アメリカ人の性格の特徴23選!確かに言えてる!

アメリカ人の性格の特徴23選!確かに言えてる!

「アメリカ人」の性格ってどんなもの?アメリカは日本人にとって馴染みのある国ランキングトップですよね。国際結婚も多く、アメリカ人と付き合っている人の数も年々増えているのでは?そんなこんなでアメリカ人の性格を一気に紹介!ここが変だよアメリカ人!?

記事の目次

  1. 1.【アメリカ人の性格】近くて遠い国アメリカ
  2. 2.【アメリカ人の性格】①自尊心は山ほど高い 
  3. 3.【アメリカ人の性格】②アメリカ一番説
  4. 4.【アメリカ人の性格】③ワガママも個性ととらえる
  5. 5.【アメリカ人の性格】④ファッションは基本デニムとTシャツ
  6. 6.【アメリカ人の性格】⑤都市部と田舎で地球の裏側ほど違う
  7. 7.【アメリカ人の性格】⑥ジェンダー教育?いやいや
  8. 8.【アメリカ人の性格】⑦あなたの問題は私の問題
  9. 9.【アメリカ人の性格】⑧ズケズケと気になることは率直に
  10. 10.【アメリカ人の性格】⑨基本大勢で行動
  11. 11.【アメリカ人の性格】⑩白か黒か
  12. 12.【アメリカ人の性格】⑪全力で遊んで全力で勉強/仕事します
  13. 13.【アメリカ人の性格】⑫とにかく極端
  14. 14.【アメリカ人の性格】⑬浮気?離婚でしょ
  15. 15.【アメリカ人の性格】⑭子供が見てても喧嘩しますよ
  16. 16.【アメリカ人の性格】⑮笑顔は大切
  17. 17.【アメリカ人の性格】⑯皆で仲良し?競争心は人一倍
  18. 18.【アメリカ人の性格】⑰社交的です
  19. 19.【アメリカ人の性格】⑱連絡なしに家に来ます
  20. 20.【アメリカ人の性格】⑲人の冷蔵庫をあさるのは普通
  21. 21.【アメリカ人の性格】⑳感情表現が素直です
  22. 22.【アメリカ人の性格】㉑正義感がすごく強い
  23. 23.【アメリカ人の性格】㉒アメリカ人はイケメンか?
  24. 24.【アメリカ人の性格】㉓そもそもあまり顔を気にしない
  25. 25.【アメリカ人の性格】アメリカ人の性格をよく知ろう

【アメリカ人の性格】近くて遠い国アメリカ

日本人が外国人、それも西洋人と出会うと必ず

「アメリカ人ですか?」

と聞きますね。
それほどアメリカ人は日本人にとって身近な存在。
お年寄りなんかになると、

「スペイン人です」

と言っても、「アメリカはいいよねー」なんてアメリカ人だと決めつけてしまっている時まであるくらい。

そんな身近なアメリカ人ですが、私たちは意外とアメリカ人の事を知りません。
アメリカ人の実態は映画やミュージックビデオで見るイメージとは違う!?

近くて遠いアメリカ。
アメリカ人ってどんな人?

【アメリカ人の性格】①自尊心は山ほど高い 

アメリカ人と言えば自尊心。
そのプライドはエベレスト級です。
小さなころから自分を大切に、自信を持つように育てられているので、その自尊心と言ったらすごいもの。
プライドを傷つけられることを心理的にひどく嫌います。

自分のプライドを守るためなら喧嘩だって当たり前。
自分だけではありません。

家族の事を馬鹿にされるのは自分の事を馬鹿にされるのと同じこと。
家族や彼氏彼女の名誉を守ることも、同じく大切。

アメリカ人男性と恋愛すると家族のつながりの強さに驚かされます。

【アメリカ人の性格】②アメリカ一番説

アメリカナンバーワン!
今やアメリカの国力が以前と比べて下がったとはいえ、自分の国に誇りを持っているアメリカ人。
未だに「世界の警察」なんて豪語しています。

アメリカ人と言えば「愛国心」
それもそのはず、もともとはアメリカに憧れて、アメリカに何かを期待して移住してきた人達です。
移民の国アメリカ。

今は移民政策が変わり、強制送還措置も検討されていますが、それでも毎年たくさんの人たちが夢がかなう国アメリカを目指してやってきます。
アメリカ人は自分たちの国を誇りに思い、自分の国を馬鹿にされることを心理的に嫌います。

「アメリカなんかさぁ...」なんてことをアメリカ人彼氏にうっかり言おうものなら大ゲンカです。
思いっきり「日本なんか!」と反論されてしまうでしょう。

【アメリカ人の性格】③ワガママも個性ととらえる

アメリカ人は個性が命。
小さなころから親からずっと「褒められて」育てられています。
日本では叱られるようなことも、アメリカではまずいいところを見つけて褒める。それから叱る。

それは個性と自主性を重んじるお国柄という事なのかもしれません。

他の人がやっているから右に倣えという心理はアメリカでは通用しません。
「あの人たちがやっているから」
という理由で行動する事は、アメリカ人にとって不思議で仕方がないのです。

それは恋愛においても同じことです。
「それ変だよ」と彼氏にいっても、彼氏がそのやり方に満足していればそこから「自分のやり方がどうしていけないのか」彼氏と討論が始まります。
100%彼氏が納得できる理由がなければ、日本じゃそれ浮くよ?と思っても彼氏はその個性を貫くでしょう。

【アメリカ人の性格】④ファッションは基本デニムとTシャツ

アメリカ人はファッションアイコン?
いえいえ、それはほんの一部です。
アメリカ人のファッションセンスを映画や音楽、ファッション雑誌で判断してはいけません。
あれはセレブの人たちのお話です。

アメリカ人のファッションは基本デニムとTシャツ。
冬のファッションはパーカーにコートやジャンパーが基本です。

とことんカジュアルファッション。
お好みは「楽な服」といった感じです。まぁおデブさんも多いですから仕方ないのかも?
日本人のように常にファッションを気にして、コーディネートする...というようなことはほぼありません。

まだ女性はデートシーンならファッションに気を使いますが、それでもデニムは基本みたい。
普段使いのデニムとデート用のお尻のラインがきれいに見えるデニムの使い分け。
トップスはTシャツからキャミソールに。

男性もデートファッションはデニム。
デニムにキレイ目のTシャツか、ボタンダウンのシャツが基本。

ファッションはアメリカよりもヨーロッパの人の方が気を使っているイメージです。

次のページ

【アメリカ人の性格】⑤都市部と田舎で地球の裏側ほど違う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely