12月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人の様々な一面や性格、そして運勢を知ることができます。今回占っていきたいのが、12月5日生まれの方についてです。12月5日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

12月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月5日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月5日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月5日生まれの誕生花は「ナンテン」
  4. 12月5日生まれの星座は「射手座」
  5. 12月5日生まれのバースデーカラーは「黒紫」
  6. 12月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 12月5日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月5日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月5日が誕生日の有名人
  10. 12月5日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月5日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月5日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、12月5日生まれの方について。今回は12月5日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、12月5日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

12月5日生まれの全体運

12月5日生まれの方の2020年の全体運は、特に出会いに幸運が秘められています。今年は素敵な出会いが訪れ、それが対人運に影響をもたらすと同時に、その新たな出会いが仕事や金運など、様々な方面で幸運をもたらすカギとなる可能性が非常に高い1年として見ることができます。

また、あなた自身がその人との出会いによって新たな価値観を知ることになり、そこから新たな未来が拓けていく可能性も秘めています。なので、まずは人との出会いやコミュニケーションに積極的になってみましょう。その心がけがあなたの幸運に大きく影響をもたらします。

12月5日生まれの恋愛運

12月5日生まれの方の2020年の恋愛運は非常に安定しています。これまでは付き合っても長続きしないなど、恋愛において浮き沈みが激しかったかもしれませんが、その運気も、今年度の出会いや幸運によって徐々に良いラインで安定するようになってくことでしょう。

結婚を前提としたパートナーに出会うことができたり、お互いに居心地が良いと思える恋人同士の関係性を見つけることができたりと、その幸運は様々。自分が居心地が良いと思う恋人との向き合い方について、改めて考えることが非常に大切な1年となります。

12月5日生まれの金運

12月5日生まれの方の2020年の金運は横ばい傾向です。大きな収入の変化や臨時ボーナスはありませんが、同時に大きな金銭トラブルに見舞われたり、収入が下がってしまうような可能性も考えにくい1年です。ですが、12月5日生まれの方は2020年の出費に注意が必要です。

出会いや人付き合いが幸運を招くので、交遊費のためにどんどんお金が飛んでいき、不安な気持ちになってしまうかもしれません。ですが、その出費はあなたの幸運のために必要なもの。自分磨きや自己投資のためのお金なので、思い切って使いましょう。

12月5日生まれの健康運

12月5日生まれの方の2020年の健康運は要注意です。特に今年度は出会いが幸運を引き寄せるので、外に出たり、人付き合いをする機会がどんどん増えていくことでしょう。なので、つい人付き合いや仕事に注力しすぎて体を壊してしまう可能性も秘めています。

それは身体の健康面についてはもちろんのこと、精神面の健康にも気をつけなければいけません。しっかりとストレスケアをして、精神的な疲労やストレスも取り除くことが非常に大切です。健康運を上げることが、全体運をさらに引き上げることの足がかりとなりますよ。

12月5日生まれの仕事運

12月5日生まれの方の2020年の仕事運は非常に好調で、これまで頑張ってきたことが認められて新たなことに挑戦できるようになる1年となるでしょう。これまでの努力が同僚や上司に認められて新しいことに挑戦させてもらえるようになったりと、その幸運は様々。

ですが、その変化によってあなたの仕事はより楽しい、やりがいのあるものへと変わっていくことでしょう。また、昇進や栄転の可能性を秘めている1年でもあるので、新たなことに挑戦する勇気を持って取り組むことも、仕事運をあげる近道となります。

12月5日生まれの誕生石は「タンザナイト」

12月5日生まれの方の誕生石はタンザナイトです。タンザナイトは海のパワーを秘めた青い石で、そこに秘められた膨大なパワーによって、あなたの精神を癒す効果が込められています。なので、タンザナイトはパワーストーンの一種としても非常に知名度が高いです。

そのタンザナイトはあなたの精神を癒し、心に余裕を持たせると同時にあなたに豊かなアイデアやひらめきを与えてくれます。なので、対人運や仕事運にも大きな影響をもたらす石として知られています。

また、12月5日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、ターコイズも挙げられます。ターコイズは透明度の低い青色の石で、色の名前としても有名です。そのターコイズには悪い運気やエネルギーを払いのける魔除けとしての効果も高いことで知られています。

12月5日生まれの誕生花は「ナンテン」

12月5日生まれの方の誕生花はナンテンです。漢字では「南天」とも書く、日本でも非常に知名度の高い花で、まるでヒイラギのように小さな白い花を付けた後、赤い実を付けるのがその最大の特徴です。見た目が非常に可愛らしいことはもちろん、非常に縁起が良いのもその魅力。

ナンテンの花言葉は「私の愛は増すばかり」と、非常に情熱的な愛のメッセージが込められていると同時に、「福をなす」という花言葉もあります。なので、愛を込めて贈る植物としてはもちろん、ガーデニングでも人気の高い花として知られています。

12月5日生まれの星座は「射手座」

12月5日生まれの方は射手座の生まれです。射手座は好奇心旺盛で自由奔放。ピュアな魅力の持ち主なので、その天真爛漫な笑顔で周囲の人も思わず笑顔にさせてしまうような素敵な魅力の持ち主です。また、寂しがりやな傾向にもあるので、ひとりよりも人と一緒にいることを好む傾向にあります。

自分の興味のあることに対してどんどん積極的に挑戦していくタイプなので、一見すると考えるよりも先に行動タイプだと思われることもありますが、射手座の方本人はしっかりと考えているのもその特徴で、その結果、大きな物事もしっかりと成功させられます。

12月5日生まれのバースデーカラーは「黒紫」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。12月5日生まれの方のバースデーカラーは黒紫。黒にやや紫がかったような非常に落ち着いた雰囲気のある色で、ファッションに取り入れやすいのもその特徴です。

その黒紫いろの色言葉は「慎ましさ」「信念」です。一見大人しく、慎ましやかな印象を受けるものの、その奥には強く秘められた信念が篭った、非常に強い心の持ち主であることがわかるバースデーカラーです。ラッキーカラーとして身につけるのもおすすめです。

12月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。12月5日生まれの方のスピリチュアルナンバーは5日生まれなのでそのまま「5」になります。スピリチュアルナンバー「5」は「自由」を表す数字。

スピリチュアルナンバー「5」の持ち主は非常に明るく自由奔放な性格で、人付き合いも非常に得意です。社交的な人物でもあるので、どんな人ともすぐに仲良くなることができますが、一方で飽き性なので常に日常に刺激を求める性格の持ち主でもあります。

12月5日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、12月5日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。ここで、12月5日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

12月5日生まれの性格は「天真爛漫」

12月5日生まれの方は一言で表すと非常に天真爛漫です。どんな時も明るく、朗らかな気持ちで人に接すると同時に、どんな物事もまず否定することなく、好奇心や探究心を持って取り組むことができるのがその魅力。なので、新しいことにも積極的に挑戦できる方です。

また、明るい性格で自然と人が集まってくるタイプなので、交友関係も非常に広いです。常に人と一緒にいるという方も多いことでしょう。ですがその一方で負けず嫌いな性格でもあるので、どんな物事にも闘志に火がついたらとことん突き詰める強さも持ち合わせています。

12月5日生まれの恋愛は「積極的に正直者」タイプ

12月5日生まれの方の恋愛傾向は非常に積極的で、好きな人ができたらその人にストレートに愛情表現をします。はっきりと好意を伝えるので最初は驚かれることも多いですが、人付き合いが得意なタイプなので相手が不快に思わないよう気遣いができるタイプでもあります。

そんな12月5日生まれの方にアプローチをするのであれば、自身もストレートに自分の想いを伝えましょう。正直に自分の気持ちを伝えることで、その気持ちを伝えるあなた自身に魅力を感じて興味を持つ傾向が強いのが、12月5日生まれの方の特徴です。

12月5日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、12月5日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【12月5日生まれと相性が良い誕生日】
・4月29日
・5月1日
・7月31日
・10月14日
・10月23日

12月5日生まれの方は基本的に好奇心旺盛なので、心の広い方や、物事を計画的に進めるのが得意な方と相性が良いです。なので、これらの誕生日の方のようにしっかりと自分の意思で物事を推し進めることができる方とは意気投合しやすいです。

【12月5日生まれと相性が悪い誕生日】
・9月7日
・10月20日
・12月17日
・12月21日

一方で、あまり相性が良くないのがご覧の誕生日の方。基本的に協調性や人との協力を重んじるタイプなので、相手独自の計画に巻き込まれ、行動を強制されてしまうのを嫌う12月5日生まれの方は一緒にいて楽しいとは思わない傾向にあります。

12月5日が誕生日の有名人

では、12月5日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、12月5日生まれの有名人や芸能人、そして12月5日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【12月5日生まれの有名人・芸能人】
・ウォルト・ディズニー(映画監督)
・吉本せい(吉本興業 創業者)
・岩井志麻子(小説家)
・小林幸子(歌手)
・となりの坂田。(歌手)
・観月ありさ(女優)
・島田秀平(占い師)
・道端アンジェリカ(モデル)
・伊藤静(声優)

【12月5日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「家庭教師ヒットマンREBORN!」クローム髑髏
・「ハイキュー!!」赤葦京治
・「終わりのセラフ」クローリー・ユースフォード
・「美少女戦士セーラームーン」木野まこと
・「メイちゃんの執事」柴田理人・柴田剣人
・「CLANNAD」芳野祐介

12月5日は何の日?記念日や出来事

では、12月5日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで12月5日に起こった出来事や12月5日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【12月5日の出来事】
1590年:ローマ教皇 グレゴリウス14世 即位
1926年:社会民衆党 結成
1936年:ソ連 スターリン憲法制定
1996年:厳島神社・原爆ドームが世界遺産 登録
2017年:羽生善治 史上初の将棋永世七冠を達成
2018年:新駅・虎ノ門ヒルズ駅 命名される

【12月5日の記念日】
・国際ボランティアデー
・バミューダトライアングルの日
・聖ニコラオスの日の前夜祭

12月5日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は12月5日生まれの方の誕生日占いをしてきました。12月5日生まれの方は天真爛漫で人々を笑顔にするような魅力の持ち主です。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらに詳しくチェック!

11月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月18日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ