誕生日プレゼントは手作りで!100均グッズで作れるアイデア特集!

誕生日プレゼントは手作りで!100均グッズで作れるアイデア特集!

誕生日には心のこもったプレゼントを贈りたいものです。100均に行けば、アルバムなどの手作りの誕生日プレゼントを作るための材料がそろっています。この記事では、お母さん、彼氏、友達のそれぞれに送る100均でできる手作りの誕生日プレゼントについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.手作りの心のこもった誕生日プレゼントを!
  2. 2.誰に贈っても喜ばれる100均の手作り誕生日プレゼントは?
  3. 3.お母さんに喜ばれる100均の手作り誕生日プレゼントは?
  4. 4.友達に喜ばれる100均の手作り誕生日プレゼントは?
  5. 5.彼氏に喜ばれる100均の手作り誕生日プレゼントは?
  6. 6.手作りプレゼントのラッピングも100均で!
  7. 7.100均でも心がこもった手作りプレゼントが色々と作れます!

手作りの心のこもった誕生日プレゼントを!

大切な人の誕生日には、心のこもったプレゼントを贈りたいものですよね。でも、お小遣いが少ないと相手が欲しいと思っているものをプレゼント出来ない、そんなふうに悩んでいる人も少なくないでしょう。

実は、ダイソーやセリア等の100均に行けば、手作りの誕生日プレゼントを作るための材料がいろいろとそろっています。

数百円かければ100均でそろう材料を使って、簡単に心のこもった誕生日プレゼントを作ることができるんです。

豪華なプレゼントよりも、相手が心を込めて作ってくれた手作りプレゼントの方が、簡単なものでも嬉しいこともありますよね。

この記事では、100均の材料で簡単に作ることができる、手作り誕生日プレゼントを特に贈りたい、お母さん、友達、彼氏とそれぞれに見ていきます♪

誰に贈っても喜ばれる100均の手作り誕生日プレゼントは?

この記事では、贈りたい相手をお母さん、友達、彼氏に分けてお伝えしますが、まず最初は誰に贈っても喜んでもらえる手作りプレゼントについてお伝えします。

1回作り方を覚えれば、ちょっとデザインを変えたりすることで、いろいろな人に使うことができるため、こういったプレゼントを手作りする方法を覚えておくのもいいですね!

誰に贈っても喜んでもらえる手作りプレゼントにはどのようなものがあるのでしょうか。

【100均手作り誕生日プレゼント①】写真立て

まず、誰に贈っても喜んでもらえる手作りプレゼントには、写真立てがあります。

プレゼントを贈りたい相手との、思い出の写真というのは必ずありますよね。そんな写真と一緒に写真立てを贈ると喜んでもらえるでしょう!

100均で売っている写真立てを自分なりにアレンジし、ステキな写真立てにリメイクして、あなたとの思い出の写真やステキな写真のポストカードなどを入れて贈れば、きっと喜んでもらえるはずです。

写真立ての作り方は、100均で売っているシンプルなタイプの写真立てのフレームに色を塗ったり、文字や絵でデザインをするだけです。

色を塗ってから、100均で売っているシールやマスキングテープ、ストーンでデコしてみても楽しいですね!

贈りたい相手がどんなデザインが好きなのかによって、いろいろと自分なりの工夫ができるのが楽しいところです!

■参考記事:100均写真立てをリメイク!

100均写真立て(フォトフレーム)のリメイクアイデアまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均写真立て(フォトフレーム)のリメイクアイデアまとめ! | Lovely[ラブリー]
100均で写真立てを購入したことはありますか?100均には可愛くておしゃれな写真立てがたくさんありますね。でももっと自分らしい写真立てがほしい、という人もいるはずです。今回はそんな人のために、100均の写真立てのリメイクアイデアをまとめてみました。

【100均手作り誕生日プレゼント②】アルバム

どんな相手にも喜んでもらえる誕生日プレゼントには、手作りアルバムもあります。

写真立てと同じように、誕生日プレゼントを贈りたい相手との思い出の写真をアルバムにして贈ると、きっとそのアルバムを見て喜んでくれるのではないでしょうか!?

まずは、相手にアルバムにして贈ると喜んでもらえる写真を現像しておきます。アルバムの写真も100均で格安で現像出来ますよね。

アルバムに使う写真の現像をお願いしたら、100円均には、いろいろなタイプのアルバムが売っているので、ちょうどいいサイズとデザインのアルバムを購入します。

シンプルなタイプのアルバムなら、表紙もいろいろとデザインしてもいいですし、表紙は元の表紙を使って、アルバムの中で勝負するのもいいですね!

贈りたい写真をアルバムに入れたら、メッセージやイラストを描きこんでみたり、シールやマスキングテープでデコってみても楽しいです!

あなたの心と思い出が詰まったアルバムなら、きっと贈る相手も喜んでくれるのではないでしょうか?!

また100均のアルバムを使わなくても、スケッチブックやスクラップブックに写真を貼ってアルバムを作っても良いですね!

アルバムと違って、スケッチブックやスクラップブックの方が、写真の配置や文字やイラストの書き込み方にいろいろと工夫ができるので、より個性的なアルバムが出来上がりそうです!

■参考記事:100均アイテムで思い出深いアルバムを!

アルバム台紙でフォトアルバムを手作り!【100均・ダイソー】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
アルバム台紙でフォトアルバムを手作り!【100均・ダイソー】 | Lovely[ラブリー]
フォトアルバムをアルバム台紙で手作りする際に、おすすめの商品についてご紹介していきます。手作りのアルバムは実感が込められていて、素敵なアイテムとなります。その手作りアルバムに最適な台紙を取り上げていきますので、ぜひ、ご覧ください。

【100均手作り誕生日プレゼント③】メッセージカード

ちゃんとしたプレゼントを買う余裕もないし、かといって手先が不器用すぎて、100均で手作りする自信もない、時間的な余裕がない、という人も多いものですよね。

そんな人でも心のこもった最高に喜ばれるプレゼントを贈ることができるんです。

何か相手にプレゼントを贈りたいけれども、何も思いつかない、何も作れないという人にぜひおすすめな100均の喜ばれる心のこもったプレゼントは、メッセージカードです。

次のページ

お母さんに喜ばれる100均の手作り誕生日プレゼントは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely