彼氏がいるのに気になる人ができた!3つの原因と対処法&浮気の境界線を解説

彼氏がいるのに気になる人ができた!3つの原因と対処法&浮気の境界線を解説

彼氏がいるのに気になる人・好きな人ができたことはありませんか?自分の気持ちをコントロールできず、どうしたらいいのかを悩んでいるあなたに、彼氏がいるのに気になる人ができてしまう原因や対処法をご紹介します。男性が考える浮気の境界線についても考えていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏がいるのに気になる人ができた…これって浮気?
  2. 2.彼氏がいるときに気になる人がいる…実はよくあること!
  3. 3.彼氏がいても気になる人ができる原因・理由とは?
  4. 4.彼氏がいるときに好きな人ができたときの選択肢!
  5. 5.気になる彼を忘れたいときに…やってはいけないNG行動!
  6. 6.彼氏がいるときにアタックするなら…どこまでOK?
  7. 7.彼氏に気になる人がいることがバレる瞬間とは?
  8. 8.あなた自身の気持ちを見つめ直そう

彼氏がいるのに気になる人ができた…これって浮気?

出典: https://unsplash.com/photos/jcc8sxK2Adw

彼氏がいるのに気になる人ができてしまい、戸惑っていませんか?浮気になるのではないか、彼氏を裏切っているのではないか。そんな気持ちも大きくなるでしょう。

今回は、彼氏がいるのに違う男性が気になってしまう原因と対処法を解説していきます。

彼氏がいるときに気になる人がいる…実はよくあること!

出典: https://unsplash.com/photos/Y9mWkERHYCU

彼氏がいるのに、ふとした出会いがあったり、昔からの知り合いを気になりだしたり、いつ恋に落ちるのかは誰にも分からないものです。

実際に、彼氏とは別の人を気になったことがある女性はどれほどいるのでしょうか。

およそ半数の女性は経験がある!

なんと、半数以上の人が彼氏がいるときに違う人を好きになったことがあると言われています。あなたの周りにも、同じような経験がある人がいるかもしれません。

しかし、その対応は人によってそれぞれです。ただ「気になる」と感じた場合は、その思いをやり過ごす女性も少なくありません。

行動に起こすかどうかがネックになる

ただ、気になる人への気持ちが大きくなると行動したくなる自分がいることにも気付くでしょう。気持ちを抑えることができず、突発的に行動してしまう場合もあるかもしれません。

そのときに、彼氏がいる状態でもう一人の気になる男性にアタックするのか、彼氏と別れてアタックをするのか。どういった行動を起こすのかも、大切なポイントとなります。

芸能人やアイドルが好きなのは問題なし◎

ちなみに、彼氏がいながらかっこいい芸能人が好きになる、アイドルに夢中になるというのは何の問題もありません。彼氏はやきもちを妬く可能性がありますが、アイドルや芸能人を好きになるのは自由です。

そこから、本当の恋愛が生まれる可能性はとても低く、憧れでしかありません。胸キュンする気持ちがあっても、恋愛とは別の感情のはずです。

彼氏がいても気になる人ができる原因・理由とは?

出典: https://unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A

彼氏がいるのに、違う人を見てしまうなんてなんでだろうと思いませんか?別に気になる人ができる原因についてチェックしましょう。自分を客観的に見るためにも大事なことです。

彼氏はいるけど寂しい

彼氏となかなか会えない、彼氏が構ってくれないなどが原因で寂しい思いをしていませんか?そんなとき、優しくしてくれたり、話を聞いてくれたりする男性が現れるとつい気持ちが動いてしまいますよね。

彼氏がいるから気になったらダメだと思っても、彼氏では埋められない寂しさを埋めてくれる相手には惹かれるものです。

今の彼氏より魅力的な男性と出会った

彼氏のことも素敵と思っていたものの、彼氏よりも理想に近く素敵な人に出会うこともあります。その場合、彼氏より気になる人のことで頭がいっぱいになるでしょう。

彼氏のことが「かっこいいと思えなくなった…」と感じるようにもなりますよね。あなたにとって彼氏より気になる人のほうが刺激的に感じるため、惹かれてしまうのでしょう。

彼氏との関係が上手くいってない…マンネリ化も

次のページ

彼氏がいるときに好きな人ができたときの選択肢!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely