LINEが返ってこない理由・男の本音!次のLINEは送っていい?

LINEが返ってこない理由・男の本音!次のLINEは送っていい?

片思いの彼に勇気をだしてlineを送っても返事が来ない…そんな時、不安になってしまいますよね。
脈なしなの?と思いがちですが、意外とlineが返ってこない=脈なしというわけではありません。
今回は、lineが返ってこないときの理由や男性の本音を紹介します。

記事の目次

  1. 1.片思いの彼からlineが返ってこない!
  2. 2.lineが返ってこない理由って?
  3. 3.lineが返ってこない理由・本音①忙しい
  4. 4.lineが返ってこない理由・本音②返信に困っている
  5. 5.lineが返ってこない理由・本音③返信したつもりでいる
  6. 6.lineが返ってこない理由・本音④会話が終わったと思った
  7. 7.lineが返ってこない理由・本音⑤返信が面倒
  8. 8.lineが返ってこない=脈なしかの判断はどうすれば?
  9. 9.lineが返ってこない時の判断①遅くなっても返事が来るか
  10. 10.lineが返ってこない時の判断②既読か未読か
  11. 11.lineが返ってこない…でも焦らないで!
  12. 12.lineが返ってこないときのNG行動①連続で送り続ける
  13. 13.lineが返ってこないときのNG行動②理由を聞く
  14. 14.lineが返ってこないときのNG行動③友達伝いに返信要求
  15. 15.lineが返ってこない=脈なしとは限らない!焦らないで♡

片思いの彼からlineが返ってこない!

片思いの彼からLineが返ってこないとガッカリしちゃいますよね。
せっかく勇気を出してLineを送ったのに返ってこないなんて、完全に脈なしなんじゃないの?と思ってしまう気持ちもわかります。
でも、Lineやメールをなかなか返せない状況って、誰にでもあると思いませんか?

大好きな男性からLineが返ってこなくて悩んでいるあなたも、他の友人などから来たLineやメールで、何かしらの理由で返事をすぐにしなかった経験はないでしょうか。
実は、意外と誰にでもそういうことってあるんですよ。
ただ、あなたがドキドキしながら片思いの男性に送ったLineやメールだから、返ってこないとモヤモヤして脈なしだとか嫌われたかも…という心理に陥ってしまうだけなのです。

lineが返ってこない理由って?

では、Lineが返ってこない男性側の理由ってどんなものがあるのでしょうか?
Lineやメールが返ってこない理由というのは、人それぞれありますが、多いパターンをいくつか紹介させていただきますね。
必ずしも、Lineやメールが返ってこない=脈なしというわけではないので、安心してくださいね。

まずは片思いの男性からLineが返ってこない理由を探り、今後のアプローチの仕方を考える方が得策です。
むやみやたらにLineやメールを沢山送ってしまったり、返信を要求してしまうと逆に片思いの男性に嫌がられてしまうことも…。
まずは、これから紹介するLineやメールが返ってこない理由を見て、あなたの片思いの男性はどんな理由で返信をくれないのか、その心理を冷静に考えてみましょう。


◆関連記事:テクニックを磨きましょう♡

LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
LINEを使った恋愛テクニック!男女共通これで落とせる! | Lovely[ラブリー]
付き合っていない男女にとっては会って会話するよりも、LINEで会話する時間の方が多い場合もあります。ネットや雑誌に書いてある恋愛テクニックはLINEでは効果がないのでしょうか?いえ、むしろ、LINEをしている最中こそ、恋愛テクニックを駆使するべき場面なのです。

lineが返ってこない理由・本音①忙しい

まず第一に、lineが返ってこない理由として、男性側が忙しいという理由が挙げられます。
男性は職種にもよりますが、仕事で本当に忙しく、携帯チェックをしたり返信をしたりすることもなかなかできないというような男性も少なくありません。
平日は疲れすぎていて、彼女でもない人とゆっくりlineをしたりするような気持ちになれず、とにかく寝たい…という心理を持っている男性もいるのです。

あなたの片思い中の男性は、仕事が激務ではありませんか?
激務かどうかは、職種や会社などうわべだけのことではわかりません。
重要なポストに就任した直後であれば、つい最近まで余裕で仕事をこなしていたのに急に忙しくなるケースもあります。
そんな時には、精神的にも滅入ってしまいますから、lineが来てたけど、返さなくていいや…という心理になってしまうことも理解してあげましょう。

lineが返ってこない理由・本音②返信に困っている

lineが返ってこない理由として、「返信に困っている」という男性の心理も挙げられます。
あなたが送ったlineは、返信がしやすい内容のものですか?
いきなり突っ込んだ質問をしてみたり、もしくは返信が必要なものなのかどうなのかよくわからないようなlineを送ったりしていませんか?

片思い中の男性にどんなふうにlineを送ればいいかわからず、恥ずかしさを隠すようにとりあえずノリっぽく送ってしまうこともよくある話ですが、lineはメールと同じで、送る側と受け取る側の温度差が激しいこともあります。
受け取った彼からしたら「なにこれ?どうしたらいいの?」と反応に困るという心理もあります。
このように、彼が返信に困っているという心理に陥っていないか、今一度自分が送ったlineを見返してみましょう。


◆関連記事:未読にする心理が知りたい方はこちら

未読無視をLINEでする男の心理って?対処法も解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
未読無視をLINEでする男の心理って?対処法も解説します! | Lovely[ラブリー]
好きな男性とのLINEで、未読無視されたときの対処法と、相手の男性の心理を考察します。もしかしたら既読無視されるよりも危機感が強い未読無視ですが、「脈なし」と諦めてしまうのはもったいない!案外簡単な理由で、未読無視する男性は多いのです。

lineが返ってこない理由・本音③返信したつもりでいる

次のページ

lineが返ってこない理由・本音④会話が終わったと思った

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely