「恋下統一~戦国ホスト~」は無課金で遊べる?口コミや評価からデートのネタバレまで解説!

「恋下統一~戦国ホスト~」は無課金で遊べる?口コミや評価からデートのネタバレまで解説!

『恋下統一~戦国ホスト~』は「戦国武将」と「ホスト」という一見かけ離れた2つの要素が見事に融合していることで話題です。『恋下統一~戦国ホスト~』はどんなアプリなのか、無課金プレイは可能なのか。ネタバレ込みのプレイ内容についてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.『恋下統一~戦国ホスト~』のおすすめポイント
  2. 2.『恋下統一~戦国ホスト~』の登場キャラクターと声優紹介
  3. 3.ネタバレ有!『恋下統一~戦国ホスト~』の口コミと評判
  4. 4.『恋下統一~戦国ホスト~』を無課金で楽しむには?
  5. 5.『恋下統一~戦国ホスト~』まとめ

『恋下統一~戦国ホスト~』のおすすめポイント

『戦国ホスト』はこんな人におすすめ

  • イケメンと恋がしたい
  • 少女漫画や恋愛小説が好き
  • 台本のある恋愛シミュレーションゲームに飽きた
  • イケボで名前を呼ばれたい
  • アバターでおしゃれに着飾りたい

イケメン戦国武将たちとの恋愛を楽しめる『恋下統一~戦国ホスト~』。このゲームはイケメン好きな人にはもちろん、まるで少女漫画のような胸キュンストーリー好きも必見です。

『恋下統一~戦国ホスト~』は友人の付き添いで訪れたホストクラブで、武将の源氏名を名乗るイケメン過ぎる5人のホストとあなたが出会うところから始まります。

実は彼らは本物の武将で、500年の時を超えた歯車が動き出す…!?

定められたストーリーのないあなただけのオリジナルストーリーが展開されていきます。

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

基本無料でプレイできる

新しくアプリゲームをプレイしていく上で注目したいのが、無課金でプレイできるかどうかです。『恋下統一~戦国ホスト~』は基本プレイ無料。作中のメインストーリーも、急いで解放しなければ無課金で読み進めることができます。

そのため、どんなゲームか知るためにもまずは無課金でプレイしてみたい!と思っている人にもおすすめのゲームです。

チャット形式でのやりとりがリアル

出典: https://www.renkatouitsu.jp/

引用元:公式サイト

『恋下統一~戦国ホスト~』の大きな要素として注目したいのが、チャット形式でのキャラクターとのやりとりです。キャラクターとはリアルなチャットを楽しむことができ、そのリアルさでも話題を呼んでいます。
 

ひなこ

ひなこ

まるでキャラクターと本当におしゃべりをしているような感覚!リアルな恋愛ゲームを楽しみたい人にもおすすめです。

豪華声優陣のボイス付き

やはり注目したいのが、各キャラクターのボイスです。『恋下統一~戦国ホスト~』は豪華声優陣がそれぞれのキャラクターに声を当てており、胸キュンストーリーを素敵な声でも楽しむことができます。

思わずドキドキしてしまうような素敵なセリフも、声優陣の演技が合わさってさらにキュンとする仕上がりになっています。

様々なランキングで豪華報酬がもらえる

『恋下統一~戦国ホスト~』では定期的にイベントが開催されており、ランキングで他のプレイヤーと競うイベントも存在します。このランキングに参加することで、最終順位で豪華報酬を獲得できます。

ランキングは無課金でも気軽に参加でき、獲得した報酬を利用することでゲームをよりスムーズにプレイできるため、欠かさず参加してみましょう。

アバター作成で自分を可愛くコーデ

『恋下統一~戦国ホスト~』内では自分の分身となりアバターを作成し、自由に着せ替えを楽しむことができます。自分好みのアバターを作るのも良し、推しキャラを連想させるコーデにするも良し。

さまざまなテーマで着せ替えを楽しむことができるので、着せ替えやアバター作りが好きな人にもおすすめのゲームですね。またアバター用のアイテムも随時更新されています。

『恋下統一~戦国ホスト~』の登場キャラクターと声優紹介

気になるのが、実装されているキャラクターの魅力です。ここでは『恋下統一~戦国ホスト~』の主要キャラクターとともに、その声優についても併せてご紹介していきます。ぜひ推しを見つけてみてくださいね。

織田信長(CV:深津智義)

『恋下統一~戦国ホスト~』に登場するキャラクターは戦国時代からタイムスリップしたイケメンホストたち。メインキャラクターの1人が織田信長です。織田信長は深津智義さんが声を当てています。

乙女ゲームでは定番の俺様キャラで、どんな人にも堂々とした立ち振る舞い。その陰では並々ならぬ努力を重ねており、本当は誰よりも平和と安寧を願っている人物でもあります。
 

直江兼続(CV:石川匠)

金髪と物腰柔らかな振る舞いが魅力の直江兼続は、石川匠さんが声を当てています。誰に対しても優しく接し、その姿勢が崩れることはほとんどありません。しかし、他人を優先するあまり時には自己犠牲にも似た振る舞いをしてしまうことも。

ホストとしても人気の彼ですが、どうやら戦国時代に「愛」を誓った誰かがいるようで…。誰にでも優しい彼の一途な想いにも注目です。

前田慶次(CV:野辺健太)

赤髪がワイルドな前田慶次は、野辺健太さんが声を当てています。史実同様に傾奇者な彼ですが、作中では曲がったことが大嫌いな熱血漢。どんな時も自分を信じまっすぐに行動する彼でもあります。

人当たりも良く、誰とでもすぐに友達感覚で仲良くなれますが、猪突猛進であるが故に、時にはホストとして苦労してしまうことも…。

真田幸村(CV:千川秋人)

クールでインテリジェンスな雰囲気漂う真田幸村は、千川秋人さんが声を当てています。どんな時も理路整然と、客観的に物事を考える彼は、周囲からも頼れる存在として認識されています。

ですが、知的な彼も自身の恋心には疎い様子。自分が忠誠を誓う姫に対する想いがただの忠誠なのか、それとも恋心なのかわからなくなっているようで…。

徳川家康(CV:神那紫苑)

キュートで元気な雰囲気を持つ徳川家康は、神那紫苑さんが声を当てています。いつも明るく天真爛漫な彼はまさに愛され上手で、愛情表現も甘えセリフもいつもストレート。

その持ち前のキャラクターで、ホストとしてはトップクラスの成績を記録しています。一見守ってあげたくなるような彼ですが、彼も男。好きな女の子は守ってあげたいと男気を見せることもしばしば…。

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

ネタバレ有!『恋下統一~戦国ホスト~』の口コミと評判

『恋下統一~戦国ホスト~』の評判についてリアルなユーザーの声をチェックしてみましょう。

・しっかり意思疎通が図れました!いじわるして最近のテレビのニュースの話題を出したり、会社の上司の愚痴を書いても相談に乗ってくれるまさに理想の彼氏(≧◇≦)
・まさかリアルタイムのようなチャットが出来るゲームって初めてだったので驚きました!
・推しと実際にチャットで会話して恋を育むことができるので本当に楽しいです!!
・使ってみてびっくりの本当にキャラクターとやり取りをしているかのようなリアルさでした!
・武将とホストってこんなに親和性高くて相性いいのかって驚いています

口コミでも評判なのがチャットです。自動返信とは思えないほどにリアルなチャットを楽しむことができ、本当に恋愛をしているような気分を楽しめることで評判を集めています。

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

『恋下統一~戦国ホスト~』を無課金で楽しむには?

アプリゲームを楽しむには、序盤のプレイ方法が肝心です。よりスムーズにプレイするにはどんなことに気をつけるべきなのでしょうか?序盤の無課金プレイのコツについてご覧ください。

メッセージのやり取りは1日3回

『恋下統一~戦国ホスト~』の主軸となるチャットでのメッセージのやりとりですが、これは返信のためにハートを50個消費することになります。ハートは毎日150個ずつもらえるため、1日3回やりとりできるということ。

ハートは課金もできますが、まずは無課金でできる範囲で、まったり推しとやりとりしていくのも良いでしょう。

親密度を上げて店外デート

チャットを続けることでキャラの親密度を上げることができます。そして親密度が一定のラインを超えると「店外デート」が可能に。店外デートではキャラの限定スチルを手に入れられるため、推しの親密度は積極的に上げましょう。

ひなこ

ひなこ

スチルをゲットできるかどうかはデート画面で「スチルゲットチャンス」が表示されるため、こちらを参考に親密度を上げていくのも◎

毎日ログインで地道にアイテムを集めていく

『恋下統一~戦国ホスト~』にはログインボーナスが存在し、毎日ログインすることで特定のアイテムを獲得できます。無課金プレイの場合はこれらのログインボーナスを必ず獲得していくことで、スムーズにプレイを進めていきましょう。

特にプレイの幅を広げるダイヤなどについては頻繁にもらえないため、ダイヤの使用は慎重に考えることをおすすめします。

ミニゲームで遊べる

ゲーム内にはミニゲームもあり、こちらは何度でもプレイできます。ミニゲームはマスに登場する桜のアイコンやキャラクターの顔をタップすることで得点を獲得でき、どんどんハイスコアを目指すことができます。

ひなこ

ひなこ

タップだけで遊べるゲームなので、ルールもすぐに覚えることができますよ!こちらも合間にプレイしながら、ゲームを進めていきましょう。

ランキングにミニゲームがあるのでねらい目

またミニゲームは、定期的に開催されるランキングイベントにも影響します。ランキング上位に入ると豪華アイテムもゲットできるため、どんどんハイスコアを目指しましょう。

ランキング情報やミニゲームについては、お知らせなども逐一チェックしながら積極的にプレイしていくのがおすすめです。

ガチャやイベントを活用して進める

ある程度アイテムが貯まってきたら、ガチャやイベントを活用してストーリーをどんどん進めていきましょう。イベントやガチャのメインキャラは異なります。

推しキャラが登場するのを待つのはもちろん、好みのテーマのイベントが開催されるのを待つのも良いでしょう。イベントでは特別なミッションも発生し、ここでも限定アイテムを獲得できるため、積極的に参加してみてください。

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

『恋下統一~戦国ホスト~』まとめ

『恋下統一~戦国ホスト~』は戦国時代からタイムスリップした武将たちがホストに変身し、あなたと恋をしているアプリゲーム。中でもリアリティ溢れるチャットは多くのプレイヤーを驚かせています。リアルで胸キュン溢れる恋愛を楽しみたい人はぜひプレイしてみてくださいね。

『恋下統一~戦国ホスト~』おすすめポイント

  • 基本プレイは無料
  • 彼とのやりとりはチャット形式でリアルに
  • ホストクラブ気分を味わえる
  • アバターやミニゲームなども豊富
恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

次のページ

気になる恋愛ゲームをさらにチェック

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely