三つ編みアップの簡単アレンジ紹介!くるりんぱを使って可愛く!

三つ編みアップの簡単アレンジ紹介!くるりんぱを使って可愛く!

時間のない朝でも簡単に、手の込んだようなヘアスタイルが作れる「くるりんぱ」。最近は三つ編みと合わせたアップアレンジも人気です。今回は、初級者向けの簡単なくるりんぱヘアや、上級者向け三つ編みアップアレンジまでご紹介します!

記事の目次

  1. 1.実は苦手な方も多い!?三つ編みの結い方
  2. 2.くるりんぱってなに!?やり方をご紹介!
  3. 3.三つ編みアップヘアスタイル①
  4. 4.三つ編みアップヘアスタイル②
  5. 5.三つ編みアップヘアスタイル③
  6. 6.三つ編みアップヘアスタイル④
  7. 7.三つ編みアップヘアスタイル⑤
  8. 8.三つ編みアップへアスタイル⑥
  9. 9.三つ編みアップヘアスタイル⑦
  10. 10.三つ編みアップヘアスタイル⑧
  11. 11.結婚式やパーティにもおすすめのアレンジをご紹介
  12. 12.【まとめ】くるりんぱと三つ編みのアップヘアで簡単におしゃれ女子に!

実は苦手な方も多い!?三つ編みの結い方

まずはじめに、三つ編みのやり方を動画を使ってご説明します。
自分でやるのにはハードルが高い…と思われている方も多いかもしれませんが、同じ作業の繰り返しなので一度覚えてしまえば簡単です!

また、ミディアムヘアの方は小さい三つ編みをいくつか作ったり、工夫されたヘアアレンジがたくさんあります。

①まず毛束を三等分にする
②一番右の毛束を真ん中の毛束の上に持ってきて、交差する
③今度は一番左の毛束を真ん中の毛束の上に持ってきて交差する。
④再び一番右の毛束と真ん中の毛束を交差、次に左の毛束と真ん中の毛束を交差…というように
繰り返し行うだけで編めます。

くるりんぱってなに!?やり方をご紹介!

街でよく見かける素敵なヘアアレンジ。一体どんな風になってるの!?と思われる方も多いはず。
きっとそれはくるりんぱのヘアアレンジかもしれないですよ!

まずは基本的なくるりんぱのやり方を動画を使ってご紹介します。


①まず髪を1つにまとめて結びます。
②ヘアゴムを少し下にずらし緩めます。
③結んだ髪を真ん中で2つに分け、穴を作ります。
④③で作った穴に、毛先を上から通します。
⑤通した毛先を左右に分けて引っ張り、結び目をきつく閉めたら完成です!

上手なくるりんぱを作るポイントはふたつ!

ひとつめは、使用するヘアゴムは強くて切れにくいものを使用すること。
ヘアアレンジ中に切れてしまったらせっかくの努力が台無しです!
ポニーテールなどの場合はシンプルな黒ゴムでOKですが、これからご紹介するアップヘアのアレンジにはビニール製のよく伸び縮みする細いヘアゴムを使用してくだい。

ふたつめは、最後に結び目をきつく閉めた後、ヘアゴムのまわりの髪の毛と、トップの髪の毛を少しずつ引き出すことです。
この一手間でラフでおしゃれなヘアスタイルに変身します。

三つ編みアップヘアスタイル①

ここからは、ヘアアレンジのやり方を、動画と一緒にいくつかご紹介します。

こちらはミディアムヘア〜ロングヘアの方におすすめのヘアスタイルです。

①トップの髪を少し取り、ゴムで結びます。
②①の毛束の左右の髪の毛を取り、くるりんぱします。
③バランスを見て崩します。
④襟足に残った髪を真ん中で左右に分け、くるりんぱしたトップの髪で三つ編みを1本作ります。
⑤三つ編みをほぐし、太さを出します。
⑥三つ編みを下からくるくると巻いていき、おだんごのようにしたらピンで止めます。

三つ編みアップヘアスタイル②

次はミディアムヘアの方のハーフアップアレンジです。
三つ編みだけでシンプルなヘアスタイルですが、三つ編みをほぐして太さを出す事によって今っぽさが演出できます。

ミディアムヘアだけでなくロングヘアでももちろんかわいく仕上がります。

次のページ

三つ編みアップヘアスタイル③

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely