百合アニメのおすすめランキングTOP35!ピュア度MAXの名作ばかり♪

百合アニメのおすすめランキングTOP35!ピュア度MAXの名作ばかり♪

アニメや漫画における「百合」とは何かを知っていますか?かつて「薔薇」と呼ばれた男性同士の恋愛を描いた作品に対し、女性同士の恋愛を「百合」といいます。近年では当たり前になった、キレイで儚い百合作品を、歴代ランキングにまとめました。

記事の目次

  1. 1. 百合アニメのおすすめランキングTOP45!映画化された人気作も♪
  2. 2.2023年放送のおすすめ百合アニメ一覧
  3. 3. 過去の名作〜最新作まで!百合アニメは名作ばかり♪

百合アニメのおすすめランキングTOP45!映画化された人気作も♪

ほのぼの日常系百合作品から、ほのかに恋愛っぽさが感じられる微百合作品、シリアスなガチ百合作品まで、多くの百合作品が制作・放送されてきました。

ボーイズラブよりも一般受けしやすく、男女共に百合作品を楽しむ人は多くいます。

過去に放送された歴代百合作品をランキング形式にして、45作品まとめてみました!

百合アニメのおすすめランキング第35位:ヴァルキリードライヴ マーメイド

「興奮すると体が武器になってしまう」という少女が、その武器を使いこなす少女とペアになって活躍するという設定の物語です。

ペアの女性キャラ同士の絆が深く、百合要素は満点。また、巨乳キャラが多く出てくるという特徴から、男性の支持が厚く、女の子同士のイチャイチャを男性が見て楽しむという傾向の作品です。

百合アニメのおすすめランキング第34位:ユリ熊嵐

「ユリ熊嵐」は、人食い熊が人間に化けて学園に侵入し、人間と一緒に暮らすという奇想天外なストーリー。絵柄からは想像できないシリアスな展開が待っています。

人間の女の子同士が自然にカップル成立させていたり、友情に嫉妬する描写は「ガチ百合」に分類されます。人間と熊の、種族を超えた友情も描かれていますが、全体的にシリアスです。

百合アニメのおすすめランキング第33位:戦国乙女~桃色パラドックス~

「戦国乙女~桃色パラドックス~」は、女の子しかいない異世界へ飛ばされた主人公が、誰もが知っている戦国武将と出会っていくストーリーです。戦国武将が女の子の姿をしていて、しかも露出度がかなり高いため、男性向けかもしれません。

同じ戦国武将シリーズは、パチンコ機種でも展開されているので、知っている人も多いかもしれませんね。

戦国時代の武士ならではの主従関係が恋愛関係にもなっていて、ガチ百合キャラも出てきます。また、女の子しかいないという設定なので、そこかしこで恋愛のような主従のような、曖昧な関係が成り立っています。

百合アニメのおすすめランキング第32位:ささめきこと

「ささめきこと」は、同級生の女の子に片思いしている女の子主人公と、主人公を親友としか思っていない同級生の恋物語。同性・異性の関係なしに胸が切なくなったりもどかしい気持ちになるような、淡く切ない雰囲気の作品です。

2人の周囲には個性豊かなキャラクターが存在していて、女子生徒同士の公認カップルも。学園恋愛モノといった内容です。

百合アニメのおすすめランキング第31位:アクションヒロインチアフルーツ

ご当地アクションヒロインがブームとなった世界で、地元のアクションヒロインチームを運営する女の子たちを描いています。

「アクションヒロインチアフルーツ」に登場するキャラクター間に恋愛感情が挟まれているかと問われれば微妙ですが、女の子が複数で楽しそうにしながら、時にモメたり絆を深めたりする内容のアニメです。

百合アニメのおすすめランキング第30位:メルヘン・メドヘン

次のページ

百合アニメのおすすめランキング第29位:レガリア The Three Sacred Stars

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely