ラインアイコンでわかる心理!男女別に深層心理を徹底解明します!

ラインアイコンでわかる心理!男女別に深層心理を徹底解明します!

ラインアイコンに特徴がある人も多いでしょう。ラインアイコンが頻繁に変わったり、設定しない人など様々な人がいますが、そこには様々な心理が隠されています。そこで今回は、ラインアイコンでわかる心理を男女別に紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ラインアイコンにある様々な特徴
  2. 2.ラインアイコンでわかる心理とは!男女で差がある
  3. 3.【ラインアイコンでわかる心理!男性①】自撮り
  4. 4.【ラインアイコンでわかる心理!男性②】設定しない
  5. 5.【ラインアイコンでわかる心理!男性③】頻繁に変える
  6. 6.【ラインアイコンでわかる心理!男性④】後ろ姿
  7. 7.【ラインアイコンでわかる心理!男性⑤】食べ物
  8. 8.【ラインアイコンでわかる心理!男性⑥】花
  9. 9.【ラインアイコンでわかる心理!女性①】自撮り
  10. 10.【ラインアイコンでわかる心理!女性②】設定しない
  11. 11.【ラインアイコンでわかる心理!女性③】頻繁に変える
  12. 12.【ラインアイコンでわかる心理!女性④】後ろ姿
  13. 13.【ラインアイコンでわかる心理!女性⑤】食べ物
  14. 14.【ラインアイコンでわかる心理!女性⑥】花
  15. 15.【まとめ】ラインアイコンからわかる心理は限定的なもの

【はじめに】ラインアイコンにある様々な特徴

今や誰もが連絡の手段としてラインを使っているものですが、ラインの中では、その人の特徴というものがよく表れます。既読無視を平気でする人や未読無視をする人、タイムラインで自分をアピールしてくる人など、本当に様々な特徴があるものです。

このような細かなところから、その人の人間性が見えてくるということがあります。人に気を遣うタイプの人だなと思うこともあれば、自分大好き人間だなと思うこともありますし、友達になれないタイプだなと思うこともあるでしょう。

そしてそんな中でその人の人間性がわかるのが、ラインアイコンです。ラインアイコンでは様々な画像を設定できるのですが、そこにどのような画像を設定しているのか、もしくは設定していないのか、どれくらいの頻度で変更するのかということで、その人の心理がわかります。

ラインで繋がっている相手は、必ずしも仲の良い人間というわけではないため、ラインアイコンによってその人の心理を理解できれば、コミュニケーションを取る上でかなり便利になってきます。さて、ラインアイコンにはどのような部分にその人の心理が表れるものなのでしょうか。

ラインアイコンでわかる心理とは!男女で差がある

ラインアイコンには様々な画像が設定できるため、そこに設定してある画像は千差万別です。しかし大きくジャンルをわければ、それほどたくさんの種類があるわけではありません。そこでここからは、ラインアイコンからわかる心理を男女別で紹介していきたいと思います。

ラインアイコンからわかる心理は、男性と女性で同じ画像であっても、違いが出てきます。そのため、基本的には男女別でその心理を見極めていかなければ、正しい心理を知ることはできないのです。

ラインアイコンからわかる心理には様々な心理がありますが、必ずしもその心理が正しいというわけではありません。あくまで参考程度にして、その人の普段の行動を見て、やはり当てはまっていた、という理解をするのが正しい考え方ですので、すぐに決め付けてしまわないようにしましょう。

ではさっそく、ラインアイコンでわかる深層心理を紹介していきたいと思います。まずは男性の心理からです。

【ラインアイコンでわかる心理!男性①】自撮り

ラインアイコンを自撮りにしている男性の心理としては、ナルシストという心理が挙げられます。

ラインアイコンを自撮りの写真にするということは、それだけ自分の顔に自信があるということです。ラインアイコンに設定していると、それを友達にも仕事場の人にも家族にも見られてしまうということになります。そのことを理解しておきながら、自分の写真を載せるという神経は、ナルシスト以外に考えられません。

ナルシストの男性は自分が人から見られていると必要以上に意識しているものです。格好良い自分が大好きなのですが、格好良くない人がナルシストであることも多いため、かなり痛い存在ともいえます。

ラインアイコンを自撮りにする男性は、付き合っても自分の世界観を大切にし、彼女よりも自分を優先します。そのような男性が好きな女性ならば良いですが、そうでない人は注意しておきましょう。

【ラインアイコンでわかる心理!男性②】設定しない

ラインアイコンを設定しない人にある心理としては、がさつという心理があります。

ラインアイコンを設定しない人が設定しない理由は、大抵の場合、面倒臭いという理由です。また、そもそも設定しようと思うことすらなかったという場合もありますし、設定できることを知らなかったという場合もあります。

ラインアイコンを設定しない人の中で、知らなかった人は単純に機械オンチということになるのですが、それ以外のアイコンを設定しない人は、設定したほうが相手から見ればあなたであることはわかりやすいのに設定していないということです。それを考えれば、アイコンを設定しない人は、やはりがさつということになってしまうでしょう。

ラインアイコンを設定しない人は、細かいことにこだわりません。ある意味、男らしいのですが、部屋が散らかっていたり、仕事でも大雑把な部分が出てしまうことがあります。アイコンを設定しない人は注意しておきましょう。

次のページ

【ラインアイコンでわかる心理!男性③】頻繁に変える

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely