胸キュンエピソード17選!高校生・大人女子の恋愛トーク♡【必見】

恋愛には胸キュンエピソードがたくさんありますよね。恋愛中の人もそうでない人も、胸キュンエピソードをたくさん聞いて恋愛力を高めましょう!ここでは高校生の胸キュンから大人の胸キュンまで、心をキュンキュン、ドキドキさせる恋愛エピソードを紹介します。恋愛心理の話も交えながら、素敵な恋愛トークをしませんか?

胸キュンエピソード17選!高校生・大人女子の恋愛トーク♡【必見】のイメージ

目次

  1. 胸キュンさせる恋愛経験は女性をきれいにする!?
  2. 高校生の胸キュンエピソード4選♡
  3. 大人の恋愛♡デート中の胸キュンエピソード3選!
  4. 大人女子必見!職場の胸キュン恋愛エピソード3選♡
  5. 一生忘れられない♡プロポーズの胸キュンエピソード3選
  6. 大人でも胸キュン♡友達から始まる恋愛エピソード2選
  7. あなたも経験ある?見知らぬ人との胸キュンエピソード!
  8. 胸キュンエピソードで恋愛力UP!

胸キュンさせる恋愛経験は女性をきれいにする!?

恋愛をしていたら胸がキュンとするような場面がありますよね。

恋愛中はもちろんですが、恋愛中でなくてもだれかの胸キュン体験を聞くことは女性にとってとても良いことなんです。

女性は自分に置き換えて話を想像するのが上手ですから、他の人の胸キュン体験でも自分の体験のように感じる心理が働いて恋愛モードがアップします。恋愛モードがアップすると女性はキレイになります。

他人の胸キュンエピソードなんて聞きたくない!とそっぽを向かずに、すてきな彼氏の彼女になった気持ちでエピソードを聞いてみましょう。

高校生の胸キュンエピソード4選♡

まずは高校生ならではの胸キュンエピソードを紹介します。

ついニヤニヤ顔が緩んでしまいますので、電車の中や外でのご覧いただくのはお気を付けください♡

いつも駅で会うのは…理由に胸キュン♡

*付き合い始め頃、朝最寄駅で頻繁に彼氏に会った。うれしくて声をかけて、一緒に学校まで歩いていた。でも本当によく会うので「いつもこの時間なんだね。決まってるの?」と尋ねたら、「そんなのお前がいつもこの電車で来るからに決まってるじゃん」と言われた。合わせてくれてたんだ!とますます彼氏が好きになった。

高校生ならでは、通学の胸キュン!さりげなく彼女の登校時間をチェックして合わせるなんて素敵な彼氏ですね。片思いの人でも通学中に好きな人の姿を見つけてウキウキした、なんてことありますよね。朝から胸キュンできるのは高校生らしい!

好きだった部活の先輩に彼女が出来て…?

*バスケ部のマネージャーしていた時、部内に好きな先輩がいました。でも先輩に彼女ができショックを受けて泣いていたら、同学年の部員の男の子に「〇〇先輩なんてやめとけよ」と言われました。「そんな簡単じゃないよ」と言ったら、「俺はお前が好きだよ。俺は絶対泣かせないよ。」と告白されました。その時は考えられないと思ったけど、その後も彼はすごく優しくて、オチてしまいました。

高校生活に部活は必須!部活でのロマンスも多いですよね。選手とマネージャーの恋なんてマンガやドラマのようです。同じ目標に向かって頑張っていると心理的に恋愛感情が盛り上がりやすくなります。経験がある人も多いのでは!?

③勉強を教えてくれる彼氏のやさしさに♡

*試験期間中に数学が得意だった彼に「勉強教えて」と頼んでドーナツ屋で教えてもらいました。もちろん勉強なんて頭に入るはずもなく、なんだか浮かれてしまったら、「こら」と頭を小突かれました。それすらもキュンキュンしたし、彼が解説を書いてくれたルーズリーフを眺めてはキュンキュンしました。

彼に勉強を教えてもらうなんて、彼女の方としては勉強どころではないですね!彼の書いた文字を眺めているとキュンキュンしそうです。高校生は試験が多いですから、いろいろと口実が作りやすいですね。試験を上手く使って意中の彼に接近するなんて高校生らしいエピソードです。

④文化祭のライブでサプライズ…!

*ギターと歌が上手で人気者だった彼氏。文化祭で彼のバンドがライブをすることになったので見に行きました。観客は女の子たちも多くて、「ほんとにモテる人なんだなぁ」と冴えない自分と比べて少し卑屈になりました。

でも、ライブの中で、「次の曲は俺の大事な彼女のために歌いたいと思います」と言って、私が前に好きだと言った曲を演奏してくれました。みんながチラチラ見るのですごく恥ずかしかったけど、みんなの前で彼女だと認めてくれたことがうれしかったです。

こんな思い切ったことができるのも高校生ならでは!?大人になると逆に周囲の目が気になってしまうものです。それに、彼女として自信がない時に彼がこうやって気持ちを示してくれたら、ますます好きになってしまうのが恋愛心理。高校生の恋はまっすぐで純愛ですね!

大人の恋愛♡デート中の胸キュンエピソード3選!

外デートでの頼りがいがある男らしい彼の姿と、おうちデートでの普段見れない彼の姿、大人の恋愛でもキュンキュンしてしまうエピソードは盛りだくさんです。

大人を感じる胸キュンをぜひご覧ください♡

①強引にリードしてくれる彼にドキドキ♡

*待ち合わせ時刻に少し遅れてしまって、急いで行ったら、彼氏はもう来ていた。「ほんとにごめん!実は電車が遅れて…」と事情を説明しようとしたら、「そんなこといいから早く行くよ!」と笑って手を引っ張ってくれた。いきなり手をつながれたことも、心が広い彼の対応も、胸キュンでした。

いきなり手をつないで引っぱるなんて…彼女の心をぐっとつかまえられそうです。女性は心理的にリードしてもらうとキュンとしますよね。

②おうちデートで彼の言葉に悶絶…!

*初めて彼氏の家でお家デート。お茶飲みながら二人で映画を観ていた。私はドキドキして彼氏の方をなかなか向けなかった。すると彼氏が突然抱きついてきて「かわいいなー!ほんとにかわいい!俺しあわせだなー!」と言った。ストレートな愛情表現にキュンキュンしました。

この不意打ちは反則です…!やっぱりストレートな愛情表現と、ぎゅっとしてくれるスキンシップは、彼に愛されているという想いがいちばん伝わってくるのではないでしょうか♡

③サプライズのディナークルーズ♡

*私の誕生日の日にデートして、海沿いを散歩していた。夕方くらいで「もう行くところないねー」と彼氏が言うので、「今日はもうバイバイかな」としょんぼりしてしまったら、「あれ、乗ってみよう!」と停まっていた船の方に歩きだした。「え!そんなの急にむりだよ!予約とかいるよ!」と慌てて言ったら、「予約してるもん」と彼氏。ディナークルーズと花束を予約してくれていました。忘れられない誕生日になりました。

しょんぼりしたところにハッピーな出来事が!ギャップに嬉しさ倍増です。恋愛心理を使ったサプライズですね。すてきなバースデーはいつまでも心に残るものです。彼女にもっと自分を好きになってもらいたいと思う彼は、サプライズイベントを企画するといいかもしれません。

大人女子必見!職場の胸キュン恋愛エピソード3選♡

働く大人の女性にとって職場での胸キュンはあるあるなのではないでしょうか。先輩上司、後輩部下、同僚同期という関係だからこそ踏み込みすぎないところがもどかしくて、でもキュンとしてしまうエピソードをご紹介します♡

①つらいとき、先輩上司が頭ポンポン。思わず…?

*仕事でミスをしてしまって、印刷室でへこんでいたら、上司が来た。すごく仕事ができる人で、みんなから一目置かれている人。「あー注意されるんだろうな…」と構えていたら、「やっちゃったんだって?でも大丈夫。カバーするから」と笑って言ってくれた。張りつめた糸が切れて、涙目で「次は絶対がんばります」と言ったら、黙って頭ポンポンされた。弱ってる時の頭ポンポンは超胸キュンでした!

ミスした自分を気にかけてくれる優しさと、ミスをカバーしてくれる対応力、それに加えてさりげない頭ポンポンは大人の余裕を感じさせる胸キュンです。

こんな先輩上司がいたら仕事も頑張りたくなりますね!

②年下後輩の言葉に胸キュン!

*会議でもめてしまって、プロジェクトがなかなかうまくいかなかった時、給湯室でため息ついていた。すると後輩がやってきてお菓子をくれて、「さっきの会議での先輩、ほんとにかっこよかったです。俺、好きだな」と言われた。弟みたいなかわいい後輩と思っていたのに、何だか男らしくて大人に見えて、思わずキュンとしました。

ある程度の地位や役職に就くと、仕事で頼ることができず自分一人で抱え込むことが増えてくるかもしれません。そんなときに自分を見てくれていた後輩くんの一言は胸に突き刺さりますし、頑張る源になりますね。

③内緒の職場恋愛。彼から秘密のメッセージが…♡

*周りには内緒で職場恋愛をしていた。彼が他人行儀に「〇〇さん、この書類おねがいできる?」と私のところへ。内心ドキドキしながら「わかりました」と受け取って、ぱっと書類をめくったらポストイットが。「今晩会えるの楽しみだな」と書いてあって思わずにやけちゃいました。秘密だと思うと燃えてしまいます。

知られないようにしなくちゃ、ばれたら大変、と二人だけの秘密をもつと、恋愛感情は燃えてしまうのが心理です。不倫の恋が燃え上がりやすいのもこの心理ですね。

職場で、誰かに見られてるかも!とドキドキしながら彼とやり取りをする、キュンキュンしてしまいますね!

■関連記事:職場恋愛について興味がある方はこちらもチェック!

職場の好きな人が見せるあなたへの脈ありな態度・行動13選!
社内恋愛はアプローチで成功させる!職場でアプローチする方法9選!

一生忘れられない♡プロポーズの胸キュンエピソード3選

一生に一度きりであろうプロポーズは女性の夢でもあります。大好きな彼がどのようにプロポーズをしようか考えてくれているだけで嬉しいですよね。

生涯を共にすると誓う男性の決意の瞬間は、涙と胸キュンの宝庫なのではないでしょうか♡

①デートの別れ際、遠距離恋愛中の彼氏から…♡

*遠距離恋愛していて、月に1回くらい会いに行ったり来てもらったりしていた。帰る時はいつもさみしくて泣いてしまって辛かった。私が帰りの新幹線に乗る前、いつものように「さみしいな」としょんぼりしていたら、突然彼氏が抱きしめてきて、「結婚しよう。もうバイバイしなくていいように。」と言ってくれた。うれしくてうれしくて、もっと泣いてしまいました。

デートの別れ際は、もっといっしょにいたくてさみしくなるものです。遠距離恋愛ならなおさら!さみしいなと思って別れると、どんどん恋心が募るのが人間の心理。

「もうバイバイしなくていいように」と結婚を決めてくれた彼は、切なさがMAXに達したのかもしれません。彼女としては即OKですよね!

②好きなのにケンカばかり。別れ話かと思ったら…?

*ケンカばかりしていた彼氏と私。些細なことなのに気持ちがすれちがってしまっていて、落ち込んでいました。ある日「話がある」と彼からメール。もしかして別れようって言われるんじゃないかな、ととても怖かったです。ケンカはしても私にはやっぱり彼しかいないと思っていたから。

彼が車で迎えに来てくれたけど、ずっと無言。やっぱり別れ話なんだ、ともう涙が出そうでした。そしたら、彼が夜景の見える所に連れていってくれて、指輪をさしだしました。

「え?」と思ったら、「俺は子どもっぽいし、短気だし、いつも泣かせてばっかりだけど、でもお前のこと大事にしたいと思ってる。しあわせにしたいと思ってる。結婚してください。」と言われた。

別れ話だと思っていたらプロポーズで、びっくりするしうれしいしで大泣きしてしまいました。

別れ話かと思っていたらまさかの予想をしていなかったプロポーズ!ケンカをしたときほど相手のことを考えてしまうのが人間の心理です。

相手の存在の大きさを感じ、このまま離れるのはいやだとプロポーズを決意した彼の男らしさは涙と胸キュンの嵐です。

③彼から突然のプロポーズ…!

*パイロットをしていた彼氏。なかなか時間が合わなくて会えなくて「さみしい」と言ったら、「ずっと同じ空にいるんだよ。大丈夫。次の休みは絶対会いにいくから。」となぐさめてくれました。そして会った時に「〇〇のお父さんとお母さんにお会いしたいんだけど」と言うので、「どうして?」と聞くと、「〇〇がなかなか会えなくて不安になるなら、ちゃんとしようと思って。まずはご両親でしょ。」と。

その後、本当に親に会いに来てくれて、すぐに結婚の話を進めてくれました。彼の決断力と行動の早さに胸キュンです。

彼女は結婚するつもりでも、彼のほうがなかなか煮えきらなくて、両親に紹介もしてくれないしどういうつもりなの?と悩む女性は多いもの。彼女が言わなくても彼の方から結婚に向けて積極的に動いてくれたら、それだけで胸キュンしますね。

結婚こそ彼氏にリードしてもらいたいと願うのが女性の心理です。

大人でも胸キュン♡友達から始まる恋愛エピソード2選

もともと友達としていい関係を築いていたからこそ難しいこともありますが、タイミングとちょっとしたきっかけで、恋愛感情ではなかったものが恋に変わる瞬間があります。

そんな胸キュンエピソードを見ていきましょう♡

①ハプニングがきっかけで…♡

*仕事で遅くなって夜道を帰っていたら、露出狂に遭いました。びっくりしたのと怖かったのとで、誰かに頼りたくてその時仲良くしていた友だちに泣きながら電話。私が家に帰りつくまでずっと電話していてくれました。そしてその後車で駆けつけてくれたので、「夜中にごめんね」と謝ると「大事な○○に何かあったら大変だからね」と言って抱きしめてくれました。

露出狂が恋のキューピッドになったなんて、今は笑っちゃいます。

お互いに気になりつつも、友達期間が長いとなかなか恋人同士になる一歩が踏み出しにくいもの。「もしフラれて友だちとしてもつき合えなくなったらどうしよう…」と怖くなるのが人間心理です。
何かハプニングが起こるとそれに便乗して二人の気持ちも一気に傾いていく、というのはよくあることかもしれませんね!

②ストレートな告白にキュンとしてしまって…♡

*大学のサークルで、二つ下の後輩に呼び出されました。「〇〇さんが好きです。つき合ってください」と告白。びっくりして「私二つも上だし…」とか「これから就活とかあるし…」ともぞもぞ答えられないでいると、「そんなの関係ないんですよ!ぼくは〇〇さんが好きでしょうがないんです!お願いします!」と言われた。まずは友だちからってことになったけど、結局彼の熱心さに押されてつき合うことに。まっすぐで一生懸命な年下彼氏はとてもかわいかったです。

女性は一途に愛されるのが好き。男性に一生懸命愛されて、大事にされたいというのが女性の心理です。告白は、変な小細工をせずにストレートに想いを伝えるのが一番いいのかもしれませんね!

■関連記事:友達から恋愛に発展するきっかけって?

男友達との恋愛を成就させる方法。どんなきっかけで付き合うの?

あなたも経験ある?見知らぬ人との胸キュンエピソード!

意外とあるあるかもしれないのが、見知らぬ人との胸キュンです。カレのことを何も知らないからこそ気になりだしたら想像がどんどん膨らんでいきます。

もし偶然また会えたら…運命って言葉も信じたくなっちゃいますね♡

①サッと現れたカレの笑顔に…♡

*自転車置き場で、ドミノ倒しのように何台も自転車を倒してしまって、直そうとしていたら、さわやかなスーツの男性が「大丈夫ですか。手伝います。」とさっさと片付けてくれた。「俺も前にやっちゃったことあるんですよねー」と笑って言ってくれて胸キュンでした。連絡先聞きたかった…。

自転車を倒すというプチハプニングに、さっと助けの手を出してくれた優しい王子様が登場したというなんとも胸キュンなエピソードです。

不意打ちの優しさとちらっと見せてくれた笑顔にやられてしまう女の子も多いのではないのでしょうか。「ありがとうございました。」の次が言い出せないもどかしさも感じます。

②カレの手の温もりにドキドキ…!

*いつも行くコンビニで、夜レジに入っているバイトくん。お釣りを渡してくれる時にそっと手を包まれるのがすごくドキドキします!

さわやかでかっこいいし、胸キュンです!

知らない人とボディタッチする機会なんてないですし、少し手が触れてドキッとすることありますね。それがイケメンだったりしたらもう胸キュンです。図書館で手と手が触れて…なんてエピソードもありますが、そんなことあるわけないと思っても、どこか憧れてしまうのが女性の心理です。

胸キュンエピソードで恋愛力UP!

胸キュンエピソードをき聞くと、恋愛していなくてもドキドキしてしまいますね。そして、「すてきな恋愛がしたい!」「すてきな彼氏がほしい!」という思いが生まれるはず。

恋愛中の人は、「こんな恋愛にしたい!」とますます彼氏とのデートを楽しみにしたりして、ドキドキを盛り上げてみましょう♡

恋愛に対する憧れや希望をもつことが恋愛力アップにつながります。恋愛中の女性はキラキラしていますね。自分のことでなくても、いろんな胸キュンエピソードを聞いてドキドキさせましょう。

そうしていると、次の胸キュンエピソードを語るのはきっとあなたになるはずです!

「胸キュン」できる記事をもっと知りたいあなたへ!

女子がキュンとする言葉11選!男子に言われてキュンキュンしたい!
胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に!
キュン死エピソード・仕草まとめ!されたらドッキドキ!【恋愛】
新着一覧
最近公開されたまとめ