既婚男性が本気で好きになってしまう女性の特徴7つ!

既婚男性が本気の恋をするのはどんな女性でしょうか?そうなってしまったらどんな行動や言動になるのでしょう? この記事では既婚男性が本気になりやすいタイプの女性をご紹介し、本気になった既婚男性がとる行動・言動を徹底解説いたします!

既婚男性が本気で好きになってしまう女性の特徴7つ!のイメージ

目次

  1. 既婚者なのに本気の恋!?
  2. 既婚男性が本気になる女性①癒し系
  3. 既婚男性が本気になる女性②友達
  4. 既婚男性が本気になる女性③セクシー系
  5. 既婚男性が本気になる女性④素朴系
  6. 既婚男性が本気になる女性⑤キャリアウーマン
  7. 既婚男性が本気になる女性⑥ヤンデレ系
  8. 既婚男性が本気になる女性⑦人妻
  9. 本気になった既婚男性の行動①連絡がこまめ
  10. 本気になった既婚男性の行動②好き避け
  11. 本気になった既婚男性の行動③無理して会おうとする
  12. 本気になった既婚男性の行動④大胆になる
  13. 本気になった既婚男性の行動⑤家庭事情を話す
  14. 本気になった既婚男性の行動⑥半同棲
  15. 【さいごに】自分も本気なら

既婚者なのに本気の恋!?

既婚男性との「不倫関係」、フィクション・ノンフィクション問わず数多くのストーリーがあります。

一口に不倫と言ってもその形容は様々。

完全に割り切った遊びだけの不倫。

真剣だけど一線は超えない不倫。

そしていずれは正式な夫婦となること前提な不倫。

この記事では主に後者、つまり既婚男性が本気で好きになってしまうパターンにフォーカス!

既婚男性に下心だけでなく、本気で好意を持たれるのはどんな女性なのか?

そして既婚者は本気で好意を持った不倫相手にはどんなサインを発するのか?

徹底解説いたします!

既婚男性が本気になる女性①癒し系

会社の部下や後輩によくいるのが癒し系です。

先輩からとにかく可愛がられ、既婚男性からも不倫願望や下心はなくとも憎からず思われています。

そして往々にして流されやすい一面もある癒し系。

ひょんなことから一線を超えて、不倫関係になりやすいタイプです!

さらに男性側の家庭事情によっては本気で惚れられることも多いです。

どんな事情でしょう?

その心理は?

奥さんが強い家庭の既婚男性にハマる!

既婚男性の家がいわゆるカカア天下の家庭だと、聞き上手で本音で話せる癒し系には心がぐらついてしまいます。

もともと強い女性が好きな男性なら、こういう奥さんでも問題ありません。

しかし結婚後に関係性が変化しての、カカア天下なら話は別です。

女性は家庭に入り育児を経験すると心理的に強くなるもの、それで既婚男性の立場が弱くなってしまった場合は身近にいる癒し系、つまりは攻撃的な態度を取らない女性が眩いのです!

既婚男性はまるで少年に戻ったような気分でLINEでやりとりしたり、ベタなデートスポットに出かけたりと「恋愛」を楽しむようになるので、どんどんハマっていきます

既婚男性が本気になる女性②友達

昔からの同僚・友人、同窓会で再会した同級生と不倫となるパターンです。

時には奥様と共通の友人であったりすることもしばしば…

最初は下心はあまりない場合がほとんどです。

さらに足がつきやすいという意味では、不倫相手として適切でないのは明らかです。

なのになぜ不倫に走った挙句本気になってしまうのか?

その心理とは?

最初は意識してない

既婚男性も最初は下心もなく本当に友人として付き合っているか、あるいは危険度が高いことを承知なので自制しているものです。

しかし大人同士はわずかなきっかけで、好意が芽生えることがあるもの。

仕事の失敗や失恋などでどちらかが落ち込んでいる時、お酒を酌み交わしている間に急に好意が芽生えることも珍しくありません。

きっかけはなんであれ不倫関係となったら、既婚男性が本気になるまでが早いのがこのタイプ。

それまでは普通の友達だったのですから心理的に気安い部分もありながら、不倫関係の刺激も味わえるのですから、一口で二度美味しい関係で本気になってしまうのも無理ありません!

■参考記事:同窓会で恋愛に発展!?コチラも参照

同窓会で恋愛に発展することが?再会してドキッとする瞬間9つ

既婚男性が本気になる女性③セクシー系

ホステスさんなどの「夜の女性」に多く見られるタイプです。

比較的、社会的な地位も高く、経済力もある既婚男性に好まれるタイプです。

しかし遊び慣れた男性に好まれるためか本気になられることも少なく、良くも悪くも下心で繋がる不倫関係が多いタイプでもあります。

ただ唯一セクシー系にはまってしまう既婚男性のタイプは…

育ちが良い既婚男性ほどハマりやすい

地位やお金を持ってるだけでなく、家柄もしっかりしたお坊っちゃまな既婚男性は、セクシー系に弱いです。

というのも家柄が良いというのは、何かと制限が多いもの。

特に人間関係は、心理的に家柄を意識しての付き合いとなりがちなので、お水っぽい女性はあまり身近にいないことが多いでしょう。

当然結婚相手も家柄を考慮しての相手選びとなりますので、いざセクシー系に会うとこれまで関わることの少なかった女性的な色香にメロメロになってしまうようです!

最初は戸惑い好き避けしても、その時点では手遅れと言えるでしょう。

既婚男性が本気になる女性④素朴系

地方から出てきたばかり。

大学時代は体育会系で部活一筋。

超がつくほど真面目。

…みたいな飾り気の少なく、恋愛経験も乏しい素朴系。

下心を持って接するのが憚られるタイプです。

普通の既婚男性なら、リスクを冒してでも付き合いたいと思えるほどの好意は持たれづらいタイプです!

しかし40〜50代くらいの男性と年の差不倫となるケースが多いのが実は素朴系。

なぜ年を経た男性が好意を持ちやすいのか?


その心理とは?

年を重ねた既婚男性には魅力的

若い男性はわかりやすく華やかなタイプの女性を好みますが、年を重ねると自分を着飾らず自然体でいる女性に魅力を感じるもの。

食べ物でもだんだん薄味好みになっていくように、女性の好みも心理的な負担が少ない方に偏ってきます。

だからこそ自然体な女性に好意を持つのです!

不思議な話ですが、特に本気になりやすいのが社会的な地位の高いタイプ、それも真面目に頑張って苦労してその地位を得た既婚男性です。

下心ではなく純粋に応援したいと言う気持ちで接してて、いつのまにか好きになってしまうのです。

男性側も根が真面目なので最初は好き避けもあるかもしれません。

それでも若い頃の自分と重なる部分があって、どんどん惹かれてしまうのでしょう。

既婚男性が本気になる女性⑤キャリアウーマン

スキルも社内の地位や信頼も高い「できる女」と不倫になるパターン。

昔ほどじゃないにしても、仕事優先で恋愛は片手間で楽しむ傾向にあるキャリアウーマンは割り切った関係の不倫をするのはよくあります。

既婚男性も好意がどうあれ当然その前提で付き合いますが、それが心理的な自滅トラップなのです!

割り切った関係がいつのまにか…

最初から、本気にならないというルールが設定された不倫となります。

LINEでこまめにやりとりすることも少ないですし、とにかくドライでいようと最初はお互い気をつけます。

しかし人間というのはルールを破りたくなるもの、だからこそ不倫がここまで世にはびこるのでしょう。

そうでなくても倫理的にはタブーな不倫関係にあるのですから、さらに魅惑的なタブーを設定してしまうのは自ら心理的な罠を仕掛けているようなものです。

既婚男性が本気になる女性⑥ヤンデレ系

どこか影のある女性、未亡人や苦労人タイプとの不倫は危険だらけです!

保護欲の強い男性なら既婚男性でなくとも、惹かれてしまうのがヤンデレタイプ。

でも既婚男性なら好意を持ってしまっても、危険を感じ「好き避け」しそうなもの。

なぜ見るからに厄介そうな女性に好意を持ち、あまつさえ本気になってしまうのか?

その心理とは?

放っておけない!でも地雷!

放っておけないという心理は、普通の下心や好意よりもある意味厄介と言えます。

好き避けしたくても、心配でできません。

そして心や好意は時が経つにつれ薄まっていくことが多いですが、放っておけないという心理は違います!

基本の心理ベースが「情」であるため、仮に既婚男性が本音では付き合い続けることに無理を感じても、突き放すことに罪悪感を感じヅルヅルと泥沼にはまってしまうことが多いです。

女性はどんどん既婚男性に依存して、相手を顧みずLINEを送り続けたり、最悪家庭を壊すことも厭わなくなります!

既婚男性が本気になる女性⑦人妻

いわゆるW不倫の関係。

同年代同士が多く、同窓会で出会ったりがお決まりのパターン!

当然、高リスクなのでお互い好き避けしてしまうこともあるでしょう。

それでも往々にしてW不倫に走ることは多いです!

2倍のリスクなのになぜハマってしまうのか?

その心理とは?

禁断の果実

根本的にはキャリアウーマンの章で述べた、タブーに踏み込むことへの魅力です!

LINEのやりとりにも最新の注意が必要で、会おうにも中々予定を合わせるのが難しいでしょう。

しかしだからこそ魅惑的であり、実際に会えた時の喜びも倍増するのです!

ある意味では一番熱くなりやすい関係と言えます。

しかしそれは一種のスリル中毒のようなもの、お互いが不倫という危険性に酔っているだけです。

実際お互いの家庭を清算して一緒になっても、それで一気に冷めてしまうことも珍しくありません。

■参考記事:W不倫にハマる男女についてはコチラも参照!

W不倫にハマる人の共通点!相手を別れられなくするテクニックとは?

本気になった既婚男性の行動①連絡がこまめ

ここからは既婚男性が実際本気になってしまったときによく見られる、行動についてです!

本気で好きになってしまった既婚男性のサインとその本音を解説いたします!

まずは初期段階に見られる行動から!

LINEやメールでのやりとりが多くなります。

既婚男性でなくとも好意を持つ女性には、誰でもLINEでのやりとりに変化はでます。

しかし既婚男性にとってLINEやメールでのやり取りは、リスキーです。

LINEにしろメールにしろ文章に残ってしまうのですから、本来は必要最低限にするべきです。

そういったサインの裏の本音とは?

リスクに頓着しなくなってる!

遊びの関係であるなら、LINEやメールでのやり取りは徹底的に注意するもの。

不倫をしたことがない既婚男性でも、徹底的な証拠となってしまうのは容易に想像がつきます!

変な言い方ですが、LINEやメールの管理は「不倫の基本」と言ってもいいでしょう。

なのにLINEやメールを多用するのは、普通の恋愛と区別がつかなくなっている状態です!

本気で好き!の初期症状ですね。

本気になった既婚男性の行動②好き避け

既婚男性が本気で好きになってしまった場合の特徴で「好き避け」もよく見られます。

どちらかというと、女性に多い「好き避け」

既婚男性の場合、リスクは織り込み済みで付き合い続けているのに、どうして急に怖気付くのでしょう?

そのサインの裏の本音とは?

自分の気持ちに危機感を感じてる

「好き避け」のサインは、思いがけない感情つまりは本気の恋愛感情に危機感を抱いているということ。

本音を言えば本気になんてなりたくなかったでしょう。

LINEの返事もそっけないor無視したり、会いたいと言ってもお茶を濁したりと典型的な「好き避け」をしますが、当然手放したくないので別れ話には応じません。

■参考記事:社内恋愛の好き避けについてはコチラも参照!

好き避けが職場で起こる理由と対処法とは?【社内恋愛】

本気になった既婚男性の行動③無理して会おうとする

仕事が忙しい上に家庭もある既婚男性。

下心や単純な好意であるうちは、不倫相手は後回しになることも多いです!

しかし本気で好きになると、奥さんが家にいるのに連絡したり、仕事が遅くなっても無理に会おうとします!

特に好き避けの後の反動としてこうなりがちです!

そのサインの裏の本音とは?

優先順位の変化

下心メインの不倫は言ってみれば「火遊び」

刺激を求めてのことであり、必要以上のリスクを追うような真似は避けます。

しかし本気で好きになれば、下心や欲求の遊びだった時間も「安らぎ」に変わってしまいます。

刺激はいずれ慣れるもの、多くの不倫関係はそこで終わりますが、安らぎになってしまえばそれは結婚秒読みのカップルとそう変わりありません。

本気になった既婚男性の行動④大胆になる

不倫関係はとにかく人目を偲ぶもの。

会うときも、基本的には知り合いがいないであろう生活圏内から遠い場所、あるいは室内オンリーのデートが多いと思います・

しかし本気で好きになると、その頓着もなくなり、人前で手を繋いだり路上でイチャイチャなんてことも!

不倫関係でなかったとしても恥ずかしいようなことをしたりします。

そのサインの裏の本音とは?

バレてもかまわない!

本音ではバレてもかまわないどころか、いっそバラしてしまいたいとすら思っているサインです。

ここまでくると、取り返しがつかなくなる可能性すら孕みますので、もはや相手の女性と一緒になることまで視野に入っているかもしれません。

好きな女性といるのに人目をはばかるのはとにかく歯がゆいもの、我慢がきかなくなってるというサインです。

本気になった既婚男性の行動⑤家庭事情を話す

既婚男性が自らの家庭の事情を自ら話した場合。

その中に、奥様との離婚をほのめかすような発言は要チェック!

女性側にせっつかれて、その場しのぎで離婚するつもりがあると言うことはよくありますが、自分から進んで言うのはなんの裏もない分かりやすいサインです!

本音はそのまんまの意味

ここまでいけば、本音はストレートに「妻と別れて一緒になりたい」と見て間違いありません!

なので女性側も、もう引き返せないところまで来てしまっている認識を持つべきでしょう。

下心だけの関係とは訳が違います!

人生に大きく影響のあることなので、真剣に考えることが大事です。

本気になった既婚男性の行動⑥半同棲

月の半分は女性の家で過ごすようになれば、もうサインも本音もありません。

そのまま、ずっと一緒にいるつもりなのでしょう。

もちろん奥様にもバレている可能性が大です!

略奪婚も秒読み段階

普通のカップルであれば、同棲は結婚までのお試し期間。

もし合わなければ、解消すればいいだけのこと。

しかし、既婚男性が相手では話は別です!

略奪婚はほぼ成功している状態なので、同棲もお試しではありません!

ある意味では既婚男性との同棲は普通のカップル以上に責任が大きいと言えます。

気軽な気持ちで、居座らせておくと一番痛い目をみるのは女性の方なのです。

■参考記事:半同棲とは?コチラも参照!

半同棲の意味とは!同棲との違いは?そのメリットとデメリット7選!

【さいごに】自分も本気なら

これまで既婚男性の特徴を述べてまいりました。

ではもし自分が既婚男性に本気になられたらどうしますか?

普通のカップルと変わらないくらいの頻度でLINEが送られて来たり。

かと思えば、好き避けされたり。

これまでご紹介して来た既婚男性からのサインを見つけたらどうしますか?

もし応える気があるなら…

悪者になる覚悟で

少なくとも奥様に対しては、何一つ正当化できることはありません。

たとえお相手の既婚男性出会った時にはもう仮面夫婦だったとしても、トドメをさしたのは自分だと自覚を持ちましょう。

仮に冷え切った夫婦であっても、それでも関係を維持することに何かしらの意味があるものです。

それを壊すことの責任の重さをちゃんと考えることが大事です。

既婚男性との不倫、もっと情報を知りたいアナタに!

恋愛ごっこに気をつけて!既婚男性との恋愛ごっこは危険!
既婚者に片思いしてしまった!11の対処法とは?【不倫】

関連するまとめ

keiko.s
keiko.s

新着一覧

最近公開されたまとめ