• lovely

エッチな夢は何を意味する?「夢占い」から「夢イキ」まで解説!

エッチな夢は何を意味する?「夢占い」から「夢イキ」まで解説!

エッチな夢を見てしまった!夢の中ではパートナーに限らず、思わぬ人とエッチしているパターンもありますね。そこにはどんな意味があるのでしょうか?そして夢の中でオーガズムに達するって本当?エッチな夢の夢占いから、「夢イキ」まで解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.そもそもなんで夢を見るの?
  2. 2.欲求不満?ケース別にみるエッチな夢の意味11選とその心理
  3. 3.起きたら濡れてた…もしかして「夢イキ」?
  4. 4.エッチな夢の意味があなたの素直な気持ちかも

そもそもなんで夢を見るの?

時には不思議な夢を見ることもありますよね。現実にはありえない夢や怖い夢、そしてエッチな夢を見ることもあるでしょう。

夢は、眠っていても脳が活性化している時に現実のことを整理していて見るものと考えられています。でも、変なシチュエーションでのエッチな夢を見ると、「私、大丈夫かな?」と心配になることもありますよね。

中には夢の中でオーガズムを迎える「夢イキ」を経験する女性もいます。現実のセックスよりも気持ちいいというのは本当なのでしょうか?

今回はエッチな夢の意味を相手やシチュエーション別でチェックし、夢イキの方法や体験談を見ていきます。

欲求不満?ケース別にみるエッチな夢の意味11選とその心理

エッチな夢を見るのは欲求不満だからなのでしょうか?夢によっては思わぬ人とセックスしている場合もありますよね。それぞれどんな意味があるのか、以下でチェックしましょう。

①好きな人とのエッチ

好きな人とのエッチの夢は、その人ともっと近づきたい、仲良くなりたいという心理の表れ。エッチ願望そのものではないので、自分を責めなくてOKですよ。

対人関係が良好になるという吉夢でもあります。ただし、パートナーがいるにもかかわらず好きな人とのセックスの夢を見たなら、浮気に走らないように注意を。

②今の恋人とのエッチ

今の恋人とのエッチは欲求不満?現実がそのまま夢に出た?と思われるかもしれませんが、実はパートナーへの不満が隠れています。

相手を疑っていたり、愛情を十分に受け取れていなかったり、といった心理がこの夢を見せているのかもしれません。特にパートナーの浮気でトラブルが起こる暗示でもあるので気をつけましょう。


■関連記事:「もしかして…」と思ったらチェック!

③嫌いな人とのエッチ…

嫌いな人とのエッチは、まさに「こうなりたくない」が夢に出たもの。気力低下や、現状に対して恐怖を抱いていたりと、重大なストレスを抱えているといえます。

ストレスで力尽きたりトラブルを招いたりする前に、気力・体力ともにゆったり休める時間が取れるとベストです。

④肉親とエッチしてた…!

現実だったらありえない、肉親とのエッチ。これはその肉親に対しての尊敬や憧れの心理を表しています。決して現実では性的な意識をしているわけではないのでご安心を。

その肉親に似たパートナーを選ぶかもしれませんね。また、対人関係のトラブルを暗示していることもあるので、注意しましょう。

⑤上司とエッチ

上司とのエッチの夢は複雑な気分になる人も多いでしょう。「苦手な人なのに…」「まさか、好きなのかな?」と思うかもしれませんが、上司とのエッチの夢には恋愛の意味はありません。

その上司の仕事の能力に憧れて、夢にエッチという形で表れています。苦手な上司だったとしても「あんなふうにバリバリ仕事をこなしたい」と仕事面では尊敬しているのかもしれませんね。

⑥複数の人とのエッチ

複数の人とセックスしている夢は、人間関係のトラブルを予知している夢の可能性が…。すでに何かが起こる予兆を感じ取っていて、このような複雑な夢を見せている可能性があります。

トラブルは男女関係に限りませんが、この夢の場合トラブルの中心が自分になる可能性があります。自分からはおかしなことをしないように用心してください。

次へ


電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us