いい彼女とは?いい彼女の条件・特徴はこれ!【男性目線】

いい彼女とは?いい彼女の条件・特徴はこれ!【男性目線】

男性にとっていい彼女とは一体どういう彼女なのでしょうか。
出来れば大好きな彼氏にとっていい彼女になりたいと思いますよね。
今回は、いい彼女になりたいという女性のための、いい彼女の条件や特徴について紹介していきます。
いい彼女診断にも使ってみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.いい彼女になりたい!いい彼女になるには?
  2. 2.いい彼女の特徴・条件①仕事を理解している
  3. 3.いい彼女の特徴・条件②人付き合いを理解している
  4. 4.いい彼女の特徴・条件③感情でものを言わない
  5. 5.いい彼女の特徴・条件④束縛や嫉妬が適度である
  6. 6.いい彼女の特徴・条件⑤男を立てることが出来る
  7. 7.いい彼女の特徴・条件⑥女磨きを忘れない
  8. 8.いい彼女の特徴・条件⑦何もしない、話さなくても過ごせる
  9. 9.いい彼女の特徴・条件⑧男性に幸せにしてもらおうと思わない
  10. 10.いい彼女を目指して特徴・条件を身につけよう!

いい彼女になりたい!いい彼女になるには?

大好きな彼氏のことを考えると、いい彼女になりたいって思いますよね。
でも、いい彼女っていったいどんなものがいい彼女なのでしょうか?
男性によっても好みがありますし、女性自身だって彼氏に求めるものもありますし、難しいですよね。

でも、いい彼女になりたいという気持ちはとても自然なこと。
大好きな彼氏には、いつまでも好きでいてもらえるように、いい彼女になりたいですよね。
今回は、いい彼女とは一体どんな女性なのか、その特徴や条件を紹介していきます。
いい彼女診断としても見てみてくださいね。

■参考記事:相性のいいカップルの秘訣って?コチラも参照!

長く続くカップルの特徴11選!ずっと仲良しの秘訣は何? | Lovely[ラブリー]のイメージ
長く続くカップルの特徴11選!ずっと仲良しの秘訣は何? | Lovely[ラブリー]
長く続くカップルって憧れますよね。 せっかく好きあって付き合っても、すぐに別れてしまうカップルと、長く続くカップル、それにはどんな特徴や違いがあるのでしょうか。 今回は、長く続くカップルの特徴や仲良しでいる秘訣を紹介していきます。
カップルの相性診断!19のチェックリストで彼氏・彼女との確認! | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの相性診断!19のチェックリストで彼氏・彼女との確認! | Lovely[ラブリー]
カップルの相性診断があったら、彼との相性を確認してみたいと思いませんか?長続きするカップルには特徴があるんです。普段のふたりの何気ない様子や行動から診断できる19のチェックリストで、自分達が相性ピッタリのカップルか確認してみましょう。

いい彼女の特徴・条件①仕事を理解している

いい彼女になるには、まずは彼の仕事を理解するということが大切です。
男性にとって仕事は、生活と切っても切り離せないものですし、仕事にプライドをもってしている人も多くいます。
逆に、仕事が嫌でも仕方なく、頑張っている人もたくさんいます。
そんな中で、彼女が仕事に理解がなく忙しいことに怒ってきたり、寂しいと泣き出してしまっては、ストレスが溜まってしまいます。

男性にとっていい彼女とは、仕事をしっかり理解して陰ながら応援してくれる人のことです。
つまり、いい彼女になりたいと思ったら、まずは彼の仕事を理解しましょう。
彼の仕事を理解するには、積極的に彼に仕事の状況を聞いてみるのもいいですし、彼があまり仕事の話をしてくれなくても、彼の業界について調べてみるのもいいでしょう。

いい彼女の特徴・条件②人付き合いを理解している

男性社会は、まだまだ仕事の付き合いで飲みに行ったり休日に一緒にゴルフなどに行かなければいけない風習が残っています。
プライベートを充実させたいから、付き合いは最低限で…という会社も増えてきていますが、すべての職場やすべての男性にその考え方が当てはまるとは限りません。

いい彼女になるには、男性特有の人付き合いの大切さも理解してあげるようにしましょう。
時には寂しくて、「絶対参加じゃないんでしょう?」と思ってしまうこともあるかもしれません。
絶対参加の飲み会でなくても、行くのと行かないのでは上司との距離に差が大きく開いてしまい、それがゆくゆくの昇進に影響することもあります。
男性にとっていい彼女とは、男性のそういった仕事に対する意欲による人付き合いを邪魔したり、わがまま言ったりしないことです。

いい彼女の特徴・条件③感情でものを言わない

男性にとっていい彼女とは、「感情でものを言わない人」ということも挙げられます。
女性はホルモンバランスの関係で、どうしても感情的になってしまったりイライラしてしまう時期が多いですよね。
でも、悲しいですが男性はなかなかそれを理解することが出来ません。
PMSなども知識はあっても、それを理解して容認するのはなかなか難しいのです。

次のページ

いい彼女の特徴・条件④束縛や嫉妬が適度である

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely