デート後のLINEは男と女のどっちから送るべき?

デート後のLINEは男と女のどっちから送るべき?

あなたはデート後にメールやLINEをする人ですか?中にはデート後のメールやLINEをしないという人もいるそうです。相手からメールやLINEが来たら返信するという人もいますよね。デート後のメールやLINEは、男性と女性どちらから送るべきなのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.デート後にLINEを送るのは?
  2. 2.デート後のLINEは男と女のどっちから送るべき?
  3. 3.デート後のLINE、男性が脈ありの場合
  4. 4.デート後のLINE、男性が脈なしの場合
  5. 5.デート後のLINE、女性が脈ありの場合
  6. 6.デート後のLINE、女性が脈なしの場合
  7. 7.デート後のLINE、送らないと失礼?
  8. 8.デート後のLINE、送るタイミングは?
  9. 9.デート後のLINE、男性からのメッセージ例①また会いたい
  10. 10.デート後のLINE、男性からのメッセージ例②新しい関係を
  11. 11.デート後のLINE、男性からのメッセージ例③心配LINE
  12. 12.デート後のLINE、男性からのメッセージ例④具体的な感想
  13. 13.デート後のLINE、男性からのメッセージ例⑤具体的なデートプラン
  14. 14.デート後のLINE、女性からのメッセージ例①もっと一緒に
  15. 15.デート後のLINE、女性からのメッセージ例②初めて
  16. 16.デート後のLINE、女性からのメッセージ例③仕事ではない
  17. 17.デート後のLINE、女性からのメッセージ例④相手を褒める
  18. 18.デート後のLINE、女性からのメッセージ例⑤気遣いが大切
  19. 19.デート後のLINE、脈なしだった時の逆転方法
  20. 20.デート後のLINEは男と女のどっちから送るべき?まとめ

デート後にLINEを送るのは?

楽しいデートをした後に送るメールやLINEって大切ですよね。
楽しませてくれた感謝の気持ちを相手に伝えるとともに、余韻を楽しむことにも繋がります。
メールやLINEが来ると、相手が楽しんでくれたのだと安心しますよね。
もしも初デートだった場合は、その評価がメールやLINEになることになります。
「楽しかった」という言葉に、ほっと胸をなでおろすこともあったのではないでしょうか。
逆に既読スルーになると不安になったりしますよね。
今回は、デート後のLINEについてまとめてみました。

デート後のLINEは男と女のどっちから送るべき?

デート後のメールやLINEは、男性と女性のどっちから送るべきなのでしょうか。
もちろんどっちから送るかの決められたルールはありません。
万が一相手に気に入られていなかった場合、空回りしすぎてかっこ悪い、恥ずかしいという理由で、自分からメールやLINEをするのは嫌だという人もいるかもしれません。

女性の中には、男性から送ってくることが正しいと思っている人もいますね。
デートに誘うのも、告白するのも、全ては男性が先に行動するものだ、と考えている人です。
そのため自分が出しゃばって、先にメールやLINEを送るのは良くないと考えているようです。
昭和の時代はそうだったかもしれませんが、今の時代は男性女性、どっちから行動しても問題ありません。

もしデートの費用を男性が全て出してくれた場合や、自分のお祝いのために誘ってくれたデートなら、迷わず女性からメールやLINEをするほうが良さそうです。
「楽しかった?」と聞くよりは、「楽しかった、ありがとう!」というメールからのほうが、会話も弾みます。
また、相手からのメールやLINEよりも早くお礼を送ることで、より感謝の気持ちが伝わりやすいからです。
逆に、女性が男性のお祝いのために企画してくれたデートであれば男性からメールやLINEをしてもいいと思います。

しかし、送られてくるメールの全てが好ましい内容とは限りません。
どんな内容のメールやLINEが、どういう意味で送られてくるのでしょうか。
男性・女性別に内容を見ていってみましょう。

デート後のLINE、男性が脈ありの場合

男性がデート後にメールやLINEを送るのは、女性に比べると遅い可能性があります。
あまり短文ではいけないだろうか、こういう風に書くとチャラいと思われるかな、と繊細な男性はスマホとにらめっこをしている可能性があるからです。
デート後すぐにメールやLINEがこなかったからといってがっかりする必要はありません。
メールやLINEはどっちからしてもいいものなので、あなたからメールやLINEをしてしまっても問題ありません。

丁寧なLINEが送られてきた時

デート中はタメ口だったのに、メールやLINEは何故か敬語で送られてきた場合は脈ありの可能性があります。
あなたに嫌われないメールやLINEを送るために、一生懸命文章を考えた結果、とても丁寧な言葉遣いになってしまった可能性が高いからです。
それだけ、あなたに嫌われたくないと考えているのです。
ただし文章の内容が仕事の内容で会った場合は、逆に脈なしの可能性もあります。
「今日のデート楽しかったよ」という言葉が全くなしで、業務連絡のみのメールやLINEだった場合は脈なしだと考えたほうが良さそうです。

肯定の内容のLINEが送られてきた時

女性はよく「そうだよね~」を使いますが、男性はあまり使いません。
男性は、自分から発信することが好きだと言われています。
ですから、相手の話に合わせるというのは少ないのだそうです。
それでも、あなたの話やメールやLINEの内容に、あなたの意見を肯定するような内容が送られてきた時は、脈ありの可能性が高いようです。
あなたのことをわかろうとしている、ということになります。

スタンプや絵文字が使ってあるLINEが送られてきた時

次のページ

デート後のLINE、男性が脈なしの場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely