彼女ヅラはうざがられる!?イラっとさせる女子の行動やLINE18選

みなさんは片思い中の男性につい彼女ヅラをしてしまった経験はありませんか?実はその彼女ヅラの行動やLINEは男性にとって非常にうざい行動になっていて、気持ちが離れていってしまう大きな原因になっている可能性があるんです!今回は男性をイラっとさせる彼女ヅラをする女子の行動やLINEなどをまとめてみました。

彼女ヅラはうざがられる!?イラっとさせる女子の行動やLINE18選のイメージ

目次

  1. あなたは彼女ヅラしてない?
  2. イラっとさせる!彼女ヅラする女子の行動は?
  3. うざいと思われる!彼女ヅラする女子のLINEは?
  4. 彼女ヅラにならないようにするには?
  5. 彼女ヅラでは彼女にはなれない!

あなたは彼女ヅラしてない?

まだ彼女になっていないのにやけに彼女ヅラをして男性に嫌われてしまう女性がいます。彼女ヅラをしてしまう女性は好きな男性に心理的に近づきたいという願望を持っていることが多く、自分では可愛い女の子を演じているつもりになっている人も少なくありません。

しかし実は相手の男性から見れば彼女ヅラをする女性はとてもウザい女だと認識されている場合もあります。

皆さんは男性に嫌われてしまうような彼女ヅラをしたりしていませんか?

勘違い女だと思われないように、彼女ヅラをする女子の行動をしっかりチェックして自分の行動と照らし合わせてみましょう!

イラっとさせる!彼女ヅラする女子の行動は?

それでは男性にイラっとさせる彼女ヅラする女子の行動を詳しくみていくことにしましょう!

彼女ヅラする女子の行動は第3者の目線で見ればどこがおかしいのかがよく分かります。いま片思い中の男性がいるという女性は自分が下記の行動をしていないかぜひ確認してみてくださいね。

①友達の前で仲良しアピールする

共通の友人の前でまるで彼女であるかのように露骨に仲良しアピールする女性は、男性から見ると思わず「そんな関係じゃないよ!」と言い訳をしたくなるほど不快に感じることがあります。

「私たちは〇〇だから。」と勝手に二人一組扱いをして仲良しさを自慢するような女性も非常に嫌われるタイプの彼女ヅラをする女性だと言えます。

②関係ないのに説教される

これは男性に限らず誰でもそうだと思いますが、恋人でも何でもないただの知り合いなのに彼女ヅラをして上から目線で説教する女性はかなりウザい女だと思われます。

またその説教がポイントのずれた自己満足なものであればあるほど男性は心理的に非常にイラっとしてしまうことが多くなります。

③「おはよう」や「おやすみ」の連絡を欠かさない

男性は女性に比べるとLINEやメールにそれほどマメではありません。毎日のおはよう、おやすみという連絡は好きな人からは嬉しく感じるものですが彼女ヅラをした女性からの場合はただウザいという心理になります。

毎日の挨拶のLINEやメールはきっと彼も嬉しいはずだという思い込みで突っ走るのは絶対やめておいた方が無難ですね。

④名前の呼び方で親密さをアピールする

彼女ヅラをする女性の中には好きな男性のことを名前で呼び捨てにしてみたり、とても独特なあだ名で呼んだりして2人の親密さを強調して彼女ヅラをしようとする人もいます。

この場合も、彼女でもない女性から馴れ馴れしく呼ばれてしまうことに嫌悪感を感じる男性もとても多いようです。

⑤ヤキモチを焼いてくる

自分の立場を理解していない女性はただの知り合いレベルの関係でもヤキモチを焼いて「あの人だれ?」「どんな関係なの?」とうるさく責め立てて彼女ヅラをしてくることがあります。

意味の分からないヤキモチに男性が「関係ないだろ!」とイラっとしてしまうのも仕方がないことと言えますね。

⑥ボディタッチが多い

彼女ヅラをする女性は男性にやたらとベタベタとひっついて自分の魅力をアピールする人も存在します。このタイプは女性から男性にするスキンシップやボディタッチは必ず喜ばれるものだと勘違いしていることが多いのが特徴です。

よほどの女好きな男性でない限り、好きでもない女性にボディタッチをされて喜んでくれるとは限らないことをしっかり認識しておかなくてはいけませんね。

⑦本人がいないところで話題に出す

本人がいないところでさも彼女だという具合にあれやこれやと自分の話題を出す女性にイラっとする男性もたくさんいます。

中にはある事ない事をベラベラ話す女性もいて、人として信用できないと思われていることも少なくありません。あとからこんなことを言ってたよと話を聞かされ嫌な心理になる男性も多いようです。

⑧何かと世話をやいてくる

彼女ヅラする女性は世話好きなタイプの人も多いという特徴があります。好きな男性に対してはまるで小さな子のお世話をするようにお節介をしてくることも珍しくありません。

彼女でもないのにプライベートな部分にまで無遠慮に踏み込んでくるような女性に対しては、男性はただただウザいとイラついてしまう人もたくさんいます。

⑨2人で出かけたがる

自分が彼女ヅラをしていることに気付いていない女性は、休日も2人で出かけることを当然だと考えている人もいます。

「週末はどうする?」とまるで恋人同士のように2人で出かける予定を立てようとする様子に、男性は「どうして彼女ヅラしてるの?」と意味が分からずうざいと感じることも少なくありません。

⑩誕生日などのイベントに一緒に過ごしたがる

これは彼女ヅラしてくる女子の行動でも特にウザいと思われる行動の1つです。

特別な日である誕生日やクリスマスなどのイベントは本命の彼女と過ごす人が多いと思いますが、その相手に自分が選ばれると思い込んでいるところが非常に恥ずかしくうざいと思われてしまう理由になります。

⑪行動を逐一詮索する

「今日は誰と会うの?」「今からどこへ行くの?」など相手の行動を全て把握しておきたいという心理からの質問責めにイラっときてしまう男性も多いようです。

また直接本人に効くことはなくても、知り合いや友人を通して詮索しようとする場合は男性は余計にうざいと感じることもあります。

⑫おごられて当たり前だと思っている

男性は自分が気に入っている女の子や彼女と食事に行く時は自らおごってあげたいという心理になるものです。しかし彼女ヅラをする女性は男性と出かけるとそれが当然だとでもいうようにお会計の時に知らん顔をしている人もいます。

恋人同士でもないのに図々しい態度で平然としている彼女ヅラの女性には、多くの男性がイラっとしています。

⑬家に行きたがる

彼女ヅラをする女性は男性と心理的に近づきたい願望を持つあまり、相手の気持ちなどお構いなしに自分のやりたいことをすぐに口に出してしまいます。

彼女でもないのに完全なプライベート空間である男性の自宅に行きたいとワガママを連発するような女性は、彼女ヅラがひどい勘違い女だと思われることも珍しくありません。


■うざい女の特徴を知りたい方はこちらの記事も要チェック!

うざい女あるある!特徴や行動まとめ!これはうざい!

うざいと思われる!彼女ヅラする女子のLINEは?

彼女ヅラする女子の行動を紹介しましたが、次は彼女ヅラする女子のLINEについても紹介していきましょう!いまや若者だけでなく多くの人が持つようになったスマホですが、連絡ツールの1つとしてLINEを活用している人はどんどん増えています。

LINEを通じてやりとりの中で彼女ヅラをして好きな人に嫌われてしまわないように、下記のLINEのどこがうざいのかよく考えながらチェックしてみてくださいね。

①今誰と一緒なの?

彼女でもないのに一緒にいる人にヤキモチを焼いているところと、行動を束縛するかのような上から目線がかなりうざいLINEです。

絵文字やスタンプなどでいくらLINEの文章をソフトで優しい雰囲気に取り繕っていても、何度もこのようなメッセージを送っていると次第に男性からは疎ましい存在に見られてしまうようになります。

②どうして返事くれないの?

こちらも一方的にLINEを送りつけて返事を催促しているところがとても非常識なLINEです。内容の無いメッセージで、しかも恋人同士でもないただの知り合いなら返事は後回しになるのも当然ですが、彼女ヅラをする女性は自分は優先されて当然だと思い込んでいることも少なくありません。

返事を催促する勘違い女のうざいLINEの内容に、思わずメッセージを消去してスルーしてしまう男性も多いようですよ。

③今度の週末あけておいて

週末は誰でもいろんな予定を入れていることが多いと思いますが、男性の予定を聞こうともせずに勝手に自分の予定を押し付けて時間を奪おうとするこのようなLINEはとても非常識です。

子供のようなワガママだと言えば可愛らしく聞こえますが、彼女ヅラがひどい女性はただの自己中な性格であることがほとんどです。これでは両思いになれるどころか完全に嫌われてしまっても文句は言えません。

④しっかりしなきゃダメじゃない

一見すると相手を励ましているかのような元気を出させるLINEに思えますが、実はこのメッセージはかなり相手を下に見ている内容になっています。

相手を自分のものだと思い込んでいる場合に出る不遜さと傲慢さが文章からにじみ出ていて、嫌悪感を感じてうざいとイライラしてしまう男性もきっと多いはずです。

⑤やっぱり私がいないとダメだね

1人で勝手に盛り上がって自分の存在価値を褒めて!と言っているようなこちらのLINEも、その気がない男性からすればただの意味不明な勘違い発言にすぎません。

自分の感情だけで突っ走っているような内容のLINEは、どんなに優しい男性でも思わずイラっとして白けてしまうこと間違いありません。


■LINEがうざい女の特徴はコチラでも詳しく解説しています!

LINEがウザい女の特徴7つ!これは男に即ブロックされる!

彼女ヅラにならないようにするには?

それでは勘違いの彼女ヅラにならないようにするためには、いったいどんなことに注意すれば良いのでしょうか?

相手に好かれようという思いが強すぎる女性は、全ての行動やLINEが空回りしてしまう恐れがあります。

彼女ヅラをしているかもという自覚がある人は、以下の注意ポイントをしっかり読んで今すぐにその言動を改めましょう!

一方的な連絡や行動は止める

まず一方的な連絡や行動は止めることが最も大切です。彼女ヅラをする女性は自分だけの独りよがりな思い込みで突拍子もない言動をしてしまうことがよくあります。

「どうして?」や「なんで?」といった理由を言及するような連絡や、男性からの反応が良くないのに無理に続けようとする行動は控えましょう。仲のいい友達、もしくはあなたが好意を寄せているだけであって、彼女ではないのです。

好きな相手と会話をする時やLINEをする時は一度落ち着いて頭の中をきちんと整理して相手と向き合うよう注意が必要です。

仲良くなりたいという謙虚さを持つ

どんな時でも「仲が良いのだからこれぐらい当然だ」などと傲慢な考えをしていては相手との心の距離は広がってしまうばかりです。男性としてはあなたは仲のいい友達のうちの一人であるため、あなたを特別扱いする理由はないのです。 

相手に好意を持ってもらうには、一方的に押し付けるだけでは意味がありません。気持ちが一瞬にして変わるということは滅多になく、男性の気持ちを動かしたいのなら焦らず少しずつアピールしていかなければなりません。

片思い中の男性に彼女ヅラをしてうざいと思われて嫌われたくない人は、仲良くなりたいという謙虚さを持ち、控えめに自分の存在をアピールする方が思いが通じやすくなりますよ。

逆の立場で物事を考える

彼女ヅラにならないようにするためには、逆の立場で物事を考えることも効果的です。

もし自分が顔見知り程度の人に横柄な態度を取られたり、やたらと関係を強調するような話題ばかり出されて彼氏ヅラをされたらどんな気分になるか。それを考えていれば自然と日頃の自分の行いも常識をわきまえた行いに変わるはずです。

脈ありか確信していない状態での恋の駆け引きは時として男性に彼女ヅラしているうざい女と思われることもあります。男性の気持ちや行動を見極めることも、彼女ヅラしないための重要なポイントとなってくるはずです。


■脈ありなのかを見極めることも大切!

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!

彼女ヅラでは彼女にはなれない!

男性をイラっとさせる彼女ヅラをする女子の行動やLINE18選をご紹介しました!

彼女ヅラをする女子の言動を見ていかがでしたでしょうか?きっと「こんな女にはなりたくない!」と感じた人が多いのではないでしょうか。

好きな相手に心理的に近づきたいという場合でも、必死に彼女ヅラをしている女性は距離を置かれるばかりで本命の彼女になれることはまずありません。

皆さんもうざい勘違い女と呼ばれてしまわないように言動には十分注意して、恋の駆け引きを楽しみましょう!

うざい勘違い女を卒業し、可愛い女の子になりたい人はコチラの記事を参考にどうぞ!

可愛い系女子の特徴を解説!男子にモテるかわいい女の子になろう♡
癒し系女子の13の特徴!モテる癒し系女子になる方法も解説!

関連するまとめ

関連するキーワード

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ