Superflyの曲一覧|ドラマの主題歌で話題の曲も!人気ランキングTOP10♡

Superflyの曲一覧|ドラマの主題歌で話題の曲も!人気ランキングTOP10♡

小柄でキュートな外見からは想像もつかないパワフルな歌声とパフォーマンスが人気のSuperflyは、朝ドラ「スカーレット」の主題歌も手掛けるなど、常に注目を集めるアーティストです。今回は、たくさんの楽曲の中からSuperflyの人気ランキングTOP10をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.Superflyの人気曲ランキング10選!
  2. 2.①愛をこめて花束を
  3. 3.②タマシイレボリューション
  4. 4.③Beautiful
  5. 5.④My Best Of My Life
  6. 6.⑤愛をからだに吹き込んで
  7. 7.⑥Gifts
  8. 8.⑦輝く月のように
  9. 9.⑧Ambitious
  10. 10.⑨黒い雫
  11. 11.⑩氷に閉じ込めて
  12. 12.2019年冬にオリジナルアルバム発売予定!
  13. 13.ポジティブで明るい楽曲が人気のSuperfly♡

Superflyの人気曲ランキング10選!

Superflyは越智志帆さんとギターの多保孝一さんが2004年に結成した音楽ユニットです。2007年に多保孝一さんがコンポーザー・アレンジャーに転向したため、現在はボーカルの越智志帆さんのソロユニットとして活動しています。

Superflyのボーカル・越智志帆さんのプロフィールは、こちら♪

◇生年月日:1984年2月25日
◇出身地:愛媛県今治市(旧朝倉村)
◇血液型:A型
◇身長:153cm

身長が小柄で見た目にも華奢な越智志帆さんから生まれる歌声は、驚くほどパワフルですよね。それがSuperflyの最大の魅力ではないでしょうか♪ちなみに越智志帆さんは、2018年4月17日、フジファブリックの金澤ダイスケさんと結婚しています。

▼Superflyの結婚記事はこちらから読めます♪

Superfly越智志帆が金澤ダイスケと結婚!子作りプランは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
Superfly越智志帆が金澤ダイスケと結婚!子作りプランは? | Lovely[ラブリー]
2007年にデビューして以来「愛をこめて花束を」など多くのヒット曲で幅広い年齢層のファンたちを魅了し続けてきました。そんなSuperflyのボーカルである越智志帆さんが結婚を発表!出会いから結婚生活まで、具体的に解説していきます。

Superflyとしては、2007年に「ハロー・ハロー」でWARNER MUSIC JAPANからメジャーデビューし、その後も数多くの楽曲を発表しています。

今回は、そんなSuperflyの人気楽曲をランキング仕立てでご紹介します。ドラマの主題歌やスポーツのテーマソングなどのタイアップ情報も併せてチェックしてみてくださいね。

①愛をこめて花束を

「愛をこめて花束を」は、CD発売までかなり長い時間をかけてあたためられ満を持して発表されたSuperflyの不動の定番曲で、ライブの最後で歌われていた楽曲です。音楽番組では、Superflyの代表曲と紹介されることも多いですね。

レコーディングや歌詞の制作のために、越智志帆さんは実際に恋人へブーケを贈り、気持ちを作り臨んだそうです。

「愛をこめて花束を」は伊東美咲さん主演のTBS系ドラマ「エジソンの母」の主題歌に起用され、Superflyにとって二回目の出場となった第68回NHK紅白歌合戦で披露しています。

②タマシイレボリューション

「タマシイレボリューション」は2010年度NHKサッカーテーマソングに起用されたパワフルな楽曲です。タイトル通りぐっと熱くモチベーションが上がる歌詞と歌声ですよね。

NHKではワールドカップ期間中はもちろん、それ以降もJリーグ中継やスポーツニュースなどでもこちらの楽曲が使われるほど、サッカーのテーマソングとして定着しました。

Superflyの歌声や楽曲は「魂が込められた」と表現されることも多いので、代表曲としてもふさわしい一曲ではないでしょうか。

③Beautiful

「Beautiful」は、木村文乃さん主演のTBS系ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の主題歌に起用された楽曲です。

名門幼稚園を舞台にシングルマザーの主人公が奮闘するというストーリーで、子どものため、自分のために頑張るママたちへの応援歌としてもぴったりな歌詞になっています。

Superflyは第66回NHK紅白歌合戦に初出場し、この「Beautiful」を披露しました。

④My Best Of My Life

Superflyの「My Best Of My Life」は、天海祐希さん主演のフジテレビ系ドラマ「BOSS」の主題歌であり、第82回選抜高等学校野球大会入場行進曲にも起用された楽曲です。こちらはドラマの世界観に合わせて壮大なバラードを書き下ろしたとのことです。

「ベストを尽くす」という意味のタイトル通り、前向きになれるSuperflyらしい曲ですね。

次のページ

⑤愛をからだに吹き込んで

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely