落ちないアイライナーおすすめ16選!優秀で大人気!

落ちないアイライナーおすすめ16選!優秀で大人気!

アイメイクにおいて一番重要と言っても過言ではないアイライン。できれば落ちない、にじまないアイライナーで描きたいものですよね。この記事では落ちない、そしてにじまないアイライナーを11本ご紹介いたします。描き方や初歩的な知識までおさらいできるようになっています♪

記事の目次

  1. 1.涙目になっても落ちないアイライナーが欲しい!
  2. 2.落ちない!にじまない!おすすめアイライナー16選!
  3. 3.アイライナーのメイクオフ方法は?
  4. 4. 落ちないアイライナーの種類
  5. 5.アイライナーの引き方
  6. 6.アイライナー活用法
  7. 7.これで泣いても大丈夫♡

涙目になっても落ちないアイライナーが欲しい!

出典: https://unsplash.com/photos/Zxl_m4KVZDs

女性にとってアイライナーはアイメイクにおいてかかせないものですよね。歪みなく、綺麗に引かれたアイラインは女性の憧れそのものです。

でもアイラインって涙や汗で落ちますよね。朝はばっちりだったメイクも、お昼や夕方には落ちてる、にじんでる、なんてことも…。

こまめに化粧直しができればいいですが、社会人はそうもいきません。こうなると欲しくなるのが絶対落ちない、にじまないアイライナーですよね。できれば泣いても落ちないものだと尚いいですね。

そんなアイライナージプシーな女性の為に、絶対落ちない、にじまないアイライナーを16本厳選してみました!

きっとこの中からあなたにあったアイライナーが見つかるはず…。金額も、高額なものからプチプラなものまでご紹介しますので合うものがきっとありますよ♪

合わせて、アイライナーの基礎知識や簡単なアイラインの引き方もお教えします。この記事を読むだけでアイライナーの知識がばっちりになれます!

プチプラはダメ?

本題のアイライナー16本のご紹介に入る前に、アイライナーについて少しお話したいと思います。

アイライナーに限らずメイク用品の金額って、とても差がありますよね?ドラッグストアで500円以下で購入できるものもあれば、百貨店で数千円、ときには数万円だして購入しないといけないものもあります。

こうなってくると気になるのが、プチプラのメイク用品はダメなものが多いのか?というところですよね。アイライナーでいうならば、プチプラだと落ちやすい、にじみやすいの?という疑問に繋がります。

実際のところどうなのでしょうか?高級メイクブランドの化粧品なら落ちないしにじまないのでしょうか?

答えはNOです。高級メイクブランドの化粧品も、プチプラメイクブランドの化粧品も成分はほぼ変わりません。もちろん高級メイクブランドの化粧品には高いなりの美容成分などが配合されている場合はあります。

ただ、プチプラだから悪い成分が入っていたり、アイライナーが落ちやすい、にじみやすい、ということはありません。基本的な成分は同じですし、どんどんメイク用品も肌に優しい成分を使用するようになってきています。

ですからプチプラのアイライナーだからダメだということはないということを覚えておいていただけたらと思います。

これからご紹介するアイライナーの中にもプチプラのものがたくさんあります。しかしどれも優秀で絶対落ちない、泣いても落ちない!というものばかりです。

金額にしばられるのではなく、自分にあった価格帯の優秀なアイライナーを選んで頂ければと思います。


◆関連記事:プチプラのアイライナーをもっと知りたい方はこちら

アイライナーのプチプラ優秀コスメ11選!【大人気】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
アイライナーのプチプラ優秀コスメ11選!【大人気】 | Lovely[ラブリー]
アイメイクに欠かせないのがアイライナー。できることなら高品質でプチプラのものを使用したいですよね!そんな女性の願いに合った、プチプラなのに優秀なアイライナーを11個ご紹介していきたいと思います。初心者さんもこれを見て買いに行けば間違いなしですよ♪

今あるアイライナーを落ちないようにする方法はないの?

落ちないアイライナーが欲しいけれど、今金欠で買えないという方やお気に入りのアイライナーがあるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?今あるアイライナーを落ちにくくする方法があれば嬉しいですよね。

今あるアイライナーの成分を変えることはできませんから、外的要因で落ちなくするしか方法はありません。たとえば摩擦を避けることが大切です。アイライナーはこすればにじんだり消えたりしますから、目がかゆくてもこすらないことが肝心です。

アイライナーを引いた後、しっかり乾かすのもポイントです。最近のアイライナーは速乾が多いですが、ある程度乾くまで放置しておいたほうがヨレを防ぐことができます。

またアイライナーコートを購入するのも良いですね。アイライナーコートは100円から購入することが可能なものなので、金欠の方にもおすすめです!少しテカリがでてしまいますが、これでアイライナーがにじんだりするのを防ぐことが可能です。

今あるアイライナーにひと手間加えたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

落ちない!にじまない!おすすめアイライナー16選!

出典: https://unsplash.com/photos/DjUBz5MTicQ

では本題である絶対落ちない、にじまないアイライナーを16本ご紹介していきます!

アイライナーは目の際ギリギリに引きますから、涙でにじみやすかったり、涙で落ちることがしばしばあります。気が付いたらパンダ目!なんて経験をした女性も多いはず。

ここでご紹介するアイライナーはどれも泣いても落ちないというくらい落ちないアイライナーになっています。高級ブランドのアイライナー、プチプラブランドのアイライナー、どちらもご紹介しますのでお財布に合ったアイライナーを試してみてくださいね♪

①ダブルウェア インフィニット ウォータープルーフアイライナー

ESTEE LAUDER エスティローダー ダブル ウェア インフィニット ウォータープルーフ アイライナー

楽天

ESTEE LAUDER(エスティローダー)から発売されている【ダブルウェア インフィニットウォータープルーフアイライナー】は絶対落ちないアイライナーとして有名です。

こちらはペンシルタイプのアイライナーとなっていて、シャープナーとぼかし用のチップが付属しています。くっきりと描くこともできますし、チップでぼかしても素敵な目元になれます。

色は6色展開となっているのですが、どちらかというと寒色系の色味が強い印象です。赤っぽい色味のアイライナーは発売されていないようなので、赤系が欲しい方にはおすすめできません。

エスティローダーと言えばお高いイメージがありますが、このアイライナーはそんなに高額ではないようです。カウンターに行くのは気が引ける、というかたはぜひ通販で購入してみてくださいね。

②ダブルウェア ゼロスマッジアイライナー

エスティ ローダー ダブル ウェア ゼロ スマッジ アイライナー

楽天

次のページ

③グランディオーズ ライナー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely