LINEの長文ってどのくらい?男女で基準が違うの?

LINEの長文ってどのくらい?男女で基準が違うの?

LINEの長文ってどのくらいでしょうか?特に男性は長いLINEは面倒に感じそうですよね。そこで今回はLINEで長文の感じる基準が男女でどのくらい違うのか、また男性がLINEを面倒と思う理由や脈ありのLINEなどについてもまとめました。

記事の目次

  1. 1.LINEの長文ってどのくらいの長さ?
  2. 2.男性が長文と感じるLINEは?
  3. 3.女性が長文と感じるLINEは?
  4. 4.LINEで長文を送られたらどう感じる?
  5. 5.男性がLINEの返信を面倒に感じる理由
  6. 6.長文でも送られてうれしいLINEは?
  7. 7.長文で送られるとうっとうしいLINEは?
  8. 8.長文LINEが男性から来たら脈あり?
  9. 9.男性が長文LINEを送るとき①好意がある
  10. 10.男性が長文LINEを送るとき②気を遣わない相手
  11. 11.男性が長文LINEを送るとき③それが普通だと思ってる
  12. 12.男性が長文LINEを送らない相手は?
  13. 13.挨拶LINEは脈あり?
  14. 14.短文でも返信がすぐ来るなら脈あり?
  15. 15.まとめ

LINEの長文ってどのくらいの長さ?

いまや日常的な連絡のやり取りだけでなく、仕事でも欠かせない存在になってきたLINEですが、どのくらいの長さのLINEが長文だと感じるのか、その基準は気になりますよね?女性同士だと結構気兼ねなく長文のLINEをやり取りしたり、そのやり取りを楽しんだりできます。でもLINEって男性は長文のLINEってめんどくさがりそうなイメージがありますよね。

どうでもいい相手ならどう思われてもいいですが、やっぱり気になる男性にはいきなり長文のLINEを送ってうっとうしく思われたくないもの。そこで今回は男女でLINEを長いと感じる基準の違いや、長文のLINEを受け取ったときに感じる反応を調べてまとめました。LINEで長文と感じる基準って男女でどれくらい差があるんでしょうね?

男性が長文と感じるLINEは?

4行以上のLINEは長文

男性が長いと感じる基準はどのくらいでしょうか?アンケートではおよそ7割の男性が4行以上のLINEは長いと感じるという結果が出ています。ということはほとんどの男性が長いと感じる基準は4行以上、概ねLINEは3行までで収めて欲しいと思っているんですね。

また3行でも約3割の男性は長いと感じるようです。高い割合ではないですが、人によっては3行でも長文と感じて面倒に思う人もいるようですので、特に用事がない場合なんかは2行以内に収めておいたほうが無難かもしれませんね。

■参考記事:彼氏とのLINE、適切な頻度は?

彼氏との連絡頻度の理想は?LINEはどのくらいすべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏との連絡頻度の理想は?LINEはどのくらいすべき? | Lovely[ラブリー]
付き合い始めは、なんでも探り探りの状態になってしまいますよね。特に、彼氏との連絡頻度は、どのくらいすべきなのでしょうか。手軽なLINEがあるからこそ、連絡頻度がわからないものです。そこで、彼氏とのLINEはどのくらいすべきなのかをご紹介します!

女性が長文と感じるLINEは?

女性の基準は5行で長いと感じるのが3割、6行で長いと感じる女性が3割となっています。大体半数以上は6行以上なら長いと感じるようですね。ただし人によっては10行以上だったり、トーク画面を埋め尽くすくらい(20行以上)でやっと長いと感じる女性もいるようです。

女性の場合はそのLINEが長いと感じるかどうかの基準は、結構相手や内容によってバラバラですよね。仲のいい友達や気になる男性からのLINEなら4行なんてむしろ短いと思いますよね。5行でも6行でも、場合によっては10行くらい平気でやり取りします。でもどうでもいい相手からどうでもいい内容が送られてくると、確かに4行でも長いと思ってしまうかも。

LINEで長文を送られたらどう感じる?

ではLINEで長文を送られた場合、男性はどう感じるのでしょうか?やっぱり5割以上の男性がうっとうしいと感じるようです。例え好意のある女性からだとしても、長くなるなら電話すればいいとか、直接会ったときに話せばいいと考えるのが男性の特徴なんですね。

次のページ

男性がLINEの返信を面倒に感じる理由

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely