【手相】モテ線の見方!あなたの恋愛運は?

恋愛運を占うなら、「手相占い」は外せません。実は、手相の中には、「モテ線」というものがあることを知っていますか?見方を知っておけば、自分のモテ線をチェックすることもできます。恋愛成就を叶えるために、ぜひチャレンジしてみましょう!

【手相】モテ線の見方!あなたの恋愛運は?のイメージ

目次

  1. 知っておきたい!手相の見方「基礎知識」
  2. そもそも、「モテ線」ってどんな線?
  3. 【手相】モテ線の種類でわかる「恋愛タイプ」
  4. 【手相】気になる彼のモテ線もチェック!
  5. 【手相】モテ線と一緒に「人気線」のチェックを
  6. 「人気線」ってどんな線?
  7. 【手相】手作りのモテ線で恋愛運アップ
  8. 【手相】モテ線のあとは「結婚線」も
  9. 【手相】モテ線あるのに「モテない」のはなぜ?
  10. 「モテ線」でステキな恋愛をつかもう!

知っておきたい!手相の見方「基礎知識」

運勢を占ったり、自分を見つめ直すための手相占い。実は、手相の見方の基礎を知っておけば、自分で見ることもできるんです。生まれ持ったものや今後の運勢を、自分で確認してみませんか?まずはここで、手相の見方の基礎知識をご紹介しましょう!

手相って「どっちの手」で見ればいいの?

手相を見るとき、「右手と左手、どっちの手で見ればいいの?」と疑問をもつ人が多いはず。
しかし、片方だけを見るのではなく、手相で大切なことは「左手と右手を見比べる」ことなのです。
さまざまな説が広まっていますが、一般的には左の手が先天的なもの(生まれもったもの)、右手が後天的なもの(現在の象徴)を意味していると言われています。

自分が生まれもった運勢や性格と現在の状態を見比べることで、より自分のことをよく理解することができます。

「男女」で手相の見方は違う?

男性と女性では、手相の見方に違いがあるのでしょうか。
手相の大まかな見方に違いはありませんが、占う内容や性別の違いによる差が少し出てくるようです。女性にとってプラスであることが、男性にとってはマイナスになることも…。基礎を覚えたら、気になる彼の手相も占ってみては?

手相は日々「変化」している

悪い手相が出たからといって、人生を諦める必要はありません。
実は、手相は日々変化していきます。ですから、その人が今後どう過ごしていくかによって、運勢も変わっていくということ。手相の結果にガッカリするのではなく、アドバイスとして活かしていけば、ステキな未来を自身で切り開くことも可能なのです。

■関連記事:さらに手相について知りたい方は、こちらもチェック!

あげまん線とは?あげまんの女性の手相はどうなってるの?
恋愛・結婚運を手相占いでチェック!あなたの手相はいかに?

そもそも、「モテ線」ってどんな線?

手相の基礎を知ったら、さっそく本題の「モテ線」を確認してみましょう!
ポイントは、細かい線も見逃さないようよく見ること。ただし、モテ線は短期間で消えてしまうという説もあるので、その「モテ期」の時期を逃さないよう定期的にチェックすることがおすすめです。

左手の「運命線から右下に伸びる」線

先天的な意味をもつ左手のモテ線は、手の平の真ん中に縦に伸びる「運命線」の下の部分を確認します。運命線の下部から右斜め下に伸びる線が「モテ線」と言われる線。男女どちらも、この線をもつ人はもともと人から愛されやすい体質の持ち主。恋人がいないことがないという人はこのタイプが多いようです。ただし、モテ線がなかった人でも、「自分磨き」に力を入れることでモテ線が現れることもあるそうです。

右手の「生命線から伸びる」線

kana5yさんの投稿
11918053 903273793096079 1042015373 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

後天的な意味をもつ右手のモテ線は、親指と人差し指の間から伸びる「生命線」を確認します。生命線から親指に向かって右斜め上方向に伸びる線が「モテ線」です。この線は、まさに今その人にモテ期がきているというサイン。今がチャンスの時期ということです。今は右手にモテ線がなかった人も、いつ現れるかわからないので定期的に確認しておきましょう。

【手相】モテ線の種類でわかる「恋愛タイプ」

モテ線は、さまざまな手相の種類にも関係しています。モテ線の種類によって、その人の恋愛タイプやモテる要因がわかるのです。左手の運命線や、右手の感情線にモテ線が見つからなかったからとガッカリしないで。もう一度、手相をしっかり見つめて他の種類の「モテ線」も探してみましょう。

「三又の感情線」は優しさがモテるポイント

「あげまん線」とも呼ばれる三又になった感情線。実はモテる男性女性に多い手相なのだそうです。この線をもつ人は、「相手に思いやりをもつ」ことができる心優しい人。ですから、自然と周囲から魅力的に映り、モテる要素となるのです。

「切れてる感情線」はモテるけど厄介な恋愛

感情線が切れている手相のもち主は、異性から魅力的に見られる傾向にあるそうです。ですが、自然と恋愛にスリルを求めることが多く、「優しい男性」より「トラブルを招く男性」をあえて選んでしまうのだとか。モテてもすぐに直感で相手を決めない方がいいかもしれません。

「金星帯」がある人は色っぽさが魅力

かなりモテると言われているのが、「金星帯」という線がくっきり出ている手相の人。この線は別名「エロ線」とも呼ばれていて、もち主の色気が魅力という証拠でもあります。珍しい手相でもあり、2~300人に1人くらいの割合。この手相が右手か左手にあれば、自信をもって恋に踏み出してもOKかも。

【手相】気になる彼のモテ線もチェック!

彼の手相を見たことがありますか?彼にモテ線がある場合、気付かぬうちに周囲の女性を惹きつけてしまっているかもしれません。浮気や女性トラブルに進展するのを防ぐためにも、手相をチェックしてしっかりと予防対策を整えておきましょう!

「あげまん線」の彼にはご注意を

感情線が三又に別れる「あげまん線」は、その人が誰にでも思いやりをもてる心優しい人ということを示します。とても素晴らしいことなのですが、さまざまな人に「思わせぶりな態度」をとってしまっている可能性も。彼にあげまん線がある場合は、他の女性に優しくしすぎないよう注意しておきましょう。

「浮気線」の男性には特に気をつけて

外に流れた生命線と、まっすぐに伸びた運命線が特徴の「浮気線」。この線をもつ男性は男性ホルモンが強いタイプだと言われています。社会で成功しやすいというメリットがありますが、その反面「浮気っぽい」という問題も。手相の情報だけにとらわれてはいけませんが、用心しておいたほうがいいかも。

【手相】モテ線と一緒に「人気線」のチェックを

モテ線の一つとして「人気線」という手相があります。この線は芸能人や有名人に多く見られるタイプで、モテ線の中でも最強なのだとか。線の長さや位置によって、モテる時期やモテる要素が変わってくるので、いつ、どのような恋愛が待っているのか運勢を自身で占ってみましょう。

「人気線」ってどんな線?

人気線は、「月丘」と呼ばれる小指の下の手首あたりから「運命線」に向かって斜め上方向に伸びる線です。誰からも愛され周囲の人を明るくしてくれる愛嬌のもち主。そのためにモテる機会も多くなることでしょう。

運命線に届く長い人気線のタイプ

運命線に届く人気線は、人気というよりも人から愛される力が強い人。運勢的にも、人間関係で困ることは、ほとんどないといってもいい人です。運命線と交わる位置で人気を得たり、強い縁をもつ相手と出会う時期がわかります。この時期に出会った異性とは、結婚を見据えるお付き合いをすることになることも。

運命線に届かない短い人気線のタイプ

人気線が短いからといって、その力が弱いわけではありません。短い分、その力はギュッと凝縮され強力に働きます。恋愛には困らない運勢ですが、モテ過ぎてしまうことで高嶺の花と思われてしまうこともしばしば。人気線が出ている間に出会う人は、良縁であることが多いです。

【手相】手作りのモテ線で恋愛運アップ

「モテ線になかなか恵まれない」と落ち込んでいませんか?実は、モテ線がないなら自分で書き込んでしまえばいいのです!書き方によって運勢への働きが異なるので、自分にあったものを選んで書いてみましょう。もしかしたら、恋愛運が急上昇してくるかもしれませんよ!

十字架マークで「ステキな出会い」を

左手の人差し指付け根部分にある「木星丘」と呼ばれる膨らみに、赤ペンで十字架マークを書きましょう。「アベックマーク」とも呼ばれるこの印は、恋愛運をアップさせる働きがあります。幸運を呼ぶとも言われているので、運勢がいい方向に向かないときは、気軽に試してみましょう。

モテたい、愛されたいなら「アスタリスク」

異性にモテたい、意中の彼から愛されたいと思っているなら、アスタリスクマークを赤ペンで書き入れましょう。場所は、左手の親指付け根部分の膨らみ。この部分は恋愛や生命力を示す部分で、アスタリスク、いわゆるスターのマークを書くことで良い方向へと導いてくれると言われています。

【手相】モテ線のあとは「結婚線」も

モテ線と合わせて調べておきたいのが「結婚線」。詳しく見ると、その人の結婚適齢期や内容がわかると言われています。「結婚できる気がしない」と途方に暮れているなら、自分で結婚線を探してみましょう!もしかしたら、婚期は間近に迫っているかもしれません。

「結婚線」ってどこにあるの?

結婚線は、感情線と小指付け根の間にある短い線です。線の長さや形は、どのような結婚になるのかが示されています。また、結婚線の数は「結婚の回数」とも言われますが、実際には「結婚したいと思う人が現れる回数」をあらわしています。いづれにせよ、結婚線を確認することで、人生の転機がわかります。

結婚線の「位置」に注目を

結婚線を見るときは、まずその位置に注目をしてみましょう。感情線と小指の付け根部分に挟まれたちょうど真ん中部分が30歳くらいと考えます。そこから感情線側に結婚線があれば「早婚」、小指側にあれば「晩婚」になる、またはその時期が適齢期ということになります。

結婚線の「形」でわかる結婚後の運勢

結婚線は、必ずしも同じ形であらわれるわけではありません。たとえば、下向きに下降している線は新婚時は順調でも夫婦仲は下降していくことを示します。反対に、上向きの線なら一緒にいるほど愛情は深まっていくでしょう。まっすぐ伸びている線は、ずっとその人に添い遂げることで幸せになれるという印です。

【手相】モテ線あるのに「モテない」のはなぜ?

「しっかりとモテ線があるのにモテない」と疑問に思っている人も多いはず。そんな人は、もしかしたら手相の力が微力なのかもしれません。運気を後押しするために、ちょっとした心がけで「モテる力」をゲットしちゃいましょう!

「線が薄め」なら自信をつけること

モテ線がちょっと薄めという人は、自分の自信のある部分を全面に引き出しましょう!たとえば、意中の人と過ごすときは、自分の自信のある角度に顔を向けること。顔はその人の恋愛運を大きく左右します。ステキなあなたをアピールして、モテ運をさらにアップさせましょう。

「複数ある」ならチャンスを無駄にしないこと

モテ線が複数あるのにモテない人は、まさにチャンスが近くにあるはず。ただ、あなたがそのチャンスに気付いていないだけなのかもしれません。まずは、同窓会や合コンなど人が集まるところに積極的に参加することが大切です。チャンスを見逃さないよう、多くの人に関わってみましょう!

「モテ線」でステキな恋愛をつかもう!

手相はあなたの生まれもった魅力や運勢、今後の運命を示してくれます。全てを鵜呑みにしてしまうのは考えものですが、モテ線を大きな自信にして、どんどん攻めの恋愛をしていきましょう。また、恋愛に戸惑ったときは、手相を見ることで自分の性格や状況を見つめ直してみましょう。

もっと占いやおまじないについて知りたいあなたへ

好きな人から連絡がくる待ち受け画像集!【強力おまじない】
胸のほくろの意味とは!ほくろの位置から恋愛運を占います!
【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり?
喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ