1月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

1月は初日の出の美しい季節ですが、星空も負けてはいません。 澄んだ冬の星空では、オリオン座を中心とした数々の星座が輝いています。 さて、そんな1月の星座はやぎ座とみずがめ座ですね。 今回は1月の星座の早見表や性格、運勢までご紹介します。

1月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!のイメージ

目次

  1. 1月生まれの星座は?
  2. 【1月生まれの星座】早見表
  3. 【1月生まれの星座】性格
  4. 【1月生まれの星座】運勢
  5. 【おわりに】より良い人生

1月生まれの星座は?

1月といえばお正月。
おせちやおもちのおいしい季節ですね。
富士山に登って初日の出を見るという人もいるのではないでしょうか。
日の出はもちろんですが、1月は星空も美しく、オリオン座も見つけやすい季節です。
外は寒いですが、しっかりとコートやダウンを着て、静謐な冬の夜空を楽しみたいですね。

そんな1月の星座は、やぎ座とみずがめ座。
同じ1月生まれなのに、誕生日が少し違うだけで星座が変わるなんて不思議ですね。
さて、そんな1月の星座を誕生日ごとに見れるよう、早見表を掲載するので、ぜひ今後の占いの参考にしてくださいね。


◆関連記事:3月の星座はこちら

3月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

【1月生まれの星座】早見表

早見表では誕生日ごとにひとつひとつ星座を載せています。
誕生日がやぎ座とみずがめ座のどちらに当たるのか調べてみてくださいね。
それによって今後の運勢や基本的性格まで違ってくるので、しっかり確かめることは大切です。

やぎ座

1月1日 山羊座 1月2日 山羊座 1月3日 山羊座 1月4日 山羊座 1月5日 山羊座
1月6日 山羊座 1月7日 山羊座 1月8日 山羊座 1月9日 山羊座 1月10日 山羊座
1月11日 山羊座 1月12日 山羊座 1月13日 山羊座 1月14日 山羊座 1月15日 山羊座
1月16日 山羊座 1月17日 山羊座 1月18日 山羊座 1月19日 山羊座

みずがめ座

1月20日 水瓶座 1月21日 水瓶座 1月22日 水瓶座 1月23日 水瓶座 1月24日 水瓶座
1月25日 水瓶座 1月26日 水瓶座 1月27日 水瓶座 1月28日 水瓶座 1月29日 水瓶座
1月30日 水瓶座 1月31日 水瓶座


◆関連記事:4月の星座はこちら

4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

【1月生まれの星座】性格

いかがでしたか?お目当ての星座は見つかりましたか?
さて、次は星座ごとの基本的な性格をご紹介します。
星と性格にも密接なかかわりがあると星座占いでは信じられているんですね。

やぎ座

やぎ座の人は何事もまじめに取り組み、最後までやり切ることが出来る性格です。
継続は力なりという言葉通り、物事に粘り強く取り組むことで成果を上げていくことが出来ます。
しかし、一方で頑固な人に見られることもあり、自分の考えややり方を曲げない部分もあります。
協調して何か物事を進めるというより、一人で黙々と物事を進めていく方が合っている性格と言えそうです。
しかし、根は優しい性格なので衝突などを面と向かってすることは少ないでしょう。

みずがめ座

みずがめ座の人はとても自分の気持ちを大切にする性格です。
何事にもマイペースであると言えます。
芯をしっかり持っていて、自分の審美眼により、物事を判断しようとする性格です。
自分主体で何かすることは好みませんが、人と関わることが好きで社交的な性格です。
しかし、自由でないことは大嫌いなので、窮屈さを感じるような関係は好まないでしょう。


◆関連記事:8月の星座はこちらから

8月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

【1月生まれの星座】運勢

星座ごとの基本的性格をご紹介しましたが、結果はいかがでしたか?
次は星座ごとの2017年の運勢をご紹介します。
2017年はいったいどんな運勢なんでしょう?

やぎ座

やぎ座の人は、2017年は良い運勢にも悪い運勢にも転びそうです。
というのも、2017年はこれまでの生き方に対する反応が返ってくる年だからです。
もし、やぎ座の人がこれまで沢山の努力をしてきたのならば、とても良い年になりそうです。
しかし、もしやぎ座の人がこれまで努力出来ていなければ、その分大変なことが待ち受けていそうです。

みずがめ座

みずがめ座の人は2017年の運勢がとても良いものになっています。
今まで努力してきたことが報われ、称賛されたり、新たなチャンスや報酬を手に入れることが出来そうです。
2017年は挑戦していくもの全てで良い結果を得られそうなので、どんどん挑戦していった方が良いでしょう。

【おわりに】より良い人生

以上「1月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!」でした。
いかがだったでしょうか。
占いを通して、より良い人生を歩まれることを願っています。

他の月が気になる方はこちら

10月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
11月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
12月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ