さげまんの意味と特徴17選!男性を不幸にする女子の共通点は?

さげまんの意味と特徴17選!男性を不幸にする女子の共通点は?

さげまんの意味と特徴をたっぷり17選ご紹介します!これさえ見れば、あなたも明日からあげまんになれるかもしれません。さげまんの意味を知ること、特徴をしっかり理解することができれば、あなたはもう男性を不幸にすることなんてありえません。

記事の目次

  1. 1.さげまんとはどんな意味?やっぱり下ネタ系なの?
  2. 2.1.意味もなく上から目線な女
  3. 3.2.さげまんは感謝をしない
  4. 4.3.人の不幸が大好きなさげまん
  5. 5.4.メンタルが弱い女
  6. 6.5.さげまんは笑わない
  7. 7.6.親友と呼べる人がいないさげまん
  8. 8.7.さげまんは人の話を聞かない
  9. 9.8.さげまんは自分が悪いことを認めない
  10. 10.9.束縛しないと安心できない女
  11. 11.10.さげまんは人を思いやることをしない
  12. 12.11.さげまんは面倒臭がり
  13. 13.12.物事の悪い面ばかりをクローズアップする女
  14. 14.13.意味不明な敵意を持つのはさげまん
  15. 15.14.さげまんは男を甘やかし堕落させる
  16. 16.15.浮気をする女
  17. 17.16.ダメ出しを自信たっぷりに言う女
  18. 18.17.イケてる女と勘違いするさげまん
  19. 19.さげまんの特徴の意味を理解しあげまんになる方法
  20. 20.さげまんの見分け方 手相でもわかる?
  21. 21.さげまんな芸能人ってどんな人がいる?
  22. 22.【まとめ】さげまんの意味と特徴

さげまんとはどんな意味?やっぱり下ネタ系なの?

さげまんと聞いて、どんな反応してしまいますか?

ちょっと頬を赤らめてしまうかもしれませんよね。

一般的にさげまんと言えば、「女性器を示す言葉」+「運気を下げる」という組み合わせからできているとされていますが、実はもう一つ諸説があるんですよ。

それが、さげまんの「まん」は、「間」(ま)という言葉が少し変化して「まん」と発音するようになったという説なのです。

「間」とは、よく漫才やコントなんかでいうところの、「空気を読む」とか「タイミング」のことを指しています。

つまり、「空気を読まない」とか「タイミング悪い」という意味も、さげまんという言葉の中には存在するというのですね。

さげまんは、あげまんの対語として後から生まれました。

あげまんとは、空気が読める、痒い所に手が届くような女性。男を立てて出世させる女性のことを言います。

ということは、さげまんとは、空気が読めない、気配りが無い女性。男をダメにしてしまう女性のことを表しているということになりますね。

今回は、そんなさげまんの特徴をズラッと17選!お伝えしたいと思います。

さげまんの特徴を知ることにより、深くその意味を理解してあなたはさげまんにならないようにしましょう。

男を不幸にしてしまう、さげまん女子の共通点はいかなるものでしょうか。

それでは、スタートです♪

1.意味もなく上から目線な女

さげまんの特徴として、意味もなく上から目線で物を言うというものがあります。好き嫌いが激しくて、常に自分が正しいと思っているタイプはさげまんの素質十分。そんな女性を彼女にしたら、理不尽な考えを押し付けられて、あなたの感情や価値観をすべて彼女の思い通りに塗りつぶしてしまうでしょう。

本当に彼のことを思って忠告してくれるあげまん女性と、自分の都合だけを押し付けてくるようなさげまん女性の見分け方は、見下すような態度があるかどうかと思われます。

2.さげまんは感謝をしない

さげまんは基本的に自分本位で人のことを考えません。なので、してもらって当たり前、自分に24時間尽くすことが当然の義務だと思っています。「ありがとう」などの感謝の言葉を彼女の口から聞くことは、ほとんどないでしょう。

3.人の不幸が大好きなさげまん

さげまんの特徴で最も顕著に現れるのが、「人の不幸が大好き」ということです。友達の別れ話や不幸話を聞きつけると、心配をするフリをしながら内心ワクワクしています。本質的にさげまんは自分が幸福だと思っていないので、人の不幸話を聞くと一時的な安心感を得られるので、底なしに人の不幸を探し求め、自分の欲求を満たそうとします。

また噂話も大好きで、同じような価値観を持った女友達と、いつまでもその類の話を飽きずに喋り続けることができます。

4.メンタルが弱い女

往々にしてさげまんは、メンタルが弱く依存傾向が強いです。自立心が弱く、彼氏に思いっきり頼ってしがみついたリ、自分で判断をせずに人任せにするタイプがさげまんの特徴となります。表面的な猛々しい物言いも、いざという時にはまったく役に立たず、責任感がありません。

問題が大きくなると、そさくさとその場から退散し、対処を人任せにしてしまいます。彼女と喧嘩をして自分の分が悪くなると、キレて話し合いにならなくなるような状態になるようならばさげまんの可能性が大きいです。

5.さげまんは笑わない

少し大げさな表現ですが、さげまんは無表情な人が多く、朗らかに笑顔を人に向けることが少ないです。いつもあなたのアラを探してはネチネチ嫌味を言う。そんな女性を彼女にしたら、顔を合わせるのが辛くなってしまいそうですよね。

さげまんかどうかの見分け方として、笑顔が自然かどうかという判断ができそうです。

6.親友と呼べる人がいないさげまん

次のページ

7.さげまんは人の話を聞かない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely