三つ編みのやり方解説!簡単ヘアアレンジででおしゃれに♡

三つ編みのやり方解説!簡単ヘアアレンジででおしゃれに♡

三つ編みのやり方をマスターすると、自分で色んなヘアスタイルにチャレンジすることができます。
三つ編みのやり方は、思っている以上にとても簡単なので、色んなアレンジ法を覚えて、三つ編みを可愛く活かしたヘアスタイルを楽しみましょう!

記事の目次

  1. 1.三つ編みは編み込みより簡単!自分でできる!
  2. 2.三つ編みのやり方とは?
  3. 3.三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方①カチューシャ
  4. 4.三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方②ハーフアップ
  5. 5.三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方③ボリュームお下げ
  6. 6.三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方④三つ編みポニー
  7. 7.三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方⑤お団子
  8. 8.三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方⑥パーマ風
  9. 9.編み込みならリボンアレンジも可愛い!
  10. 10.三つ編みのやり方・ヘアスタイル【まとめ】

三つ編みは編み込みより簡単!自分でできる!

三つ編みは、髪の毛を編み込んで作っているので、一見とても難しそうに感じますが、自分でできる簡単なアレンジ法の1つです。

編み込みを自分でやるのは難しいと感じても、三つ編みなら自分でもできますし、人にしてあげることもできると思います。

どれだけ不器用な人でも、三つ編みでしたら、少し練習しただけで、必ず自分でできるようになるでしょう。

三つ編みをマスターすると、自分でできるアレンジの幅も広がるので、是非三つ編みをマスターしてみてください。

三つ編みが自分でできると、子供の髪の毛をアレンジすることもできるので、楽しさが倍増していいですよ!

三つ編みのやり方とは?

三つ編みのやり方ですが、自分の髪の毛で出来るようになりたい人は、最初から自分の髪の毛で練習したほうがいいでしょう。

三つ編みの方法をマスターしたら、鏡を見なくてもできるようになるので、練習してみてください。

複雑な指の動きはないので、あっという間にできるようになるでしょう。

自分で行う三つ編みのやり方を動画で見てみましょう。

三つ編みのやり方は、

①まず、髪の毛を3等分にします。
②1番右側にある髪の毛を中央に持ってきます。
③1番左側にある髪の毛を中央に持ってきます。
④この動作を繰り返してください。

ポイントは、3等分するときに、髪の毛を均等に分けることです。

どこかが少なかったり、どこかが多かったりすると、綺麗な三つ編みができないので注意してくださいね!

三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方①カチューシャ

編み込みでのカチューシャ風って見たことあると思いますが、三つ編みでもカチューシャ風にアレンジすることは可能です。

三つ編みでのカチューシャは、1本の三つ編みでもできますし、2本の三つ編みでもできて、印象を変えることができたり、色んなアレンジにも使えるので、覚えておくと便利です。

前髪を残して、カチューシャを作るのもいいですし、前髪をあげてカチューシャを作るのもいいですね!

さっそく、三つ編みでカチューシャを作る方法を動画で見てみましょう。

三つ編みカチューシャのやり方は、

①トップの髪の毛を分けておきます。
②顔回りの髪の毛を残します。
③耳後ろの髪の毛を左右どちらとも三つ編みにしておきます。
④右側の三つ編みを、頭の上を通って左側に持っていき、毛先をピンで固定します。
⑤左側の三つ編みを、頭の上を通って右側に持っていき、毛先をピンで固定します。
⑥髪の毛を整えたら完成です。

髪の毛を全体的に巻いておくと、エレガントさがプラスされますね!


◆関連記事:サイドを三つ編みしたい方はこちらをチェック

サイド三つ編みのやり方・アレンジまとめ!簡単にゆるふわに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
サイド三つ編みのやり方・アレンジまとめ!簡単にゆるふわに! | Lovely[ラブリー]
三つ編みは、キッチリおさげだけではありません。子供っぽいイメージが強い三つ編みですが、コツを押さえるだけで、大人可愛くできます。今回は、特に自分でも簡単にアレンジできるサイド三つ編みをご紹介。ゆるふわなサイド三つ編みはパーティにもアレンジでき便利です。

三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方②ハーフアップ

ハーフアップは、女性らしさを増してくれる素敵なヘアスタイルですね!

三つ編みでハーフアップをすると、デザイン性が出るので、凝ったヘアスタイルに見えて、女子力が高い人だと思われるでしょう。

ハーフアップは、男性ウケもいいので、デートとか、合コンなどにしていくと、喜んでもらえるかもしれません。

ではさっそく、三つ編みでハーフアップをする方法を動画で紹介したいと思います。

動画では2種類のハーフアップの方法があるのですが、ここでは、基本的なハーフアップを紹介します。

①まず、サイドの髪の毛を左右両方とも三つ編みにします。
②三つ編みを左右両方とも中央に持ってきて、2つを合わせてゴムで結びます。
③三つ編みに使っているゴムはいらないので、外してください。
④ゴムを外したら、くるりんぱをして、中心をピンで固定します。
⑤ヘアアクセサリーをつけても可愛いですし、結び目を髪の毛で隠して完成させてもいいでしょう。

次のページ

三つ編みを使った簡単ヘアスタイルのやり方③ボリュームお下げ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely