山本リンダの年齢や学歴は?結婚相手や子供の情報まで総まとめ!

山本リンダの年齢や学歴は?結婚相手や子供の情報まで総まとめ!

「どうにもとまらない」「狙いうち「こまっちゃうナ」などの大ヒット曲を生み出した歌手・山本リンダさん。2019年にみちょぱさんとコーデバトルに挑戦するなど現在も大活躍中です。今回はそんな山本リンダさんの経歴、結婚相手、子供について紹介します!

記事の目次

  1. 1.山本リンダの年齢は?プロフィールを紹介!
  2. 2.ヒルナンデスに登場した山本リンダが「美しい」と話題に!
  3. 3.山本リンダの出身中学や高校は?
  4. 4.山本リンダの結婚相手は大学教授?
  5. 5.山本リンダに子供はいるの?
  6. 6.多くのファンを「狙いうち」してきた山本リンダ!今後に注目!

山本リンダの年齢は?プロフィールを紹介!

本名:山本 リンダ(やまもと リンダ)
生年月日:1951年3月4日
年齢:78歳(2019年現在)
出身地:福岡県小倉市(現:北九州市)
血液型:O型
身長:168cm
所属事務所:リンダ・ミュージック・オフィス

「どうにもとまらない」、「狙いうち」、「こまっちゃうナ」などの大ヒット曲を生み出し、60、70年代に一世を風靡した山本リンダさん。今回はそんな山本リンダさんの経歴、結婚相手、子供について紹介していきます!

2016年65歳で歌手活動50周年を迎える

山本リンダさんは2016年で歌手活動50周年を迎えました。芸能界デビューは1962年のことで、当初はモデルとして活動していたそうです。

1966年に「こまっちゃうナ」で歌手デビューを果すと、抜群のルックス、可愛らしい歌声で大衆の心を鷲づかみにし、大ブレイクを果しました。

その後、停滞しますが、「どうにもとまらない」、「狙いうち」で再ブームを巻き起こし、現在も音楽番組で過去の名曲を披露するなど大活躍中です。

山本リンダと同じ年齢の有名人は?

山本リンダさんと同じ1951年生まれの有名人について調べてみたところ、中村雅俊さん、オール巨人さん、モト冬樹さんという名前が見つかりました。1953年生まれは個性豊かな有名人がたくさんいるようです!

ヒルナンデスに登場した山本リンダが「美しい」と話題に!

山本リンダさんが出演したのは2019年2月の「ヒルナンデス」の大人気企画「格安コーデバトル」です。この日のコーデバトルは「女友達と新大久保ランチ」がテーマで、山本リンダさんはみちょぱさんからおすすめされたアイテムを取り入れたコーディネートを披露しました。

みちょぱさんのコーディネートのセンスはもちろんのこと、68歳でありながら着こなす山本リンダさんに対して、スタジオ、視聴者からは感嘆の声が挙りました。

山本リンダの出身中学や高校は?

続いては山本リンダさんの学歴について紹介します。出身中学は横浜市立六角橋中学校です。この学校は2015年、2016年に横浜市総合体育大会でアベック優勝を果しています。

部活動では剣道部が強く、全国大会の常連みたいです。卒業生はムロツヨシさん、山本杏さん、羽賀龍之介さんなどかなり豪華です。

高校は横浜市立港高校を卒業しています。1928年に開校した歴史ある高校でしたが、2007年に横浜市立横浜総合高校に統廃合され廃校になったそうです。

学生生活については高校生の頃に4歳年上の大学生にプロポーズされ交際したそうです。若い頃の写真を見るとかなり綺麗な印象なのでかなりモテたでしょうね!

山本リンダの結婚相手は大学教授?

山本リンダさんは2001年に7歳上の常葉大学の教授・稲葉光彦さんと初めて結婚しました。2人は共通の友人の紹介によって知り合ったそうです。

その後、食事を重ね、急接近し、交際に発展したとか。結婚は山本リンダさんが50歳の時のことですが、コーディネートにしてもいつまでも女性を捨てていないところが素敵です!世の女性の鑑と言えますね♪

山本リンダに子供はいるの?

山本リンダさんは50歳の時に結婚したので、稲葉光彦さんとの間に子供はいないようです。隠し子がいるのかどうか調べましたが、隠し子もいないようです。

山本リンダさんは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで、子供が生まれたら綺麗だったと思うので、ちょっと残念ですね。

次のページ

多くのファンを「狙いうち」してきた山本リンダ!今後に注目!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely