彼氏を好きなのに信じられないときの対策は?原因を追究して辛い気持ちを消そう

彼氏を好きなのに信じられないときの対策は?原因を追究して辛い気持ちを消そう

彼氏を好きなのに信じられないと思う時はありますか?彼氏を信じられなくなってしまうと、頭によぎるのが「別れ」の二文字。その前に、原因をしっかりと追究して辛い気持ちを消すことが大切です。彼氏を好きなのに信じられない時の対策についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏を好きなのに信じられない時はどんな時?
  2. 2.彼氏を信じられない原因は?
  3. 3.彼氏を信じられないときの対処法
  4. 4.遠距離恋愛の彼氏が信じられない…
  5. 5.マッチングアプリで出会った彼氏が信じられない…
  6. 6.信じられない相手との結婚はあり?
  7. 7.彼氏を信じられないときは一度落ち着いて考えてみよう

彼氏を好きなのに信じられない時はどんな時?

彼氏を好きなのに、信じられない時はどんな時なのか、さまざまなことが考えられます。

例えば、彼氏の言動に違和感があったり、明らかに嘘をついてるなという確信があったり、または自分の性格ゆえに彼氏の行動がいちいち気になってしまったりといったことが挙げられます。彼氏を信じられない出来事が続くと、悲しくなってしまいますね。

彼氏を信じられない原因は?

彼氏を信じられない場合には、どうして信じられないと思うのか、原因を突き止めることが大切です。原因を知ることで、今後どのように彼氏を信じていけば良いのかもわかるようになるのではないでしょうか。彼氏を信じられない原因をご紹介します。

不安から疑いの目を向けがち

彼氏が何かしたわけではないけれど、自分の中で不安になってしまい、彼氏の言動や行動全てに疑いの目を向けてしまうために、信じられなくなってしまうこともあります。彼氏のことを信じようとしていないと言えるでしょう。

不安な気持ちから、SNSを監視して怪しいところがないかをチェックするようになります。不安にばかり思っていると、自分の精神がすり減ってしまうかもしれませんよ。

過去のトラウマ

過去に辛い恋愛をしたことがある人は、トラウマになってしまい、新しい恋をしてもまた裏切られるのではないかと思ってしまいます。

例えば、過去に浮気をされた経験があり、新しい彼氏も同じように浮気をするのではないかと思い込んでしまうのです。男性みんながみんな浮気をするとは限りません。トラウマをうまく克服しないと、なかなか彼氏を信じることはできなくなるでしょう。

自分基準に物事を考える

自分の意見だけが正しいとは思っていませんか?彼氏にも彼氏なりの考え方があります。例えば、仕事が忙しくて彼氏に会えないと言われ、不安に思う気持ちも理解できます。

しかし、「そんなに忙しくて体調は大丈夫かな?」という気遣いもなく、「私だったら忙しくても時間を作って会うのに」と自分基準に物事を考えてしまうところも原因の一つです。

依存体質で常に彼氏の行動が気になる

「自分には彼氏しかいない!」と思うこともあるかもしれません。何でも彼氏がいないといけないと、依存してしまっていたら、彼氏のちょっとした行動にも何かあるのではないかと思い込んでしまいがちです。

ただ単純に甘えるのとはわけが違います。彼氏は、彼女の異常な行動に対して、恐怖心を覚えてしまう可能性も考えられるでしょう。

愛情表現が嘘っぽい・口だけ

彼氏から「好きだよ♡」「愛してる♡」と言葉にしてもらえたら、嬉しくなりますよね。そんな彼氏の言葉でさえも嘘っぽく感じられたり、口だけというような感じに捉えられてしまったりすることで、彼氏のことを信じられなくなってしまいます。

彼氏の言い方が嘘っぽく聞こえてしまうのか、自分自身が素直に気持ちを受け止めることができなくなってしまっているのでしょう。

違和感ある彼氏の言動

彼氏の言動に対して、「ん?」と首を傾げてしまうような出来事はありませんか?自分の質問に対して、つじつまが合わないような答えが返ってきたり、しどろもどろになって会話になっていないと、違和感を感じてしまいますよね。

彼氏のことは好きだけど、ふとした時に違和感を感じてしまう言動が信じられなくなる原因でもあるのです。

浮気未遂や嘘をつかれた

彼氏に浮気をされそうになったり、明らかに嘘だと確信できるような嘘をつかれたりすると、何が本当なのかわからなくなってしまいますよね。

彼氏のことを信じたいのはやまやまですが、浮気を繰り返すたびに嘘をついているのがバレバレだと悲しくなってしまいます。また嘘をついて浮気をしているのではないかと疑ってしまうようになるでしょう。

次のページ

彼氏を信じられないときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely