島津亜矢のプロフィールまとめ!年齢・自宅・年収・結婚を大解説!

島津亜矢のプロフィールまとめ!年齢・自宅・年収・結婚を大解説!

演歌歌手として絶対的な地位を築き、その歌声は世代を問わず人を魅了し続ける「歌怪獣」こと、島津亜矢さん。あまり知られていない、謎に包まれた島津亜矢さんのプライベートとは?また、気になる年収や結婚事情についてもまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.「歌怪獣」島津亜矢のプロフィール
  2. 2.島津亜矢の経歴
  3. 3.島津亜矢の代表曲
  4. 4.島津亜矢の結婚や子供は?
  5. 5.島津亜矢の自宅はどこ?
  6. 6.島津亜矢の年収はどれくらい?
  7. 7.島津亜矢のインスタグラムやツイッターは?
  8. 8.島津亜矢の髪型がカッコいい!
  9. 9.島津亜矢の歌がうまいとネットで話題に!
  10. 10.島津亜矢の現在の活動は?
  11. 11.島津亜矢の今後の活躍に注目!

「歌怪獣」島津亜矢のプロフィール

名前:島津 亜矢(しまづ あや)
本名:島津 亜矢子(しまづ あやこ)
生年月日:1971年3月28日
血液型:O型
出身地:熊本県
身長:168cm
所属事務所:オフィス風

2019年現在で48歳ですが、その歌唱力からは年齢は一切感じられません。

体重については非公開でしたが、以前テレビ番組で25年くらいの間に体重の変動がとても激しいことで話題となりましたよね。しかし、島津亜矢さんご本人は「食べ物は控えていない」と笑い飛ばしていました。

歌怪獣という愛称で親しまれている島津亜矢さんですが、お笑い芸人のマキタスポーツさんが、島津亜矢さんの大ファンで「歌怪獣」と称したのが由来だそうです。

なんと過去にはNHK紅白歌合戦に5回も出場された、実力派演歌歌手の1人です。演歌に親しみのない若年層にもその名前が知られているほど、知名度も高い大御所歌手ですよね。

島津亜矢の経歴

3歳の頃に自身の姉が歌っているのを見て、自分もちびっこのど自慢大会に出てみたいと思ったそうです。その頃から練習曲として歌っていたのが、演歌だったんだとか。

なんと保育園でチューリップの合唱中に一人だけ、こぶしがまわっていたという逸話があります。

5歳の頃に出場した歌合戦で歌ったのは、都はるみさんの好きになった人という曲です。

その時に審査員として来ていた作曲家の高木東六さんが島津亜矢さんの歌唱力に圧倒され、「この子は末恐ろしい」と驚かれたそうです。

坂本冬美・石上久美子らと「はつらつ3人娘」を結成

14歳で故郷を離れて作詞家の星野哲郎さんに弟子入りをされており、中学卒業を機に「袴をはいた渡り鳥」で歌手デビューを果たしています。

その後1987年(昭和62年)にはNHKラジオ「はつらつスタジオ505」をきっかけに坂本冬美さん、石上久美子さんと共に「はつらつ3人娘」を結成したことも有名ですよね。

OLを経験した時代も

デビュー後活発に活動されていた島津亜矢さんですが、なかなかヒットには恵まれず、所属事務所との移籍トラブルもあり3年ほど休業状態に。

なんとその休業期間にはOLをして生計を立てていたそうです。

島津亜矢の代表曲

島津亜矢さんと言えば、数々の歌手の曲をカバーしていることでも有名ですよね。

しかし、彼女の曲はカバー曲だけではありません。

そんな島津亜矢さんの代表曲をご存知でしょうか。名前だけでも聞いたことがある人も多いかもしれません。

いくつか代表曲をまとめてみました!

「娘に…」

まずは、大ヒット曲「娘に…」です。2004年にリリースされたこちらは、吉幾三さんのカバー曲です。

作詞作曲を吉幾三さんが担当したことでも話題となりましたよね。

次のページ

島津亜矢の結婚や子供は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely