寝る前にする妄想ネタ・シチュエーション17選まとめ!

妄想が止まらない!なんて寝る前に恋愛ネタで妄想をしたりしたことはありませんか?なんと恋愛ネタの妄想は「美の効果あり」なんだとか。今回は、様々なシチュエーションとともに恋愛、キスを中心に17選の美しくなれる妄想ネタをご紹介していきます♡

寝る前にする妄想ネタ・シチュエーション17選まとめ!のイメージ

目次

  1. 妄想の恋が美の効果をもたらす
  2. 妄想ネタ寝る前:①自分好みの理想の男性との同棲
  3. 妄想ネタ寝る前:②恋愛ドラマの主人公になる
  4. 妄想ネタ寝る前:③理想の顔の男性からのプロポーズ
  5. 妄想ネタ寝る前:④あごクイキスをされる
  6. 妄想ネタ寝る前:⑤夕空の下でサークルの先輩と
  7. 妄想ネタ寝る前:⑥幼なじみの笑顔にキュン
  8. 妄想ネタ寝る前:【番外編①】ヒーローキャラクターに抱きしめられて
  9. 妄想ネタ寝る前:【番外編②】大人気俳優と素敵なウェディング
  10. 妄想ネタ寝る前:⑦付き合ってる彼とお泊り
  11. 妄想ネタ寝る前:⑧既婚者との甘い恋
  12. 妄想ネタ寝る前:⑨職場の後輩がカッコよくて
  13. 妄想ネタ寝る前:⑩エレベーターで二人きりのパプニング
  14. 妄想ネタ寝る前:⑪彼との初デートの前日に初キス
  15. 妄想ネタ寝る前:⑫片思いの彼に告白される
  16. 妄想ネタ寝る前:⑬甘々でベタベタな絶対に叶わない恋
  17. 妄想ネタ寝る前:⑭イケメン外国人との恋
  18. 妄想ネタ寝る前:⑮彼に会えないとき
  19. 妄想ネタ寝る前:⑯腕を引っ張られてキス
  20. 妄想ネタ寝る前:⑰夜景をバックにキス
  21. 理想を全て詰め込んだ妄想恋愛はいいこと
  22. まとめ:注意点

妄想の恋が美の効果をもたらす

女性の皆さん、寝る前の妄想がとまらない!私は変?と思ったことはありませんか?

実は、眠りに入るまでの時間を、好きな俳優さんや芸能人だったり、大好きな彼を恋の妄想の相手として考えることは大切なことなんです。

妄想の相手は、理想の男性だけではなく時には、ヒーローのキャラクターであるかもしれません。

脳の潜在意識に働きかけることで、良い夢をみたり、恋の妄想は、美容や健康などに効果があると言われています。

妄想ネタを加えながら、17選の美しくなれるシチュエーションをご紹介します!

■参考記事:恋愛妄想は病気?正常?コチラもチェック!

恋愛妄想は病気なの?症状をチェック!

妄想ネタ寝る前:①自分好みの理想の男性との同棲

一緒に暮らすことは、そばにいられる時間が増えてケンカをしたり彼の嫌な面も見てしまうかもしれない…。

それでも手作りのご飯を食べてもらえて「毎日一緒にご飯が食べられるのか。」と彼から言葉をもらうと幸せが止まりませんね♡

妄想ネタ寝る前:②恋愛ドラマの主人公になる

恋愛ドラマを観てると妄想ネタはたくさんできるのではないでしょうか?

キュンとするようなシーンを観た夜は、とくに好きな人には、こんなことをしてほしいという妄想ネタに期待が持てそうですね☆

妄想ネタ寝る前:③理想の顔の男性からのプロポーズ

ビルの上階にある夜景の綺麗なレストランで記念日を祝う二人。

フレンチのコースを堪能して、デザートで食事も終わりまできたときに彼から小さなBOXを渡されます。

中には可愛らしいリングが入っていて、「僕と結婚してほしい」とプロポーズを受けます♡

妄想ネタ寝る前:④あごクイキスをされる

「あごクイキス」は実際に一度はされてみたいですよね。

貴女はどんなセリフの後にキスをされたいですか?

「俺だけをみてろよ。」「君は僕のもの。」など男らしく?甘く?はどうでしょう。

好きならキスをされたいのは当然の想いかもしれません☆

妄想ネタ寝る前:⑤夕空の下でサークルの先輩と

夏休みのサークルの終わりに、1つ年上の人気がある先輩と二人きりで帰ることになったシチュエーション。

「ちょっと寄り道しようか!」と言われ河川敷へ向かう二人は、腰を掛けて夕焼けで赤く染まる空を見上げながらいると、

「この夕陽、青春って感じだね」「顔が赤らんで見える」なんていたずらっぽい言葉に「全然意識してなかった人なのに…。」と胸がキュンとしちゃいます♡

妄想ネタ寝る前:⑥幼なじみの笑顔にキュン

両親同士も仲の良いお付き合い。

ある日お互いの親が留守をすることになりました。

そして貴女は、彼の家へ晩ごはんを作りに行くことに…。

幼なじみなのにフッと貴女は一つ屋根の下で二人っきりになるのは初めてだと気づきます。

美味しそうに食べる彼を可愛いと思っていたら、ドキドキしてきて…なんて恋愛に発展しそうな妄想ネタもありでしょう☆

妄想ネタ寝る前:【番外編①】ヒーローキャラクターに抱きしめられて

ここから2編、番外編として、架空のキャラや実際には会えない人気俳優との妄想ネタをご紹介!

漫画などが好きな人は妄想の対象がヒーローキャラクターであるかもしれません。

窮地に追い込まれている貴女を助けに来る顔の見えないヒーロー。

しかし、その正体を知った貴女は恋に落ちてしまいます。

彼から甘いキスをされる妄想をするかもしれませんね。

寝る前のシチュエーションは様々で、どんなストーリーも自由に設定できます。

抱きしめられたり、キスをされたりと思うのは当然のネタかもしれません☆

妄想ネタ寝る前:【番外編②】大人気俳優と素敵なウェディング

お年頃になると結婚を夢見る女性は多いでしょう。

そうです、いつ頃結婚をして子供を産んで、あたたかい家庭を築く妄想シチュエーションは、普通にあるのではないでしょうか。

彼氏がいなくても、大好きな俳優さんとのウェディングを夢見ることも素敵なことですね。

実際に彼ができるように恋の魂を引き起こすかもしれません。

女性が寝る前に妄想するネタは、好きな人と幸せに過ごしているシーンが多いので、妄想が現実になるよう努力したいですね♡

妄想ネタ寝る前:⑦付き合ってる彼とお泊り

付き合い始めた彼氏と初めてのお泊りのシチュエーション。

これは、本当にある明日に期待して、前日の寝る前に妄想するネタであると思います。

イメージトレーニングにもなりますね。

温泉に美味しい料理、目の前には笑顔の彼…。

浴衣を着た自分に彼は何を感じているのか?

着なれない浴衣で、食事のお酒の酔いをさましに旅館を歩いて縁側に腰を掛けようとしたらバランスを崩して彼に支えられる。

その胸の大きさを感じるでしょう。そしてその後の甘い夜の時間も☆

■参考記事:彼氏とお泊まりデート、現実での成功のポイントは?

彼氏とのお泊まりデート!持ち物や格好はどうすればいいの?

妄想ネタ寝る前:⑧既婚者との甘い恋

オフィスの上司は背が高く年齢よりもとても若く見え清潔感たっぷり。

貴女は「明日はちょっとオシャレして来いよ」と言われ、仕事帰りに新しい服と靴を購入して翌日のデートへ向かいます。

彼が少し歩いてたどり着いた場所は海の前。

そう、彼はナイトクルージングを予約していたのです。

美味しい料理とワインを堪能した二人はデッキへ出て星を眺めます。

言葉はなくても心が繋がっている二人は寄り添い肩を抱かれて大人の恋を楽しみます☆

妄想ネタ寝る前:⑨職場の後輩がカッコよくて

貴女の部署に若い男性が移動してきました。

上司からの命令で二人で仕事をすることになるシチュエーションです。

彼は爽やかで笑顔が素敵な男性です。

年上の先輩の貴女からは笑顔の可愛い後輩だと思っていたのに、仕事が忙しく連日夜遅くまで残業をしなければならなかった時に疲れてウトウトと寝てしまいました。

寝てしまった貴女に自分のジャケットをかけてくれ、寝顔をそっと横で見とれる後輩の彼…。

目を覚ました貴女は、後輩の彼の顔の近さに!「風邪ひきますよ」って後輩の彼に爽やか笑顔で優しく語りかけられ…♡

妄想ネタ寝る前:⑩エレベーターで二人きりのパプニング

こんな妄想ネタもありますよ。

好きな人とエレベーターに乗ったのはいいけど、二人以外は誰もいなくいきなり故障してしまいました。

エレベーターという密室に閉じ込めらた二人。

非常ボタンも反応はせず携帯電話も圏外で停電までしてしまいました。

ドラマや映画にありそうなシチュエーションですね。

突然の停電に驚いた貴女は好きな彼に抱きついて…。

彼は「大丈夫、大丈夫」と震える貴女を抱きしめて安心させようとしてくれます☆

妄想ネタ寝る前:⑪彼との初デートの前日に初キス

現実の生活に合ったシチュエーションでの寝る前の妄想ネタはコレ。

初めてのデートを翌日に控えた夜です。

付き合うと決まってもすぐにはデートの約束が出来ずに毎日が過ぎてしまうってことはあるでしょう。

待ち合わせ場所に来る彼はどんな顔をして来るのだろう?どこに行くのかな?

そんな妄想の先に日が暮れてイルミネーションの街並みを歩く彼。

でも急に道の路地裏で立ち止まり抱き寄せられて優しい初キス♡

妄想ネタ寝る前:⑫片思いの彼に告白される

数回の食事を重ねたある日。

ハッキリと告白された訳ではないし、お友達としての思われているのかな?自分から告白してしまおうか?と胸を痛めて悩んでいた。

そんな思いで彼とバイクでデートの日は、いつもと何かが違った。

いつもなら真っ直ぐに帰るのに、この日は夜景の見える公園があったのでベンチに座り話をした。

しばらく話をした後に彼が「そろそろ、帰ろうか」と…、「やっぱり私は、友達なんだ…。」と思った瞬間!

ベンチから立ち上がった彼から「好きです。付き合ってください。」と告白。

貴女は嬉しくて彼の手を取ったら、彼はジャンプして「振られたらどうしようかと思ったー。」と笑顔いっぱい☆

妄想ネタ寝る前:⑬甘々でベタベタな絶対に叶わない恋

ソファーで添い寝をして手足を絡めたりベタベタな二人…。

彼がいきなりお姫様抱っこして寝室へなんて、こちらもドラマのワンシーンのようなシチュエーションです。

ここからは、貴女のお好みの彼との甘々でR18以上になりそうな所まで、自由に恋愛妄想ができちゃいます♡

妄想ネタ寝る前:⑭イケメン外国人との恋

CMに出演しているイケメン外国人に「素敵!」と目が留まることはありませんか?

イケメン外国人とはどんな恋ができるのでしょう。

日本人にはない、彫りの深さや体型、肌も色白から褐色、鼻も高いかもしれませんね。

イケメンな外国人の彼は、日本語も堪能で貴女に英語を優しく教えてくれます。

もちろん英語だけでなくスキンシップのキスやハグ、ベットの中でも優しいかもしれません♡

妄想ネタ寝る前:⑮彼に会えないとき

彼になかなか会えない時に妄想をする女性もいるようです。

楽しく、ドキドキと過ごした時間を思い出してなかなか会えない寂しさを埋めるように妄想するのです。

仕事に忙しい彼を理解しながらの妄想は、彼のことを忘れてしまわないように、自分自身を磨く為にも良い時間になるでしょう☆

妄想ネタ寝る前:⑯腕を引っ張られてキス

女性はケンカをすると「もう、いい!」なんて彼の元をすぐに離れようとしませんか?

彼はまだ話をして仲直りを考えているかもしれません。

彼の元を去ろうとする貴女に「ちょっと待てよ!」と強引に腕を引き寄せキスをするシチュエーションです。

普段見ない彼の強引さにドキッとして、周りに人がいないかなど妄想を膨らませることができるでしょう☆

■参考記事:喧嘩の時の「もういい」は男女で意味が違うの?

「もういい」とカップルの喧嘩で恋人が言う心理は?男女で意味が違う?

妄想ネタ寝る前:⑰夜景をバックにキス

冬の夜空は澄んで綺麗ですよね。

そんな夜景をバックにキス…。

定番だけど心がキラキラしちゃう妄想ネタではないでしょうか。

その場所に誰もいなければ、優しく軽いキスから誰かを気にすることなく、二人の世界でロマンティックにキスができます♡

理想を全て詰め込んだ妄想恋愛はいいこと

ホルモン分泌を促す

ご存知でしたか?妄想によって女性ホルモンの分泌が良くなるそうです。

恋愛をしている時と同じ状態になるのだとか。

女性ホルモンの働きは肌の艶を良くしたり、バストアップも期待できるそうですよ。

又、ダイエットにも期待が持て、快楽ホルモンはストレス発散にもなります!

恋愛力UP!

貴女の理想のシチュエーションなので、自分自身も理想の女性を妄想することで、なりたい自分を発見できます。

そして、妄想中は自分が中心なので肯定感が増して自分自身に自信を持てるようにもなるのです。

まとめ:注意点

「美の効果あり」の寝る前の妄想ですが、注意点もありますのでお伝えしますね。

好きな人を白馬の王子様にはしないことです。

これは自己肯定感を増すのではなく、相手に貴女の理想を求めてしまうことになるからです。

彼が白馬の王子様のような行動をする妄想をしてしまいそうになったら、「これはないな…。」と妄想ネタを変えてみることが大切です。

「美の効果あり」の妄想恋愛を楽しんでみてくださいね♡

充実した恋愛へ、もっと情報を知りたいアナタに!

付き合いたてで不安?会う頻度・連絡頻度・キスなどの注意事項まとめ
バードキスとは?やり方やフレンチキスとの違いを解説!【キスの種類】
好きって何?恋愛感情を見極める方法9選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ