LINE頻度は付き合う前はどのくらいが適切?やりすぎはよくない?

あなたは好きな人とどのくらいの頻度でLINEのやりとりをしていますか? 付き合う前の二人にとってメッセージの交換はとても大切。ですが、頻度を理解していないと相手にとって負担になってしまいます。この記事では付き合う前の男女に適切なLINEの頻度をお教えします。

LINE頻度は付き合う前はどのくらいが適切?やりすぎはよくない?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】現代の恋愛に不可欠?LINEについて
  2. 好きな人とのLINEの頻度①適切な頻度はどれくらい?
  3. 好きな人とのLINEの頻度②積極的なアタックが有効
  4. 好きな人とのLINEの頻度③LINEの送り過ぎは禁物!
  5. 好きな人とのLINEの頻度④「焦らし」が大事
  6. 好きな人とのLINEの頻度⑤相手の頻度に合わせよう
  7. 好きな人とのLINEの頻度⑥付き合ってからのLINEの頻度は?
  8. 好きな人を振り向かせるLINEテク
  9. 好きな人を振り向かせるLINEテク①暇な時間を狙う
  10. 好きな人を振り向かせるLINEテク②会話は質問形式で進める
  11. 好きな人を振り向かせるLINEテク③画像を送信する
  12. 【おわりに】

【はじめに】現代の恋愛に不可欠?LINEについて

LINEは皆さんご存知の通り、誰とでも気軽にメッセージを送りあえるアプリです。
個人間のメッセージだけにとどまらず、グループチャットや無料通話などさまざまな機能を持ち今や利用していない人はいないといっても過言ではありません。
いつでもどこでもアプリを利用すれば簡単に会話ができる。そんなLINEを使って好きな人との距離を縮めたいと思っている方も多いでしょう。

好きな人がいる人にとって、LINEは自分と相手とを繋げてくれている存在です。LINEを使えば気軽に会話や質問を投げかけることができます。また、なかなか勇気の出ない言葉も文字に起こせば伝えられることもありますよね。
そこで、今回は恋する女性に向けてLINEに関する情報をまとめてみました。

好きな人とのLINEの頻度①適切な頻度はどれくらい?

手軽なメッセージツールとして使われているLINE。好きな男性と会話したりアプローチするにはとても便利なアプリです。デートの約束をするときや相手の情報を知りたいときに活用している人も多いのではないでしょうか。

しかし、世の女性たちを苦しめているのがLINEを送る頻度です。付き合う前の段階からしつこくメッセージを送ってもいいのか?相手からの返事が遅い時はどうしよう?と悩んでいる方も多いでしょう。
ここからは好きな男性はいるが付き合う前の段階にいる、という女性に向けて適切なLINEの頻度をお教えします。

好きな人とのLINEの頻度②積極的なアタックが有効

好きな人と仲良くなるにはまず自分の存在に気づいてもらうことが大切です。せっかく告白しても女性として意識されていなかったら悲しいですよね。こちらから積極的に話しかけ、男性に女性として意識してもらえるようにしましょう。
LINEのようなメッセージアプリはお互いのことを知るのはもちろん、口では言いくいような意外な一面をアピールすることもできます。自分の長所を口にするのが恥ずかしい女性でも、文章なら相手に伝えられるという人もいるでしょう。

積極的にアタックするためには毎日LINEのやりとりをすることが大切です。あなたとLINEでトークすることが日常的になれば彼もあなたのことを意識せざるを得ません。また、こちらから良く話を振ることによって好意に気づいてもらうことができ、より距離が近づくでしょう。しかしこれは話す内容があればの話です。ダラダラと無理に話を引っ張ってしまうのは逆効果です。

好きな人とのLINEの頻度③LINEの送り過ぎは禁物!

好きな人とたくさんやりとりがしたいからといってLINEの送り過ぎはよくありません。男性は女性よりもあっさりした人が多いです。いつまでも続くやりとりを好む人は少ないでしょう。もちろん相手や自分について把握しあう事、デートの約束をすることや用事があるときにLINEを送るのは大切ですが、自分の細かい私生活や自慢話で会話を長引かせてしまうのは悪印象を抱かれてしまいます。

また、反応が遅いときに返事を催促するのも良くありません。男性にも仕事や予定があります。そこは待ち遠しい気持ちを抑えぐっと我慢しましょう。
LINEは現代の恋愛には無くてはならないものになりましたが、画面上のやりとりに頼りすぎることはやめておきましょう。あなたの周りにもLINE上では饒舌なのに直接話すといまいち盛り上がらないなんて人はいませんか?
相手の心をつかむために一番良いのは直接会うことです。LINEはあくまでそこにたどり着くまでのきっかけに過ぎないと認識しておきましょう。

好きな人とのLINEの頻度④「焦らし」が大事

恋愛にとって駆け引きは重要です。どうやって相手に意識してもらうか、どうやって自分の好意を知ってもらうかは今後の関係を左右します。
そこで簡単な駆け引きの方法としてLINEの返信を焦らすというものをご紹介します。
普段やりとりをしている相手からいきなり返事が来なくなり、不安になったことはありませんか?人はいつもと違う態度や行動をとられると心配になってしまい理由を知りたくなるものです。この心理を生かし、男性に自分のことを考えてもらえるように仕向けてみましょう。

まず、普段から相手のメッセージには早めに返信し、この人は返信が早い人なんだという印象を持ってもらいます。しかしあるタイミングで返信を数時間~数日遅らせると相手はどう思うでしょうか。今何をしているのか、何かあったのだろうか、嫌な内容を送ってしまったのではないかと考えるはずです。そうすることによって相手に自分のことを気にしてもらうことができます。
特にデートのお誘いがきたときがチャンスです。この時に返信を焦らすことによって男性は反応が早く知りたくなり、あなたのことを考えずにはいられないでしょう。

好きな人とのLINEの頻度⑤相手の頻度に合わせよう

ここまで適切と思われる頻度や積極的なアタック方法、焦らし方について書いてきましたが、これはあくまで一般的な男性に対するテクニックです。
中にはずっとやりとりをしていないと落ち着かない甘えん坊な人、必要な内容以外返信をしてくれないクールな人もいます。

そんなときに重要なのは、相手の返信ペースにあわせることです。返信が早い人にはこちらも早く、遅い人にはこちらも遅く返すことによって相手にとって話しやすいやりとりをすることができます。

好きな人とのLINEの頻度⑥付き合ってからのLINEの頻度は?

好きな人と付き合う前の方も、いざ付き合ってからLINEの頻度はどうなるのか考えておいて損はないでしょう。
付き合う前はたくさんメッセージのやりとりをしていたのに、付き合ってからは全然LINEが来ない、逆に付き合ってからもずっとやりとりをするのは疲れるなんて話もよく聞きますよね。付き合う前は女性側と男性側でお互いに遠慮しあっていたことが、交際してから不満に感じてしまうのは少なくありません。

一般的に多くのカップルは毎日連絡を取り合っていると言われています。また、会う回数が増えるにつれて必然的にやりとりの頻度は高まっていきます。しかし毎日LINEを送ることが嫌な女性、男性もいます。交際中のカップルには小さな負担も命とりです。もし好きな人と交際することになったら、あなたと相手にとって適切なLINEの頻度を相談してみましょう。

好きな人を振り向かせるLINEテク

これまで男性・女性間での適切なLINEの頻度をお伝えしてきましたが、ここからはメッセージの内容について少し触れてみましょう。興味を持ってもらえるような内容は必然的に相手の返信も早くなり、メッセージの頻度も高まっていきます。
好きな人とたくさんやりとりをしたいがどのようなメッセージを送れば良いか分からないという方はぜひご覧ください。

■参考記事:好きな人とのLINE、コチラも参照!

好きな人とLINEが続かない理由11選!どうすれば会話が続くの?
LINE・メールの会話を好きな人とする時のコツ5選!途切れない!

好きな人を振り向かせるLINEテク①暇な時間を狙う

相手からの返事がすぐに欲しい場合、返事を返しやすい時間帯を狙うのが吉です。仕事の時間や夜中や早朝は避け、比較的時間が空いていると思われる夕方から夜にかけてメッセージを送りましょう。これにより返信の早さ、確率があがります。

好きな人を振り向かせるLINEテク②会話は質問形式で進める

せっかくメッセージを送ったのに反応が薄い、すぐにやりとりが途切れてしまった…なんて経験はりませんか?それは文章の内容のせいかもしれません。相手からの返信を引き出すためにはこちらから質問形式で攻めるしかありません。

返信しやすい雰囲気を出すことでやりとりの頻度はどんどん増えていきます。例えば好きな歌手を質問した時には誰が好きなのかだけでなく、どの曲が好きなのか、どうして好きなのかも聞いてみましょう。相手のことを知れるだけでなく会話も盛り上がって一石二鳥ですよ。

好きな人を振り向かせるLINEテク③画像を送信する

メッセージを送信してもなかなか既読がつかない相手には画像を送ってみることも一つの手段です。画像は通知画面では確認することができません。ただ画像が送信されたという通知だけですよね。そのため画像を送信されるとどんなものが送られてきたのかが気になり、すぐにLINEを開いてしまうという方も多いはずです。

送る写真は友達と遊んだ時の写真、好きなキャラクターの写真など何でも良いです。相手からの反応がなくて困っているときはこの手を使ってみましょう。

【おわりに】

いかがでしたか?こちらでは付き合う前の男性・女性に適切なLINEの頻度をお教えしました。好きな人とLINEをしているときはドキドキして、何て返事をしよう、返信はいつ来るんだろうと考えてる時間はとても楽しいですよね。
好きな人と付き合う前の段階にいる人は、メッセージを一通送るのにも勇気がいります。そんなときはこの記事を思い出し、自信をもってアプローチをしてみてください。

付き合う前のLINE、もっと情報を知りたいアナタに!

片思い男性へのLINE頻度はどのくらいがいい?【LINEの仕方】
好きな人とLINEする頻度が減った?適切な頻度とは?【必見】
LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる!
初デート後のLINEで送るべき内容!脈あり男性を手放さない!

関連するまとめ

Yum
Yum
趣味はおしゃれと街の散策。最近は猫カフェにもハマり中。

新着一覧

最近公開されたまとめ