あぐら鼻の原因と解消方法!整形やメイクでコンプレックスを改善!

あぐら鼻の原因と解消方法!整形やメイクでコンプレックスを改善!

鼻を高くしたい…という想いとは裏腹に、あぐら鼻であることに悩む人は結構います。鼻はその人の顔の印象を決める大事なパーツだから、悩むのは当然ですね。そこで今回、あぐら鼻の原因、整形や矯正、メイクなど、あぐら鼻コンプレックスの解消の仕方をお教えします。

記事の目次

  1. 1.あぐら鼻とは?原因は?整形、メイク…治し方はあるの?
  2. 2.あぐら鼻と獅子鼻の違いは?
  3. 3.あぐら鼻の芸能人紹介
  4. 4.あぐら鼻の原因1【遺伝】
  5. 5.あぐら鼻の原因2【鼻を触る癖】
  6. 6.あぐら鼻の原因3【寝方】
  7. 7.あぐら鼻の原因4【太っている】
  8. 8.あぐら鼻の原因5【鼻へのティッシュ詰め】
  9. 9.あぐら鼻の原因6【角栓ケア】
  10. 10.あぐら鼻の治し方・解消方法1【メイクで目立たなくする】
  11. 11.あぐら鼻の治し方・解消方法2【メガネをかける】
  12. 12.あぐら鼻の治し方・解消方法3【洗濯ばさみを使う】
  13. 13.あぐら鼻の治し方・解消方法4【鼻プチを使う】
  14. 14.あぐら鼻の治し方・解消方法5【鼻マッサージをする】
  15. 15.あぐら鼻の治し方・解消方法6【片鼻呼吸エクササイズをする】
  16. 16.あぐら鼻の治し方・解消方法7【ダイエットする】
  17. 17.あぐら鼻の治し方・解消方法8【美容整形・矯正手術をする】
  18. 18.あぐら鼻を解消して、コンプレックスも解消しよう!

あぐら鼻とは?原因は?整形、メイク…治し方はあるの?

外国人のように鼻筋の通った鼻に憧れる。その憧れとは真逆で、自分の鼻は低く、小鼻が横に広がってる感じがイヤ。

このように小鼻が横に広がって、あぐらをかいている姿に似た鼻のことを「あぐら鼻」と言います。小鼻が横に広がっていると、顔全体がのっぺりした状態になって、なんとなくあか抜けない印象を与えてしまいます。

顔の中央に、鼻があぐらをかくようにデンと腰掛けているようなイメージと言えるでしょう。では、あぐら鼻になる原因は何なのでしょうか?

この記事では、あぐら鼻と似た鼻である獅子鼻との違い、そしてあぐら鼻の矯正・解消方法についてお話していきます。あぐら鼻の治し方を知ることで、きれいな鼻筋をゲットできるかもしれませんよ。

あぐら鼻と獅子鼻の違いは?

「獅子鼻」を聞いたことがあるでしょうか?もしくは、自分が獅子鼻かもしれないと思っている人もいるでしょう。

鼻が低いというだけだと、だんご鼻やぺちゃ鼻もあぐら鼻と似ているのですが、中でもあぐら鼻と獅子鼻は非常に似ており、特に小鼻が横に広がった状態であるのは同じです。

あぐら鼻と獅子鼻のパッとした見た目は、それほど大差がないと言えるでしょう。

獅子鼻は、獅子(ライオン)の名称が示す通り、ライオンの頭のような形をしているのが特徴です。もっと言えば、獅子鼻の鼻柱は低く平坦で、鼻先が大きく膨らんでいます。

俗に言う、クシャっとつぶれた鼻ですね。欧米人のような高い鼻に憧れる日本人としては、あぐら鼻も獅子鼻も、あまり歓迎できないものであることは確かです。

あぐら鼻の芸能人紹介

ここでは、あぐら鼻で有名な芸能人を3名紹介します。

芸能人1:柏木由紀

あぐら鼻の芸能人1人目は、AKB48の柏木由紀さん。

可愛らしい顔立ちですが、肉厚な感じのする鼻はアイドルとして不評のようです。

芸能人2:三倉茉奈・佳奈

あぐら鼻の芸能人2人目は、双子タレントの三倉茉奈・佳奈さん。

全体的に可愛らしい顔立ちの双子で、目と口はそこそこ整っていますが、鼻と顔全体のバランスが悪いのが残念です。

芸能人3:山田優

あぐら鼻の芸能人3人目は、モデルの山田優さん。

モデルというだけあって、芸能人の中でも、抜群の顔立ちとプロポーションを誇る彼女ですが、「鼻の穴が惜しい」という声があります。

芸能人4:かしゆか

次のページ

あぐら鼻の原因1【遺伝】

関連記事

人気の記事