プレストパウダーおすすめ人気ランキング15選!使い方も解説します

プレストパウダーおすすめ人気ランキング15選!使い方も解説します

プレストパウダーのおすすめ人気ランキングを紹介します。プレストパウダーといえば、メイクをさらによく仕上げてくれたり、化粧直しをするためのコスメとして活躍してくれますね!どんなプレストパウダーがおすすめ人気ランキングに入っているのかチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.プレストパウダーの人気やおすすめは?
  2. 2.プレストパウダーって化粧直しに使うパウダー?
  3. 3.プレストパウダーは30代には必須!使い方とは?
  4. 4.プレストパウダーを選ぶポイント①ツヤ感があるもの
  5. 5.プレストパウダーを選ぶポイント②カバー力があるもの
  6. 6.プレストパウダーを選ぶポイント③浮きにくいもの
  7. 7.プレストパウダー人気おすすめランキング15位セザンヌ
  8. 8.プレストパウダー人気おすすめランキング14位マキアージュ
  9. 9.プレストパウダー人気おすすめランキング13位シュウウエムラ
  10. 10.プレストパウダー人気おすすめランキング12位クリアラスト
  11. 11.プレストパウダー人気おすすめランキング11位Dior
  12. 12.プレストパウダー人気おすすめランキング10位ウルトラHD
  13. 13.プレストパウダー人気おすすめランキング9位RMK
  14. 14.プレストパウダー人気おすすめランキング8位SK-Ⅱ
  15. 15.プレストパウダー人気おすすめランキング7位MAC
  16. 16.プレストパウダー人気おすすめランキング6位シャネル
  17. 17.プレストパウダー人気おすすめランキング5位キャンメイク
  18. 18.プレストパウダー人気おすすめランキング4位カネボウ
  19. 19.プレストパウダー人気おすすめランキング3位クレドポー
  20. 20.プレストパウダー人気おすすめランキング2位アルビオン
  21. 21.プレストパウダー人気おすすめランキング1位エレガンス
  22. 22.プレストパウダーは肌に自信を与えてくれるコスメ!

プレストパウダーの人気やおすすめは?

プレストパウダーは、女性の必需品です。特に30代以降の女性には欠かせないコスメになるでしょう。ただ、プレストパウダーも種類が豊富になっているので、どのコスメブランドのプレストパウダーを使ったらいいのか分からない人も多いでしょう。

正直、プレストパウダーには当たり外れがあります。外れにつかまらないように、人気おすすめランキングを見ていきましょう!

プレストパウダーって化粧直しに使うパウダー?

プレストパウダーって、そもそもどんなときに使うコスメなのか疑問になる人もいるでしょう。プレストパウダーは、メイクの仕上げとして使ったり、化粧直しに使ったり、ナチュラルメイクに使ったりするコスメになります。

メイクの仕上げに使うと、メイクの完成度が上がり、化粧直しに使うと化粧崩れをカバーしてくれます。化粧直しにプレストパウダーを使うなら、化粧直し用として簡単に持ち運びすることができるサイズや、ケースのものを選ぶといいですね!

プレストパウダーは30代には必須!使い方とは?

プレストパウダーには、化粧崩れを防止してくれる効果があるので30代のメイクには必須になります。ここでは、プレストパウダーの使い方を紹介します。

【メイクの仕上げに使う使い方】
メイクの仕上げに使うときは、下地→リキッドファンデーション→プレストパウダーの順番に乗せていきます。プレストパウダーを使うときは、パフでも筆でもいいのですが、小鼻などの細かいところはパフでしっかりのせていきましょう!

【化粧直しに使う使い方】
化粧直しに使うときは、まずは顔の油分をティッシュで抑えます。油分があるまま使うと、ヨレるので注意してください。油分を抑えたら、プレストパウダーをのせて、肌を均等にしましょう。化粧直しのときはパフでササっと終わらせてください。

【ナチュラルメイクに使う使い方】
ナチュラルメイクに使うときは、下地→プレストパウダーで仕上げていきます。この場合は、ファンデーションをはさまないので、プレストパウダーをしっかりつけていきましょう。パフにプレストパウダーを揉みこんでつけたら、最後に筆で余分な粉を払ってください。

プレストパウダーを選ぶポイント①ツヤ感があるもの

プレストパウダーを選ぶポイント1つめは、ツヤ感があるものです。プレストパウダーはファンデーションのように油分が多く含まれているわけではないため、乾燥しがちな肌になる場合もあるでしょう。そうなると肌にとっては負担になります。

そして見た目にツヤがないので、老けた印象になるでしょう。そのため、ツヤ感が出るプレストパウダーを選びましょう。ツヤがしっかり出るものだったら、化粧直しにプレストパウダーを使った後も、朝化粧したての顔に近づくことができます。

また、ツヤが出るものは、チークをよりかわいく見せることもできますし、ツヤがあるだけで、肌が何倍も綺麗に見えるという効果もあります。さらには、ツヤで血色の良さをプラスさせることもできるでしょう。

30代からは、肌の老いがかなり加速してしまうので、プレストパウダーにツヤを求めるのはやめないでください。ツヤがあってこそ、使えるプレストパウダーですし、人気があるプレストパウダーになるでしょう!

出典: https://unsplash.com/photos/j-8eIhmA9qM

プレストパウダーを選ぶポイント②カバー力があるもの

プレストパウダーを選ぶポイント2つめは、カバー力があるものです。30代にもなると、見えてなかったシミなどの肌トラブルが徐々に出てきます。そんなとき、コンシーラーを使う人が多いと思います。しかし、コンシーラーって確かにカバー力はありますが、シワを目立たせるときがありますよね。

そんなとき、カバー力のあるプレストパウダーをつけたら、軽いタッチなのに隠したいところは隠せるという効果を得ることができます。また、カバー力があれば、化粧直しのときにも、わざわざコンシーラーを使わなくていいので便利です!

そして、カバー力があるフェイスパウダーは、肌のトーンを一気に上げてくれ、肌を滑らかに魅せてくれる効果もあるのです。30代の人がカバー力のあるフェイスパウダーを使うと、一気に20代の肌になることも可能かもしれません。

カバー力があれば、ファンデーション代わりとしても活躍するので、化粧直しにピッタリのコスメになりますね!カバー力のあるプレストパウダーを使って肌を若く見せていきましょう!

出典: https://unsplash.com/photos/V5Owjg-ZNto

プレストパウダーを選ぶポイント③浮きにくいもの

次のページ

プレストパウダー人気おすすめランキング15位セザンヌ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely