恋愛したくないのはコストがかかるから?理由を検証してみた!

恋愛したくないのはコストがかかるから?理由を検証してみた!

恋愛したくない若者が増えています。恋愛によって、自分の趣味にかける時間を減らしたくない。私生活の邪魔をされたくない。辛い片思いが嫌。振られるのが怖い。恋愛したくない理由は様々です。なぜそんな風に思うのでしょう?恋愛にかかるコストって何?理由を検証してみました。

記事の目次

  1. 1.若者に増加中!恋愛したくない人と結婚したい人
  2. 2.恋愛したくない若者の割合はなんと4割も!
  3. 3.恋愛したくない!でも結婚したい人が8割!?
  4. 4.なぜ恋愛したくないの?男性の場合
  5. 5.なぜ恋愛したくないの?女性の場合
  6. 6.恋愛したくない理由①面倒
  7. 7.恋愛したくない理由②コストに見合わない
  8. 8.恋愛したくない理由③ネットで十分
  9. 9.恋愛したくない理由④別れが辛い
  10. 10.恋愛したくない理由⑤自分の時間が減る
  11. 11.恋愛したくない理由⑥二次元で十分
  12. 12.恋愛検証!恋しない女子はブスになっちゃう?
  13. 13.恋愛検証!結婚したくない男性は信用できない
  14. 14.もう諦めたw 結婚もせず恋愛もしたくない理由
  15. 15.恋愛したくない|まとめ

若者に増加中!恋愛したくない人と結婚したい人

私の友人の話ですが、好きになった男性に告白したところ「恋愛に興味ないから」と振られたという女の子がいます。
恋愛に興味がない男性なんているんだ!?とその時は驚いたものですが、最近ネットで見ていると恋愛したくないって人が多いんですね。実際どのくらいの割合で恋愛したくない人がいるのか気になって調べてみました。

もしかしたら、あなたの好きな人も恋愛したくない人かも知れませんよ?

一方、恋愛はしたくないけれど、結婚はしたいって人も多くなっているとか。恋愛しないで結婚とか、見合い結婚志望が多いのでしょうか。

恋愛は嫌だけど、結婚はしたいという心理はどのようなものなんでしょうか。

▼関連記事:彼女がいらない…それは本心なの?

彼女いらないという男性の心理・本音とは?本当に彼女いらないの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女いらないという男性の心理・本音とは?本当に彼女いらないの? | Lovely[ラブリー]
「彼女なんていらない」そう公言している男性、あなたの周りにもいませんか?あなたが「いいな」と思っている男性が、そんなことを言っていたらショックですよね。 草食系男子が多くなったと言われますが、本当に彼らは「彼女をいらない」のでしょうか?

恋愛したくない若者の割合はなんと4割も!

内閣府が行った若者に対する意識調査の中で「恋人がほしいですか」という質問がありました。対象者の中から20代の男女だけで見てみると、「恋人がほしくない」と答えた割合はなんと4割。
100人の中で40人も恋人は要らない。恋愛したくないと思っているなんて驚きですよね。

最近は草食系男子とか言って、女性に消極的な男性が増えているとは思っていましたが、イマドキの若者の恋愛したくない意識がここまでとは、ハッキリ言って日本の将来が心配です。

恋愛のドキドキって他に替えられるものがない楽しくて刺激的なことだと思うんですよね。それが不要って、日本の若者はどうなっちゃったんでしょうか?

▼関連記事:もはや草食もしない絶食系かも。

絶食系男子とは?特徴11選!恋愛に興味がない男の実態を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
絶食系男子とは?特徴11選!恋愛に興味がない男の実態を解説! | Lovely[ラブリー]
絶食系男子という存在をご存知ですか?絶食系男子とは女性や恋愛に消極的どころか全く興味がない、文字通り恋愛や女性関係を絶食している男性のことを言います。今回は、そんなミステリアスな絶食系男子の特徴や落とし方について解説しています。

恋愛したくない!でも結婚したい人が8割!?

同じアンケートの中で「結婚したいか」という質問がありました。恋愛をしたくないと答えた人が多いなら、結婚もしたくない人同じぐらいの割合でいると考えそうですが、なんとこの結婚したい願望のある20代男女は8割。

恋人が欲しいと答えた人が6割だとすると、最低でも残りの2割は恋人は欲しくないけど結婚はしたいと考えているということ。これっていったいどんな心理なのでしょうか。

結婚したいと答えた人は、

「嫁は欲しい。ある日突然空から嫁がーなんてならないかな」
「自分がいて、子供がいてって幸せな家族のビジョンは持ってます。ただ、そこに至るプロセスが面倒なんですよね」
「もうこの際見合い結婚とかいいんじゃないかと思ってる。遊んでない女の子に当たりそうだし案外いいんじゃないのかな」

こんな意見がありました。やはり、恋愛は労力がかかる、コストがかかる、面倒くさい。結婚だけしたいなーと思う男性がいるのは確かなようですね!

▼関連記事:低コストで駆け引きも不要!お見合い結婚という選択肢。

お見合い結婚の離婚率が低い理由とは!結婚の決めては何? | Lovely[ラブリー]のイメージ
お見合い結婚の離婚率が低い理由とは!結婚の決めては何? | Lovely[ラブリー]
お見合い結婚にはあまりいイメージを持っている人はいませんよね。でも実は最近、お見合い結婚が見直されていると言います。しかもお見合い結婚のカップルの方が離婚率も低いとのこと。お見合い結婚の流れやメリットなどについてこの記事ではお伝えします。

なぜ恋愛したくないの?男性の場合

次のページ

なぜ恋愛したくないの?女性の場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely