宮沢りえのプロフィール
名前:宮沢りえ
生年月日:1973年4月6日
身長:167センチ
血液型:B型
所属事務所:エムツー企画
代表作品:ドラマ「神様、もう少しだけ」、映画「人間失格」など他多数
かつてセンセーショナルな写真集を出版して非常に注目を集めた女優の宮沢りえさん。
2019年4月でなんと46歳になり、過去には激やせした時期などもあり紆余曲折した時期もありましたが、現在はとても良い年齢の重ね方をしていて素敵な女優さんになっていますね。
今回は最新作の映画も話題沸騰中の宮沢りえさんのこれまでの出演映画について一覧で詳しくご紹介していきたいと思います♪
■宮沢りえさんのファンの方には以下の記事もオススメですよ。
最新出演映画は「人間失格 太宰治と3人の女たち」!
宮沢りえさんの最新出演映画は、2019年9月に公開された「人間失格 太宰治と3人の女たち」という作品になります。
主人公の太宰治を小栗旬さんが演じ、太宰治と恋に落ちる3人の女性のうち正妻の役を宮沢りえさん、2人の愛人役を二階堂ふみさんと沢尻エリカさんが演じています。
日本の文豪である太宰治の波乱の愛に満ちた生涯を描いた作品ということで、メディアでも非常に大きく取り上げられて今も話題沸騰中ですね。
豪華すぎるキャストも気になりますが、宮沢りえさんの色っぽい演技がとても素晴らしい作品になっています!
宮沢りえの出演映画一覧
最新映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」がメディアでもインターネット上でも大人気となっていますが、これまでにも宮沢りえさんは人気の有名映画にたくさん出演しています。
ここからは宮沢りえさんが出演した映画作品を公開が新しいものから順番にさかのぼって1作品ずつご紹介致します♪
湯を沸かすほどの熱い愛(2016年)
若手監督の中野量太さんが脚本、監督を手掛けた作品で、数々の賞を総取りした人気映画です。
夫の失踪直後に末期ガンを宣告された女性が、残された人生をかけて家族のために行動を開始するというヒューマンドラマ作品です。
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ(2016年)
TOKIOの長瀬智也さんと俳優の神木隆之介さんがW主演をつとめた作品で、キスもしないまま死んでしまった男子高校生が地獄で不思議な出会いを経験するコメディです。