LINEで即レスをもらえる女子の条件とは?

男子へのLINEにはどう返信していますか? 既読を付けない?既読スルー?即レス? 人それぞれ様々な対応の仕方がありますが、やはり好きな人にはLINE即レスしてほしいと思ってしまうもの。 今回は男子がどんな時にLINE即レスするのかまとめてみました。

LINEで即レスをもらえる女子の条件とは?のイメージ

目次

  1. LINE即レスだと嬉しい!
  2. 男子がLINEを即レスするのはどんな時?
  3. 【LINEで即レス】久々に交流する女子
  4. 【LINEで即レス】好意を寄せている女子
  5. 【LINEで即レス】嫌いな女子
  6. 【LINEで即レス】緊急の連絡
  7. 男子に即レスしてもらう方法
  8. 【LINEを即レスしてもらう方法】自分が即レスすることから
  9. 【LINEを即レスしてもらう方法】時折既読スルー
  10. 【LINEを即レスしてもらう方法】時間を選ぶ
  11. LINE即レスしないと男子はどう思う?
  12. 【おわりに】

LINE即レスだと嬉しい!

好きな人とはいつも一緒に居たいもの。片思いでも両思いでも、今あの人は何しているんだろう?なんて気になってついついLINEしちゃいますよね。
そのLINEが盛り上がってついつい長くLINEしてしまうなんてこともあるかもしれません。
しかし、そんな風にLINEが盛り上がっていれば良いのですが、LINEに返信が来なかったり、既読スルーされたり、既読すらつかないなんてことがあるとちょっとしょぼんとしちゃいますよね。

どうすれば男子に即レスしてもらえるような女子になることが出来るのでしょうか。
男子が思わず即レスしたくなってしまう女子の条件とは?
今回はそんな思わず即レスしたくなっちゃうような女子になる方法についてご紹介します。

男子がLINEを即レスするのはどんな時?

男子が即レスしたくなってしまう、または思わず即レスしてしまう時ってどんな時なのでしょうか。
もしかして男子が即レスしてくれるのは脈ありのサインかもしれません。かと思えば嫌いという意味が含まれているのかも?
まずは、男子が思わず即レスしてしまう場面をそれぞれみていってみましょう。

【LINEで即レス】久々に交流する女子

高校時代や中学時代に仲が良かった女子からLINEがあると、思わずテンションが上がってしまってついつい即レスしてしまうようです。
これは同性の友人でもそうですよね。久々に連絡が取れると昔のことが懐かしく思えて、今何しているんだろう?というようにとても興味がわいてきます。

特に親しかったわけではなくても懐かしい顔ぶれを見るとついテンションが上がってしまうもの。
なぜこんなに即レスしてくるんだろう?なんて、特に意味はなく、久々に連絡が来たから嬉しくてついついLINEしちゃうようです。
しかも女子とあれば、女子の少ない職場などに居る場合には特に嬉しいですよね。

【LINEで即レス】好意を寄せている女子

密かに好意を寄せている女子からLINEが来た時にも、ついつい嬉しくて即レスしちゃいます。
これは脈ありかな?なんて思ったりもして、つい自分の存在をアピールする為に即レスしちゃうんですね。
恋している人には即レスせずに焦らした方がいいとも言われていますが、好きな人にはつい早く返信したくなるもの。
もっとたくさん話したいという意味を込めて、即レスしちゃいます。

また、LINEでの会話が盛り上がるとよりいっそう嬉しいですよね。
駆け引きする方法をあまり考えていない男子であれば、好きな人にLINEを即レスするのはあたりまえでしょう。
ですから、もし男子が即レスしてくる場合には脈ありかもしれませんね。

■関連記事:もしかして脈あり!?気になる方はこちらもチェック!

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの?
【脈あり】男性が好きな女性にだけする行動・態度・サイン41選!

【LINEで即レス】嫌いな女子

好きな人にアピールする意味で即レスしてくる男子が居る一方、嫌いな女子に対して即レスしてくる男子もいます。これは嫌なことは早く終わらせてしまおうとする心理が働くためです。
例えば、嫌な仕事が1つ残っていて、あとは比較的簡単な仕事だとします。
そんな時、嫌なことは早く終わらせてしまおうと考えることもあるのではないでしょうか。
先に自分が嫌なことを終わらせてしまえばあとの仕事は楽ですよね。

そうした早く終わらせてしまおうという心理で女子に即レスする男子もいます。
悲しいことに即レスが嫌いだという意味にもなってしまうんですね。
もし男子から即レスが来ても脈ありかも?なんてすぐに思ってしまわない方が良いようです。

【LINEで即レス】緊急の連絡

もし、女子からとても困っている旨を伝える緊急の連絡が来たら好きという意味がなくても即レスせずにはいられません。
いくら嫌いな女子であったとしても、やはり女子が困っているのを見過ごすわけにはいきませんから。
しかも女子は自分に助けを求めています。自分が助けずに誰が助けるというのでしょうか。
男子は、女子から緊急の連絡が入った時、特に困りごとを意味するLINEが来た時には即レスせずにはいられないようです。

例えば「後ろから知らない男性がついてきてて怖い」だとか、「街で柄の悪い男性に言い寄られて困っているから助けてほしい」だとか、緊急を要するものに対して、守ってあげたいという思いが働くと即レスせずにはいられません。
「今どこにいるの?」「大丈夫?」なんて、素敵な男子なら心配してくれるかもしれませんね。
ただし、この方法で嘘をつくのはご法度。
か弱い女子アピールをしたくてついた嘘はすぐにばれてしまいます。

男子に即レスしてもらう方法

ここまで男子がつい即レスしたくなる場合についてみてきましたが、なかなか実践に移すのは難しそうです…。
というよりも、彼にとっての嫌いな女子に入った為に即レスが来るようになったなんて嫌ですよね。
できることなら脈ありだからこそ男子に即レスしてほしいものです。
では、どのようにすれば男子に即レスしてもらえるようになるのでしょうか?
ここからは、男子に即レスしてもらうための方法についてご紹介していきます。

【LINEを即レスしてもらう方法】自分が即レスすることから

もし、好きな男子からLINEが来たら嬉しいもの。どんな意味でLINEしてきたんだろう?なんて思ってわくわくしちゃいますよね。
しかし、恋の駆け引きでは焦らした方がいいなんて言われる事も…。しかし好きな男子のLINEには早く返信したいし…。

あなたはLINEに即レスする方ですか?しない方ですか?
男子に即レスしてほしいなら、自分が即レスすることから始めましょう。
自分が即レスするなんて脈ありだよってアピールするみたいで恥ずかしいと思うかもしれませんが、そこは男子に脈ありだと思わせることが狙いです。


自分が即レスアピールすることで、男子の方には少なからず脈ありかな?なんて思いが芽生えます。すると、どんどんあなたに興味がわいてきて、最終的には彼の方があなたに夢中になるなんてことも…。
誰も自分に脈ありの人を嫌いにはなりません。もともと嫌いなら話は別ですが、その場合は即レスしなくなるので、彼が脈ありかどうか確かめるためにもLINEで即レスしていくのは有効な手段ですね。

【LINEを即レスしてもらう方法】時折既読スルー

考える必要のある返事には、あえてマイペースを貫き通して既読スルーをしてしまうのもあり。
好き好きアピールをしてばかりいては、相手の男子を付けあがらせてしまいます。
ですから、時折つれない態度をとりましょう。
「あなたにかまってばかりじゃないのよ。」という風に、自分の時間を大切にして、男子のラインを既読スルーするのも良い方法です。

あえて既読スルーすることで、「どうしたんだろう?」「嫌われちゃったのかな?」なんてあなたのことが気になり始めます。
そうして恋に落ちている自分に気が付くことが出来るでしょう。

【LINEを即レスしてもらう方法】時間を選ぶ

好きな人とのLINEはついつい深夜にまで及んでしまいがち。
どれだけ好きかをアピールしていると時間も忘れてLINEしてしまいますよね。
しかし、夜更かしは禁物。彼とのLINEはほどほどにして早く寝ちゃいましょう。
あまり夜遅くまでLINEをしていると、この女子は自分にとっていつでも話ができる都合の良い女子だと思われてしまいかねません。

ある程度眠くなったら眠くなったといって勝手に寝てしまうくらいの勝手さがある方が男子は惹かれるものなのです。
寝てしまう前に早くLINEしてあげようと思うとついつい即レスしてしまうでしょう。

LINE即レスしないと男子はどう思う?

恋には焦らすのが大切といわれているように、あえて既読もつけずに放置しておくなんてこともありますよね。
こうして自分が既読すら付けないことで男子を焦らして、恋愛に発展させたいと思ってしまいますが、これは実はNGな行動なんです。
即レスしない、時間をおいてしまうということは「自分に興味がないからではないか?」と思われてしまう原因になります。

もし、自分に好きな人が居て、その彼に好きになって欲しい、即レスをして欲しいのであれば、自分が好きアピールをすることから始めなくてはいけません。
恋の駆け引きはせず、素直に即レスしたい時にはする。忙しい時にはスタンプだけでも返すようにしましょう。

【おわりに】

以上「LINEで即レスをもらえる女子の条件とは?」でした。
いかがでしたか?
LINEには即レスする方がモテる女子になることが出来そうですね。
どこかで聞いた恋の駆け引きを信じるより、相手の気持ちを考えてLINEをすることが一番大切なようです。

もっとLINEテクニックについて知りたいあなたへ!

LINEの駆け引き!既読・未読無視をうまく使って彼を落とそう!
LINE頻度は付き合う前はどのくらいが適切?やりすぎはよくない?
LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる!
LINE・メールの会話を好きな人とする時のコツ5選!途切れない!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ