プチプラシェーディングのおすすめランキング11選!

プチプラシェーディングのおすすめランキング11選!

うまく使えば小顔効果をアップさせることができる「シェーディング」。プチプラでも優秀アイテムがたくさんあるんです。ハイライトと合われば立体感のある理想の顔になれるはず!パウダーからスティックまでプチプラのシェーディングをランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.シェーディングを選ぶポイント!
  2. 2.【プチプラのシェーディング】おすすめ人気ランキング11選♡
  3. 3.基本のシェーディングの入れ方
  4. 4.「顔型」で選ぶシェーディングのやり方
  5. 5.シェーディングを使いこなして理想の顔を手に入れて♡

シェーディングを選ぶポイント!

シェーディングは、顔の中に光と影の陰影をつくりだし立体的に魅せるメイクです。小顔効果だけでなくエラや丸顔などの輪郭のコンプレックスや悩みを解消する効果があります。

骨格はファンデーションだけでカバーするのはなかなか難しいですが、シェーディングやハイライトをうまく使いこなせば理想の顔型に近づけるんです。

ただ、くっきり入れすぎてしまうと不自然な厚化粧に見えてしまうことも多いので、正しい選び方やメイク方法を学んで使いこなしましょう。

まずはシェーディングコスメを選ぶポイントからご紹介します!

テクスチャのタイプ

ファンデーションにもリキッドやパウダーがあるように、シェーディングのテクスチャーにも種類があります。

代表的なものが「パウダー」と「クリーム」(スティック)です。それぞれのテクスチャーには特徴があるので覚えておくと便利です。

①パウダータイプ

パウダータイプのものは、濃くつきすぎないので初心者の方には使いやすいでしょう。ブラシなどにとって、簡単に広範囲に広げることができます。その多くは粉状ではなく、プレストタイプになっています。

顔全体の仕上がりを見ながら調整できるので、失敗が少なく自然な印象にできるので初めてつかう人でも使い勝手がいいタイプです。

②クリーム(スティック)タイプ

クリーム(スティック)状のタイプは、鼻筋周りなど小さな面積のシェーディングに便利です。スティックになっているものがほとんどですが、直接つけずに指にとってもOKです。

肌にピタッと馴染んで崩れにくいので、長い時間の外出時などにもおすすめです。こめかみや額の際などに使う場合は、境目をスポンジでぼかしていくと自然な影になりますよ。

影をつけたい部分に、軽く線をひくイメージで塗ると失敗しにくいです。何度も調節せずに一回で色をつけたい時に役立ちます。


◆関連記事:プチプラ化粧品が気になる方はこちらもチェック

フェイスパウダーおすすめ人気ランキング21選プチプラ年代別紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
フェイスパウダーおすすめ人気ランキング21選プチプラ年代別紹介! | Lovely[ラブリー]
春夏秋冬全てのシーズンを通してのおすすめの人気コスメとして注目を集めているフェイスパウダー。コスメランキングでも常に上位へとランキング入りしているフェイスパウダーの中でも特に20代から30代、40代と年代別に人気の高いおすすめのものを選りすぐってご紹介します。

肌より2トーン暗い色

シェーディングはブラウン系ですが濃さは色々です。人気のシェーディングを選ぶときには、自分の肌トーンより2トーンくらい暗いものか確かめましょう。

肌のトーンが元から暗い人と色白の人とでは、ちょうどいい影をつくるシェーディングの色合いも違ってきますよ。

少し浅黒い方は、自分の肌の色と大差ないものを使ってしまうと影がつかないので注意してくださいね。

【プチプラのシェーディング】おすすめ人気ランキング11選♡

それでは、人気のシェーディングコスメをご紹介します!プチプラで安いのに、高機能な商品がいっぱいあります。安いので気軽にお試しすることもできますよね。

ぜひ、シェーディングメイクにチャレンジしてみてください!

①セザンヌ フェースコントロールカラー

おすすめ人気ランキング堂々の1位は、セザンヌの「フェースコントロールカラー」です。セザンヌはキャンメイクと同様にプチプラ優秀コスメの常連ブランドの1つですね。

シェーディングパウダーでもランキングの1位になった理由は、マットで軽く自然な発色なの上に「400円台」というかなりのお手頃価格です。プチプラでもマット&薄づきで発色が調整しやすいので、初心者にも簡単にあつかえるのも人気なところでしょう。

パール入りホワイト、マットホワイト、パール入りピンクを含むハイライトカラーの4色展開で「フェースコントロールカラー」として発売されています。

次のページ

②キャンメイク シェーディングパウダー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely