ダッフィーのぬいぐるみが可愛い!ぬいぐるみグッズ完全解説!

ディズニーの人気商品であるダッフィーのぬいぐるみについて、詳しくご紹介していきます。本物のダッフィーのぬいぐるみを手に入れるのは大変ですが、その分希少価値も高いと言え、人気に拍車をかけています。それぞれのサイズにも注目していくので、どうぞ参考にしてください。

ダッフィーのぬいぐるみが可愛い!ぬいぐるみグッズ完全解説!のイメージ

目次

  1. ダッフィーとは?
  2. ダッフィーのぬいぐるみはかわいい
  3. ダッフィーのぬいぐるみはディズニーシーで手に入る
  4. ダッフィーのぬいぐるみの人気の秘訣
  5. ダッフィーのぬいぐるみストラップ
  6. 【Sサイズ】ダッフィーのぬいぐるみ
  7. 【Mサイズ】ダッフィーのぬいぐるみ
  8. 【Lサイズ】ダッフィーのぬいぐるみ
  9. 【特大サイズ】ダッフィーのぬいぐるみ
  10. ダッフィーのぬいぐるみバッジ
  11. ダッフィーのぬいぐるみの偽物に注意
  12. ダッフィーのぬいぐるみはプレゼントにおすすめ
  13. ダッフィーのぬいぐるみの魅力
  14. ダッフィーグッズやお菓子も充実
  15. 【おわりに】ダッフィーのぬいぐるみについて

ダッフィーとは?

ダッフィーとは、ディズニー公式のテディベアとして登場するキャラクターのことですね。
多くのファンに愛されるダッフィーは、グッズもたくさんあり、ぬいぐるみやキーホルダー、ストラップ、バッジなど、日常的にダッフィーを楽しめるグッズが豊富に取り揃えられています。

ダッフィーはその愛らしい表情から、多くの人に親しまれているディズニーキャラクターの一つで、ぬいぐるみやストラップ、バッジなどを、プレゼントとして友達や恋人に渡す人も少なくありません。
そのサイズも、SサイズからLサイズ、特大サイズと豊富に取り揃えられているので、ニーズに合わせて希望のサイズを購入するのもおすすめです。

ダッフィーのぬいぐるみはかわいい

ダッフィーのぬいぐるみは、かわいいことでも評判ですよね。
そのつぶらな瞳に癒されるというダッフィーファンの方も、数多く存在します。

ぬいぐるみによってサイズも違いますが、色やデザインも異なるので、ダッフィーぬいぐるみコレクションを楽しむ人も少なくありません。

ダッフィーのぬいぐるみは、帽子をかぶせたり、マフラーをまかせたりして楽しむファンの方も多く、いろいろなアレンジをしても楽しめるところがダッフィーの魅力と言えます。

まさに自分の子供のようにダッフィーのぬいぐるみを楽しむ人も多く、そういった家族としての楽しみ方ができるところも、ダッフィーをかわいいと言う人が多いことの秘訣と考えられますね。

こちらのぬいぐるみは、青色ダッフィーですね。
ダッフィーのぬいぐるみと言うと、茶色のイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、現在では青やピンクなど色とりどりのダッフィーのぬいぐるみが発売されています。

これからも、さらにカラフルなダッフィーのぬいぐるみが登場することを楽しみにしたいですよね!

ダッフィーのぬいぐるみはディズニーシーで手に入る

ダッフィーのぬいぐるみは、基本的に東京ディズニーシーで手に入れることができます。
その希少価値の高さが、ダッフィーのぬいぐるみ人気に火をつけていると言うことができますね。

ダッフィーグッズでも、ストラップやバッジ、キーホルダーなどは、全国各地のディズニーストアなどでも手に入れられるので、その分ぬいぐるみの希少価値はかなり高いと言えるでしょう。

ダッフィーのぬいぐるみは、偽物グッズなどもたくさん出回っているので注意してくださいね。
特にインターネット通販では、偽物の販売も横行しているので、気をつけましょう。

正規のダッフィーぬいぐるみを手に入れるためには、東京ディズニーシーで購入するのが安心です。


◆関連記事:ディズニーランドのお土産特集!

東京ディズニーランドのお土産ぬいぐるみ特集!【おすすめ】

ダッフィーのぬいぐるみの人気の秘訣

ダッフィーのぬいぐるみ人気の秘訣は、何と言っても希少価値の高さにあるでしょう。
また、日本人はキャラクター好きの人も多く、ゆるキャラを好む人も多いように、ディズニーキャラクターが好きという方も多いことが、その要因と言えます。

とりわけ、ダッフィーはその愛らしい表情が癒し効果をもたらしてくれるという点において、その人気に拍車をかけていると考えられています。

また、ダッフィーグッズは種類が豊富で、ファンを飽きさせない工夫をされているところも人気の秘訣と言えますよね!

表情一つとっても、ぬいぐるみによって、訴えかけてくるものが違うような印象を持てるのがダッフィーの魅力です。
ぬいぐるみだけでなく、バッジやストラップのダッフィーも数多くの種類が販売されており、グッズコレクションを楽しむだけでも、心がどんどん癒されていきます。

ダッフィーのぬいぐるみストラップ

ダッフィーグッズは、ぬいぐるみに限らず、ストラップも販売されていますね。
ぬいぐるみは基本的に自宅で楽しめるグッズですが、ストラップであれば、携帯電話やスマートフォンにつけることで、いつでも楽しめるので、ダッフィーストラップを好む人も少なくありません。

ダッフィーストラップは、プレゼントとしても人気ですよね。

彼氏や彼女にストラップをプレゼントして、お揃いのストラップで愛を育むというカップルも少なくありません。
色違いなどのストラップを楽しむのも人気で、いずれにしてもダッフィーストラップは、プレゼントにも最適なディズニーグッズです。


◆関連記事:ディズニーランドのお土産キーホルダーはこちら

東京ディズニーランドのお土産キーホルダー・ストラップ25選!

【Sサイズ】ダッフィーのぬいぐるみ

ダッフィーのぬいぐるみには、SサイズやMサイズ、Lサイズから特大サイズにいたるまで、さまざまなサイズが用意されていますが、その中でもかわいらしいと人気なのが、Sサイズのぬいぐるみですね。

自宅や自家用車の中にちょこんと飾っておきたいという女性に人気なのが、Sサイズのぬいぐるみです。
小さい男の子や女の子にプレゼントする時にも、このSサイズのダッフィーぬいぐるみが重宝されますよ!

枕元にSサイズのダッフィーぬいぐるみを置いておくのも良いですよね。
やはり、Sサイズくらいだとその小ささの中に、かわいらしさがたくさん詰まって見えますよね。

まず、ダッフィーに親しみを感じてみたいという方は、Sサイズのぬいぐるみを手に入れてみるのがおすすめです。

【Mサイズ】ダッフィーのぬいぐるみ

Sサイズ以外にも、Mサイズのダッフィーぬいぐるみも大人気です。

Sサイズよりは多少大きめになりますが、中堅どころの大きさとしてMサイズのぬいぐるみも人気商品となっていますね。
MサイズとSサイズの両方を集めるダッフィー愛好家の方も多く、いろいろなシチュエーションでダッフィーを楽しんでいます。

Mサイズダッフィーを、男の子と女の子両方揃えれば、カップルダッフィーの誕生ですね!

Mサイズのダッフィーは多少大きさもあるので、人間で言えば、中学生から高校生くらいのカップル的な要素として楽しむことができますよ!

SサイズとLサイズに挟まれたMサイズダッフィーを手に入れることで、ダッフィーの成長過程を見られるような感じもして、より一層楽しめる点もおすすめです。

【Lサイズ】ダッフィーのぬいぐるみ

ダッフィーのぬいぐるみには、大きいサイズのLサイズも販売されていますよ!
SサイズやMサイズよりは一回りも二回りも大きなサイズになりますが、Lサイズダッフィーも大人気です。

Lサイズダッフィーは座った時でも、約65cmほどの高さがあるのでけっこうな大きさを感じられる点も魅力的です、

Lサイズダッフィーは持ち運ぶのは大変ですが、自宅に飾っておけば、家庭を癒してくれる存在として欠かせないぬいぐるみのようになってくるでしょう。

SサイズやMサイズと合わせて、Lサイズのダッフィーも手に入れることで、まさに親子関係のようなダッフィーたちを楽しむこともできますね。

【特大サイズ】ダッフィーのぬいぐるみ

Lサイズよりさらに大きいサイズのダッフィーぬいぐるみとして、特大サイズのダッフィーも販売されています。

特大サイズは、座った時でも、高さが70cm~80cmほどになるので、大人が持ってもかなり大きなサイズに感じられるでしょう。
赤ちゃんより大きなサイズにもなるので、まさに自分の子供のような感じがするのが、特大サイズの魅力と言えます。

特大サイズは特大サイズで、その圧倒的な存在感で家庭を癒してくれるでしょう。
今にも動き出しそうな感覚さえ受ける特大サイズのダッフィーは、単なるぬいぐるみという領域を超えて、本当に家族の一員のような印象さえ受けることでしょう。

プレゼントとして誰かに渡すというよりも、特大サイズの場合は、自宅で楽しめるダッフィーグッズとして、手に入れるのがおすすめです。

ダッフィーのぬいぐるみバッジ

ダッフィーグッズは、MサイズやLサイズ、特大サイズのぬいぐるみも大人気ですが、それ以外にダッフィーのぬいぐるみバッジも大人気です。

特にぬいぐるみバッジはその種類が豊富で、バッジ集めに躍起になるファンの方もたくさんいますよ。

ぬいぐるみと違って、バッジの場合は持ち運びできる点も魅力的ですよね。

ストラップと同様に、バッジも一緒につけて持ち運ぶことで、いつでもどこでもダッフィーと一緒にいられる気分を味わうことができます。
かばんなどにぬいぐるみバッジをつけて持ち運べば、ダッフィーがいつもあなたのそばにいてくれるでしょう。

ダッフィーのぬいぐるみの偽物に注意

ダッフィーのぬいぐるみは、基本的に東京ディズニシーでしか手に入らないので、その偽者の販売が横行しています。

特に、インターネット通信販売などでは、本物と偽物の区別がつかないので、本物のダッフィーを手に入れたい方は、ディズニーシーに行って手に入れると良いでしょう。

また、インターネット通販では、偽物にも関わらず、本物より高い料金で売っていることも少なくないので、注意しましょう。

なかなかディズニシーに行ける機会がないという方にとっては、もどかしい一面もありますが、本物のダッフィーを楽しむことが、ダッフィーにとっても喜ばしいことだと考えて我慢できると素晴らしいですね。

ダッフィーのぬいぐるみはプレゼントにおすすめ

ダッフィーのぬいぐるみは、プレゼントにもおすすめですね。
ぬいぐるみはもちろん、バッジやストラップ、キーホルダーなどもプレゼントとしておすすめです。

ぬいぐるみの場合、Mサイズ、Lサイズ、特大サイズなど、さまざまなサイズがあるので、プレゼント相手の好みも頭に入れながらグッズ選びをするのも楽しいでしょう。

ぬいぐるみ好きな人にとっては、ダッフィーのぬいぐるみをプレゼントされたら大喜びすることは間違いないでしょう。

まして、地方の方でなかなかディズニーシーに来られる機会がない方に、本物のダッフィーぬいぐるみをプレゼントしてあげれば、その喜びもひとしおでしょう。

寝室や居間など、いろいろな場所に飾れるダッフィーをプレゼントしてあげて、その自宅にさらなる彩りを加えてあげるのも素敵です。

ダッフィーのぬいぐるみの魅力

ダッフィーのぬいぐるみには素敵な魅力がたくさん詰まっています。

特大サイズには大きさを楽しめる魅力がありますし、反対にSサイズであれば、まさにぬいぐるみらしいかわいらしさが凝縮されていると言えますよね。

どんなサイズであれ、楽しめるのがダッフィーのぬいぐるみの特徴であり、子供の成長に合わせてダッフィーのサイズも大きいものをプレゼントしてあげるというのも、素敵な楽しみ方の一つです。

ダッフィーのぬいぐるみは、見ているだけで本当に癒されますよね。

男女ペアで集めれば、本当のカップルのように見て楽しむこともできます。

特大サイズ、Lサイズ、Mサイズ、Sサイズのダッフィーを集めれば、祖父母、両親、高校生、小学生的な感覚で、家族としてのダッフィーを楽しめる点も魅力的と言えます!

ダッフィーグッズやお菓子も充実

ダッフィーのグッズは、ぬいぐるみやバッジに限らず、お菓子も充実していますよ。

ダッフィーを食べてしまうというのは、多少気がひける部分もあるかもしれませんが、その濃厚な味わいを楽しめるという点で、ダッフィーのお菓子も大人気です。

また、ダッフィーのお菓子はぬいぐるみやバッジと合わせて、プレゼントにも大人気で、プレゼントされた側も素直に喜べる商品と言えるでしょう。

ダッフィーのお菓子には、チョコレートやクッキーなどがあり、日持ちする商品も多いので、プレゼントにも最適です。

冷蔵庫や直射日光が当たらない場所で保管しておけば、ある程度の期間にわたってお菓子を楽しむことができます。

プレゼントにも最適ですが、もちろん自分自身へのお土産として、ダッフィーのお菓子を楽しむのも素敵ですよ!

【おわりに】ダッフィーのぬいぐるみについて

ダッフィーのぬいぐるみについて、サイズなどを中心にさまざまな魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ダッフィーはディズニーキャラクターの中でも人気キャラクターの一つで、特にぬいぐるみは希少価値の高さから大人気となっているグッズの一つです。

これからもダッフィーグッズを楽しんで、たくさんダッフィーに癒されていきましょう。

ぬいぐるみはもちろん、ストラップやバッジ、キーホルダーといったダッフィーグッズもおすすめですよ。
お菓子も合わせて、プレゼントにも最適です。

友達同士や恋人同士、家族でも楽しめるダッフィーグッズにこれからも期待していきましょう。

ディズニーキャラクターと言えば、ミッキーやミニー、ドナルドといった定番のキャラクターも大人気ですが、ダッフィーのことも忘れないでくださいね!

ダッフィーを愛し愛されることで、あなたの生活も癒しに満ちた素敵なものへと変わっていきますよ。
ぜひ、ダッフィーの愛らしい表情に日頃から触れておくことで、心身ともに絶大な幸福感を味わっていきましょう。

もっとディズニーについて知りたいあなたはこちらもチェック

ダッフィー&シェリーメイのカチューシャ特集!ふわふわ可愛い!
ダッフィーのコスチューム特集!シェリーメイやジェラトーニも!
ディズニープリンセスのドレスファッションを真似したい!【再現】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ