愛が欲しいと感じる時の対処法7つ!

愛が欲しいと感じる時の対処法7つ!

愛が欲しい、と誰しもが思うことです。しかし、この愛が欲しいという感情が大きくなりすぎると、逆に愛をくれるかもしれない人たちを遠ざけてしまっているかもしれません。この感情をこじらせないようにするには、自分の行動を確認することと、対処法が必要です。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.愛が欲しい!!
  2. 2.愛が欲しい人ほど愛が得られない...
  3. 3.愛が欲しいと言えばもらえるものではない
  4. 4.愛が欲しいときの対処法 (1)気が付いていないだけ
  5. 5.愛が欲しいときの対処法 (2)自分から愛を与える
  6. 6.愛が欲しいときの対処法 (3)ネガティブを捨てる
  7. 7.愛が欲しいときの対処法 (4)見返りは求めない
  8. 8.愛が欲しいときの対処法 (5)焦らずに良い人を待つ
  9. 9.愛が欲しいときの対処法 (6)気を紛らわせる
  10. 10.愛が欲しいときの対処法 (7)開き直る
  11. 11.愛が手に入らないことには原因がある

愛が欲しい!!

誰しもが思うことでしょう。「愛が欲しい」と。特に心身弱っているとき、長い間お付き合いしてくれる人がいないときなど、ふと一人でいることが寂しく感じてしまうことがあります。
ずっと一人でいると、寂しいと感じることは人の心理としては当然のことなのです。

だからといって、この心理には何らかの対処法を用意しておかないといつまでも寂しい思いが続くことになってしまいます。
では一体どうすればいいのでしょうか?

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

愛が欲しい人ほど愛が得られない...

ふとした瞬間に人は愛が欲しいと思います。しかし、世の中は思い通りになることの方が少ないです。愛が欲しいと思っている人に限って、なかなか愛を得ることができません。なかなか愛を得ることができずに、苦悩の日々を送っている人がいます。

しかし、一方で羨ましいことに愛に溢れた生活を送っている人たちもいます。この差は愛が欲しいと思い過ぎている人たちの特徴から生まれています。

自己顕示欲が強い

愛が欲しいと思っている人は、相手に褒めて欲しいという欲求が強く出すぎています。
相手に褒めて欲しいので相手にとことん尽くすのですが、その尽くしている姿を褒めてもらおうとします。
 

しかし、「頑張ってデートのためにオシャレをしてきたけど、相手は何も褒めてくれなかった。」、「料理を作ったけど、美味しいと言ってもらえなかった。」など、思ったように褒めてもらえないと不満が溜まっていきます。褒めてもらえないことを不満に思うことは自然なことですが、この不満がこじれると「どれだけ頑張っても、相手は何も褒めてくれない」という考えで頭が埋め尽くされます。

こうなると、逆に相手に感謝すべきことまで見えなくなって、お互いが感謝し合えない関係になってしまいます。愛が欲しいがゆえに頑張るのですが、頑張りすぎて空回りしているパターンです。

アピールが必死すぎる

愛が欲しいがために頑張りすぎてしまうと、相手は重たく感じて愛がもらえないことがあります。頑張って相手のために尽くそうとして、あれもこれもとやり過ぎてしまいます。歯止めが利かなくなると、自分の許容範囲を越えてもこのアピールを止めることができなくなります。

自分がやり始めたことなので、止めるに止めれなくなってしまいます。すると、最終的に自分の許容範囲を越えたアピールが限界を迎えます。行動では相手の気を引けないので、相手に心配をかけるようなことをして気を引こうとしたり、嘘をついて気を引こうとしたりするようになります。心理的にはかなり追い詰められている状態と言えます。

束縛が激しい

愛が欲しいと思いすぎる人の特徴です。愛が欲しいという欲求が大きいがために、その欲求を満たすためには大きな愛が必要になります。そんな大きな愛を手に入れるための手段として、束縛を使います。相手がどこで、いつ、誰と、何をしているのか?、全てを把握することで安心を形にしようとします。

束縛がエスカレートすると、仕事中であっても電話をかけてきたりします。仕事中であれば電話に出れないことは当然なのですが、「なぜ、電話に出てくれないの?」と理不尽な要求をするようになります。愛はゆっくり育てるものなので、いきなり大きな愛を要求されても相手は困ってしまいます。

おせっかい焼き

愛が欲しい人の中には、とにかく多くの場所から愛を集めようとします。また、自分が頑張っている姿を見てもらいたいために、困っている人を放っておけないような素振りを見せます。
 

また、一方で愛されるためには手段を選ばないので、「あなたのことを心配しています。」、「何か手伝えることはありますか?」と手を差し伸べながら、相手が思うようにならなければ陰口を言ったり、「あなたのためを思って」などと言って面倒なことを押し付けたりします。

愛が欲しいと言えばもらえるものではない

愛が欲しいと思っても、なかなか手に入らない人には原因があります。そもそも愛が欲しいと言って、誰かからもらうようなものではありません。この愛が欲しいという欲求自体が、愛をくれる人を遠ざけてしまう原因を作ってしまっているのです。

この状態を抜け出すには対処法が必要です。

愛が欲しいときの対処法 (1)気が付いていないだけ

愛が欲しいと必死になることは人の心理としては当然です。しかし、必死になりすぎることで本来、愛をくれたかもしれない人を遠ざけてしまっいる可能性はあります。

一度、冷静になって周囲を見渡して見てください。これが最も簡単な対処法です。もしかすると、愛をくれる人とすでに出会っているかもしれません。

愛が欲しいときの対処法 (2)自分から愛を与える

誰かに愛されたいという心理は誰にでもあります。しかし、この「誰かに」という部分は重要です。愛が欲しくて必死になり過ぎている人は、誰からの愛でも良いとなっている可能性があります。
 

言い方を変えれば「誰でも良いから愛をください」という表現になります。先に述べた、多くの人に手を差し伸べるクセがある人によくあるパターンです。このような人は恋人ができても、自分が相手のことを愛していないので、いくら付き合っても安心を得ることができません。その結果、どうにか安心を手に入れようと過剰な束縛をしてしまうのです。

愛が欲しいのであれば、対処法として、まずは自分から愛を与えることができる人を見つけるようにしましょう。

【関連記事】愛情を表現するにはどうすればいいか気になるあなたはこちら!

好きな人へのアピール!片思い中の女性におすすめな効果的な方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人へのアピール!片思い中の女性におすすめな効果的な方法! | Lovely[ラブリー]
好きな人に気持ちを伝えたい、好きだというのに気づいて欲しいと思っている女性が大半ではないでしょうか?好きな人にアピールする方法は様々ですが、中々上手く伝えられない場合が多いです。今回、片思い中の女性におすすめできるアピール方法を紹介していきます。

愛が欲しいときの対処法 (3)ネガティブを捨てる

愛が欲しくても、なかなか手に入れられていない人は自分に欠点があるため、誰からも愛がもらえない、とネガティブな考えになっています。しかし、考えて見れば欠点のない人などいません。そのようなネガティブな考えを捨てましょう。これも簡単にできる対処法の一つです。

自分に自信を持つことは自分の魅力を発信することと同じです。誰かを愛する前に、先に自分のことを好きになりましょう。

愛が欲しいときの対処法 (4)見返りは求めない

愛が欲しい人は愛をもらうために頑張り過ぎてしまいます。その頑張った分だけ相手から愛をもらおうとします。頑張ったらご褒美を求めるのは人の心理です。しかし、愛は物ではないので、お金で商品を買うような等価交換では成り立ちません。

愛が欲しいのであれば、頑張ることは良いことですが見返りを求めてはいけません。見返りを求めると期待したものが返ってこなかったときに、またネガティブな感情になってしまいます。

愛が欲しいときの対処法 (5)焦らずに良い人を待つ

愛が欲しい人は、今すぐに欲しいと思ってしまいます。しかし、愛は基本的にゆっくりと育てていくものなので、すぐには手に入りません。欲しいものが手に入っていないのは、心理的に追い詰められている状態です。そこで、愛が今すぐ欲しい人はいろいろと焦ったような軽率な行動を取ります。

愛が手元に無くて不安な心理状況になっているのはわかりますが、今は良い人と出会っていないだけなので、もう少し待ちましょう。軽率な行動で変な人を捕まえてしまっては、不安な要素が増えるだけです。

愛が欲しいときの対処法 (6)気を紛らわせる

愛が欲しい人が、良い人が現れるまで待つと言っても、ただ待つだけでは苦悩の日々が続くことは目に見えています。余計なことを考えてしまうのであれば、何か打ち込めることを探しましょう。

趣味でも仕事でも何でも良いです。とにかく気が紛れることをしましょう。注意点としては合コンや飲み会に参加したときに愛が欲しいという感情を抑える努力は必要です。ここで感情が出てしまうと、焦って変な人に捕まってしまうかもしれません。

愛が欲しいときの対処法 (7)開き直る

究極の対処法として、もう愛はいらない、と開き直ってしまうことです。趣味や仕事に没頭するとそのように思えてくることがあるかもしれません。そのときは、その感情に流されてしまいましょう。きっと気持ちが楽になることでしょう。

また、愛に対してガツガツしなくなるので、異性と気楽な接し方ができるようになります。この気楽な接し方は異性を引き寄せることができ、良い出会いに繋がることもあります。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

愛が手に入らないことには原因がある

愛が欲しいとは誰しもが思うことです。しかし、その思いが過剰になり過ぎると、逆に愛をくれる人が遠ざかって行ってしまうような自分を作り上げてしまいます。冷静になって、まずは自分を見つめ直しましょう。反省すべき行動があれば直して、何らかの対処法を身につけましょう。
 

もしも、努力してうまくいかないときは、おそらく今はそのタイミングではないと開き直りましょう。
不安になるかもしれないですが、焦って変な人に捕まってしまっては自分が損するだけです。

愛情についてもっと気になるあなたはこちら!

彼氏は愛情を表現してた!愛されている証拠となる9つの行動と言葉 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏は愛情を表現してた!愛されている証拠となる9つの行動と言葉 | Lovely[ラブリー]
あなたの彼氏は愛情表現をしてくれますか? 実は、男性は女性程愛情表現が上手ではないため、「愛情表現してくれない」と思っていても実は彼氏的にはたくさんしているつもり…ということもあります! 今回は、彼氏の愛情表現の行動9パターンを紹介させていただきます。
彼の気持ちがわからない時に確かめる方法11選!愛情はまだある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼の気持ちがわからない時に確かめる方法11選!愛情はまだある? | Lovely[ラブリー]
[最近、彼の気持ちがわからない…」と悩んでるあなた。 付き合い始めて少したった頃、この問題にぶち当たる人が多いみたい。 彼の気持ちがわからないようになるのは、男女の考え方が違うから。 確かめるにはどうしたら?それを、場面ごとに一緒に見て行きましょう。
彼氏の気持ちがわからないあなたへ!愛情の確認はどうすればいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の気持ちがわからないあなたへ!愛情の確認はどうすればいい? | Lovely[ラブリー]
せっかく彼氏ができて楽しいはずなのに、彼の気持ちがよくわからない。 本当に私は彼から愛されているのか疑ってしまう。 いつも何を考えてるのかわからない彼氏の気持ちの真相と、どうやって愛情を確かめたらいいのか、 ベストな対策方法7点を上げてみます。
嫉妬深い性格を分析!なんで嫉妬深いの?嫉妬と愛情は違う? | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫉妬深い性格を分析!なんで嫉妬深いの?嫉妬と愛情は違う? | Lovely[ラブリー]
嫉妬深い自分の性格に辟易している女性も多いでしょう。恋人を信じたくても信じれない。そんな自分の嫉妬深い性格に、ため息が出てしまうものです。そもそも人はどうして嫉妬してしまうのでしょうか。そして、改善するためにはどうすれば良いのでしょうか。紹介していきます。
そらひかる
ライター

そらひかる

化学系の大学院に通いながらクラブDJとして活動を行い、広告代理店でSEの経験ありの奇抜な経歴を持っています。会社を卒業後はフリーランスとして活動を始める。定番意見から思わぬ角度の記事が書くことがあります。よろしくお願いします。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely