初デート後のLINEで送るべき内容!脈あり男性を手放さない!

気になる男性との初デート後、どんなLINEを相手に送っていますか? 実は、初デート後にやり取りするLINEの内容によって、相手と進展するかしないかが決まってしまうということもあるんです。 ここでは、初デート後にLINEで送るべき内容についてまとめています。

初デート後のLINEで送るべき内容!脈あり男性を手放さない!のイメージ

目次

  1. 初デート後のLINEで送るべき内容とは?
  2. 初デート後!LINEの内容①感謝の気持ちを伝える
  3. 初デート後!LINEの内容②次の約束をにおわせる
  4. 初デート後!LINEの内容③次の約束を確実に取り付ける
  5. 初デート後!LINEの内容④その日の感想を伝える
  6. 初デート後!LINEの内容⑤謝ることがあれば謝罪する
  7. 初デート後!LINEの内容⑥相手の印象を伝える
  8. 初デート後!LINEの内容⑦緊張していたことを伝える
  9. 初デート後!LINEの内容⑧初デートの余韻に浸る
  10. 初デート後のLINEで送るべき内容とは?(まとめ)

初デート後のLINEで送るべき内容とは?

気になる男性と初デート後、楽しかったデートの余韻に浸っている女性も多いのではないでしょうか?
ですが、いつまでもその余韻に浸っている暇はありません!

初デート後にLINEで相手とやり取りする内容によっては、その人との仲が進展しない可能性も考えられます。

では、一体どのような内容のLINEを女性から送るべきなのでしょうか?

この記事の中では、初デート後の適切なLINEのやりとりについてまとめています。
是非参考にしてみてください。

■関連記事:LINEに関する記事が気になる方はこちらもチェック!

LINEが返ってこない理由・男の本音!次のLINEは送っていい?
LINE・メールの会話を好きな人とする時のコツ5選!途切れない!

初デート後!LINEの内容①感謝の気持ちを伝える

初デート後、その日のうちか翌日までに感謝の気持ちを相手に伝えることはとても重要なことです。

初デートで相手に奢ってもらったり、デートプランを考えてもらったり、送り迎えしてもらったりしているのであればなおさらです。

女性から「今日はありがとうございました」と素直に感謝の気持ちをLINEで相手に伝えましょう。

男性からの脈ありサイン?返信が来ない時は?

「今日はありがとうございました」というLINEを女性から送ったとして、それに対して返信が来ないことはほとんどないと言えます。

一般的な常識のある男性であれば「こっちもわざわざ時間作ってもらってありがとう」くらいのLINE返信は来るでしょう。
もし男性側が脈ありの場合、その後もたわいのない話で何度かLINEが続く可能性があります。

初デート後!LINEの内容②次の約束をにおわせる

楽しかった初デート後、次の約束をにおわせることも大事です。
せっかく気になる男性とデートまでこぎつけることができたのですから、これで終わりにするのは非常にもったいないことです。

男性が脈ありなのかそうでないのか分からない場合、具体的なことは何も言わず女性から「また機会があればどこかに行きたいですね」というLINEを送るのは問題ないでしょう。

男性からの脈ありサイン?返信が来ない時は?

女性からの「また機会があればどこかに行きたいですね」というLINEの文面に対し、「今日はありがとう」など次回の約束についてとさらっとスルーされたLINEの場合は今のところ脈はないかもしれません。

同じように「そうだね、またどこかに行こう!」とLINEが返ってきた場合は脈あり度70%です。中には、社交辞令で話を合わせる男性もいることをお忘れなく。

初デート後!LINEの内容③次の約束を確実に取り付ける

かなり高い確率で男性側に脈があると感じた場合は、女性から「また●●さんと会いたいと思っているのですが、次はいつなら会えそうですか?」とLINEで次の約束を確実に取り付けるのも手です。

その時は、一ヶ月以内の約束がベストです。
あまり時間が空きすぎてしまうと自分と相手との間に温度差ができてしまう可能性があるからです。

男性からの脈ありサイン?返信が来ない時は?

男性側がもう一度会いたいと思っている場合は、女性から次の約束を取り付けなくても男性側から「いつが空いてる?」とLINEで聞かれる可能性は高いです。

女性からの「いつが空いてますか?」というLINEに対して返信自体ない、もしくは「しばらく忙しいから」という返信が来た場合は脈なしと見ていいかもしれません。

初デート後!LINEの内容④その日の感想を伝える

初デート後「今日は楽しかったです」とLINEでその日の感想を伝えるのは、相手に好感を持たせることができるでしょう。

そう言われて嬉しくない男性はまずいません。
具体的にどういう部分が楽しかったのかということも織り交ぜて伝えるとさらに印象は良くなります。

男性からの脈ありサイン?返信が来ない時は?

「今日は楽しかったです!」というLINEに対して何も返信がない場合は、デート中にあなたが何かやらかしてしまった可能性があります。
この場合は脈なしと見ていいかもしれません。

「オレも楽しかったよ!」と言ってもらえれば脈あり度は高いですし、次のデートに繋がると言えるでしょう。

初デート後!LINEの内容⑤謝ることがあれば謝罪する

初デート後、「あれはちょっとマズかったかな」と思う言動や行動が思い当たる場合、きちんとそれについて謝罪することも大事なことです。
自分がさほど気にしていなかったとしても、男性側が気にしていることもあるかもしれません。

例えば、初デートで帰りの時間が遅くなってしまった場合「明日仕事なのに遅くまですみませんでした」という具合にLINEを送ってみましょう。

男性からの脈ありサイン?返信が来ない時は?

女性側が初デートで何か重大なこと(遅刻、失礼な発言等)をやらかしてしまい、それによって男性側が嫌な思いをしている場合はすみやかに謝ることが大事ですが、デート後に気づいた場合はそれに対してLINEで謝ることはとても重要です。

ですが、LINEで謝って何も返信がない場合は、すでに時遅しかもしれません。

初デート後!LINEの内容⑥相手の印象を伝える

人は、「自分が相手にどう見られているか」ということを気にする傾向にあります。
初デート後、男性は「●●ちゃんにとって、今日のオレってどうだったんだろう?」と気にしている場合があります。

初デート後、「今日は●●さんの優しい一面が見れました」など、良い印象をLINEで伝えることによって相手も喜びますし、あなたにも好印象を抱くかもしれません。

男性からの脈ありサイン?返信が来ない時は?

よほど悪い印象をLINEで送らない限りは、それについて返信が来る可能性は高いでしょう。
人は、褒められると嬉しいものです。

相手もあなたに対して良い印象を持った場合は、「●●ちゃんも、●●●みたいないいところがあるんだね」とLINEの返信があるかもしれません。

初デート後!LINEの内容⑦緊張していたことを伝える

気になる男性との初デートって誰しもがドキドキしますよね。
初デートがうまくいくのかどうかもそうですが、それによって自分が相手にどう思われているのかも気になるところ。
初デート中はドキドキして気が気じゃない女性もいるかもしれません。

「今日は●●さんと初めて二人で出かけましたが、とっても緊張しました!」などとドキドキしていた・緊張していたことをLINEで伝えることによって、男性側に「かわいいやつ!」と思わせることができるかもしれないですよ。

男性からの脈ありサイン?返信が来ない時は?

男性側からも「オレも緊張したよ!」というようにLINEで返信が来た場合は脈ありと言えるかもしれません。

ただし、「オレと一緒にいるとリラックスできないのかな」と勘違いしてしまう男性は、例えあなたに気があったとしてもそのショックから返信しない人もいるかもしれません。

緊張したことだけにフォーカスしたようなLINEは送らないようにしましょう。

初デート後!LINEの内容⑧初デートの余韻に浸る

「今日は●●さんとの初デートでしたが、もう少し一緒にいたかったです」などと、その日の初デートの余韻に浸るようなLINEを送るのも相手から見れば好印象です。

「もっと一緒にいたかった」と言われて嬉しくない男性はまずいないでしょう。

男性からの脈ありサイン?返信が来ない時は?

ただし、初デートで男性側があなたに対してあまりいい印象を持たなかった場合、このLINEの内容は逆効果になってしまうこともあります。

初デート中にあなたに幻滅して早くデートを切り上げて帰りたいと思っている男性も中にはいるかもしれません。その場合、返信が来ることはまずないでしょう。

一方、脈ありの場合は「そうだね、もうちょっと一緒にいたかったね。次のデートの時はもう少し長く一緒にいれるように遠出してみる?」などとLINEで言ってもらえる可能性もあります。

初デート後のLINEで送るべき内容とは?(まとめ)

以上ここまで初デート後にLINEで送るべき内容についてまとめてきました。

相手に初デートのことについて伝える場合、本来であればLINEではなく直接面と向かって伝えた方が伝わりやすいです。

ですが、時間の関係だったりあなたが引っ込み思案な性格だったりする場合、直接伝えることが難しいこともあるかもしれません。

そんな時はLINEで伝えることも有効ではありますが、そのホットな気持ちが冷めないうちに初デート後すぐにLINEするか、もしくは遅くとも翌日までにはLINEしましょう。

一週間など間が空きすぎてしまうと、男性側も「今さら?」と思うかもしれません。


初デート後に相手に好印象を持ってもらえるLINEを送って、あなたも脈あり男性を手放さないようにしましょう!

もっと「初デート」について知りたいあなたへ!

初デートの服装はこれ!女性におすすめの服15選!【男が惚れる】
初デートで会話が盛り上がるネタ・話題15選!彼氏・彼女欲しい人必見
初デートを成功させるコツ25選!【彼氏が欲しい女性必見】
初デート場所のおすすめ15選!デートスポットで恋愛は決まる!?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ