彼氏の気持ちがわからないあなたへ!愛情の確認はどうすればいい?

彼氏の気持ちがわからないあなたへ!愛情の確認はどうすればいい?

せっかく彼氏ができて楽しいはずなのに、彼の気持ちがよくわからない。
本当に私は彼から愛されているのか疑ってしまう。
いつも何を考えてるのかわからない彼氏の気持ちの真相と、どうやって愛情を確かめたらいいのか、
ベストな対策方法7点を上げてみます。

記事の目次

  1. 1.あなたは彼氏の気持ちがわかる?
  2. 2.彼氏の気持ちがわからない理由①感情を表に出さない
  3. 3.彼氏の気持ちがわからない理由②片思い?
  4. 4.彼氏の気持ちがわからない理由③重い?
  5. 5.彼氏の気持ちを確かめる方法(1)彼はどんな接し方?
  6. 6.彼氏の気持ちを確かめる方法(2)話し方は?
  7. 7.彼氏の気持ちを確かめる方法(3)外デートに誘う
  8. 8.彼氏の気持ちを確かめる方法(4)わがままは許される?
  9. 9.彼氏の気持ちを確かめる方法(5)スキンシップの反応
  10. 10.彼氏の気持ちを確かめる方法(6)究極の質問
  11. 11.彼氏の気持ちを確かめる方法(7)自分から連絡をやめる
  12. 12.彼の気持ちがわからなければ、最後は直観を大切に!

あなたは彼氏の気持ちがわかる?

どんなに仲がいいカップルでも、「彼氏の気持ちがわからない」と感じてしまう時があるのではないでしょうか?

例えば、連絡してほしいのに放置されたり、仕事や友人との付き合いを優先された時、「どうしてそんなことができるの?付き合っているのに私の片思いみたい」と、彼氏が何を考えているのか不安になりますよね。直接本人に理由を聞きたいけど、重いと言われたり、ケンカになったり、最悪別れたいなんて言われたらと思うと、1人で考えてしまい悩んでしまうことも。

今回はそんな悩みを解消していきましょう!まずは、「あなたがどうして彼氏の気持ちがわからないか」から考えてみましょう。

▼関連記事:彼氏が信じられないときはこちら。

彼氏を好きなのに信じられないときの対策は?原因を追究して辛い気持ちを消そう | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏を好きなのに信じられないときの対策は?原因を追究して辛い気持ちを消そう | Lovely[ラブリー]
彼氏を好きなのに信じられないと思う時はありますか?彼氏を信じられなくなってしまうと、頭によぎるのが「別れ」の二文字。その前に、原因をしっかりと追究して辛い気持ちを消すことが大切です。彼氏を好きなのに信じられない時の対策についてご紹介します。

彼氏の気持ちがわからない理由①感情を表に出さない

どれだけ彼氏とたくさん会っていても、いつも淡々と冷めていて、自分の意見もあまり言わず、口数も少ないような彼だと、私と一緒に居て楽しいのかな?と片思いを疑うほどわからない時ってありませんか。
でも、そんな彼はもしかしたら、元々自己主張が少なくて、単におとなしく無口なだけなのかもしれません。

中には男性としてのプライドが奥底に潜んでいて、泣いたり喜怒哀楽を表に出すのは恥ずかしいとか、本当の気持ちを言い表すことなく育ってきたこともあり得ます。
一見冷めていると思われる人は、本心は優しい人だけど、恋愛面になると誤解されやすい傾向にあるようです。

気付いていないだけで、彼はさり気ない優しさ、気遣いができる人ではありませんか?そこを、付き合っていくうちにうまく見抜いて、本当の気持ちを確かめることができたらいいですね。

彼氏の気持ちがわからない理由②片思い?

付き合い始めは、彼氏とあれほど毎日熱心にメールのやり取りをしていたのに、最近はパッタリそれがなくなった。連絡する時はいつも私からで、やっと彼氏から返信が来ても、そっけない一言だけで終わり。
私は本当に彼氏から愛されてる? ひょっとすると私の片思いなだけかも?

こんなんじゃ、女性にとっては大切にされてるのかどうかすら、わからないし、不安ですよね。
いつもこちらの片思い的な誘いばかりで、彼氏の方がそれに渋々応じる感じなら、本当の意味での両思いなお付き合いとは言い難いものです。

もしかしたら、実は他に好きな人がいる…という場合もあるかもしれません。
あるいは、あなたとの恋愛事よりもっと彼にとって大切な、夢中になるものがあるとか…?
どうせ彼女は俺の事を好きだから大丈夫と安心しきっている可能性もありますね。

どのみち、そんな片思い状態では、きっとあなたの方に不安が募るばかりで、そのうち疲れてきてしまうでしょう。不安感を拭いたければ、いつかはちゃんと、本当にあなたの片思いなのか、彼の気持ちを確かめることが必要になるかも。

▼関連記事:付き合っているけど片思いみたい…?こちらもおすすめ♡

付き合ってるのに片思いみたいで寂しい時の対処法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合ってるのに片思いみたいで寂しい時の対処法! | Lovely[ラブリー]
彼氏があんまり構ってくれない…なんだか満たされない…付き合ってるのに片思いみたいで寂しいと感じるときはありませんか? そんなときはいったいどうすればいいのでしょうか。 今回は、付き合ってるのに片思いみたいで寂しいときの対処法について紹介していきます。

彼氏の気持ちがわからない理由③重い?

彼氏の気持ちがわからない事が続くと、彼女は「私と付き合ってて楽しいの?」「私って重い存在?」そう不安に感じてしまう事がありますよね。中には彼氏とケンカになって「おまえ、重いんだよ!」なんて言われることも。
でも、なぜ重いと思われてしまうのでしょうか。

一度、あなたの日頃の彼への接し方や連絡の頻度なども、見直してみるといいかもしれません。

彼氏は忙しいのに、あまりにしつこく重い内容のメールをしすぎたり、返信をくれないと責めたてたり、彼の行動をいちいち確かめるなど、相手のことをまるで考えてない行動ばかりになっていませんか?そんな行動をしていると男性は、あなたを「重い、面倒臭い」と感じてしまうようです。

できれば、あなたから連絡をしても重いと思わせずに、男性から追われるような女性を目指したいものです。

▼関連記事:重いと思われる女性の特徴はこちら♡

次のページ

彼氏の気持ちを確かめる方法(1)彼はどんな接し方?

関連記事

人気の記事