LINEの返信が遅い女性の心理や本音は?脈なしなの?

女性からのLINEの返信が遅いと、「嫌われてる?」とか、「どうしよう・・・。」などのように焦ったりしませんか? もしかして脈なしかな・・・と落ち込むこともあるでしょう。 LINEの返信が遅い女性は一体なにを考えているのでしょうか?

LINEの返信が遅い女性の心理や本音は?脈なしなの?のイメージ

目次

  1. LINEの返信が遅い女性は脈なし?
  2. LINEの返信が遅い理由①仕事が忙しい
  3. LINEの返信が遅い理由②寝ていた
  4. LINEの返信が遅い理由③友人と遊んでいた
  5. LINEの返信が遅い理由④電話をしていた
  6. LINEの返信が遅い理由⑤忘れていた
  7. LINEの返信が遅い理由⑥返したくないから
  8. LINEの返信が遅い理由⑦好きだから
  9. LINEの返信が遅い女性の心理・本音①駆け引き
  10. LINEの返信が遅い女性の心理・本音②がっつきたくない
  11. LINEの返信が遅い女性の心理・本音③考えていた
  12. LINEの返信が遅い女性の心理・本音④忙しいふりをしたい
  13. LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑤好きを隠したい
  14. LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑥他の男の影
  15. LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑦困っている
  16. LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑧何も考えていない
  17. LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑨興味がない
  18. LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑩関わりたくない
  19. LINEの返信が遅い女性の理由・心理・本音【まとめ】

LINEの返信が遅い女性は脈なし?

好きな女性がLINEの返信が遅いとなると、「もう脈なしなんだな・・・。」と諦めモードになる男性って多いでしょう。

男性のほうが素直なところがあるので、LINEの返信が遅いだけで、女性に嫌われたと思ってしまうところがあるのでしょう。

ただし、女性からのLINEの返信が遅いことは、必ずしも脈なしだからというわけではありません。

もちろん、脈なしの可能性もありますが、脈ありの可能性も十分秘めていますよ!

LINEの返信が遅い理由①仕事が忙しい

まずは、女性がLINEの返信が遅くなる理由を見ていきましょう。

1つ目は、仕事が忙しいというものですが、これが理由で返せないことは多いのではないでしょうか。

「仕事が忙しくたって、LINEの返信ぐらいできるでしょ!」と思うかもしれませんが、現代は女性も大変仕事で忙しい思いをしています。

ほぼ休憩なしで働いている人もいるので、仕事が理由のときは理解してあげてください。

LINEの返信が遅い理由②寝ていた

女性のLINEの返信が遅い理由には、寝ていたというものもあります。

普段から睡眠不足の場合も考えられますが、女性には女の子の日が月に1度ありますね。

そのときって、あり得ないぐらいの眠気に襲われる人も多いのです。そのため、暇があれば寝たいと思う人もいるでしょう。

寝ていたことが原因で、LINEの返信が遅くなる女性って、意外と多いと思いますよ!

LINEの返信が遅い理由③友人と遊んでいた

LINEの返信が遅いときは、友達と遊んでいるのかもしれません。

もちろん、友達と遊んでいるときもLINEをチェックすることもできますが、女性というのは、話に花が咲くものです。

友達と、LINEチェックをしているどころではないぐらい、話が盛り上がっていたら、返信も遅くなるでしょう。

LINEの返信が遅い理由④電話をしていた

女性のLINEの返信が遅い理由には、電話をしていたからというものもあるでしょう。

女性の電話は長いです。特に、友達と恋愛相談を電話でしていた場合は、平気で1時間でも2時間でも話してしまうでしょう。

今はLINEの無料通話もあるぐらいなので、長電話が原因でLINEの返信が遅くなる女性っていっぱいいますよ!

LINEの返信が遅い理由⑤忘れていた

ただただ単純に、返信をするのを忘れていた・・・。という女性もいるでしょう。

忘れられるぐらいなので、恐らくこの時点では、相手にされていない可能性が高いでしょう。

しかしそれが脈なしにつながるわけではありません。おそらく、男性側のアピールが足りていないのです。

もっと積極的にアピールして、女性から忘れられない存在になりましょう!

LINEの返信が遅い理由⑥返したくないから

LINEの返信が遅い理由には、「返したくない」というものもあります。

この理由の場合は、女性はおそらく男性のことを嫌っているのか、距離をおきたいと考えているのか、何かに怒っているのでしょう。

返したくないことが理由でLINEの返信が遅いときは、脈なしかもしれないですね・・・。

LINEの返信が遅い理由⑦好きだから

実は、LINEの返信が遅くなる理由には、「好きだから」という切ない女性の気持ちもあるのです。

好きだからこそ、どうやって返したらいいのか分からなくなっているのですね。

傍から見ていると、とっても胸キュンエピソードですが、当事者からしたら不安ですよね。

しかし、好きだからLINEに時間がかかる女性は、遅くても必ず返事がくるので、安心してくださいね!

LINEの返信が遅い女性の心理・本音①駆け引き

LINEの返信が遅い女性の心理や本音には、男性に対する駆け引きが隠されている場合があります。

女性も、男性の気持ちが確かめたくて、駆け引きしてしまうパターンですね。

女性だって、好きになったら相手の気持ちが分からなくて不安になってしまうものです。

そこで、LINEの返信を遅くすることで、男性がどんな反応を取るのか見たいのです。

LINEの返信が遅い女性の心理・本音②がっつきたくない

がっつきたくないというよりは、がっついてると思われたくないために、LINEの返信をわざと遅くする女性もいるでしょう。

好きな人の前では、余裕のある女性を演じたくなるんですよね。

また、自分が好きになりすぎたときに、男性に相手にされるかという不安もあって、がっつけないところもあるでしょう。

LINEの返信が遅いというのには、女性の不安な心理も隠されているのです。

LINEの返信が遅い女性の心理・本音③考えていた

LINEの返信を考えていたから、遅くなるという女性の本音もあります。

好きな相手とのLINEってやっぱり考えますよね。なんども相手からのLINEを読んで、どう返したらいいのか悩むものです。

文章を打っては消してを何度も繰り返してしまうことでしょう。こうゆう女性って、可愛いですよね。

LINEの返信が遅い女性の心理・本音④忙しいふりをしたい

好きな相手には、見栄を張りたいと思うのは、女性も同じです。

そのため、毎回毎回LINEの返信が早いと、「暇なのかな?」と思われそうで嫌なんですよね。

「私は忙しいんだ!」というふりをして、なんとなーく凄い人のイメージをつけたくなるがために、LINEの返信が遅くなるということもあるようです。

LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑤好きを隠したい

好きな気持ちを隠したいというか、まだバレたくないというか・・・。とにかく好きだからこそLINEが遅くなることもあります。

すぐにLINEを返して、「待ってました!」という感じを悟られたくないんですよね。

本当は女性は男性のほうからがっついて欲しいものなので、自分が好きだという気持ちは、男性の気持ちより後にバレたいというのが本心です。

最初のうちは、好きを隠したくなるものなので、LINEの返信は「1時間後にしよう!」とか、わざと考えてしまうのです。

ただ、返信するまでの間ずーっと男性のことを考えてはいるものですよ!

LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑥他の男の影

男性のことが好きになりすぎて、男性の気持ちが分からなさ過ぎて、不安でたまらないから、LINEの返信を遅くして「他にも男がいるのでは?」と思わせたいという女心もあります。

これは、好きになった男性に焦って欲しいからしてしまう行動ですね。

あまりに頻度が高いと、男性も諦めてしまうかもしれないので、これは女性もほどほどにしないといけないですね。

LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑦困っている

返事に困るようなLINEがきたときは、女性は、「どうしよう・・・。」と思って返信できないでいることもあるでしょう。

「なんて返したらいいのかな?」と、頭をフル回転させてもいい答えが思い浮かばないなどの、本気で困るLINEをしてくる男性もいますよね。

例えば、まったく興味のないことを語られたり、仕事の愚痴ばかりのLINEがきたりすると、困ってしまって、女性は返信できないでいるかもしれません。

LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑧何も考えていない

LINEの返信が早いとか遅いとか、全く何も考えていないという人もいるでしょう。

普段から、LINEをあまり重視していないのかもしれません。とにかくマイペースタイプです。

そのため、返したいときに返そうぐらいの気持ちでいることでしょう。このタイプの場合は、脈ありか脈なしかの見極めも難しいですね。

LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑨興味がない

おそらく、好きでも嫌いでもなく、ただただ興味がないという場合も、女性はLINEの返信が遅くなってしまうものです。

自分の生活の一部に、男性とのLINEが入り込んできていないほど興味がないので、このタイプのときは、自然とLINEもなくなっていくのではないでしょうか。

興味がないのは、嫌われているわけではないので、諦めきれないならもっと男性のほうからアプローチをするべきです!

LINEの返信が遅い女性の心理・本音⑩関わりたくない

本当に関わりたくないから、LINEしてこないでほしいと思っているときは、女性もLINEの返信が遅いでしょう。

遅いというよりは、返ってこないといったほうが正しいかもしれません。この場合は、残念ながら脈なしですね。

関わりたくないと思っている女性にしつこくLINEをすると、嫌われてしまうのでやめておきましょう。

男は引き際が潔い人のほうが、女性にいい印象を与えます。

LINEの返信が遅い女性の理由・心理・本音【まとめ】

LINEの返信が遅い女性の理由・心理・本音などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

まず、LINEの返信が遅い理由ですが、

・仕事が忙しい
・寝ていた
・友人と遊んでいた
・電話していた
・忘れていた
・返したくないから
・好きだから

などです。返事が遅い理由だけでも、かなりたくさんありますね。

そして、LINEの返事が遅いときの女性の心理や本音ですが、

・駆け引きをしたいから
・がっつきたくないから
・考えていたから
・忙しいふりをしたいから
・好きを隠したいから
・他の男の影をチラつかせたいから
・困っているから
・何も考えていない
・興味がないから
・かかわりたくないから

など、本音や心理も、理由同様に様々ですね。

ただ、ちょっとLINEの返事が遅いからといって必ずしも脈なしとは限りません。

女性もたくさんのことを考えて、LINEの返事をどうしようか悩んでいるということを知っていたほうがいいでしょう。

しかし、LINEの返信にとらわれず、自分から積極的に進めていったほうが、男性は女性の心を奪うことができると思いますよ!

もっと女性のLINEについて知りたいアナタへ!

LINEでハートマークを送る女性は脈あり?真の意味を解説します!
LINEを未読スルーする女性心理9選!脈なしじゃないかも?
彼女が既読無視する心理・理由は?対処法も解説!【LINE】
彼女とのLINE!頻度や話題のオススメは?長続きするLINE術!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ