「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」が人気の秘密は?人気の理由や遊び方をご紹介!

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」が人気の秘密は?人気の理由や遊び方をご紹介!

大人気乙女ゲーム『恋愛幕末カレシ』。全話無料でプレイでき、初心者にもおすすめです。そんな『恋愛幕末カレシ』のプレイ方法や登場キャラクターや出演声優など。新しい楽しみを探している、乙女ゲームが気になっているという女性に魅力をご紹介します![PR]

記事の目次

  1. 1.『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』はどんなゲーム?
  2. 2.『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』のキャラクターと声優紹介
  3. 3.『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』が長く人気の理由は?
  4. 4.『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』の無課金で効率的な遊び方や攻略法は?
  5. 5.『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』まとめ

『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』はどんなゲーム?

『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』は、フリューからリリースされているスマートフォンゲームです。
もらった懐中時計をきっかけに幕末の京都へやってきた主人公。
そこで出会った歴史上の人物と同名の男性たちと恋を楽しむストーリーです。

恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

基本プレイは無料

基本的に無料でプレイができる『恋愛幕末カレシ』。
物語を進めていく上で必要な「物語券」が無料で毎日5枚配布。
1枚で1シーン読むことができるので、「のんびり進めてもいいよ」という方は課金せず問題なくプレイできます。

しかし、無料だと物語の進み具合が少し遅くなることも。
「早く先に進めたい!」という人にはデメリットでもあります。

 

ストーリーで「信頼度」を上げて親密に

キャラクターとの「信頼度」がキーとなってくる「恋愛幕末カレシ」。
物語を進めていく中でいくつかの「選択肢」が登場します。
選んだ「選択肢」の内容でもらえる「信頼度」が変化します。

「信頼度」があがると、キャラクターから手紙が届いたり、エピローグが読めるように。
物語の内容に合う内容を選んで、より『恋愛幕末カレシ』のストーリーを楽しみましょう。

▼『恋愛幕末カレシ』で遊んでみる♡

アバター作成で「おしゃれ度」アップ

アバターでおしゃれを楽しんで魅力をアップさせることができるのも『恋愛幕末カレシ』の特徴。
着物などの衣装や髪型を自分好みに組み合わせることができます。

アバターをたくさん集めると「おしゃれ度」がアップし魅力も高くなります。
魅力が高くなると、ライバル(他ユーザー)とバトルで艶めき度と銀貨を集めるミニゲームで有利に!

豪華声優陣が勢ぞろい

キャラクターボイスには、豪華声優陣が勢揃い!
若手からベテラン声優まで出演しています。

話題のアニメキャラクターの声を務めた方々もキャラクターボイスに出演。
大勢の人気声優やトップ声優が『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』に花を添えています!
 

『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』のキャラクターと声優紹介

『恋愛幕末カレシ』のキャラクターボイスは、豪華声優陣が担当!
話題の人気アニメや長く親しまれているアニメのおなじみのキャラクターの声まで。
『恋愛幕末カレシ』のキャラクターと担当声優をご紹介します!

土方歳三(CV:染谷俊之)

『恋愛幕末カレシ』のドSでクールな印象のキャラクターが土方歳三です。
しかし、好きな人に対しては素直になれなかったり、伝えたいことを上手く伝えられない一面もあったり。

逆に強引な部分があったり、甘えるところもあったりとギャップが魅力的でもあります。
キャラクターボイスは、俳優としても活動する染谷俊之が担当しています。

誕生日 5月31日
悩み 考えごとをすると顔が怖くなる

高杉晋作(CV:中村悠一)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

『恋愛幕末カレシ』の中でも破天荒、そして天才指揮官なキャラクターの高杉晋作。
一見甘い言葉を口にしなさそうなカリスマ性溢れる彼が、どんな甘いセリフを口にするのか。
注目して『恋愛幕末カレシ』をプレイしてみてください!

多くの人気アニメでメインキャラクターの声を務める、中村悠一が高杉晋作のキャラクターボイスを担当しています。

誕生日 9月27日
短所 じっとしていられない

徳川慶喜(CV:鈴木達央)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

妖艶で『恋愛幕末カレシ』の心優しき権力者、徳川慶喜。
物腰が柔らかく、『恋愛幕末カレシ』の中でも甘さが高めのキャラクターです。
"君が生きる力をくれた"そんな優しく甘さ高めのセリフに癒されてみてはいかがでしょうか?

人気アニメで数々のキャラクターの声を担当する、鈴木達央が徳川慶喜キャラクターボイスを務めています。

 

誕生日 10月28日
短所 新しいものに夢中になりすぎる

沖田総司(CV:代永翼)

『恋愛幕末カレシ』の中でも、なかなかつかみどころのない小悪魔で戦闘狂な沖田総司。
自分の世界観を持っている不思議な人物です。
しかし、美味しい甘味屋探しが趣味だったり、一途といった可愛い一面も魅力です。

キャラクターボイスは、数々のアニメで人気キャラクターを演じる代永翼。
『恋愛幕末カレシ』WEBラジオでは、パーソナリティを務めています。

 

誕生日 7月9日
趣味 京の美味しい甘味屋探し

坂本龍馬(CV:三木眞一郎)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

『恋愛幕末カレシ』の人たらしで、周りを惹きつける雰囲気を持ったキャラクター。
海釣りが好きだが高確率で釣れないという人間味ある面白い一面も。
大人なギャップもあり、その魅力にあなたも惹き込まれるかも。

キャラクターボイスは、ベテラン声優・三木眞一郎が担当しています。

誕生日 1月3日
趣味 海釣り(ただし、高確率でぼうず)

帝(CV:武内駿輔)

大人な俺様系権力者の帝。
徳川慶喜とはまた違ったタイプの『恋愛幕末カレシ』の権力者です。
自信家で堂々としているが、優しい一面を持っているところも魅力。
俺様だが、荒々し過ぎない素敵な大人のキャラクターです。

数々の有名キャラクターを担当した、武内駿輔が帝のキャラクターボイスを務めています。

 

誕生日 12月22日
悩み 飼っているパンダが育ち抱えるのが辛くなってきた

桂小五郎(CV:江口拓也)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

クールで仕事に信念を持ったキャラクター。
特技は、高杉晋作の起こした問題を処理すること。

仕事もでき、隙のない完璧な人間に見えるが打ち解けると・・・といったところも注目ポイントです!
あなただけにしか見せない一面にキュンとするかも。

キャラクターボイスは、人気の江口拓也が担当しています。

誕生日 8月11日
特技 晋作が起こした問題の後処理

岡田以蔵(CV:松岡禎丞)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

厳格で寡黙、少しツンデレ?なクールで感情をほとんど表に出さないキャラクター。
任務にまっすぐだが、恋したらどんな一面を見ることができるのか注目です!

キャラクターボイスは、話題作で人気キャラクターを演じている松岡禎丞が担当しています。
 

誕生日 2月14日
好きなもの 魚(特に煮魚)

山崎烝(CV:八代拓)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

山崎烝はツンデレの子犬系観察方。
"別にあんたのことなんか、好きじゃないし"とツンデレながらも、柔らかいふわふわしたものが好きという可愛らしい一面も。
まさに少女漫画に出てくるような、王道のツンデレ男子です。

数々の人気キャラクターを演じる、八代拓が山崎烝のキャラクターボイスを務めています。
 

誕生日 3月31日
好きなもの 柔らかくてふわふわしているもの

近藤勇(CV:佐藤拓也)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

頼れる局長!みんなのお兄さん的存在の近藤勇。
大らかで優しく包み込んでくれるのが魅力。
真顔で冗談を言って驚かせ、楽しませてくれる一面も。
優しくて穏やかだがリーダーとしてやるときはやる、そんな男らしい面もある色々な顔をあわせ持つキャラクターです。

人気アニメへの出演の多い、佐藤拓也が近藤勇のキャラクターボイスを担当しています。



 

誕生日 11月9日
趣味 ときどき隊士に真顔で冗談を言って驚かせること

晴明(CV:中島ヨシキ)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

ミステリアスな陰陽師、晴明。
物語の始まり、幕末にタイムスリップするきっかけとなる人物です。
話し出すと、天然を感じさせるほんわかした雰囲気も魅力。

"この時代にいる限り僕が君を助ける"、"元いた時代に必ず戻す"と言っているが果たして…。

晴明のキャラクターボイスは、人気アニメに多数出演する中島ヨシキが務めています。

誕生日 6月6日
特技 考える振りして居眠り

斎藤一(CV:多田啓太)

斎藤一は鬼畜でクール、大勢でいるよりも1人でいることを好む一匹狼。
物静かで、あまり表情を変えず一見冷たいように感じるが、恋をしていくとどのような表情を見せるのか・・・。

着物も周りと少し違ったデザインに注目です!
キャラクターボイスは、新作へ続々出演し、ナレーションやTV出演もこなす多田啓太が担当しています。
 

誕生日 2月18日
特技 気づかれないように宴を抜け出すこと

原田左之助(CV:浜田賢二)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

真っ直ぐで純朴、包容力抜群の原田左之助。
裏表のない行動で照れ屋だけど男らしい。

困ったときに助けてくれる、優しく頼りがいのあるキャラクターです。
心の拠り所になってくれる人が好きな女性にピッタリな原田左之助。

数々の人気アニメやゲーム、吹き替えに多数出演している、ベテラン声優の浜田賢二がキャラクターボイスを担当しています。

 

誕生日 5月5日
悩み 最近また身長が伸びた

大久保利通(CV:田丸篤志)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

真面目で堅物、孤独を好む完璧主義者。
理路整然に正論を並べ、完璧に任務をこなそうとする姿が特徴です。

一見、完璧主義で隙がなさそうに見えるが、恋愛ではわからないことだらけ。
そんな姿も魅力です。

キャラクターボイスは、女性に人気の作品への出演も多い、田丸篤志が担当しています。

誕生日 8月10日
特技 洋書収集

藤堂平助(CV:畠中祐)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

フレンドリーな猫系男子の藤堂平助。
新撰組の切り込み隊長だが、表向きはとても柔らかい綺麗な小物集めが好きな可愛い系です。

しかし、親しくなると鋭さも見えてくる・・・。
可愛いだけじゃない!キリッとしたギャップが魅力。

数々の人気アニメへの出演や、最近ではバラエティのMCとしても活躍する、畠中祐が藤堂のキャラクターボイスを務めています。

誕生日 4月14日
趣味 綺麗な小物集め

松平春嶽(CV:竹内良太)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

もの静かで読書と勉学をこよなく愛し、豊富な知識と言葉で相手を魅了する賢人。
感情を表に出すよりも言葉で伝えるタイプ。

穏やかな性格だが、興味があることにしか目を向けない。
そんな正直な一面も魅力のキャラクターです。

キャラクターボイスは、人気作品のキャラクターを多く演じている竹内良太が担当しています。
 

誕生日 9月2日
特技 一度覚えたことは忘れない

勝海舟(CV:関俊彦)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

自由人で陽気な官僚。
気さくで、誰とでも分け隔てなく話す接しやすいのが魅力のキャラクター。
誰とでも気さくに接することができる反面、女心を理解するのが苦手なよう・・・。

人気アニメに多数出演するベテラン声優、関俊彦がキャラクターボイスを担当!

誕生日 3月12日
趣味 いろんな人と酒を飲む

武市半平太(CV:神尾晋一郎)

https://twitter.com/FURYU_koibaku

冷徹で崇高な反逆者、武市半平太。
人の心を読み操るのが得意なソシオパスという強烈なキャラクター性を持っています。

一貫した態度を取るのが特徴で、その中でどう恋愛に対する気持ちを表現するのか、目が離せません!

キャラクターボイスは、話題のアニメの人気キャラクターを多数演じる神尾晋一郎が担当しています。

誕生日 10月24日
特技 人の心を掴み操る

『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』が長く人気の理由は?

なぜ『恋愛幕末カレシ』はここまで人気が長く続いているのか?
イラストやゲーム内容など、人気の理由を探ってみましょう!
『恋愛幕末カレシ』が気になっている方も、これを読んでゲームを始めた時をイメージをしてみてください。

無料で最後までプレイ可能

『恋愛幕末カレシ』は、最後まで無料でプレイできるのが魅力。


1枚で1シーン、ストーリーを読み進めていくことのできる物語券が、無料で毎日5枚もらえます。
進み具合を気にしなければ、問題なく進めていくことができますよ。
実際に無課金で最後まで進められたという声も。

ほかのアプリでは課金しないと読めないことが多い「エピローグ」もなんと無料で読むことができます!

イベント豊富で飽きが来ない

『恋愛幕末カレシ』は限定イベントも充実。
夏恋イベントのように、季節に合わせたイベントも積極的に開催されています。

また、アバターを利用したチーム対抗イベントも開催。
ファッション対抗イベントのようになっていて、毎回テーマが違うので様々な魅力の上げ方に挑戦できます!

いつやっても、長くやっても飽きが来ないイベントが満載なのも評価が高い1つの理由です。

キレイなイラスト

とにかくイラストがキレイなのも『恋愛幕末カレシ』の魅力。
乙女ゲームをプレイする上で、キャラクタービジュアルも重要なポイントですよね。

その点で、立ち絵やイラストが本当に綺麗でカッコいいと話題に!
絵の綺麗さに惹かれてプレイし続けているユーザーも多数います。
細かく表情も変化するので、本当に会話している気分にしてくれるのも魅力ですね。
 

声優とキャラがピッタリ合っている

ゲームのストーリーやイベントだけでなく、フリューのキャラクター総選挙で上位に上がるほどキャラクター自体も人気の『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』。
「豪華声優陣の声と登場するキャラクターがピッタリ合っている!」というところも人気の理由の1つになっています。

キレイな絵のイケメンキャラクターたちと、人気声優たちのイケメンボイスがそれぞれマッチしているのも魅力です。

 

毎月WEBラジオ配信

アプリから飛び出し、なんと「WEBラジオ配信」までおこなっている『恋愛幕末カレシ』。
毎月1回「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~WEBラジオ「イキザマラジオ恋」」を土方歳三役の染谷俊之と沖田総司役の代永翼の2人によるラジオ番組として配信しています。

時にはゲストが登場することも。
自分の好きな『恋愛幕末カレシ』のキャラクター声優が来るなんてことがあるかもしれません!

 

恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』の無課金で効率的な遊び方や攻略法は?

「始めてみたいけど、どう進めていったらいいかわからない・・・」というみなさんに向けて、『恋愛幕末カレシ』を効率的に遊ぶ方法や攻略法をご紹介!

今回は、無課金でできる範囲でお伝えしていきます。

プレイ開始時は「新人限定ミッション」をクリアする

『恋愛幕末カレシ』初心者に出てくる「新人限定ミッション」とは、ゲーム開始から14日間限定のミッションです。
書かれているミッションをクリアしていくと、物語を進めていく上で役立つ豪華アイテムがゲットできます。

すべての新人限定ミッションをクリアすると、アバターの魅力度アップに役立つ「髪型」がもらえます。
今後、ストーリーを楽しく充実して進めていくために活用してみましょう!
 

招待コードで銀貨をゲット

ストーリーをスムーズに楽しく進めていく上で、「銀貨」も大事なものの1つ。
本来は、ゲームに挑戦したりして集めていくものですが、プレイ開始時に限定で銀貨がもらえる招待用コードがゲットできます。

最初に銀貨をゲットすることで、魅力度アップのためのアイテムも手に入れやすくなります。
無課金で『恋愛幕末カレシ』を攻略するのに重要な「おしゃれ度」のアップを目指しましょう!

イベント次第では銀貨で買い物も

『恋愛幕末カレシ』には、ストーリー展開やエピローグなどの通常コンテンツに加え、ショップイベントも開催。
通常では課金しないと手に入らないアイテムが銀貨で購入できるイベントが発生することもあります。
「物語券」や「衣装棚」、「彼用衣装」など、無課金でおしゃれ度を銀貨を使ってアップさせることができちゃいますよ。

開催されるイベントを活用して、『恋愛幕末カレシ』を楽しく攻略していきましょう。
イベント情報は、公式Twitterでチェックできます!

『恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜』まとめ

飽きずに楽しめるコンテンツが豊富の『恋愛幕末カレシ』。
その魅力は以下の通り。

長く楽しめる乙女ゲームを新たにお探しの方におすすめです!

「恋愛幕末カレシ」のおすすめポイント

  • 無料で長く遊べる
  • イベントが豊富
  • 豪華声優陣のボイス付きで楽しめる
  • アバターを自分好みに作れる
恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

胸キュンしたい人はこちらもチェック

「恋下統一~戦国ホスト~」は無課金で遊べる?口コミや評価からデートのネタバレまで解説!	のイメージ
「恋下統一~戦国ホスト~」は無課金で遊べる?口コミや評価からデートのネタバレまで解説!
『恋下統一~戦国ホスト~』は「戦国武将」と「ホスト」という一見かけ離れた2つの要素が見事に融合していることで話題です。『恋下統一~戦国ホスト~』はどんなアプリなのか、無課金プレイは可能なのか。ネタバレ込みのプレイ内容についてご紹介します!
「イケメン戦国 時をかける恋」のキャラ・声優一覧紹介!無課金でプレイは可能?のイメージ
「イケメン戦国 時をかける恋」のキャラ・声優一覧紹介!無課金でプレイは可能?
歴史や和の世界を舞台とした恋愛ゲームの中でも今話題なのが『イケメン戦国 時をかける恋』です。人気声優が多数参加している『イケメン戦国』はどんなゲームなのでしょうか?今回は『イケメン戦国』の魅力や遊び方、無課金プレイができるかどうかについて解説します。
LINEゲーム『妖狐さんはコンと鳴く』の評判は?キャラから登録方法や勾玉の増やし方まで解説!のイメージ
LINEゲーム『妖狐さんはコンと鳴く』の評判は?キャラから登録方法や勾玉の増やし方まで解説!
LINEアカウントから気軽にプレイできる『妖狐さんはコンと鳴く』。和風ファンタジーの世界観で楽しめる乙女ゲームということもあり、多くの乙女ゲームファンから注目されています。そこで今回は『妖狐さんはコンと鳴く』のキャラや口コミについてまとめます。
ネタバレ注意「100シーンの恋+(プラス)」は無料?声優&キャラから口コミや安全性まで解説のイメージ
ネタバレ注意「100シーンの恋+(プラス)」は無料?声優&キャラから口コミや安全性まで解説
素敵な恋のシチュエーションにはいつだって憧れてしまうもの。胸キュン必至のラブストーリーをたくさん読めるのがアプリ『100シーンの恋+』です。『100シーンの恋+』は無料でどれだけ楽しめるのか、キャラや声優の魅力から課金方法まで解説します!
makoyann
ライター

makoyann

日常がわくわくする情報やお悩み解決できる記事をお届けしていきます! Like:旅、雑貨・アクセ、韓国ドラマ、カフェ、カメラ。instagram:http://instagram.com/makoyann33

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely