LINEアイコンおもしろ画像30選!丸型も!

LINEアイコンはどんな画像を使っていますか?ずっと同じアイコンだから、そろそろアイコンを変更しようかなと考えているあなた!そんなあなたに参考にしてほしい、LINEアイコンのおもしろ画像について紹介します。トプ画とあわせておもしろ画像にチャレンジしてください。

LINEアイコンおもしろ画像30選!丸型も!のイメージ

目次

  1. LINEの楽しみ方は人それぞれ
  2. LINEのアイコンは四角から丸、そして動画へ
  3. LINEアイコンおもしろ画像①半額びき
  4. LINEアイコンおもしろ画像②お掃除ロボット
  5. LINEアイコンおもしろ画像③タイヤ
  6. LINEアイコンおもしろ画像④のぞき穴
  7. LINEアイコンおもしろ画像⑤国旗
  8. LINEアイコンおもしろ画像⑥日の丸弁当
  9. LINEアイコンおもしろ画像⑦ハム
  10. LINEアイコンおもしろ画像⑧ラテアート
  11. LINEアイコンおもしろ画像⑨秘密
  12. LINEアイコンおもしろ画像⑩消印
  13. LINEアイコンおもしろ画像⑪有名人
  14. LINEアイコンおもしろ画像⑫トプ画とタッチ
  15. LINEアイコンおもしろ画像⑬失敗しちゃった?
  16. LINEアイコンおもしろ画像⑭欠席者
  17. LINEアイコンおもしろ画像⑮食べられちゃう人
  18. LINEアイコンおもしろ画像⑯ジャストフィット
  19. LINEアイコンおもしろ画像⑰まりも
  20. LINEアイコンおもしろ画像⑱顔
  21. LINEアイコンおもしろ画像⑲かめはめ波
  22. LINEアイコンおもしろ画像⑳ボールも
  23. LINEアイコンおもしろ画像㉑キャラクターの鼻
  24. LINEアイコンおもしろ画像㉒キャラクターの顔
  25. LINEアイコンおもしろ画像㉓サッカーボール
  26. LINEアイコンおもしろ画像㉔ゲームのマーク
  27. LINEアイコンおもしろ画像㉕ゲームの画面?
  28. LINEアイコンおもしろ画像㉖輝き
  29. LINEアイコンおもしろ画像㉗ダブルガード
  30. LINEアイコンおもしろ画像㉘顔の下半分
  31. LINEアイコンおもしろ画像㉙地球
  32. LINEアイコンおもしろ画像㉚どせい?
  33. LINEのアイコン番外編!友達とのペアアイコン
  34. LINEのアイコン番外編!ペアアイコン
  35. せっかくだからLINEのアイコンもおもしろく!

LINEの楽しみ方は人それぞれ

あなたはLINEをやっていますか?既読機能があるLINEは、仕事の場面でも使われる連絡ツールの1つになりました。若い世代から社会人まで、LINEを利用している人は多いと思います。

LINEを使っている人の中には、LINEのアイコンを面白いものにしている人もいます。LINEの楽しみ方は人それぞれですね。

今回はLINEアイコンおもしろ画像を厳選してご紹介していきます。たくさんのアイディアがつまっているアイコンばかりです。あなたもおもしろアイコンに挑戦してみてくださいね。

LINEのアイコンは四角から丸、そして動画へ

LINEのアイコンはもともと、四角のアイコンからスタートしました。今はLINEのアイコンは丸いカタチになっていますね。

そのLINEのアイコンも、今では動画に変更することができるようになりました。これからご紹介するのは、静止画のおすすめのおもしろアイコンですが、動画でもおもしろアイコンをつくってみたいという人のために、少しだけ動画の設定の仕方を紹介させていただきます。

LINEのアイコンを動画として設定できるのは「iOS版LINEアプリのバージョン6.6.0」からです。あなたのLINEのバージョンを確認して、アイコンの画像設定をしてくださいね。

Facebookもアイコンの画像を動画に設定できるようになったため、LINEでも画像を動画に設定ができるようになったと言われています。プロフィール画面のトプ画を動画に設定すると、LINEのプロフィールを見た時に動画が再生されます。音も出るので注意は必要になります。

それでは、LINEのアイコン画像を動画にする方法を簡単にまとめていきます。まず最初に注意をしておきます。LINEのアイコン画像を動画にするためには、「B612」という動画編集アプリをダウンロードする必要がある場合があります。注意をしてくださいね。

まずはLINEを起動して、プロフィールを開きます。プロフィールから「プロフィール設定」をタップして丸いアイコンのところをタップします。

使える動画は6秒までの動画になります。長い動画はアップできないので、その点にも注意が必要です。

「写真/動画を選択」を選択して、アイコンの画像のところにアップしたい動画を選択します。「次へ」で進んでいって完了です。

LINEアイコンおもしろ画像①半額びき

LINEのアイコンの丸を利用したおすすめのおもしろ画像は「表示価格より半額びき」です。表示価格がどこにあるのかがわかりませんね。トプ画でフォローできると、さらにおもしろ画像になりそうな予感がします。

半額というのもいいですが、3割引などのシールでもツッコミどころ満載でおもしろいアイコンになりそうです。丸いカタチを利用して、おもしろい画像を作ってくださいね。

LINEアイコンおもしろ画像②お掃除ロボット

LINEの丸いアイコンを利用したおすすめのおもしろ画像が、あの有名なお掃除ロボットです。ジャストフィットしていますね。トプ画を床にしてあることで、さらにおもしろさが引き出されている気がします。

心が病んでいるときは、汚れた床にしてみるというのも面白そうです。お掃除ロボットが掃除をできないようなところをトプ画にして、「どうやって掃除をするんだ」的なコメントを入れることができたら、見た人がクスっと笑えるトプ画になりそうですね。

LINEアイコンおもしろ画像③タイヤ

丸と言えばやっぱりタイヤでしょうということで、LINEのおすすめのアイコンでのおもしろ画像にもタイヤを上げている人は多いようです。

下の写真は、正確にはタイヤではなくホイールになります。車好きの人にはたまりませんね。トプ画に車をあげているところから、本当に車が好きなんだと思います。おもしろ画像ではありませんが、アイディアとしていいですね。

LINEアイコンおもしろ画像④のぞき穴

丸を活かしきれてはいないのかもしれませんが、のぞき穴にみたてている、LINEのおすすめのおもしろアイコン画像です。

何を見ているのか、何を見られているのか。むしろあなたが見られていますよ、とツッコミたくなるようなトプ画になっていますね。ぜひ「見られている」に変更していただきたいです。

LINEアイコンおもしろ画像⑤国旗

LINEのおすすめのアイコンで、おもしろ画像になっているのが、国旗のトプ画です。まさに丸の形を活かしたアイコンだと言えますよね。

日本の国旗ができるなら、沖縄県の旗も作れるかもしれません。興味がある人は調べてみてくださいね。なんだか日本人としては誇らしくおすすめしたい気持ちはありますが、これをおもしろ画像と呼んでもいいのかどうかは悩むところですね。

LINEアイコンおもしろ画像⑥日の丸弁当

日の丸の国旗ができるなら、日の丸弁当のトプ画にもなっちゃいます。丸いアイコンは梅干しです。LINEのおすすめアイコンのおもしろ画像になっていますね。

ご飯がなんだかとても美味しそうで、このトプ画をみるたびにご飯が食べたくなってしまいそうです。ご飯にのっけるシリーズには生卵というのもありました。卵かけごはんも美味しいですよね。ご飯にかける丸いものシリーズを考えてみるのも楽しそうでおすすめです。

LINEアイコンおもしろ画像⑦ハム

丸い食べ物シリーズということで、ハムもおすすめです。トプ画を上手に使って、ロースハムを完成させています。おすすめのおもしろアイコンですが、つくっている人はとても想像力豊かなのですね。

人をクスっと笑わせることに力を注げるというのは、その人の奉仕精神の大きさを感じてしまいます。丸いアイコンの形と食べ物の相性はとてもいいようです。他にも丸いアイコンに合うものがないか探してみてくださいね。

LINEアイコンおもしろ画像⑧ラテアート

LINEアイコンでおすすめのおもしろ画像は、ラテアートです。トプ画とは繋がっていませんが、なんだか可愛いアイコンですよね。

コーヒーカップなどのカップやコップとも相性が良いので、おもしろ画像ももちろんですが、美味しそうなドリンクなどをみつけたら、真上から撮影をして、LINEの丸いアイコンにしてみるのもいいかもしれませんね。

LINEアイコンおもしろ画像⑨秘密

LINEアイコンで丸の形を活かしたおもしろいおすすめ画像が、秘密のマル秘です。いったい何が秘密なのか、トプ画の文字が気になっちゃいますよね。

よくよく読んでみると、それほど秘密にしなくてはいけない内容ではないようです。ぜひトプ画には秘密にしなくてはいけないことを書いておいてみるとドキドキできるかもしれませんよ。

LINEアイコンおもしろ画像⑩消印

LINEのアイコンの丸の形を活かしたおすすめのおもしろ画像は、消印です。何かの記念の消印なのかもしれませんね。ぴったりとアイコンの丸の中に納まっているようです。

このアイコンは、四角から丸になった直後のLINEのアイコンだったようです。もともと丸いカタチのアイコンを使っていて影響がなかったようです。

LINEアイコンおもしろ画像⑪有名人

LINEのアイコンで、おすすめのおもしろ画像は、有名人の顔です。どうやって丸の中にぴったりと当てはめているのかがわかりませんが、ぴったりとはまっていて、逆に不自然なかんじすらしてしまいます。

ついついスマホを逆さにして写真を確認したくなってしまいますよね。すごいアイディアのアイコンとトプ画です。

LINEアイコンおもしろ画像⑫トプ画とタッチ

LINEのトプ画をみて、ついほっこりしてしまうトプ画のおすすめが、トプ画とアイコンでのハイタッチです。丸の形を活かしているかどうかはわかりませんが、ともかく可愛いですよね。

手の位置などを考えながら撮影をしたのか、たまたま写真がジャストフィットしたのかがわかりませんが、ほのぼのとするトプ画でおすすめです。

LINEアイコンおもしろ画像⑬失敗しちゃった?

有名人のトプ画のように、アイコンとトプ画がバランスよく表示されていれば「すごい!」ってなりますが、バランスが悪かったら悪かったで、それも面白いというLINEアイコンのおもしろ画像です。

この女性は決して太っているわけではないのです。ただ、トプ画よりもアイコンにある体の部分が大きくなってしまっただけなのです。自分の体でおもしろい画像をつくるのはかまいませんが、他の人で挑戦するのはやめましょうね。

LINEアイコンおもしろ画像⑭欠席者

トプ画に集合写真をのせると、誰でも作れてしまうおもしろ画像でおすすめです。なんとなく、アイコンに入っている写真が、集合写真に一緒に映ることができなかった「欠席者」みたいなアイコンになっています。

みんなで集合写真を撮るというタイミングで、いつも休んでいる人っていましたよね。なんだかそんな昔も思い出してしまうトプ画です。

LINEアイコンおもしろ画像⑮食べられちゃう人

アイコンのトリミングに失敗してしまうと、トプ画によっては食べられてしまう人になってしまいます。丸のアイコンいっぱいを顔にしてしまうと、それだけでおもしろく感じてしまいますよね。

丸のアイコンの部分の上に丁度動物などの顔がくるようにすると、下のようなトプ画にすることができるようです。

LINEアイコンおもしろ画像⑯ジャストフィット

LINEのアイコンのおすすめ画像が、アフロな人です。丸いアイコンにジャストフィットしていますよね。どうしてトプ画が海なのか、どうしてアイコンがアフロなのか、ききたいことが多すぎるトプ画です。

「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」というプロフィールも最高です。見る人を楽しませてくれるトプ画になっています。

LINEアイコンおもしろ画像⑰まりも

ちょっとほっとするLINEのおもしろいアイコンが、まりものアイコンです。みどりに顔を描いただけですが、トプ画にまりもがあるので、なんとなくまりもに見えてしまうという画の強さがあります。

是非あなたも、リンゴやミカンでチャレンジしてみてください。トプ画に助けてもらえるはずです。

LINEアイコンおもしろ画像⑱顔

丸いアイコンを顔にみたてて、顔を描いてアイコンにしている人も多いですね。下の写真のアイコンは、愛嬌のあるおもしろい画像になっています。

LINEのアイコンは、あなたを表現するところでもあるので、あなたのような顔を描いてみるというのも楽しいかもしれませんよ。

LINEアイコンおもしろ画像⑲かめはめ波

有名な漫画やアニメを使ったおもしろいアイコンもたくさんありました。下の写真はとても有名な絵ですが、アイコン部分を上手に利用していますね。

ついつい叫びたくなってしまうトプ画になっています。主人公以外にも、他のキャラクターの絵でもチャレンジしている人もいました。あなたの好きなキャラクターでチャレンジしてみてください。

LINEアイコンおもしろ画像⑳ボールも

同じく漫画やアニメにでてくるアイテムを、LINEのアイコンに使っているというおもしろ画像です。トプ画にあるボールと、アイコンのボールで同じものがあるというのが気になるところです。

「あ、8個ある!」というトプ画ですね。このトプ画もイロイロなことにツッコミたくなるおもしろ画像です。

LINEアイコンおもしろ画像㉑キャラクターの鼻

LINEのアイコンの丸いカタチを、有名なキャラクターの鼻にみたてたLINEのトプ画です。キャラクターが好きな人にはたまらないトプ画になると思います。

しかし鼻の下にある口のイラストが、ちょっと笑ってしまいますね。名前の部分には何かを入れないといけないので、他にも何か違うものを入れることができそうであれば、変更してみるのも面白そうです。

LINEアイコンおもしろ画像㉒キャラクターの顔

下の写真も、有名なキャラクターをLINEのアイコンにしたものです。アニメのワンシーンを思い出すようなトプ画ですね。ちょうど顔を投げているところのようです。

体の本体はどこにあるのか、とても気になるトプ画です。思いついた人のアイディアもすごいですね。

LINEアイコンおもしろ画像㉓サッカーボール

下の写真も有名なアニメや漫画のキャラクターを利用したトプ画です。LINEのアイコンの丸いカタチを利用してボールにするというアイディアの人は多いですが、トプ画を利用しておもしろ画像にしているというのがすごいですね。

LINEのアイコンの丸いカタチの部分をサッカーボールにしています。サッカーボールがリアルすぎて、ちょっと不自然なところもおもしろさのひとつです。

LINEアイコンおもしろ画像㉔ゲームのマーク

LINEのアイコンの丸いカタチを利用して、有名なゲームのマークにしています。白と赤の2色にしているところもすごいアイディアですね。

丸いカタチをみて、このマークを思いつくところがスゴイです。くすっと笑えるおもしろさではありませんが、何だかスゴイと感じてしまうLINEのアイコンでした。

上の写真のマークを思いついたなら、なんとなく下の写真のアイコン活用法も出てきそうですね。草むらのなかで見つけたモンスターだったのでしょうか。

同じゲームのキャラクターをアイコン活用しています。LINEの楽しみ方は本当に色々ありますよね。ゲームのキャラクターをアイコンにするという人は多いようです。

LINEアイコンおもしろ画像㉕ゲームの画面?

LINEのアイコンをゲームのアイテムにしている人もいました。ゲームの1シーンのようなトプ画になっていますね。

アイコンに合わせてトプ画を作ることのほうが大変になりそうですね。色んなパターンのトプ画用の写真を用意して、微調整をしていく必要があるようです。くすっと笑えるLINEのトプ画を作ることは結構大変なようです。

LINEアイコンおもしろ画像㉖輝き

偶然か、必然か。ちょうど光が欲しいところに、光がきたというおもしろ画像です。このトプ画をつくった人も言っていますが「ナイスポジション」です。

もうその光にしか見えないという輝きが、くすっと笑えますね。失敗しちゃった?でも紹介したように、失敗から偶然おもしろ画像になるという場合もあるようです。あなたもイロイロな失敗をして、おもしろい画像をつくってみてくださいね。

LINEアイコンおもしろ画像㉗ダブルガード

海外漫画やアニメをつかったおもしろ画像もあります。LINEの丸いアイコン部分を盾にした、ダブルガードのようなトプ画になっていますね。このアニメや漫画が好きな人には、カッコいいトプ画になっているかもしれません。アイコンの使い方が面白いです。

アイコンの丸いカタチをみて、あなたは何を思いつくでしょうか。アイコンからトプ画までイメージをして作ってみるとたのしいかもしれませんね。

LINEアイコンおもしろ画像㉘顔の下半分

上のアニメや漫画を実写映画化したものをLINEのアイコンとトプ画にしています。これもすごいジャストフィットなトプ画になっていますね。どこからどこまでがアイコンなのか、難しいですよね。トプ画が無い場合、アイコンだけになるとどうなるのか、とても気になるところです。

LINEアイコンおもしろ画像㉙地球

丸いカタチといえば、地球ですよね、というアイコンです。みんなが考えつきそうなのに、LINEのアイコンを地球にしている人はいませんでした。

トプ画の怪物がちょっと気になるところですが、地球のアイコンも雑な感じがおもしろい画像になっています。地球だけでなく、月などをLINEのアイコンとして使っている人も多いようです。

月のアイコンの場合は、おもしろいアイコンというよりはカッコいいアイコンにしている場合が多いようです。

LINEアイコンおもしろ画像㉚どせい?

地球があるなら土星もありか、という意味からか、LINEのアイコンを「どせい」にしている人もいましたが、アイコンをみると「どせい」とは書いてあるものの、星は地球にみえます。どうみても土星にもみえないところがおもしろい画像ですね。

どうしてひらがなで「どせい」と書いてあるのかも不思議なところです。このアイコンも、イロイロとツッコミどころがあるアイコンになっていますね。

■関連記事:LINEアイコンについてはこちらもチェック!

ラインアイコンでわかる心理!男女別に深層心理を徹底解明します!
かわいいLINEアイコン5つ!男子に好かれる!【胸キュン】

LINEのアイコン番外編!友達とのペアアイコン

LINEのおもしろいアイコンについてご紹介しましたが、面白いアイコンの中には友達とペアで面白いアイコンを使っているという人もいました。

下の写真ではファーストフードがモチーフになっているアイコンのようです。なぜこんな格好をして笑顔なのかが不思議なアイコンですね。

LINEのアイコンを友達と同じものにすると、なんだか友情が深まったような気持ちになります。ペア画というのは2枚の写真で1枚の写真になるようなものですが、友達がたくさんいる場合には、同じモチーフの画像をペア画像としてアイコンにしている友達も多いのだそうです。

あなたも友達とペア画像にしてみてはどうでしょうか。どんな画像にするか、話しているだけでも盛り上がると思いますよ。

LINEのアイコン番外編!ペアアイコン

LINEのアイコンにはカップルが使うペアアイコンもあります。LINEのアイコンが四角だったときには、2枚を合わせるとハートの形になるというようなアイコンが人気でしたが、アイコンが丸になったことで、2枚で1つの画像になるというようなアイコンは少なくなりました。

下の写真のように、円のくっつくところで繋がるようになっているものもありますが、同じような画像のピンクと青でペアアイコンにしているというようなペアアイコンが多くなったようです。

カップルになると、LINEで連絡を取り合うことも多いですよね。良く見るLINEのアイコンだからこそ、LINEをしていても楽しくなるようなアイコンを考えて、ペアアイコンにしてみてください。

さらにLINEでのやりとりが増えるかもしれませんね。ラブラブのやりとりで、さらに2人の仲を深めてくださいね。

せっかくだからLINEのアイコンもおもしろく!

今回はLINEアイコンおもしろ画像について、厳選して紹介させていただきました。あなたがくすっと笑えるようなおもしろいアイコンはあったでしょうか。

LINEをよく利用するという人は、LINEのアイコンもちょっとおもしろい画像にかえてみてはいかがでしょうか。

この人ってどんな人なんだろうとトプ画をみたときに、くすっと笑えるようなトプ画になっていたら、あなたの好感度もあがるかもしれません。

「あのアイコン何?」とか「あのトプ画、おもしろいね」なんてことから、話題が広がるかもしれません。あなたらしい、アイディアたっぷりのLINEのアイコンを考えてみてくださいね。

もっとLINEの情報を知りたいアナタへ!

LINE5151の効果とは?好きな人から連絡がくるの?
男性が萎えた瞬間7選!女性からのLINEやにおいなど!
LINEで好きな人に嫌われない質問は?質問してこないのは脈なし?
LINEの一言をかわいい・かっこいいメッセージに!例を紹介!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ