リア・ディゾンの結婚相手は有名スタイリスト!破局の原因と現在の姿

リア・ディゾンの結婚相手は有名スタイリスト!破局の原因と現在の姿

リア・ディゾンさんと言えばグラビアアイドルとして一世を風靡。芸能活動で活躍されると有名スタイリストBUNさんと結婚と同時に妊娠報告しましたよね。ですが2年持たず破局。なぜ破局となったのか?現在はどんな姿となっているのか?

記事の目次

  1. 1.グラビア界の”黒船”リア・ディゾンのプロフィール
  2. 2.リア・ディゾンの結婚相手は有名日本人スタイリスト
  3. 3.リア・ディゾンは現在何してる?
  4. 4.これからも「リア・ディゾン」から目が離せない!

グラビア界の”黒船”リア・ディゾンのプロフィール

本名:Leah Donna Dizon
出身地:アメリカ
生年月日:1986年9月24日(2019年現在32歳)
事務所:スカイコーポレーション
中国人系の父親(牧師)とフランス系の母親(カジノディーラー)の間で生まれています。

グラビア界の「黒船」の異名で呼ばれたリアディゾンさんですが、グラビア活動だけで留まる事なく歌手としても活躍し第58回「紅白歌合戦」に出場しました。

「DREAMS COME TRUE」「AKB48」や「絢香」など人気歌手たちも顔をそろえる中にリア・ディゾンさんの姿もありました。

紅白出場に至ったのも幼い頃から「美少女戦士セーラームーン」や「ドラゴンボール」など日本のアニメを好み、日本への思い入れが強いことがきっかけになっていたのかもしれませんね。

リア・ディゾンの結婚相手は有名日本人スタイリスト

リア・ディゾンさんは2008年10月10日に結婚しました。結婚相手は日本でも有名なスタイリスト「BUN」さんです。

みなさんもご存知かもしれませんが、この方は芸能界ではとても顔が知られています。BUNさんは、リア・ディゾンさんとの結婚に至るまでに様々な女性と付き合っていました。

では、一体「BUN」さんとはどういう人物なのか?紹介していきますね。

リア・ディゾンの旦那BUNの華麗なる経歴

スタイリストBUNさんの本名は「三好文博」です。年齢はリア・ディゾンさんとの結婚当時29歳でしたので、2019年の現在は40歳手前のようです。

BUNさんいえば、アーティストやタレントのスタイリングも多く手掛けており、西川貴教さんやサッカー日本代表香川真司さん、EXILEなど名だたる有名人との交流があります。

また、自身の母校「大阪文化服装学院」のスタイリスト系学科にて監修カリキュラムに携わっており実際に教師として登壇されることもあるようです。

そのような数ある実績を持つ反面、プレイボーイとしても有名のようです。BUNさんの過去のお付き合いした人物を辿って見ると、岩佐真悠子さんや山口もえさん、さらにはBOAさんや現在のロンドンブーツ敦さんの結婚相手とも関係があったと言われています。

ツアーで妊娠も報告!2人の馴れ初めや子供は?

2人が交際に発展したきっかけは友人からの紹介ではないかと噂されています。

また、当時は人気アーティストの宇多田ヒカルさんが着目するほどのリア・ディゾンさんの人気がありました。この注目度の高さからスタイリストBUNさんもリア・ディゾンさんにもともと関心があり、出会ってから交際に至ったのではないでしょうか。

そして、2人が出会い程なくして2008年10月に授かり婚で結婚しました。2009年4月24日に長女美蘭(ミラ)ちゃんを出産しており、リア・ディゾンさんにそっくりな可愛らしい女の子との幸せな時間が始まりました。

リア・ディゾンがたった2年足らずで離婚…原因は?

家族3人の幸せな時間も束の間。2010年12月にわずか2年で離婚となりました。

原因はネットやテレビではお互いの多忙によるすれ違いだと報道されていますが、リア・ディゾンさんが育児ノイローゼになったことが原因だとも言われているそうです。

夫・BUNさんは積極的に育児を手伝っていたそうですが、リア・ディゾンさんが芸能界に復帰してからは仕事にかなり打ち込んでおり、その様子を見たBUNさんは「家事の仕事はいつも自分ばかり」だと不安が募っていたそうです。

リア・ディゾンさんは、幼い頃から思い入れが強い日本の仕事を育児で棒に振りたくないという気持ちもあったのでしょう。

芸能活動と育児の板挟みにあった結果、育児のノイローゼになってしまったと言われています。

リア・ディゾンは現在何してる?

2010年12月に離婚をすると、愛娘美蘭(ミラ)ちゃんの親権を持ちアメリカへ帰国しました。

それから日本メディアからは2016年に一度だけ週刊誌プレイボーイに掲載されてから全く見なくなりました。

帰国してからリア・ディゾンさんは、2019年の現在ではアメリカのネバタ大学ラスベガス校で演劇を学んでいるそうで、大学生活での出来事がInstagramやブログでよく綴られています。

また、美蘭(ミラ)ちゃんは2019年に10歳になったようで、リア・ディゾンさんは娘さんと寝るときはいつも本を一緒に読んで寝ていて良好な関係を過ごしているようです。

これからも「リア・ディゾン」から目が離せない!

2006年に来日してから瞬く間に輝きを魅せたリア・ディゾンさん。

一度、アメリカへ帰国してから30歳を過ぎてから演劇を習うことは容易ではないかもしれませんが、またリア・ディゾンさんの活躍が日本で見れることは、そう遠くない話しであることは間違いないのかもしれませんね。

芸能人の恋愛について知りたい方はこちらもチェック!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely