ヘアブラシのおすすめ!髪に良くて人気の13選を紹介!【必見】

ヘアブラシは、髪と頭皮に優しい素材が使われているものがおすすめです。 ヘアブラシは、安い物から高級品、ナイロン製や木製など色々な種類があります。 ヘアブラシにこだわりを持つ人もいるでしょう。 人気のおすすめヘアブラシを紹介します。

ヘアブラシのおすすめ!髪に良くて人気の13選を紹介!【必見】	のイメージ

目次

  1. 人気のおすすめヘアブラシ 13選 髪を綺麗にスタイリング
  2. 人気のおすすめヘアブラシ① スケルトンブラシ
  3. 人気のおすすめヘアブラシ② ロールブラシ
  4. 人気のおすすめヘアブラシ③ デンマンブラシ
  5. 人気のおすすめヘアブラシ④ パドルブラシ
  6. 人気のおすすめヘアブラシ⑤ クッションブラシ
  7. 人気のおすすめヘアブラシ⑥ 猪毛のブラシ
  8. 人気のおすすめヘアブラシ⑦ ナイロン製のブラシ
  9. 人気のおすすめヘアブラシ⑧ 豚毛のヘアブラシ
  10. 人気のおすすめヘアブラシ⑨ 豚毛にツバキ油配合のヘアブラシ
  11. 人気のおすすめヘアブラシ⑩ エイジング スカルプケアブラシ
  12. 人気のおすすめヘアブラシ⑪ 黒馬毛のヘアブラシ
  13. 人気のおすすめヘアブラシ⑫ 高級ヘアブラシ
  14. 人気のおすすめヘアブラシ⑬ ハンドメイド高級ヘアブラシ
  15. ヘアブラシの選び方 人気があるヘアブラシの効果
  16. 人気ブランドのヘアブラシ3選 高級感のあるヘアブラシ
  17. 人気ブランドのおすすめヘアブラシ① コイズミ
  18. 人気ブランドのおすすめヘアブラシ② ジョンマスターオーガニック 
  19. 人気ブランドのおすすめヘアブラシ③ アナ・スイ
  20. おすすめの人気ヘアブラシ13選は、楽しめましたか?

人気のおすすめヘアブラシ 13選 髪を綺麗にスタイリング

ヘアブラシは、毎朝必ず使う日用品ですね。
髪や健康に大きく影響するヘアブラシは、髪質やヘアスタイルにあった使いやすいブラシを選ぶべきです。
ヘアブラシの種類は、ロールブラシやデンマンブラシ、豚毛や黒馬毛のブラシなど多くの種類があります。
人気のヘアブラシは、どのようなブラシなのか解説して、おすすめのブラシを紹介します。

人気のおすすめヘアブラシ① スケルトンブラシ

スケルトンブラシは、ヘアスタイルを綺麗に整えると、ヘアスタイルを崩さないでキープできるブラシです。
スケルトンブラシは、隙間が広くて手ぐしのような感覚で使えます。
スケルトンブラシで髪をとかすと、ナチュラルな毛流れを作れます。
レイヤーカットされた髪や、ショートヘア、髪を流したいときに使うと美しくヘアスタイルが整えられます。

スケルトンブラシは、パーマヘアやスタイリングされた整った髪に使うと良いです。
隙間の多いブラシなので、ウェーブやカールヘアを崩さないでスタイリングができます。
スケルトンブラシは、パーマヘアの方におすすめです。
スケルトンブラシを使うと、ヘアスタイルをリセットしやすいです。

サロンモード スケルトンブラシL

軽くて、目の粗いことが特徴のスケルトンブラシです。
ドライヤーの熱風を通すほど通気性が良くて、ヘアスタイルを手ぐし感覚でスタイリングできます。
ヘアサロンでヘアスタイルをセットしたような、美髪になれるでしょう。
サロンモード スケルトンブラシLは、毛とナイロンが使用されています。
価格は、756円で安いこともポイントです。

人気のおすすめヘアブラシ② ロールブラシ

ロールブラシは、円柱形のブラシで360℃ブラシがついています。
カールや巻き髪に使うと、綺麗にスタイリングできます。
ロールブラシに髪を巻き付けて、ドライヤーを当てると簡単にカールの癖がつきます。
また、ストレートにしたい時やくせ毛を伸ばしたい時も、ロールブラシを使って髪を真っすぐ上から下へ向かってドライヤーを当てながらとかすと、綺麗なストレートになります。

ロールブラシは、ロングヘアの人におすすめです。
また、髪にボリュームを付けたい時にも、髪をフンワリさせることができます。
ロールブラシが1本あると、ヘアスタイリングがカッコよくきまります。
ロングヘアの毛先を巻きたい時にも、ロールブラシで内巻きに癖付けられます。

マックス&ウェブ ウッドブローブラシ

マックス&ウェブの木製を基調としているウッドブローブラシは、木のぬくもりがあります。
豚毛のロールブラシなので、髪をふんわりとスタイリングできます。
竹素材だから、高級感もある綺麗なデザインです。
持ち手がスリムで、ブローしやすいことが人気のポイントです。
豚毛は静電気を抑えます。

人気のおすすめヘアブラシ③ デンマンブラシ

デンマンブラシは、最も人気のあるタイプのブラシです。
一般的によく使われています。
ブローやスタイリングがしやすくて、男性の短髪のスタイリングも綺麗に整えられます。
デンマンブラシは、ボリュームを抑えたい方におすすめです。

デンマンブラシは、目が細かいブラシなので髪をとかすときに、力が入りやすいです。
デンマンブラシは、髪が多い人にもおすすめです。
きめ細かく髪をスタイリングできます。
デンマンブラシは、家庭に1本はあるスタンダードタイプのブラシです。

クレイツイオン ヘアエステブラシ

クレイツイオン ヘアエステブラシは、クレイツイオンが含まれているブラシです。
クレイツイオンのおかげで、髪が絡まりにくく、艶感のある髪になります。
静電気が起こりにくいことも、特徴です。
クレイルイオン ヘアエステブラシは、価格が2,000円で安くはないですが、ブラッシングだけで髪質が綺麗になります。

人気のおすすめヘアブラシ④ パドルブラシ

パドルブラシは、抜け毛が気になる薄毛の人に使ってほしいです。
平たくて四角の形のクッションにブラシが付いたタイプが、パドルブラシです。
男性の短髪のスタイリングに役立ってくれます。
パドルブラシは、クッション性が高くて頭皮への刺激が少ないです。

パドルブラシは、クッション部分に空気穴がたくさん開いています。
頭皮に優しく、ブラシの面積も広いのでブラッシングに時間がかかりません。
短髪の男性が使いやすいと感じるブラシです。
頭皮のマッサージにも使えます。
抜け毛防止対策や育毛促進を目的として使えるブラシです。

人気のおすすめヘアブラシ⑤ クッションブラシ

頭皮や髪に優しいのが、クッションブラシです。
クッションブラシは、先が丸くてブラシの根元がクッション性になっています。
クッションが髪へのダメージを、軽減してくれます。
髪をまとめたいときに、重宝します。

クッションブラシで髪をとかすと、髪に艶感がでます。
また、頭皮マッサージを目的に使用しても良いですね。
クッションブラシは、頭皮にダメージを与えないで、ヘアスタイルを綺麗に整えられます。
クッション性が、髪と髪の摩擦によるダメージを抑えてくれるのでしょう。

無印商品 木柄ブラッシングブラシ

幅広い商品を販売している無印商品の、ヘアブラシです。
木柄ブラッシングブラシは、木製のクッションブラシです。
ブラシの素材は、ナイロンでブローや濡れ髪のスタイリングに使えます。
ナイロン製なので、スタイリング剤やヘアオイルを使った髪を綺麗に梳かすことができます。
価格は、1,195円で安いですね。

人気のおすすめヘアブラシ⑥ 猪毛のブラシ

猪毛のブラシは、弾力性があり髪の根元からとかすことができます。
動物の毛を使用したブラシの中でも、弾力性に優れています。
ボリュームのある髪の多い方でも、髪を根元から立ち上げたり、綺麗に根元からストレートにとかしたりできます。
猪毛の1本、1本がしっかりした素材で頑丈なブラシです。

猪毛には、油分や水分が含まれているのが特徴です。
油分や水分を含んでいる猪毛のブラシは、静電気を抑えて抜け毛を防いでくれます。
髪質が固い人やしっかり梳かしたい方に、おすすめです。
猪毛のブラシが髪を美しくスタイリングしてくれるでしょう。

高級ブランドのヘアブラシ

高級ブランドのヘアブラシは、ほとんどが天然毛を使用しています。
高級ブランドは、品質のいいブラシの製造を心がけているから、デザインや材質は保証されています。
好きな高級ブランドのブラシを購入してみるのも良いですね。
高級ブランドでも、ブラシなら買いやすい価格だと思えるでしょう。
高級ブランドにこだわらない人には、高品質で髪に優しいブラシを選んでほしいです。
高級ブランドは、品質が良くて使い続けることのできるブラシを販売しています。

人気のおすすめヘアブラシ⑦ ナイロン製のブラシ

ナイロン製のブラシは、吸水性が高くて、シャンプー後の濡れた髪に使うといいです。
ナイロン製のブラシは、ブローしながら使えます。
髪の多い剛毛の人に、髪のボリュームを抑えることができるからおすすめです。
ナイロン製のブラシは、ブラッシングの時に切れ毛になりやすいです。
薄毛より剛毛の人におすすめです。

ナイロン製のブラシは、自宅でカラーリングするときも役立ちます。
自宅でカラーリングする際、濡れた髪に使えます。
ナイロン製のブラシは、細やかな毛流れを作れます。
ナイロン製のブラシは、絡まった髪やホコリを取り除いてくれます。

人気のおすすめヘアブラシ⑧ 豚毛のヘアブラシ

豚毛のヘアブラシは、髪が柔らかくて細い人におすすめです。
豚毛は、髪に優しいから、摩擦が少ないです。
切れ毛や抜け毛の心配がなくなります。
豚毛のブラシは、高品質の豚毛のブラシを選ぶと良いです。

豚毛は、使った感じがソフトで髪への刺激が少ないです。
豚毛のブラシは、とっても柔らかで髪への負担がありません。
髪のダメージが気になる方に、おすすめです。
髪をいたわってくれるブラシです。

人気のおすすめヘアブラシ⑨ 豚毛にツバキ油配合のヘアブラシ

天然素材のブラシもおすすめです。
豚毛にツバキ油を配合して、髪のダメージをケアするヘアブラシもあります。
ブラシにツバキ油を浸透させているので、髪に艶を取り戻させます。
抜け毛や切れ毛が気になる方に、おすすめです。

ツバキ油は、髪のダメージケアに効果があります。
髪が潤って、しっとりした髪になれます。
ツバキ油配合の豚毛の携帯ヘアブラシは、お出かけや仕事の合間に髪を整え直すことができます。
ポケットにも入る携帯用サイズなので、とっても便利です。

美容ブラシの選び方

ツバキ油配合のブラシ以外に、シリコーン配合やアルガンオイル配合などの髪の美容に良いブラシがあります。
髪の美容に良いブラシの選び方は、自分の髪質に合う成分が浸透しているブラシを選ぶことです。
ヘアオイルの成分が含まれているのが、美容ブラシです。
髪のヘアオイルを使ってよかったと思うなら、ヘアオイルと同じ成分の美容ブラシを選ぶといいでしょう。
美容オイルが含まれているブラシは、梳かすだけで美髪になれます。
ダメージのある髪に、美容ブラシはいい効果をあたえます。
美容ブラシの選び方は、ブラシに含まれている美容成分の種類に注目することが大切です。

■関連記事:ヘアオイルについて知りたい方はこちらもチェック!

ヘアオイルの使い方解説!正しい使い方を知ればセットもしやすくなる!
ココナッツオイルの髪への使い方・効果!流さないとヘアパックに?

人気のおすすめヘアブラシ⑩ エイジング スカルプケアブラシ

エイジング スカルプケアブラシは、天然毛タイプとナイロン毛タイプがあります。
天然毛は、髪に艶や潤い、ボリューム感をつけます。
天然毛のエイジング スカルプケアブラシは、髪質が傷んでいる方におすすめです。
頭皮のマッサージに使っても、効果が期待できます。

エイジング スカルルプケアブラシのナイロンタイプは、ブローやスタイリングに使うと綺麗な髪の流れを作れます。
ナイロン素材が、髪に心地よい使用感を与えます。
ナイロンタイプは、頭皮の余分な皮脂を取り除く働きをして、頭皮を清潔にします。
頭皮のマッサージに使うこともできます。

安いヘアブラシの選び方

安いヘアブラシは、1,000円以内で販売されています。
安いからと言って、品質が悪いわけではありません。
安いヘアブラシの選び方は、ヘアサロンに関連している会社の商品がおすすめです。
また、口コミで好評だったり、美容師がおすすめする安いブラシが選び方のポイントになるでしょう。
安いヘアブラシの選び方は、簡単なようで難しいです。
100均のナイロン製のヘアブラシは、結構使い道があったりします。
安いブラシの選び方は、メーカーや素材から品質を理解する必要があるでしょう。

人気のおすすめヘアブラシ⑪ 黒馬毛のヘアブラシ

黒馬毛のヘアブラシは、とっても髪と頭皮に優しいです。
黒馬毛のヘアブラシは、猪毛や豚毛よりもソフトで髪に対して滑らかな心地です。
黒馬毛のヘアブラシは、髪が柔らかくてダメージをうけている人におすすめです。
髪が年齢で、抜けやすくなったなど悩みがあるなら黒馬毛のブラシを使ってみてください。

黒馬毛のヘアブラシは、ほとんどが木製のブラシです。
髪をいたわって、頭皮に刺激が少ないから、髪質が柔らかな人に人気です。
使い心地が、とっても良いです。
黒馬毛のヘアブラシで、髪の悩みやトラブルがなくなるかも知れませんね。

人気のおすすめヘアブラシ⑫ 高級ヘアブラシ

高品質のヘアブラシに、ナイロンと豚毛の素材を使ったブラシがあります。
髪への負担が少なく、女性の傷んだ髪をケアしてくれます。
豚毛とナイロンの両方を使うことで、頭皮の血行を良くして髪と頭皮の健康に役立ちます。
高品質のヘアブラシは、大体3,000円から販売されています。

高級ヘアブラシは、髪の流れや艶を綺麗に仕上げるだけでなく、髪質を改善してくれるでしょう。
髪は女性の大切なシンボルです。
綺麗な髪には、高品質のヘアブラシが似合いますね。
髪が傷みがちだったり、抜け毛や切れ毛が気になるなら高品質のヘアブラシを使ってください。

ブラッシングとヘアスタイル

髪質に合ったブラシを使えば、スタイリング剤やワックスを使わなくても、ブラッシングだけでヘアスタイルが美しくなります。
ヘアスタイルを綺麗に見せるために、高品質のブラシを使うことが大切です。
ヘアスタイルは、動き過ぎると崩れます。
品質のいいブラシでとかすと、ヘアスタイルは簡単に綺麗に蘇ります。
ブラッシングはヘアスタイルに、いい影響を与えるのです。
ブラッシングするだけで、ヘアスタイルは艶と潤いのある美しい姿になります。

人気のおすすめヘアブラシ⑬ ハンドメイド高級ヘアブラシ

手作りのハンドメイドヘアブラシは、職人技が絶賛される、高品質なヘアブラシです。
美髪を手に入れるなら、高級感のある手作りのヘアブラシがおすすめです。
髪を美しくスタイリングできて、髪質を健康にケアしてくれます。
天然素材の木製のハンドメイドブラシがおすすめです。
職人が一つ一つ、丁寧に作り上げています。

高級ハンドメイドブラシには、特級黒豚毛や特級白豚毛などの天然毛が使用されています。
特級黒豚毛は硬めの感触で、白豚毛は柔らかな感触です。
高級ハンドメイドヘアブラシは、静電気が起こりにくいです。
安いナイロン製ならブラシにホコリがたまりやすく、髪がパサつきます。
ハンメイドの高級ブラシは、髪の悩みを解消できて安心して使えます。

ヘアブラシの選び方 人気があるヘアブラシの効果

ヘアブラシの選び方は、品質管理やブラシの形状、素材、自分の髪質に合うかどうかなどを理解して考慮します。
ヘアブラシの選び方で大切なことは、ブラシがナイロンか動物の毛なのかです。
天然毛は、静電気が起こりやすいですが、髪が剛毛の人には使いやすいです。
動物の毛のブラシはどれも品質が良いですが、髪質が柔らかい人は黒馬毛や白豚毛を選ぶべきです。
猪毛は、髪質が固い人向きです。
ヘアブラシの選び方で重要な事は、ブラシの情報をよく調べて、自分の髪型や髪質に良いものを選ぶべきです。

ヘアブラシの選び方に必要なことは、ヘアケアできるブラシかどうかです。
髪がダメージをうけている場合は、ヘアケアできるブラシを選びましょう。
髪を梳かすだけで、髪に潤いを与えてしなやかな髪にできるブラシがあります。
髪がダメージをうけているなら、低刺激性のブラシを選んでください。
ヘアブラシの選び方は、自分の髪の状態をよく理解してから選ぶことが大事です。
ナイロンのブラシでも動物の毛のブラシでも、自分が使って納得できるものを選びたいですね。

人気ブランドのヘアブラシ3選 高級感のあるヘアブラシ

ブランド品のヘアブラシを紹介します。
髪に自信を持ちたい人や高品質のヘアブラシを探しているなら、品質にこだわりのあるブランドのヘアブラシがおすすめです。
様々なブランドから、ヘアケアアイテムとしてブラシが販売されています。
お気に入りのヘアブラシを選んで、毎日使い続けたいですね。

人気ブランドのおすすめヘアブラシ① コイズミ

コイズミ ビジョーナリセットブラシは、ブラッシングすると髪がサラサラになり、頭皮も心地よくマッサージされます。
コイズミのブラシは、毎分6000回以上の音波振動と2000ガウスの強力磁気で髪や頭皮を刺激します。
パサついた髪や絡まった髪を、美髪へと導いてくれます。
コイズミのビジョーナリセットブラシは、パドルブラシでビッグサイズです。

コイズミ ビジョーナリセットブラシは、クッション性が高くて髪に優しく、静電気も防ぎます。
通気性の良いブラシなので、使い心地は抜群です。
ブラシ部は、ナノプラチナコートがされているので、髪に艶を与えます。
静電気が抑えられるので、髪がサラサラして、梳かしやすくなります。

動物の毛のブラシの選び方

動物の毛は天然毛です。
豚毛や猪毛のブラシは、高品質で人気があります。
豚毛には、黒豚毛や白豚毛があり、髪質によって黒豚毛か白豚毛のどちらを選ぶか決めます。
動物毛のブラシの選び方で重要なのは、髪質が柔らかいか剛毛か、パーマかくせ毛かなどの髪質の違いです。
動物の毛のブラシの選び方のポイントは、髪が絡まらないでブラッシングしやすいかによります。
動物の毛のブラシは、多くの種類がありますが、選び方で肝心なのはブラシの毛が固めか柔らかな毛かを知っておくことです。

人気ブランドのおすすめヘアブラシ② ジョンマスターオーガニック 

ジョンマスターオーガニック ヘアブラシは、マイナスイオン効果のあるトルマリン配合のイオン毛を使っています。
イオン毛と猪毛を使っている、髪を健康に保つヘアブラシです。
髪のキューティクルを保護しながら、髪を梳かすことができます。
髪の絡まりや寝ぐせも、簡単に綺麗にスタイリングできます。

ジョンマスターは、ヘアミルクやコームなども販売している人気のヘアケアブランドです。
ジョンマスターオーガニックは、様々な髪質に合う商品を開発しています。
ジョンマスターオーガニック ヘアブラシは、髪のキューティクルを傷つけないで、髪の摩擦を防ぎ綺麗な髪を保たせます。
ボリューム感のあるヘアスタイルに、使いたいブラシですね。

人気ブランドのおすすめヘアブラシ③ アナ・スイ

アナ・スイヘアブラッシュは、ブラッシングするだけでヘアスタイルがカッコよく、綺麗に整います。
アナ・スイは、服やコスメ、バッグなど多くのジャンルで活躍している、人気のファッションブランドです。
アナ・スイのブラッシュは、黒豚毛のブラシで、静電気を抑えてヘアスタリングをサポートしてくれます。
アナ・スイのブラッシュは、美しいデザインでお洒落です。

アナ・スイのブラッシュは、高級感があります。
大人の女性のヘアケアに必要な要素を取り入れたヘアブラシです。
髪が多い方やヘアスタイルを上手く整えられないなどの悩みがある方に、おすすめです。
髪のボリュームを抑えて、綺麗なスタイリングを実現させます。

安いブラシと高級ブラシの違い

安いブラシと高級ブラシの違いは、品質です。
天然毛のブラシでも安いブラシや高級なブラシがありますね。
安いブラシは、多く生産できるナイロンを使っているものが多いでしょう。
高級の天然毛のブラシは、黒馬の毛のブラシのように貴重な天然毛です。

また、職人が作るヘアブラシは、高級品で安くありません。
安いブラシは、大量生産されます。
職人技が作り上げるヘアブラシは、1本、1本とても丁寧に制作されています。
安いブラシでも、髪を傷つけないでヘアケアできるブラシがあります。
マイナスイオン配合のブラシに、安いブラシがあります。
安いからと言って、必ずしも品質が悪いわけではないのです。

おすすめの人気ヘアブラシ13選は、楽しめましたか?

毎日使うヘアブラシは、髪と頭皮にいい影響を与えるブラシを、選びたいですね。
高級品質のブラシなら、髪の摩擦を防いで髪のダメージを抑えられます。
髪と頭皮の健康のために、髪質に合ったブラシでブラッシングしましょう。
ヘアスタイルを綺麗に整えるためには、きちんと髪質に合うブラシを選んで使うべきですね。

もっとヘアケアについて知りたいあなたへ!

髪の乾燥の原因と対策!パサパサを防ぐ方法15選!【ヘアケア講座】
ロングヘア女子必見!寝る時は髪をケアしよう!結び方・まとめ方解説!
髪の手入れの方法!毎日のケアで髪がツヤツヤに!【美髪】
髪がボサボサする原因は?へアケア方法のポイントも解説します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ