かわいいLINEアイコン5つ!男子に好かれる!【胸キュン】

数年前までは当たり前に使われていたメールが、今じゃLINEへと変わりました。過去のメールという機能とは全く違い、かわいいデコ絵文字や有料絵文字はスタンプへ。宛先はアイコンへ。 今回はそんなかわいいLINEアイコンを教えちゃいます!

かわいいLINEアイコン5つ!男子に好かれる!【胸キュン】のイメージ

目次

  1. かわいいLINEアイコン
  2. かわいいLINEアイコン1「動物」
  3. かわいいLINEアイコン2「おしゃれに」
  4. かわいいLINEアイコン3「面白い」
  5. かわいいLINEアイコン4「ディズニー」
  6. かわいいLINEアイコン5「風景」
  7. かわいいLINEアイコン「注意点」
  8. 男子ウケの悪いLINEアイコン「セレブ」
  9. 男子ウケの悪いLINEアイコン「チャラい」
  10. おすすめ加工アプリ
  11. かわいいLINEアイコン

かわいいLINEアイコン


今自分のLINEアイコンはどんなものになっていますか?いろいろなかわいいアイコンがあると自分はあまり目立たなかったり、ありふれたものに見えてしまいますよね。

例えば、ディズニーランドやUSJでの思い出の写真だったり。
飼っている動物や、自分の子供、姪っ子甥っ子。フリーの画像、などなど。

きっといろんなものがあるでしょう。

数年前にLINEのアイコンは形が丸に変わって、選ぶアイコンもいろいろと変わりましたよね。
それでもやっぱりぱっとしなくて毎回同じようなものになってしまう、迷う人のために!

今回はたくさん選べる中でどんなアイコンが人気なのか。お勧めは何なのか!いろいろと教えちゃいます!

かわいいLINEアイコン1「動物」


男子にモテるかわいいアイコンはいろいろありますが、一番王道なのが動物ですよね。なんたって、人気のディズニーアニメの動物もかわいいけどやっぱりリアルの写真には敵いません。



とは言っても、家で動物を飼ってない人はなかなか難しいでしょう。野良猫も最近は減っていますし、猫カフェ、江ノ島なんかに出向く機会もあまりありません。

そんな時は、フリーの写真サイトがオススメです。好きな動物の名前の後にフリーと入れて検索すると著作権に引っかからない、きちんとした写真を借りることができます!

それにプロの写真なので、綺麗なものがたくさん!可愛い猫や犬、どこか特殊な動物など。さまざまなアイコンを試してみてくださいね

かわいいLINEアイコン2「おしゃれに」

数年前にLINEのアイコンは丸くなりましたよね。
四角いアイコンは写真も使いやすく、フリーのアイコンも沢山用意されていました。

丸もかわいいけれど、残念なことにまだ馴染みはありません。

周りを装飾するフレームも沢山あったのに、丸にはうまく適用できず、写真をトリミングするだけで終わり…なんてことありませんか?

そんな時にオススメなのがLINEカメラ!女子も男子もオススメなかわいい丸フレームが沢山あるんです!

自分の写真を丸くトリミングして、周りに白ブチを入れて見たり。周りを時計や缶バッチのように加工して見たり。組み合わせは無限大!

お洒落なかわいいアイコンをぜひ製作して見てください。

かわいいLINEアイコン3「面白い」


そして男子ウケも気にしたいけど、かわいいアイコンは少し…なんて言う女子にオススメのアイコンは面白アイコンです。

そのために必要なのがLINEのヘッダー部分。そこにドラえもんの顔を合わせて、真っ赤なまん丸の鼻をアイコンにして、ホーム画面になると顔が完成するような。そういったLINEアイコンはお茶目で面白いですよね。

ほかにも、サッカーボールや満月など、丸いものを綺麗に切り取って製作すると色んな個性が出せるかもしれません!

あまり仲良くなかった男子や女子と話すきっかけになるかも?


◆関連記事:LINEでクーポンゲット!

ユニクロクーポンの割引情報まとめ!LINEでもらえる?使い方は?

かわいいLINEアイコン4「ディズニー」


著作権、と言う話をしましたが、一番人気なアイコンはやっぱりディズニーですよね。でもイラストは著作権がありますよね。ディズニーは特に厳しい!自作でアイコンを製作している人に声をかけて使わせてもらうのもいいですが、アニメキャラクターではなく自分でディズニーランドに行った写真を使うのが一番オススメ。


もちろん遠い場合は、シンデレラ城の前でハンドアートしてる写真なんかがフリーに沢山あるので、活用してもかわいいかもしれません。
自分で言って撮る時は、丸いアイコンなことをちゃんと意識してかわいい写真を撮りましょう!


男子と、または仲良しの女子と。半分にして使うアイコンも可愛いですね。ミッキーとミニーなんかは沢山ありふれてますけど、それ専用のアイコンも公式に沢山あるのでいろいろと探してみてください

かわいいLINEアイコン5「風景」


そして、ディズニーランドやデォズニーシーの写真も含まれますが、風景。それもまた男子に受けやすいオススメのアイコンです。

旅に行った写真だけではなく、例えば毎朝みかける朝露の輝きだったり、庭に止まる鳥だったり。お気に入りの交差点、お気に入りの雲。

自分の生活に溢れる当たり前でそれでもキラキラしている宝物をアイコンにしてみると、自分がどう行ったものに幸せを感じているのか。

そうすることで、たくさんの思い出を共有できます。夕焼け、だとみんなと被ってしまうかもしれませんのでどこかひねりがあるともっといいかもしれませんね。

かわいいLINEアイコン「注意点」

あくまでもモテる可愛いLINEアイコンは、かわいいけれど狙ってないものです。

例えば、自撮りやプリクラなど、自分が一番かわいいと思う写真をアイコンにするのは男子からはあまりウケが良くないようです。

なので、友人と遊びに行った時に撮られた何気ない笑顔なんかがポイントが高いらしいですよ。

女子同士で遊ぶと写真を撮ることも多いんじゃないでしょうか。夏になれば思い出作りに色んな場所へ行きますよね。ぜひ、素敵な自然な笑顔をアイコンにして男子受けを狙ってみてください!


◆関連記事:ドン引きLINEはこちら

「キモい!」男からの気持ち悪いLINE15選!これはドン引き!

男子ウケの悪いLINEアイコン「セレブ」


逆に男子ウケが悪いアイコンが、セレブさを感じさせるアイコンだそうです。

どんなの?と思うかもしれませんが、例えば女子友達といった海外旅行の写真だったり、お高そうな喫茶店でのコーヒーだったり。

インスタ映えするようなお洒落な食べ物、場所なアイコンは男子が気後れしてしまう可能性が高いです。

自分が連れていく場所は、そんなお洒落じゃないから……、なんて。男子が卑屈になってしまうので女子にとっては可愛いお菓子の写真もアイコンには控えたほうがいいのかもしれません…。

男子ウケの悪いLINEアイコン「チャラい」

そしてもう一つ。ウケが悪いのが、ディズニーなんかの清楚な遊び場ではなくディスコやバー、ダーツクラブなんかで遊んでる写真です。

男性は飲み会とかでよくいくところでも、そういった場所で撮ったアイコンを写真にしてるとチャラいというイメージを持つようです…。

どこまでも夢を壊さないように、男性の心に寄り添うのはなかなか難しいですよね。それでも、そうすることで男子の友人も増えて人生が豊かになることもあります。

おすすめ加工アプリ

撮ってみたけど、思いの外色が綺麗じゃない。
お洒落な雰囲気にしたい。
もう少し違う雰囲気にしたい。そんなときに使うアプリが今は沢山ありますよね。

その中にいくつかある、使いやすいアプリをオススメします

Snapseed


Google提供のこのアプリは、フィルターの種類が多く、全種類が課金なしで活用できることから根強い人気を持つアプリです。

初心者でもわかりやすく、好きな雰囲気に画像を加工できます。機能が多い割に容量も少ないので一つ入れておくと便利です

Enlight


過去にベストアプリ一位を取ったこのアプリ。豊富なフィルターも勿論のこと、簡単な操作に合わせてコラージュや文字入れなど。

画像加工するのに様々な要素がこれ一つでできる優れもの!

B612


よく聞くアプリの一つとしてあげられるのがこのアプリです。

写真を撮るときに色々なフィルターを使えるだけじゃなく、撮った写真をぼかすことができるアプリ。
お洒落な撮影によく使われる有名なアプリなので、女子がたくさんの使い方をしてます。ネットで調べてみると、新しい発見があるかもしれません

PicsArt


LINEアイコンにするには、顔をぼかしたり。周囲をぼかしたりしたい時がありませんか?

そんな時におすすめなのがこのアプリです。自分のぼかしたい部位だけをぼかすことができます。


他にも、ペイントやスタンプ機能など。お洒落な機能が沢山あるので写真をアイコンに使用したい時におすすめです!

TouchRetouch


そしてオススメなアプリがこれ!

どこかで記念写真を撮ったときに、後ろになにか余計なものが写り込んでしまったことはありませんか?通りすがりとか、そのときに気がつかなかった何かとか。

そういったものを消せるのが、このアプリです!
おすすめなので是非活用してみてくださいね、

かわいいLINEアイコン

どうでしたか?可愛いLINEアイコンがどんなものかわかったでしょうか。

勿論、男子ウケだけじゃなく女子にもウケやすいのが今回紹介した面白かったり可愛かったりするアイコンです。やっぱりプリクラや自撮りよりも自然体という意見が多いのは、なんとなくわかりますよね。

私は友人が目を移さず、口元から首までの写真をアイコンに使っていて優雅さを感じた覚えがあります。そんなふうに、どうせ自撮りなら多と同じようなありふれたものではなく自分の自慢できる部位をアイコンにするのも素敵ですね。

もっとLINEについて知りたいアナタはこちら

LINEが来ないのは脈なし?好きな人から返信がない時の対処法は?
カップルのLINEのやりとり・内容公開!すぐ別れる?長続きする?
業務連絡をLINEでするのはアリ?仕事のマナーを解説します!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ