• lovely

チケットの夢の意味15選|当たる・飛行機・コンサートなど【夢占い】

チケットの夢の意味15選|当たる・飛行機・コンサートなど【夢占い】

チケットに関する夢を見たことがありますか?夢を見た時に、どうしてこんな夢を見たのだろうと思うことってありますよね。チケットが当たる夢、飛行機のチケットやコンサートチケットの夢など、チケットにはいろいろあります。チケットの夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】チケット・切符が夢に出てきた!
  2. 2.【夢占い】チケット・切符yの夢の意味15選!
  3. 3.①飛行機のチケットが夢に出てくる意味
  4. 4.②舞台のチケットが夢に出てくる意味
  5. 5.③コンサートのチケットが夢に出てくる意味
  6. 6.④チケットをもらう夢の意味
  7. 7.⑤チケットが当たる・当選する夢の意味
  8. 8.⑥チケットに外れる・落選する夢の意味
  9. 9.⑦チケットをなくす夢の意味
  10. 10.⑧チケットを売る夢の意味
  11. 11.⑨チケットを忘れる夢の意味
  12. 12.⑩好きな異性からチケットをもらう夢の意味
  13. 13.⑪恋人のために映画のチケットを買う夢の意味
  14. 14.⑫家族のために映画のチケットを買う夢の意味
  15. 15.⑬チケットが売り切れて買えない夢の意味
  16. 16.⑭チケットを取るかどうかを迷う夢の意味
  17. 17.⑮電車やバスのチケット・切符が出てくる夢
  18. 18.チケットの夢の意味は行動や状況によって変化する!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】チケット・切符が夢に出てきた!

夢でチケットや切符が出てきた場合、どのような意味を持っているのか気になりますよね。夢占いでは、チケットをどうしたのかによって、意味も変わってきます。チケットや切符が出てきた時の夢の意味をご紹介します。

チケット・切符の夢の基本的な意味や解釈とは?

チケットや切符と言ってもいろいろな種類があります。飛行機や公共交通機関のチケット、映画やコンサートのチケットなどさまざまです。どのチケットにしても、どこかへ出かけるためのチケットがほとんどです。

チケットや切符の夢は、違う場所へ行く準備ができているか、新たな出発を意味しています。チケットを持っている行動だったり、状況によって、新たな出発ができるかどうかがわかるのです。チケットを持っている夢は、新たな出発をきる準備が整っていることを表しています。

しかしチケットを捨ててしまった場合、新たな出発をきる準備が整っていても、迷いが出てしまって戻ってしまう可能性があります。また、チケットを握りしめて持っていた場合は、新しい出発をする勇気がでなく、怖気づいている状態だと言えるでしょう。

【夢占い】チケット・切符yの夢の意味15選!

チケットや切符の夢は、何のチケットや切符を持っていたか、チケットや切符をどうしたか、その行動や状況により、夢の意味が異なります。チケットや切符の夢を見たら、どのような行動や状況だったかを思い出して、夢占いをしてみてください。

①飛行機のチケットが夢に出てくる意味

飛行機のチケットが夢に出てくる場合は、運が上昇してきていることを表しています。飛行機のチケットということは、遠くへ出かける目的のためにチケットを手に入れているわけです。

チケットが手に入っているのは、大きなチャンスをすでに掴んでいると言えるでしょう。それは、仕事面だけではなく、恋愛にも言えることです。大きなチャンスが手に入るので、変化のない現状から瞬く間に結果を得られる可能性があります。

特に、飛行機に搭乗する前のチケットを持っていた場合は、今後チャンスが訪れる機会があるということになります。

②舞台のチケットが夢に出てくる意味

舞台のチケットが夢に出てくる場合、何も変化のなかった現状から、何かのきっかけで価値観が変わるようなことが起こるという暗示です。舞台を見ると、現実とはかけ離れた世界が広がっています。現実から離れて、舞台の世界に引き込まれていきますよね。

舞台のチケットが夢に出てくることで、今まで思いもしなかった考え方ができるようになり、広い目線で物事を見ることができるのです。これから先チャンスに巡り合える暗示でもありますが、何もしないでチャンスをものにすることはできません。

やはり、チャンスをものにするために、自分なりに全力を注いで頑張っていくことが大切です。時には悩み迷うことがあっても、自分を信じて前に進んでいくことができれば、成功を収めることができるでしょう。

③コンサートのチケットが夢に出てくる意味

コンサートのチケットが夢に出てくる意味は、運気が上昇することを表しています。コンサートチケットは、手に入れるのがなかなか難しいです。特に人気にあるアイドルやアーティストは、何倍もの倍率の中から当選しなければいけません。

コンサートチケットが夢に出てくるのは、幸運をゲットできる暗示です。チャンスに恵まれる機会も多くなるでしょう。仕事や恋愛において、チャンスが増えてくるので、積極的に動いていくことが大切です。

④チケットをもらう夢の意味

チケットをもらう夢は、手助けしてくれる人が現れるという暗示です。自分一人ではチャンスがなかなか訪れませんが、協力者によってチャンスが訪れる機会が出てきます。上司から重要な仕事を任されたり、希望していた部署への配属が決まったりする可能性もあります。

また、一人で悩んでいたことが、周りの人によってすっきり解決できたりと、良い状況が生まれてくるでしょう。

これも人間関係をしっかりと築いていなければ、協力者も現れません。チケットをもらう夢を見た場合、人間関係をもっと大切にして、トラブルは避けるようにしましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us