花澤香菜が声優のアニメおすすめTOP65!萌えキャラからクーデレも!

「ニセコイ」や「PSYCHO-PASS」など多くの人気作品で声優を務めている花澤香菜さん。そのおしとやかで可愛らしいボイスからヒロイン役を演じることが多いのですが、可愛らしい萌えキャラからクーデレキャラまで幅広く演じることができる実力派。今回は、人気声優・花澤香菜さんが声優を務めるおすすめアニメをご

花澤香菜が声優のアニメおすすめTOP65!萌えキャラからクーデレも!のイメージ

目次

  1. 花澤香菜のプロフィール
  2. 花澤香菜が声優のアニメおすすめランキングTOP65!
  3. どんな役もこなす「花澤香菜」から目が離せない!

花澤香菜のプロフィール

・本名:花澤 香菜
・出身地:東京都
・生年月日:1989年2月25日
・血液型:AB型
・身長:158cm
・体重:45kg
・職業:声優、女優、歌手
・所属事務所:大沢事務所

花澤香菜さんは子役として芸能界で活躍後、声優の仕事を行うようになり、今では「ニセコイ」の小野寺小咲役、「PSYCHO-PASS」の常守朱役、「物語」シリーズの千石撫子役など、多くのアニメ作品のキャラクターを演じる人気の声優さんです。

花澤香菜さんは可愛らしい声質が特徴で、花澤さんの声に癒されるファンが続出していますが、ヒロイン役から大人っぽい役まで幅広いキャラクターを演じています。

花澤香菜が声優のアニメおすすめランキングTOP65!


【まとめ買いクーポン】【送料無料】ニセコイ TV版 第1期 DVD-BOX 1/2 古味直志 週刊少年ジャンプ 学園 ラブコメ アニメ ギフト プレゼント 【新品】

第65位:少女終末旅行/ヌコ

文明が崩壊した終末世界を舞台に、そこを旅する少女2人の日常を描くアニメです。花澤さんが声優を務めたヌコは銃弾などをエサとしている謎の白い生き物で、作中に登場する人気の脇役です。

第64位:おとめ妖怪 ざくろ/薄蛍

人間と妖怪が共存する日本で、妖怪がらみの問題解決を担う新組織「妖人省」に召集された半妖と陸軍のチームの活躍を描くアニメです。

薄蛍は主人公の半妖・ざくろの幼なじみで、おしとやかで内気な性格が花澤さんの声とぴったり合っています。

第63位:新世界より/秋月真理亜

人間が念動力を手にした1000年後の世界を舞台のサイエンス・ファンタジーアニメです。秋月真理亜というキャラは主人公の幼なじみで、かつて恋人同士だった赤髪の美少女です。

第62位:ダンボール戦機W/花咲ラン

ホビー用小型ロボット「LBX」が爆発的ブームとなった2050年を舞台に、LBXを通じて出会った二人の少年が世界を脅かす脅威に立ち向かっていくストーリーです。

花咲ランは作中のメインヒロインで、空手が得意で明朗快活な性格ですが少女らしい一面も持っている人気キャラです。

第61位:銃皇無尽のファフニール/フィリル・クレスト

突如現れたドラゴンによって一変した世界に、やがてドラゴンの力を持った異能の少女たち「D」が生まれます。主人公の少年・物部悠は男でありながら「D」である唯一の存在で、「D」の少女たちが集まる学園に入学することになります。

花澤香菜さん演じるフィリル・クレストはエルリア公国の王族であるクレスト家の娘で、読書が趣味の学園の生徒です。

第60位:DOG DAYS/ノワール・ヴィノカカオ

戦争がスポーツ的に死傷者が出ないように行われている異世界を舞台に、勇者として現代から召喚された少年を主人公に描いていくファンタジーアニメです。

ノワール・ヴィノカカオはガウル直属親衛隊の少女たち「ジェノワーズ」のセンターを務めている戦士で、無口で無表情ながらもお茶目な一面もある人気キャラです。

第59位:orange/高宮菜穂

高校2年生の菜穂のもとに10年後の自分から手紙が届き、そこに書かれていることが次々と現実に起こっていくファンタジーアニメです。

高宮菜穂は作中の主人公で、大切な人を守ろうと奮闘しながら、引っ込み思案だったり可愛らしい一面もあり、花澤さんの声がぴったりはまっています。

第58位:のうりん/中沢農

農業高校を舞台に農業高校生たちの日常を描く青春学園ラブコメディーです。中沢農は主人公の幼なじみで同じ寮に住むヒロインの一人で、安産型肥満体型が特徴のキャラ。美濃弁を話すので、花澤さんの貴重な美濃弁を聞くことができますよ。

第57位:PandoraHearts/シャロン・レインズワース

身に覚えのない罪で闇の監獄・アヴィスへ堕とされた四大公爵家ベザリウス家の次期当主・オズ=ベザリウスは、チェインのアリスと契約を交わしてアヴィスから脱出しますが、そこは10年後の世界でした。

シャロン・レインズワースはレインズワース家の令嬢で、契約の影響で13歳で体の成長が止まっていますが強かで腹黒い一面があり、酒が入るとSキャラになります。

第56位:超次元ゲイム ネプテューヌ/プルルート

PlayStation3用RPG「超次元ゲイム ネプテューヌ」のアニメで、「女神」と呼ばれる存在が国をつかさどる世界「ゲイムギョウ界」が舞台です。

プルルートは作中に登場する天然ガールで、のんびりした口調や優しい性格が可愛らしい人気キャラです。

第55位:ゼーガペイン/守凪了子

サンライズによるSFロボットアニメ作品で、守凪了子は主人公の隣人で幼なじみである作中のヒロインです。明るい性格で周りの人々をひきつける魅力の持ち主で、萌えキャラとは違った花澤香菜さんの演技を見ることができます。

第54位:会長はメイド様!/花園さくら

男子生徒が8割を占める元・男子校の星華高校で初の女生徒会長になった鮎沢美咲は、文武両道で完璧なはずでした。

しかし実はメイド喫茶でバイトをしており、それを学校一のモテ男に見られてしまいます。花園さくらは華道部員の少女で、黒髪のショートカットとメガネが特徴です。

第53位:はぐれ勇者の鬼畜美学/桐元葛葉

異世界に飛ばされた少年が魔王を倒して元の世界に戻ってきたところからストーリーが始まるファンタジーアニメです。桐元葛葉はヒロインの一人で、Bクラスのクラス委員長を務める頭脳明晰で土系魔法を使う少女です。

第52位:FAIRY TAIL/ゼーラ

魔導士たちに仕事の仲介をする組織「魔導士ギルド」が世界中にある中で、魔導士を目指す少女ルーシィは王国最強と言われながら問題児だらけのギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入することになります。

ギルドのメンバーたちとチームを組みながら、さまざまな依頼に挑んでいくファンタジーバトルアニメです。花澤香菜さん演じるゼーラはツインテールの少女で、メイビスの幼なじみで親友であり、ジーセルフの娘です。

第51位:彼女がフラグをおられたら/盗賊山恵

人生の大切な分岐点を示す道しるべ「フラグ」。主人公の少年・旗立颯太は、あるときから他人のフラグが見えるようになり、ひょんなことから彼に興味を持った美少女たちとひとつ屋根に下で共同生活をすることになります。

盗賊山恵は主人公のクラスメートで男っぽい人を目指していますが、その見た目は可愛らしくボーイッシュな美少女です。

第50位:寄生獣 セイの格率/村野里美

人間の脳に寄生する「パラサイト」の襲撃を受けた地球で、平凡な高校生・泉新一は右腕に帰省したパラサイト「ミギー」と奇妙な共同生活をすることになります。

そして地球を破壊し続ける人間を淘汰しようとするパラサイトと、パラサイトを殺して生き延びようとする人間との戦いに巻き込まれていきます。村野里美は作中のヒロインで、主人公と同じ学校に通うガールフレンドです。

第49位:デッドマン・ワンダーランド/シロ

平凡な中学生・五十嵐丸太は、ある日「赤い男」が現れたことで刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送られ、自分が特殊能力を持つ人間「デッドマン」になっていたことを知り、「赤い男」を巡る悪巧みに巻き込まれていきます。

花澤さん演じるシロは主人公の幼なじみで、白い髪と赤い目をが特徴です。モラルに欠けずば抜けた身体能力を持っていますが、純粋な性格の少女です。

第48位:セキレイ/草野

2020年「鶺鴒(せきれい)計画」が発動され、放たれた108羽の戦士「セキレイ」は葦牙(あしかび)と共に生き残りをかけて戦うことになります。

草野は主人公・佐橋皆人の2番目のセキレイで、植物と心を通わせ操ることができる能力を持つ、白のワンピースと長髪が特徴の少女です。

第47位:咲-Saki-シリーズ/松実玄

「咲-Saki-」は麻雀をテーマにしたアニメで、麻雀が社会に浸透した架空の世界を舞台に、主人公の女子高生たちが腕を競い合うストーリーです。

松実玄は主人公たちの幼なじみで、手牌にドラが集まるという特殊な能力を持っていることから「阿知賀のドラゴンロード」と呼ばれています。

第46位:カゲロウデイズ-in a day's-/マリー

マルチクリエイターのじんさんが手掛けた伝説的作品「カゲロウプロジェクト」のショートムービーで、日本初の完全MX4Dアニメ映画として2016年に公開されました。

目にまつわる能力を持つメカクシ団のメンバーが事件解決のため奮闘するストーリー。マリーは目を合わせた相手の動きを止める能力を持つ、メドゥーサと人間のクォーターの少女です。

第45位:ディーふらぐ!/柴崎芦花

学校一の不良として恐れられている主人公・風間堅次が、ひょんなことからゲーム制作部に入部することになるハイテンション学園コメディです。

花澤さん演じる柴崎芦花はゲーム制作部の部長で、小柄ながらも作中トップクラスの戦闘力を誇ります。

第44位:ギルティクラウン/篠宮綾瀬

突如発生したアポカリプスウィルスにより大混乱に陥り、超国家間で組織されたGHQの統治下におかれた日本を舞台に、主人公の少年が一人の少女との出会いをきっかけにGHQからの日本解放のための戦いに巻き込まれていくストーリーです。

篠宮綾瀬は人型ロボット・エンドレイヴのオペレーターで、普段は車いすに乗っていますが明るい性格でスタイル抜群のキャラです。

第43位:東京喰種トーキョーグール/神代利世

現代の東京を舞台に、人の姿ながら人肉を食らう「喰種」(グール)を描いたダークファンタジーです。神代利世は作中のキーパーソン的キャラで、普段はおしとやかな女性ですが、本性は無差別に人を襲う貪欲な「大喰い」です。

その狂気にあふれた美しさが人気で、可愛らしいキャラを演じることの多い花澤さんの違った一面を見ることができますよ。

第42位:DARKER THAN BLACK -流星の双子-/蘇芳・パブリチェンコ(すおう・ぱぶりちぇんこ)

突如出現した謎の不可侵領・地獄門(ヘルズゲート)と、時を同じくして世界中で確認されるようになった特殊能力を持つ契約者たちにまつわる事件を描くストーリーです。

蘇芳・パブリチェンコはロシアと日本のハーフの明るい性格の赤毛キャラで、クラスメイトが契約者になったことから事件に巻き込まれていきます。

第41位:カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜/万里谷祐理

神殺しによって神の力を得た王者「カンピオーネ」となった高校生・草薙護堂が、平穏な日々を求めながらも次々と強敵や神、他のカンピオーネと対峙し、最後の王の謎に迫るストーリーです。

万里谷祐理はヒロインの一人で、茶道部に所属する高校生でありながら高位の巫女でもあり、世界最高クラスの霊視能力を持っています。

第40位:かんなぎ/涼城白亜

霊感の強い美術部員の御厨仁が作った木彫りの精霊像が突如動きだし、高飛車にしゃべりだします。

女の子の姿をした自称・神様のナギが巻き起こすお茶の間感覚伝奇ストーリーです。涼城白亜はナギの妹である「ざんげちゃん」が憑依している高校2年生の少女です。

第39位:ロウきゅーぶ!/湊智花

高校生の長谷川昴はバスケ部に入部するものの、部長のロリコン疑惑によって部活動停止になってしまいます。そんなとき小学校教師の叔母からの誘いで、女子小学生バスケ部の臨時コーチをすることになります。湊智花はそのバスケ部の部員の6年生で、作中のメインヒロインです。

第38位:Rewrite/篝

⽂明と緑の共存という理想を掲げた緑化都市・⾵祭を舞台に、主人公の少年が仲間たちと共に不可解な出来事の調査をしていく恋愛アドベンチャー。篝は作中のヒロインの一人です。

第37位:サクラダリセット/春埼美空

能力者が存在する街・咲良田では、公的機関・管理局である「奉仕クラブ」に属する能力者たちが依頼を受け能力を使いながら、平穏な日々を送っていましたが、ある日マクガフィンを巡る事件のきっかけとなる依頼が舞い込んできます。

春埼美空は作中のヒロインで、主人公のケイとともに奉仕クラブに属する能力者であり、擬似的に世界を最大3日分巻き戻せる能力を持っています。

第36位:青の祓魔師/杜山しえみ

悪魔を祓う祓魔師(エクソシスト)に育てられた魔神(サタン)の血を引く少年・奥村燐が、悪魔に殺された養父の仇を討ち、己の存在を証明するために祓魔師を目指すダークファンタジーです。

杜山しえみは作中のヒロインで、祓魔塾生の少女・祓魔師用品店の娘であり、人見知りの天然おっとりキャラです。

第35位:神のみぞ知るセカイ/汐宮栞

恋愛シミュレーションゲームで「落とし神」と呼ばれる少年・桂木桂馬が、冥界からやってきた駆け出しの悪魔のより地獄の契約を結ばされ、現実の女性攻略をすることになるラブコメディです。

汐宮栞は主人公や4番目に攻略する女子高生で、人との触れ合いが苦手な無口な図書委員です。

第34位:結城友奈は勇者である/乃木園子

「勇者である」シリーズの第2弾で、神樹に選ばれ世界を守る勇者となった少女たちが役目を果たしていく日常アニメです。

乃木園子は主人公の友奈たちが所属する勇者部の1代前の勇者で、おっとりした性格が花園さんの声と合っています。

第33位:となりの関くん/横井るみ

とある学校で、先生の目を盗んではこそこそ一人遊びをしている関くんの様子を、隣の席の横井さんの視点で描く一話完結型アニメです。

横井るみは関くんの隣の席に座る主人公の女子生徒で、ショートボブの白髪、抜群のスタイルが特徴です。

第32位:魔法科高校の劣等生/七草真由美

魔法を使う職業・魔法師を養成するための教育機関「魔法科高校」を舞台とした学園バトルアクションアニメです。七草真由美は十師族「七草家」の長女で、主人公の兄妹の2年先輩であり、入学試験首席の才女です。

第31位:こばと。/花戸小鳩

傷ついた人間の心を癒し、ビンの中を傷ついた心の塊「コンペイトウ」でいっぱいにするため奮起する少女・花戸小鳩。

失敗続きの中、ある出会いから保育園でアルバイトをすることになります。主人公の花戸小鳩は天然キャラの世間知らずですが、花澤さんの透明感ある癒しボイスによって、温かみや優しさが感じられます。

第30位:ワールドトリガー/木虎藍

異世界からやってきた侵略者・ネイバーと、防衛組織であるボーダーとの戦いを描いたSFアクションアニメです。

木虎藍はボーダー構成員の一人で、中学生ながらA級という精鋭です。嵐山隊のエースでエリート意識が高く、正義感も強い性格です。

第29位:凪のあすから/向井戸まなか

人間が海の中と陸上に分かれて暮らす世界を舞台に、7人の少年少女たちの心情を描くアニメです。向井戸まなかは海中に暮らす住人の一人で、天然で優柔不断、臆病な性格ですが芯が強く一生懸命な末っ子キャラです。

第28位:3月のライオン/川本ひなた

将棋をテーマにしたコミックのアニメ化作品で、実写映画化もされた話題作です。川本ひなたはヒロインの一人で、主人公が住む六月町の隣町に暮らし、気配り上手な心優しい性格で、家事もこなすなどしっかりした一面もある女の子です。

第27位:レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜/カトリーエイル・レイトン

人気謎解きアドベンチャーゲーム「レイトン」シリーズのテレビアニメで、レイトン教授の娘であるカトリーを主人公にしたストーリーです。

花澤さんは犬のシャーロ、助手のノアとともに探偵社を営む主人公のカトリーを演じています。

第26位:監獄学園/緑川花

元女子高で共学になったばかりの私立八光学園に入学したものの、女子風呂を覗いたとして学園の裏生徒会によって懲罰棟に投獄された男子生徒を描いたコメディアニメです。

緑川花は裏生徒会の書記を務めるファンシーな見た目の女生徒ですが、実際は空手の達人である暴力女子キャラです。

第25位:城下町のダンデライオン/櫻田茜

街中で普通に生活している櫻田家は、実は特殊能力を持つ王家。一家の三男六女の兄弟姉妹の中から次期国王が選ばれることになり、子供たちは国王を選ぶ国民投票に向けて思い思いの行動をとります。

櫻田茜は一家の第三王女であり作中の主人公です。クラスでは委員長を務めるリーダー的存在で、ファンクラブがあるほど女子から高い支持を受けています。

第24位:東京レイヴンズ/土御門夏目

現代の東京を舞台に、そこで発生する「霊災」に立ち向かう陰陽師を目指す少年たちを描く学園ファンタジーアニメです。

土御門夏目は第一部ではヒロイン、第二部では主人公となる長い黒髪のスレンダーな美少女で、生真面目で怒りっぽい花澤さんを見ることができますよ。

第23位:デュラララ!!/園原杏里

東京・池袋を舞台に、幼なじみに誘われ上京した主人公の少年・竜ヶ峰帝人が非日常な事件に巻き込まれていくストーリーです。園原杏里は主人公のクラスメイトで、地味なメガネ女子ながらも学園上位クラスの巨乳を持つ美少女です。

第22位:絶園のテンペスト/不破愛花

妹を殺された少年・不破真広が犯人に復讐するため魔法使いと契約して世界のため戦うことになり、また真広の親友である滝川吉野も彼を手助けし戦いに巻き込まれていく様を描いたファンタジー・ミステリーです。

不破愛花は姫カットが特徴の真広の義妹・吉野の恋人で、事件に巻き込まれて死んでしまいます。

第21位:ガヴリールドロップアウト/白羽=ラフィエル=エインズワース

天使学校を首席で卒業したガヴリールが、立派な天使になるため人間界に降りて修行をしようとしますが、ドロップアウトして下界を楽しんでしまうようになります。

白羽=ラフィエル=エインズワースはガヴリールに次ぐ秀才の容姿端麗な天使ですが、トラブルやもめごとが大好きなサディストキャラです。花澤さんの優しい声とSキャラのギャップが楽しいですよ。

第20位:PSYCHO-PASS サイコパス/常守朱

人間の心理状態や性格傾向を数値化できるシステムを導入し監視社会となった日本を舞台に、厚生省管轄の警察組織である公安局の刑事たちの活躍を描くアニメです。

常守朱は公安局刑事課の新任監視官で、第1期ではヒロイン、2期・劇場版では主人公となるキャラです。天真爛漫で正義感が強く、可愛らしい中にも強さやかっこよさを見ることができます。

第19位:僕は友達が少ない/羽瀬川小鳩

聖クロニカ学園に転校してきたもののクラスで浮いていた高校生の羽瀬川小鷹は、同級生の三日月夜空がつくった「隣人部」に無理やり入部させられ、そこに次々と個性的な美少女たちが入部してきます。羽瀬川小鳩は主人公の妹で、色白で金髪碧眼の美少女です。

第18位:恋と嘘/高崎美咲

16歳以上の少年少女は自由恋愛禁止で、国が決めた相手と結婚しなければいけない世界を舞台に、主人公の少年が国が決めた結婚相手の少女と本当に好きな初恋の少女の間で揺れ動くさまを描いた作品です。高崎美咲は作中のヒロインで、主人公の初恋相手の少女です。

第17位:To LOVEる-とらぶる-/結城美柑

男子高校生・結城梨斗を主人公とした三角関係を描くラブコメディです。結城美柑は主人公の少年の妹で、小学生ながら家事もしっかりこなす大人びた性格です。しっかりもので生意気ですが、妹属性の可愛らしさもあり魅力的なキャラです。

◆関連記事:学園もの恋愛・ラブコメのおすすめアニメはこちら!

学園恋愛アニメ・ラブコメおすすめランキング一覧TOP30!

第16位:マギ はじまりの迷宮/練紅玉

2013年に発売されたニンテンドー3DS用ソフトで、人気コミック・アニメのマギのアクションRPGゲームです。

練紅玉は作中に登場する煌帝国の第八皇女であり、のちに第五代皇帝となる少女です。リボンのような長髪が可愛らしいルックスながら迷宮を攻略した実力の持ち主です。

第15位:はたらく細胞/赤血球

人間の体内で絶えず働く細胞たちを擬人化した大人気コミックのアニメ版で、各キャラは細胞名、病原体などはモンスターとして描かれているのが特徴です。

花澤さん演じる赤血球は主人公の一人で、方向音痴ですぐに迷子になるなどおっちょこちょいですが、元気で純粋な一生懸命さが可愛らしい人気キャラです。

第14位:妖狐×僕SS/髏々宮カルタ

旧家・白鬼院家の令嬢である白鬼院凜々蝶は、その息苦しさや自分の無力さから家を出て郊外のマンションで一人暮らしをすることになりますが、実は妖怪の先祖返りが住んでいるマンションでした。

髏々宮カルタはがしゃどくろの先祖返りで、マンション2号室に暮らす青鬼院蜻蛉のSSです。ピンクのツインテールが可愛らしいキャラですが、変化すると巨大な骸骨になります。

第13位:IS<インフィニット・ストラトス>/シャルロット・デュノア

女性にしか反応しない世界最強の兵器「IS」により女尊男卑となった社会。男でありながらISを使える主人公・一夏は女性ばかりのIS操縦者育成学校「IS学園」に入学させられてしまいます。

シャルロット・デュノアはヒロインの一人で、とにかく可愛らしい花澤さんの声に癒されます。

第12位:メカクシティアクターズ/小桜茉莉(マリー)

音楽家・小説家のじんさんによる「カゲロウプロジェクト」を題材にしたアニメで、真夏のある日に街で起こった事件を中心に絡み合うさまざまな視点を描いています。

小桜茉莉(マリー)はメデューサの末裔の少女で「目を合わせる」能力を持っていますが、極度のコミュ障です。

第11位:ハッピーシュガーライフ/松坂さとう

愛を理解できない女子高生・松坂さとうと、男遊びを繰り返す幼い少女・神戸しおとの生活と家族の絆、その周囲の環境を描いた作品です。

松坂さとうは主人公の高校1年生の少女で、ふわふわした可愛らしさの中に闇もあるキャラが花澤さんの声とぴったりです。

第10位:僕らはみんな河合荘/河合律

親の転勤により食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることになった高校生・宇佐和成。そこには憧れの先輩の河合律も住んでおり、宇佐は河合荘の住人たちに振り回されながらも彼女との心の距離が縮んでいきます。

主人公の憧れの存在である河合律は舞台となる河合荘オーナーの娘で、無愛想ですが徐々に主人公に心を開いていきます。

第9位:マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝/黒江

テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のスマホ向けRPGをもとにしたアニメ作品で、黒江は作中に登場する魔法少女です。命がけの戦いに恐れ救われたいと感じながら、ある噂をきっかけに神浜市に執着し始めます。

第8位:山田くんと7人の魔女/飛鳥美琴

ある日、学園の問題児である山田竜と優等生の白石うららの体が入れ替わってしまい、それを生徒会副会長に見破られ超常現象研究部に入部します。

そこで学園内に魔女と呼ばれる超能力を持つ女生徒が7人いることがわかり、2人は魔女探しをすることになります。飛鳥美琴は生徒会元副会長の冷静なキャラですが、元透明の魔女で体術に秀でています。

第7位:Angel Beats!/立華かなで

死後の世界の学園を舞台に、そこでの日常と武器を使った天使との戦い、登場人物たちの生前の理不尽な人生を描くストーリーです。

立華かなでは小柄で幼い顔立ちですが死後の世界の学園生徒会長で、無口で冷静ですが実は天然ボケな可愛らしいキャラです。

第6位:鬼滅の刃/甘露寺蜜璃

大正時代に、家族を殺した「鬼」、そして鬼と化した妹を元に戻す方法を探すために戦う大人気アニメです。

甘露寺蜜璃は元・煉獄の継子で「恋」の呼吸を使用する恋柱です。心優しく繊細で惚れっぽいという可愛らしいキャラが花澤さんの声とぴったりですが、実は常人の8倍の筋肉を持つという怪力少女です。

第5位:シュタインズゲート/椎名まゆり

小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーで厨二病の大学生・岡部倫太郎は、ある日偶然過去にメールが送れるタイムマシンを作り出します。

そして過去への干渉をしているうちに世界を巻き込む悲劇が訪れ、それを回避するために孤独な戦いをすることになります。

椎名まゆりは主人公の幼なじみでヒロインの一人であり、癒し系のキャラが花澤香菜さんの声と合っています。

第4位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない/黒猫

主人公の少年が、あか抜けて勝気な妹が実はオタクだという秘密を知り、妹に振り回されることになるというコメディアニメです。

黒猫はオタク仲間で、自分をフィクションの登場人物と同一視するという痛々しい部分がありつつも、大切なもののために自己犠牲をするという優しい一面がある魅力的なキャラです。

第3位:五等分の花嫁/中野一花

勉強嫌いで落第寸前の美少女五つ子を家庭教師として見ることになった風太郎が、さまざまなトラブルに見舞われながらも五つ子たちのために奮闘し、彼女たちと信頼を深めていくラブコメディです。

中野一花は五つ子の長女で、女の子らしい可愛らしさが魅力で、花澤さんにぴったりの人気キャラです。

◆関連記事:恋愛アニメのおすすめはこちら!

『恋愛アニメ』おすすめランキング45!ラブコメや青春学園など

第2位:物語シリーズ/千石撫子

「化物語」や「偽物語」など、西尾維新さんの小説シリーズのアニメ化作品です。千石撫子は蛇に巻かれて噛みつかれた女子中学生。弱々しい面と口が悪くなるところに萌える人が続出した人気キャラで、その魅力を花澤さんが見事に声で表現しています。

第1位:ニセコイ/小野寺小咲

極道一家「集英組」のひとり息子ながらも、ごく普通の高校生である一条楽を主人公に、ある日やってきた転校生の美少女と恋人を演じることになるというラブコメディです。

恋愛の王道ストーリーですが実写映画化もされた人気作品です。小野寺小咲は主人公のクラスメイトでありダブルヒロインの一人です。

優しくおっとりした性格ながらもしっかりした一面もあり、花澤さんの声にも主人公への思いがにじみ出ています。

どんな役もこなす「花澤香菜」から目が離せない!

人気声優の花澤香菜さんが出演するおすすめアニメTOP65をランキングでご紹介しましたが、いかがでしたか?

可愛らしいキャラのイメージが強い花澤香菜さんですが、大人っぽいキャラやSキャラなどどんな役柄もこなせる実力派です。今後も、多くの作品で活躍が期待される花澤香菜さんから目が離せません!

もっとアニメについて知りたい方はこちら!

ほのぼの日常系アニメおすすめランキング57選|大人の癒し♡【最新2020】
大人がオススメする日本アニメ映画ランキング55選【ジャンル別】
かっこいい苗字ランキング一覧!アニメから実在の名字まで!
少女漫画好き女性は恋愛できない?恋愛事情を解説します!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ