【夢占い】性行為(セックス)の夢の意味11選!エッチする夢の意味とは?

性行為(セックス)にまつわる夢占いの意味を9選、ご用意しました。あなたの心にある欲求や願望だけでなく、深層心理にあるあなたの真実をご紹介しましょう。性行為(セックス)する夢の夢占いをすると、あなたの中にあるエネルギーの強さがわかります!

【夢占い】性行為(セックス)の夢の意味11選!エッチする夢の意味とは?のイメージ

目次

  1. エッチする夢ってどんな意味があるの?
  2. 深層心理で捉える性行為は「欲望」だけじゃない⁈
  3. 夢で見た性行為(セックス)良いイメージ? or 悪いイメージ?
  4. 【夢占い①】誰と性行為(セックス)していた?
  5. 【夢占い②】セックスの内容や性行為に関する夢診断
  6. 【まとめ】セックスの夢はエッチな意味ばかりではありません♡

エッチする夢ってどんな意味があるの?

夢占いとは、隠された思いや、普段は意識することができない深層心理などを、垣間見れる手段の一つです。つい人に話したくなるような夢の内容もあったりしますよね。

でも「エッチする夢」に関しては、穏やかではない心境になってしまいがち。人には言えないし、見たこと自体に罪悪感や恥ずかしい思いをする人も多いのではないですか?

自分はそんなにセックスに対して欲求不満なのかなぁなどと、少し不安に感じてしまうかもしれませんね。人には聞けない「セックスする夢」の意味、こちらにまとめてみましたよ。あなたの深層心理にあることを、そっと診断してみましょう♪

深層心理で捉える性行為は「欲望」だけじゃない⁈

夢占いでの性行為をする夢や、セックスにまつわる夢の意味は、なにも性的欲求の表れだけではありませんよ。

もちろん性的欲求のはけ口として、「脳の働き」により夢として願望を叶えたシュミレーションを見る場合もありますが、その他の「性行為をする夢」の夢占いの意味として、

「能力の開花」
「創作意欲の高まり」
「生命力の向上」
「人間関係」

などを表します。

性行為の夢は質の高いエネルギーが深層心理にある

深層心理にある性行為に対するエネルギーとは、とても質の高いパワーを意味しており、積極性や集中力、そして探求心がとても強くなっている状態を表しています。

なので、セックスする夢を見た時は、性的欲求が高まっているだけでなく、何かを生み出せる時期であったり、自分の能力が開花することを暗示しているケースもあるのですね。

生命を生み出す神秘的な力を表す「性行為」には、通常よりも強いエナジーを作り出すキッカケを与える力があります。

つまり、性行為(セックス)をする夢を見たと言うことは、あなたの中にある能力が目覚める準備が整ったことを知らせるシグナルである可能性があるということになるでしょう。

■関連記事:深層心理、もっと知りたい人はコチラを見てね!

夢で心理がわかる!深層心理・心理状態を分析してみよう
カップルの寝方・寝相で相性がわかる!診断11選!【深層心理】

夢で見た性行為(セックス)良いイメージ? or 悪いイメージ?

夢占いでの性行為の夢には、自分の能力が開花したり、エネルギッシュでいられる状態のことを表す意味がありますが、セックスの夢全てにそれらの意味が適合するとは限りません。

夢の中での性行為に対するあなたのイメージにより診断結果が違うものになりますので、夢の中でセックスのイメージや、目覚めが良かったのか悪かったのかなど、その時の状態をしっかりと思い出すようにしましょう。

良いイメージ「セックスの夢」

夢占いでは夢のイメージがとても大切。夢の中で性行為をしている時のあなたの感情や気持ちが、充実しており幸せであったり、好奇心でワクワクしているような状態であるならば、それは吉夢と診断できるでしょう。

セックスに対するイメージが明るかったり、性行為自体に嫌な思いを抱いていないとすれば、今のあなたは精神的にも安定しており、深層心理的にもやる気が満ちている状態を暗示しています。

少し積極的になって人と関りを持ってもいいと、自分の中で判断しているのかもしれませんね。

悪いイメージ「セックスの夢」

夢占いをしたくなるのは、どちらかと言えば「不安を感じた」場合などが多いかもしれませんね。

もしもセックスをする夢を見て、嫌な感情で目覚めてしまったり、性行為をした自分に嫌悪感を感じたり、なんだか胸騒ぎを覚えるのであれば、それは警告夢である可能性がありますよ。

セックスに対する恐怖が残る夢であったり、性行為が嫌だと感じる夢を見た場合のあなたの状態としては、体力的にも低下しており、深層心理としても何か気持ちの整理がついていない状態であるのかもしれません。

無理をして行動したり、物事を決定することを避けて、休養に専念したり、問題に対する解決策を模索しつつ、今は冷静に対応することを心がけた方が良さそうですね。

■関連記事:セックスに関心がある?それならコチラもオススメ!

セックスが上手な女性の特徴9選!
セックスが上手い男の特徴とは?【納得】

夢占いでの性行為(セックス)する意味11選!

それではこれから、夢占いでの性行為をする夢の意味を詳しく診断していきましょう。あなたの深層心理にある本当のセックスに対する願望がわかったり、現状のあなたの運気やこれからの運勢なども知れるかもしれません。

性行為をする夢占いには、あなたが知らない本当のあなたを知る手掛かりがきっと見つかるでしょう。見逃せませんね♪

【夢占い①】誰と性行為(セックス)していた?

夢占いの基本として、夢の中に誰が現れたのかがとても重要な意味を持ちます。特にあなたとどのように関わっていたのか、あなたはどんな気持ちでいたのかが大切になりますよ。

夢の中でセックスしていた相手は、誰でしたか?

夢で性行為をした相手との関係性がわかる

基本的には、性行為をしている相手に対し好感を持っており、その人の良い部分を吸収したい気持ちがあることを夢占いで診断できます。

夢で性行為をしていた相手に対して、「恋愛感情として好きな感情」とか「性行為をしたい欲求」を持っているわけではありません。

もしも同性の相手と性行為する夢に、悪いイメージを持ったならば、それは相手との距離感が自分にとってマズイものであることを表しており、お互いの関係を軌道修正した方が良いことを暗示している可能性もあります。

あり得ないことが起こるのは夢占いでは「よくあること」

通常では恋愛対象でない相手とエッチする夢を見た場合、精神的にはちょっと穏やかではない目覚めになることが多いでしょうね。

ですが夢占いでは、意外な人と想定外なことをするのはよくありますし、深層心理にあるものが浮上することで、無意識に感じていた相手に持つイメージを、理解することができるようになれたりします。

なので、性行為する夢を見てしまったからと言って、その人に対して後ろめたい気持ちになったりすることもありませんので、安心してくださいね。

1.恋人・結婚相手と性行為する夢

夢占いでの「恋人と性行為する夢」や「結婚相手と性行為する夢」には、あなたの気持ちが満たされていないことを意味しているケースが多くあります。

恋人とセックスする夢を見る夢占いでは、現状の関係に満足していない気持ちや、相手の態度に不安を感じている可能性を意味します。

実際に、パートナーとの性行為に不満を持っている場合もありますし、セックス自体に不満はなくてもその他の行動に不安を感じているケースもあるでしょう。

あなたが深層心理で、「相手の浮気」や「心変わり」を察知していることを、セックスする夢として暗示しているケースもありますよ。パートナーとの関係に誤魔化しがないか、注意深くチェックしてみるといいかもしれませんね。

2.好きな人と性行為する夢

また、夢占いでの「好きな人とエッチする夢」の意味は、そのほとんどが願望が夢に現れたとみるケースが多いですね。好きな人のことで頭がいっぱいになっていると、会えない時間が辛く、脳も心も疲弊してくることがありますよね。

そんな時に人の防御反応として、「夢で願望を叶える」という行為をすることがあります。それが「好きな人とセックスする夢」を見た理由と、診断することができるでしょう。

夢占いとしての意味を表すと、

「あなたの好きな人への気持ちが高まっている」
「気持ちだけが先行している可能性」

などという暗示になりますので、好きな人と性行為する夢を見た興奮で、「勢いで告白する」ことは、止めておいた方が良いでしょう。

3.嫌いな人と性行為する夢

夢占いでは、あなたの深層心理が理解できる場合があります。その一つがこの「嫌いな人と性行為する夢」に表されるでしょう。通常なら、嫌いな人と性行為する夢なんて、見たくも考えたくもありませんよね。

ですが夢の中ではあり得る話になるのが不思議です。嫌いな人と性行為する夢占いの意味は、

「人間関係のトラブル」
「意思疎通ができない」
「トラブルに巻き込まれる」

などを暗示しています。嫌いな人と性行為する夢は、一種の警告夢と診断することができますので、行動は慎重に、なるべく余計な詮索はしないようにするのが良いでしょう。

4.家族や肉親などと性行為する夢

夢占いでの「親や兄弟とセックスする夢」や「身内の誰かと性行為する夢」の意味は、

「家庭内トラブル」
「コミュニケーション不足」
「家族が恋人像の理想」

などを表しています。

基本的に家族と性行為する夢は、夢占いとしては警告夢と診断することが多いですね。家族間の人間トラブルであったり、親や兄弟との不仲を心配する気持ちや、コミュニケーションが上手くとれていないことを暗示する意味であったりします。

肉親と性行為する夢を見て、好きな人とセックスしているような感情を覚えた場合は、あなたの中にある恋人像が親であったり、兄弟である可能性を暗示していますよ。

「お父さんのような人が恋人であって欲しい」などと言うような願望があったりしませんか?

5.知らない人と性行為する夢

夢占いでの「知らない人と性行為する夢」の意味は、

「恋愛運がアップしている」
「恋愛願望が高まっている」
「好奇心が高まっている」

などを表す場合が多いです。ただし、知らない異性だけれど、「カッコいい」とか「好き」な感情があった場合に限りますよ。

知らない人とセックスをする夢を見て、良いイメージを持ったなら恋愛運が向上していることを表し、知らない人とセックスをする夢を見て、悪いイメージを持ったなら運気は低迷していることを意味するでしょう。

深層心理に「性行為に対する興味」や、「恋愛に関心」がある場合にも、欲求として夢に現れるケースもあります。

特に好きな人がいない状態で、知らない人とセックスをする夢ならば、これから恋愛に対する期待が高まることを暗示しているのかもしれませんね。

6.同性と性行為する夢

夢占いでの「同性と性行為する夢」の意味は、

「相手と親密になりたい願望」
「尊敬する気持ち」
「人間関係が良好である」
「相手との距離感が近すぎる」

などを表しています。

7.人ではない何かと性行為する夢

夢占いでは、あり得ないことがよく起こるものです。まさに、「人ではない何かと性行為する夢」なんてものは、現実ではありえない行動の一つですよね。

夢占いでの「人以外の生き物」例えば、ペットや動物、虫やあらゆるものとセックスする夢の意味は、多くのものが凶夢だと診断されます。

「思わぬアクシデント」
「身に降りかかる危険」
「回避不可能なトラブル」

などを表しています。気をつけようがないと言えばそれまでですが、十分に注意をして、なるべく危険を避けるなどの対処を心がけましょう。

8.空想の生き物とセックスする夢

ただ、空想の動物や生き物、例えば「ペガサス」「天女」「ユニコーン」など、神話や伝説で現れるような神々しい生物との性行為の夢の場合は、「お告げ」の可能性がありますよ。

夢占いでの「空想上の生き物と性行為する夢」には、

「一世一代のチャンス」
「転機の訪れ」
「運命的な出会い」

などを意味するケースがあります。あなたにとって、素晴らしい出会いがあることを暗示していますので、しっかりと心構えと準備を整えるようにした方が良さそうですね。

【夢占い②】セックスの内容や性行為に関する夢診断

誰とセックスするかというテーマの次は、セックスの内容や性行為に関する夢占いにもスポットを当ててみましょう。

自分が性行為をしている夢だけでなく、誰かがセックスしているのを見てしまうような夢占いや、性行為した結果として妊娠してしまうケースの夢占いなどもありますよ。

9.無理やり性行為する夢・される夢

夢占いでの「無理やり性行為をする夢」や「無理に性行為をされる夢」の意味は、

「あなたの隠された性的な欲求」
「内心に思うことを打ち明ける勇気」

などを表しています。

強めの印象を与えて性の欲求をあらわにする

一つ目の性行為をする夢占いの解釈では、あなたの心にセックスに対する欲求が高まり、衝動的な行動に出てしまうことを抑制するために、深層心理が強めの印象を与えるような性行為のシュミレーションを見せた可能性があるでしょう。

思いを打ち明ける勇気を持つ

二つ目の性行為をする夢占いの解釈は、あなたの中にある感情や思いを、表面化する時期が来ていることを暗示しているという意味になります。

臆病になっていたり、自分自身に自信が持てない状況を打破するために、性行為を強引に迫る夢やセックスを強要される夢を見ることがあるようです。

10.誰かが性行為しているのを見る夢

夢の世界では、夢の中の映像が主観的になったり、客観的になることがあり、そのどちらの視点も交互に見るような感覚になることがよくあると思います。

夢占いでの「誰かが性行為しているのを見る夢」の意味は、

「疎外感を味わう」
「人との交わりを避ける」
「消極的な自分」

などを暗示しています。

孤独感や疎外感の表れ

他人の性行為を見てしまう夢、あるいはセックスシーンを覗き見している夢には、人間関係に対する不満や悩みが現れていることがあり、その多くの原因はあなたが感じている「孤独感」や「疎外感」にあるようです。

人の輪に混ざるのが苦手だったり、友達同士で仲良く会話していると、自分だけハブられている感覚になったり。そのような現状がある場合、寂しい気持ちの表れとして、他人が性行為をする夢を見たのかもしれません。

また、他者が性行為をする夢を見る意味としては、あなた自身がもっと積極的に人と交わることを、望んでいる気持ちが現れている場合もありますよ。自分の気持ちに素直になれるように、少しだけ勇気を出してみることをお勧めしますよ。

11.性行為をして妊娠する夢

夢占いでの「妊娠」は吉夢を表すことが多いです。

「新しい発見」
「能力の開花」
「新しい目標」

などを暗示していますよ。

「妊娠」に良いイメージがある場合

さらに性行為をした後の「妊娠」が発覚する夢の意味になると、人との関りがあってこその「新しい発見」であったり、「潜在意識にある能力が開花する暗示」があることを意味します。

性行為をした後の妊娠する夢は、自分と他者との関係があってこその成長することを意味しますので、やりたい事や夢に対しては、積極的に取り組み、自分から人に関わりを持つように意識した方が良いでしょう。

「妊娠」に悪いイメージがある場合

セックスをした後に妊娠が発覚して悩む夢であったり、自分や相手を責めるような夢であった場合、夢占いでは、凶夢と診断することができます。

現状のあなたには、責任のある立場に立たされたプレッシャーがあるとか、人間関係が複雑でストレスを感じることが多いなどの悩みを抱えていたりしませんか?

せっかくの人からの評価や信頼を裏切って、責任から逃げてしまう暗示となりますので、精神的に悩んでいることがあるのなら、誰かに打ち明けて気持ちを整理することをお勧めしますよ。

【まとめ】セックスの夢はエッチな意味ばかりではありません♡

夢占いでの「セックスの夢」の意味はいかがでしたか?「エッチする夢」なんて、見るだけでも恥ずかしいし、ましてや人になんて話すこともできませんよね。でも「性行為」は、新しい命を生み出す尊い作業の象徴です。

決して「セックスしたい」だけの欲求や衝動が、夢に現れただけでないことを知っておきましょうね。

もしも友達と性行為をする夢を見てしまったとしても、その夢占いでの診断は、「相手ともっと仲良くなりたい」とか、「相手のことを素晴らしい人」だと認めているという意味になりますよ。

性行為をする夢を見た時のあなたの深層心理は、「能力の目覚め」を予感させるほどの気力に満ちた状態にあります。やりたいことがある人は、どんどん積極的になってチャレンジしてみましょう。あなたの素敵な人生を応援しています♪

もっと他の夢占いも知りたい人はコチラも見てね!

【夢占い】赤ちゃんが夢に出る意味・心理は?産む・抱く・泣くなど!
【夢占い】知らない人が夢に出てくる意味19選
【夢占い】付き合う夢の意味とは?夢診断23選!
【夢占い】プロポーズの夢の意味・心理19選!プロポーズされる夢など

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ