彼氏とうまくいかないときの原因と対処法|まずは自分の行動を見直すところから

彼氏とうまくいかないときの原因と対処法|まずは自分の行動を見直すところから

彼氏とうまくいかないとき、その原因はいったい何でしょうか?原因が分かれば対処法も自然と見えてくるはずですね。今回は彼氏とうまくいかない時の原因や対処法を一緒に考えていきます。自分の行動を見直して彼との関係修復を目指しましょう!

記事の目次

  1. 1.最近彼氏との関係がうまくいかない…
  2. 2.彼氏とうまくいかないと感じるときはどんなとき?
  3. 3.彼氏とうまくいかない原因は?
  4. 4.別れるべきか考える前に自分の行動も見直そう
  5. 5.彼氏とうまくいかないときにやってはいけないNG行動
  6. 6.彼氏との関係をうまくいかせる対処法は?
  7. 7.愛情から執着に変わっていたら別れることもひとつの手
  8. 8.彼氏とうまくいかないときは自分の見つめ直しから

最近彼氏との関係がうまくいかない…

彼氏との関係がなぜかうまくいかない…イライラすることが増えた。こんな悩みを感じている人はいませんか?彼氏との関係がうまくいかないときは気分が滅入ってストレスが溜まってしまいますよね。

彼氏とうまくいかないと感じるときはどんなとき?

彼氏とうまくいかないと思うのはどんなときが多いのでしょうか?もちろんカップルによって様々なケースがあると思いますが、世の中の女性たちは以下のようなタイミングで彼氏に違和感を感じることが多いようですよ。

会うたびに喧嘩をしている

会うたびに喧嘩になると、やっぱりうまくいってないと感じますね。小さなことが原因で言い争いに発展してしまうと、「そろそろ潮時かな」と別れも頭をよぎってしまいます。

会うたびに喧嘩をするようになると、相手に会いたいと思わなくなるでしょう。喧嘩をするのは仲が良い証拠と言いますが、カップルの関係においては必ずしもその通りだとは言えないのが現実です。

▼:喧嘩で仲直りする方法

【彼氏と喧嘩】上手に仲直りする方法は?二人の仲を深めるテクニックも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【彼氏と喧嘩】上手に仲直りする方法は?二人の仲を深めるテクニックも解説! | Lovely[ラブリー]
彼氏と喧嘩してしまった…。つい先に謝ってしまう人も、プライドが邪魔をして謝れない人も、上手に仲直りする方法が気になりますよね。彼氏との喧嘩は、お互いをよりよく知る機会です。仲直りのコツから、仲を深めるテクニックまで解説いたします!

お互いの予定があわず会えない期間が続く

彼氏との予定があわず会えない期間が続いているときも、すれ違いを感じてしまいます。そもそも、これまでは普通に会えていたのに急に予定があわなくなるのは少しおかしいですよね。

この場合はお互いに相手に会うための努力をしていない可能性も考えられます。会えなくてもいいか、と考えるようになると、彼氏とはうまくいかなくなるのも無理はありません。

LINEなどの連絡が格段に減った

仲良しカップルならLINEなどの連絡は基本的に毎日するものです。しかしその連絡が格段に減ってしまったときは、明らかにお互いに気持ちが冷めていると感じますよね。

自分の生活の一部だった恋人の存在が、その他大勢の1人になってしまっている可能性があります。ドキドキやときめきなども無くなり「うまくいってないな」と感じるようになるでしょう。

▼:彼氏が未読無視する心理は?

彼氏が未読無視する心理を調査!LINEの在り方やできる対処法を紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が未読無視する心理を調査!LINEの在り方やできる対処法を紹介 | Lovely[ラブリー]
送ったLINEを彼氏が未読無視したら、「どうしたのだろう…」と不安になりますよね。彼氏とのLINEのやりとりに不安を感じたら、適切な対処法を取り入れていくことが大切です。本記事では、彼氏が未読無視をする心理を紹介します。彼氏の心理を把握し、対処法を考えていきましょう。

相手の嫌なことばかりが目に付く

付き合った当初は彼のすべてが大好きだと感じていたのに、最近は嫌なところばかりは目に付くようになった…。こんなことはありませんか?

相手の良い面ではなく嫌なところばかり目が向いてしまうのは、自分が無意識のうちに相手の粗探しをしているからです。気持ちは完全に冷めていると考えられるため、うまくいってないと感じるのも当然ですね。

自分の本音が言えない

彼氏とうまくいってないときは、妙に気を使って自分の本音が言えないこともあります。「これを言ってしまったら喧嘩になるな」「たぶん彼の機嫌が悪くなるに違いない」と考えるようになると、思っていることの半分も口に出せなくなりますね。

そうなれば次第に口数が減ってしまい、沈黙が流れて気まずい状況を作り出してしまうこともめずらしくありません。

一緒にいることがストレスに感じる

彼に言いたいことも言えず、気まずい沈黙が流れると、一緒にいることがストレスになります。会うとしんどいと感じ始めたら、デートの回数だって減ってしまいますよね。

恋人間の愛情は会う時間が長いほどに濃厚になっていきますので、会わない時間が長くなれば関係はどんどん希薄になります。次に会ったときには大きな違和感を感じるようになるでしょう。

次のページ

彼氏とうまくいかない原因は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely