ネイルシールの作り方7選!転写で簡単に自作できちゃう!

ネイルシールの作り方7選!転写で簡単に自作できちゃう!

オリジナルのネイルシールでお好みのネイルデザインを楽しみたくありませんか?ネイルシールの作り方を知るだけで、簡単に凝ったデザインのネイルシールを作成することができます♪あなたもネイルシールの作り方を覚えて、オリジナルネイルシールを手作りしましょう。

記事の目次

  1. 1.ネイルシールって?
  2. 2.ネイルシールの作り方の前に…。ネイルシールの魅力とは?
  3. 3.ネイルシールの作り方7選
  4. 4.ネイルシールの作り方①転写シート
  5. 5.ネイルシールの作り方②クッキングシート(ジェル編)
  6. 6.ネイルシールの作り方③クッキングシート(マニキュア編)
  7. 7.ネイルシールの作り方④100均ネイルシール
  8. 8.ネイルシールの作り方⑤マスキングテープでネイルシール
  9. 9.ネイルシールの作り方⑥:テンプレートで素材を増やす
  10. 10.ネイルシールの作り方⑦:アプリでもネイルシールが作れる!
  11. 11.ネイルシールの作り方の注意点
  12. 12.ネイルシールのアイデア色々
  13. 13.ネイルシールをおしゃれに取り入れ、活用しよう♪

ネイルシールって?

最近、ネイルは可愛いバックや小物を身に付けるファッション感覚で施術をする人が増えてきています。せっかくネイルをするのであれば、気分を高めることの出来る可愛いデザインのネイルや、おしゃれなネイルデザインを楽しみたいですよね。

「ネイルシール」を取り入れることで、簡単におしゃれなネイルを楽しむ事ができます。最近、プロのネイリストさんもネイルシールを利用したデザインを取り入れているのをご存知でしょうか?綺麗に仕上がり、デザイン性や幅も広がります。

そんなネイルシールを自宅で作れるなら、おしゃれもネイルも楽しくなりますね。ネイルシールが作成できるだけで、簡単でお金をあまりかけずにネイルをすることが可能です。

インターネットなどであなたの好きなロゴやデザインを見つけたら、そのデザインをそのままネイルシールにするだけで、簡単にネイルデザインが仕上がります。ネイルシールを作る事で、あなたのセルフネイルの幅も広がります。

ネイルシールの作り方の前に…。ネイルシールの魅力とは?

では、そんなネイルシールの魅力には、どのようなものがあるのでしょうか?ネイルシールは簡単にデザイン性が高いネイルを施すことができるという事はこれまでもお伝えてしてきました。

ネイルに細い筆でデザインをしていたネイリストも多かったのですが、ネイルシールの登場で簡単に素敵なデザインをシールのように張るだけで、簡単にネイルが仕上がります。

①デザインの幅が広がる

おしゃれなデザインも、ネイルシールをペタッと張り付けるだけで、単色の普通のネイルがパッと華やかになります。あなたの好きなデザインのネイルや、あなたがデザインしたお気に入りのオリジナルデザインも素敵ですね。

簡単に素敵なデザインが施せる事で時短につながります。時間が無い時にも、デザイン性の高いネイルシールでネイルを楽しみたいと思いませんか?

②ネイルシールはコスパが◎!

一般的に、ネイルシールを購入しようとすると100均でネイルシールを購入すれば1枚100円なので、3~4種類購入しても300~400円かかってきます。ブランドのネイルシールやデザイン性の高いネイルシールであれば、200円台~1,000円台くらいでしょうか。

そんなネイルシールを3種類購入しても、600円~3,000円台程の金額になってしまいます。お気に入りのネイルシール用テンプレートと転写シール(透明)を購入し、自宅プリンターがあれば600円程度ではがきサイズのネイルシールを自宅で作成することができます。

はがきサイズのネイルシールならかなりの量と、自分の好きなデザインのネイルシールを作る事ができます。このように、コストパフォーマンスもかなり魅力的です。


■参考記事:100均のネイルシール、デザイン豊富!

キャンドゥのネイルシールが可愛い!押し花からディズニーまで! | Lovely[ラブリー]のイメージ
キャンドゥのネイルシールが可愛い!押し花からディズニーまで! | Lovely[ラブリー]
皆さんは100均のキャンドゥのネイルシールを使ったことはありますか?キャンドゥでは大人っぽい上品なネイルシールから、とっても可愛らしいネイルシールまでたくさん販売されています。今回はキャンドゥのネイルシールの中でも特に人気のある商品を厳選してご紹介します♪
100均のネイルシールがおしゃれ!セリア・ダイソーで買いたい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均のネイルシールがおしゃれ!セリア・ダイソーで買いたい! | Lovely[ラブリー]
可愛いデザインのネイルやおしゃれなデザインのネイルを作りたい時に欠かせないネイルシール。ネイルシール100均で調達するという人も多いのではないでしょうか?今回は人気100均ショップのセリアやダイソーのおすすめのネイルシールを厳選してご紹介します♪

③利き手だってバッチリ決まる

利き手と反対の手なら上手くネイルをデザインできても、利き手にネイルデザインを施すのは、ネイリストでも大変な作業です。しかし、ネイルシールを使用することで利き手関係なく、簡単にデザイン性の高いネイルを施すことが可能になります。

このように、ネイルシールを使用すれば、これまで利き手のデザインに困っていた悩みも解決することができそうです。

④デザイン性が高い

ネイルシールは、デザイン性の高いネイルを楽しめる事ができます。またあなたのペットや、応援しているスポーツチームなどのデザインネイルを施せたり、自分の爪の形に合わせたネイルシールを作成することができるので、その日限りのネイルを楽しむ事もできます。

このように、ネイルシールの利用方法はいくつもあり、またネイルシールの使い方によっては煩わしい準備なども必要なく、あなたのお気に入りのネイルシールをペタッと張るだけでクオリティーの高いネイルデザインを完成させる事ができます。

「ネイルシールを作成するのって、難しいんじゃない?」と思われがちですが、案外簡単に作成できます。作り方さえわかれば、あとはあなたの好きなデザインをシールにするだけです。

ネイルシールの作り方7選

ネイルシールの魅力を説明したところで、さっそく簡単に作れるネイルシールの作り方を紹介していきます。あなたにピッタリなネイルシールを作成してみましょう!

ネイルシールの作り方①転写シート

次のページ

ネイルシールの作り方②クッキングシート(ジェル編)

関連記事

人気の記事