災害の夢の意味9選!【夢占い】

災害の夢の意味9選!【夢占い】

眠っているときにみる夢には、現実的なリアルな内容の夢や、現実ではありえないような夢など、様々なものがありますよね。そんな夢の中でも、災害の夢を見たことはありませんでしょうか?災害の夢を見たとき、その夢が表している意味はなんなのか、ご紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.災害の夢占をみたとき、その夢占いの意味は?
  2. 2.災害の夢占い!①災害から逃げる夢の意味
  3. 3.災害の夢占い!②災害から助かる夢の意味
  4. 4.災害の夢占い!③災害で死んでしまう夢の意味
  5. 5.災害の夢占い!④災害で人を助ける夢の意味
  6. 6.災害の夢占い!⑤地震による災害の夢の意味
  7. 7.災害の夢占い!⑥洪水による災害の夢の意味
  8. 8.災害の夢占い!⑦火山による災害の夢の意味
  9. 9.災害の夢占い!⑧火事による災害の夢の意味
  10. 10.災害の夢占い!⑨災害で停電になる夢の意味
  11. 11.あなたの見た災害の夢は、どのような夢でしたか?

災害の夢占をみたとき、その夢占いの意味は?

眠っているとき、夢をみることってありますよね。私たちがみる夢には、現実に起こってもおかしくないような、後で夢なのか現実なのかと考えてしまいそうなほどリアルな夢もあれば、現実では絶対にありえないような内容の夢もありますし、実に色々な世界がありますね。そんな数ある夢の種類のなかでも、災害の夢を見たことはありませんでしょうか?

災害の夢と一口に言っても、様々なシチュエーションがあることでしょう。災害に遭って助かるのか、必死に逃げる夢なのか。そしてその災害の種類はいったいどのようなものだったのか。このような災害に遭ったときの状況や、その災害の内容によって、その夢が表している夢占いの意味が変わってくるのです。

そこで今回は、災害の夢をみたときの夢占いの意味を、シチュエーションや災害の種類別にご紹介していきたいと思います。あなたが見た災害の夢の状況をよく思い出しながら、読み進めていってみて下さいね。

災害の夢占い!①災害から逃げる夢の意味

災害の夢占いの意味、まずは災害から逃げる夢の夢占いが表している意味からご紹介していきたいと思います。災害に遭ったあなたが一生懸命災害から逃れようと逃げるような夢であった場合、その逃げる夢が表しているのは、あなたが今後なんらかのトラブルに巻き込まれてしまうかもしれない。ということを訴えている夢になります。

必死になって助かろうと逃げる。そんな状況に遭遇させた夢があなたに伝えたいことは、なにかのトラブルに巻き込まれてしまっても、そのトラブルに対して負けない強い心持ちでいて下さいということです。災害から逃げるときのその必死な姿勢や、自分はきっと助かるという気持ちを忘れないようにということかもしれませんね。ですが、基本的に逃げる夢は最後まで逃げ切った夢であった場合は、トラブルなどに巻き込まれてもそれは最終的にいい方向に向かうということを暗示していますので、災害から逃げる夢であなたは逃げきることができていたかどうか、思い出してみて下さいね。

災害の夢占い!②災害から助かる夢の意味

災害の夢占いの意味、お次は災害に遭っても自分が助かるという内容の夢が表す夢占いの意味いについてご紹介します。災害に巻き込まれてしまって一時は大変な思いをしたけれど、結果的に自分は助かるというようなラッキーな夢を見た場合、その助かる夢が表しているのは今後あなたに訪れる成功だったり、自分の功績が認められるといったものです。

夢の中で大変な災害に遭ったとしても、結果的に助かる夢を見たのなら、今後あなたは現実の世界でも誰かに救われて助かるという場合に遭遇したり、これまで自分が成してきたことに対して誰かが評価しれくれるなど、自分にとって救いとなるような出来事が起こる可能性があるのです。ですので、もし今何か自分が努力を積み重ねていることや、成果を得るために必死になって取り組んでいることがあるのなら、誰かがきっと見てくれていると信じて最後まで続けてみると良いことがあるかもしれませんね。

災害の夢占い!③災害で死んでしまう夢の意味

災害の夢占いの意味、お次は災害に巻き込まれてしまった自分が、その災害によって死んでしまうといった内容の夢が表している夢占いの意味についてです。死んでしまうというのはなんだか不吉な予感を感じてしまいそうですよね。例え夢であったとしても、災害に巻き込まれてしまって且つ自分がその災害によって死んでしまうというような夢は、後味も悪いものになるでしょう。しかし、この夢の場合は特に心配することはありません。


というのも、この死ぬという場面が登場する夢は逆夢といって、夢の中では悪いことでも夢占いの意味としては現実にいいことが起こる前触れであることを意味するものになっています。ですので、災害に遭って死んでしまう夢をみたときには、今後なにか自分を押しつぶすような被害にあったとしても、そこからのし上ることができる。そのようなメッセージを伝えていますので、何か嫌なことが自分の身におきてもきっと乗り越えられると信じて突き進んでみて下さいね。

災害の夢占い!④災害で人を助ける夢の意味

災害の夢占いの意味、お次は災害に巻き込まれているにも関わらず、あなたが誰か他の人を災害から助けようとする内容の夢が表す夢占いの意味をご紹介したいと思います。自分も助かりたいと思うけれど、それよりも他人を助けようとするなんとも勇敢な自分がいたというような夢であった場合、それはあなたの対人運が今後上昇していく可能性があることを表しています。

次のページ

災害の夢占い!⑤地震による災害の夢の意味

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely