恋愛に疲れたときに無理しないための方法7選!頑張りすぎないで♡

恋愛に疲れたときに無理しないための方法7選!頑張りすぎないで♡

恋愛に疲れた…。最初は楽しかった恋愛もだんだん辛くなる事ってありませんか?相手にどう思われているのか気になるあまり、相手に合わせすぎて疲れてしまった、なーんて実はよく聞く話です。恋愛に疲れたと感じたら、それは一旦立ち止まれのサイン。心の声に耳を傾けてみて。

記事の目次

  1. 1.もう恋愛に疲れた…と感じていませんか??
  2. 2.恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「恋愛映画をみる」
  3. 3.恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「絶叫マシンに乗る」
  4. 4.恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「勉強を始めてみる」
  5. 5.恋愛に疲れたら②出会いを探す「紹介してもらう」
  6. 6.恋愛に疲れたら②出会いを探す「ボランティアへの参加」
  7. 7.恋愛に疲れたら③倦怠期「1ヶ月チャレンジのススメ」
  8. 8.恋愛に疲れたら③倦怠期「優先順位を変えてみる」
  9. 9.恋愛に疲れたら③倦怠期「交換日記のススメ」
  10. 10.恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「カレがドケチ!」
  11. 11.恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「いつも奢ってくれる」
  12. 12.恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「イベントに無頓着」
  13. 13.恋愛に疲れたら⑤自分に合った恋愛「背伸びしない」
  14. 14.恋愛に疲れたら⑤自分に合った恋愛「家族に紹介し合う」
  15. 15.恋愛に疲れたら⑥束縛「連絡を半分に」
  16. 16.恋愛に疲れたら⑥束縛「相手の過去を気にしない」
  17. 17.恋愛に疲れたら⑦不一致「性格が合わない」
  18. 18.恋愛に疲れたら⑦不一致「身体の相性が合わない」
  19. 19.恋愛に疲れたら⑦不一致「とにかくもう別れたい!」
  20. 20.恋愛に疲れたら【まとめ】

もう恋愛に疲れた…と感じていませんか??

彼氏ができ、恋愛が始まった頃は毎日がジェットコースターに乗っているかのように、ウキウキワクワク。でもその時期が過ぎると、だんだんジェットコースターは下り坂…。

気づいたら、恋愛そのものを楽しめなくなってきて…。
このような恋愛疲れは、どのカップルにも起こる現象です。

「自分のことをもっと分かって欲しい」

実は、こんな風にお互いが思っていますが、男と女ではそもそも考え方が違います。
この気持ち、恋愛中の男性にはほとんど通じてない場合が多いの、知ってましたか?
すでにそこからボタンの掛け違えが始まっているのです。

また女性は、本能的に男性に選んでもらってナンボと思う生き物なんです。
でも、そうやって男側から選んでもらうスタンスは女同士の戦いを生みかねません。
こう書くと少し大袈裟かもしれませんね。
でも他の女性への嫉妬やストレスは、自分が男性を選ぶ側だったらあまり起こらないものです。

「恋愛に疲れた」と感じたら、

「恋愛の主導権はわたしが握る。自分のスタイルで」

こんな風に恋愛の舵取りを、そろそろ相手主体から自分主体へとシフトチェンジしていく時期なのかもしれませんね。

恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「恋愛映画をみる」

恋愛に疲れたと感じたとき、自分の殻に閉じこもってばかりでは、解決策はなかなか見つかりません。そんなときにオススメなのが恋愛映画にハマること。
例えば一世を風靡した『セックス・アンド・ザ・シティ』。

四人のキャリアウーマンたちが揃いも揃って恋愛にうつつを抜かし、自由奔放な生き方が世界中の女性達の共感を呼んだ話題作です。

主人公のキャリーはじめ、その恋愛スタイルは自由そのもの。自分らしく生きるということは、つまり自分を満たしてあげること。

自分自身が満たされれば、自分を喜ばせることができ、自分自身が笑顔でいられます。そんな女達を見て、男も嬉しくなるものなのです。

恋愛においては自分自身に正直にいきましょう。
それが長く続けていくための秘訣とも言えるのです。

恋愛小説やマンガにハマってみる

恋愛映画だけでなく、恋愛小説や恋愛マンガにどっぷりハマるというのも、一つの手です。
今、抱えこんでいる恋愛の悩みを忘れて、主人公達が繰り広げる恋愛ワールドに浸かってしまいましょう。

他の恋愛と比べてみることで、自分達の恋愛の新たな側面が見いだせることがありますから。

恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「絶叫マシンに乗る」

大声を出すことはストレス発散に繋がります。
大声で「○○(彼氏)のバカヤロー!」でもいいですし、ただ単純に「わー!!!」と叫んでみるのもいいでしょう。
ただし、人目のない場所で…。

またカラオケで元気が出る歌や恋愛の歌を熱唱するのもオススメです。

ジム通いのススメ

大声を出すこと同様、身体を動かすことも恋愛に疲れた心と身体を癒すには効果大。
βエンドルフィンというホルモンが分泌され、心がポジティブになるとの嬉しい報告が…♡

しかもナイスバディに近づけて一石二鳥です。

■関連記事:ジムをもっと知りたい人はこちらをチェック!

トレーニングジム兼用の通勤カバン17選!メンズ・レディース別♪のイメージ
トレーニングジム兼用の通勤カバン17選!メンズ・レディース別♪
仕事前や仕事帰りにトレーニングジムに通う人も多いでしょう。しかし、トレーニングジムに行くには、タオルや着替え、水筒などたくさんの荷物が必要となってきますよね。今回はトレーニングジム兼用の通勤カバンをメンズ・レディース別にご紹介します!
おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!のイメージ
おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!
スポーツウェアでおしゃれにコーデを決めることでモチベーションもアップします。また、ウェアのそれぞれの機能性を知って使うことで運動力もさらに上がるのはご存知だったでしょうか。今回は今流行になっているスポーツウェアを使ったコーデを男女別ランキングでご紹介します。

街を散策しよう

次のページ

恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「勉強を始めてみる」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely